続男は、お馬鹿で最高なのだ(笑)

今夜も、ボクの高校時代の、お馬鹿な思い出話をひとつ。。。

今夜のお題は、女子と接することのない鬱屈した青春時代を過ごした男たちが、どんな子を好きになるか!?

前に話したけど、彼女がいたり、合コンしたりするような物は、ほんの一部の選ばれた人間だ。

たいていは、母親以外で女の人と言葉を交わすなんてことはない日常生活を送っている。

だから、女性の情報は、テレビ、雑誌などからしか得ていない。そんなだから、好きな子といっても、それは、リアルに存在している女性ではないのだ。

ある者は、アイドルに夢中になり、

ある者は、アニメの登場キャラに夢中になり、、、(←ラムちゃんとか^^;)

そして、ある者は、自分の妄想の中で、、、、、、、、

そして、ボクの場合は・・・

まぁ、ラムちゃんも好きだったけど、一番好きだったのは、原田知世だった。

クラスの大半が、聖子ちゃん派と、明菜派に分かれた時代、原田知世が、ホント好きだった。

原田知世に会えたら、ホントに、時をかけられそうだと思ったく゜らい(笑)

しかし、、、

原田知世ファンというのは、隠れたがる。自分が原田知世を好きなことを周りに悟られないようにする癖があるのだ。

実は、ボクもそうだった。

で、表向きは、おニャン子好きだということにしてた。いや、ホントに好きだったんだけどね。原田知世ほどではないにしろ。

で、部活もバイトもない日は、まっしぐらに帰宅した。

当時、夕方の5時半から、夕焼けニャンニャンという、おニャン子クラブがやってる番組があって、それを見なければならないからだ。

東京まで越境通学してたから、帰るの2時間はかかる。

授業が終わった瞬間に、荷物をまとめ、まっしぐらに帰宅した。

自宅の最寄り駅に着くまで1時間半。そこから家まで、自転車こいで30分。番組に間に合うにはギリギリだったのだ。

それは、もう一生懸命帰った。寄り道もしなかった。大げさに言えば、命かけて帰宅したものだ。

話を原田知世に戻そう。

当時、原田知世と言えば、薬師丸ひろ子と並んで、角川の2大女優。

そりゃあ、もう絶大な人気があった。

新しい映画が封切りされ、舞台挨拶なんぞある時は、前の晩ぐらいから並んでないと映画館に入れないぐらいだった。

当然、高校生のボクが、徹夜で並ぶなんてことはできない。どんなに朝早く行っても、もう長蛇の列で、ずっと後ろの方からポツンと見えるだけなのだ。

そこで、ボクは考えた。。。

“もっと穴場的な映画はないのか”

というわけで、映画情報をチェックする日が続く。

そして、、、

あった!!!!

それは、アニメ映画だった。「少年ケニア」っていうアニメ映画で、ヒロインの声を担当していたのだ。そして、初日には舞台挨拶があるという。

これだっ!って思ったボクは、その日の始発にのり、映画館に向かう。

もしかしたら、行列が出来てるかなと思ったら、全然、てきてなかった。余裕で最前列に座れた。

映画は、、、

まぁまぁ、面白かった。第二次世界大戦時、アフリカで暮らす少年が家族と離れ離れになり、たくましく生きていく物語、、だったような気がする。

しし、目的は映画ではないのだ。

あくまでも、この映画が終わった後の舞台挨拶が本番である。

エンドロールが、やけに長く感じられた。

もうすぐ、、、

もうすぐしたら、あの憧れの、、、

そう思いながら、じっと待つ。

エンドロール終わり、銀幕のカーテンがしまる。

館内の明かりがついた。

いよいよだ。

そして、数人の声優とともに、原田知世が出てきた。

間近でみる彼女は、映画で見るのと、同じ顔をしてた(←当たり前だっちゅうの!)

いや、マジで失神しそうだった(笑)

あ、それから主題歌は、渡辺典子が歌ってましてね。最後は、渡辺典子がステージにたってましたよ。

すいません、今回の話は、男子高とは、あまり関係なかったですね^^;

カテゴリー: タマ。の昔話(略してタマばな) パーマリンク

続男は、お馬鹿で最高なのだ(笑) への14件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    青春そのものですね~~!!(笑

  2. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんばんは。
    今夜は眠れなくて、夜更かししてますよ(笑)。ニコラスさんも夜更かしですか?

    はい、青春は、お馬鹿でした^^;

    • ニコラス より:

      自分の時間はこの時間で5時位まででしょうかね~~毎日こんなもんです。個人HPの編集やら、WPブログの機能やら色々とやっています。
      行方不明の方の捜索も!(笑

      • タマ。 より:

        そうなんですかぁ。
        今が、ニコラスさんの時間なんですね。
        ボクは、もう寝ないといけないんですが、今日は昼間、寝すぎちゃって、まだ寝れないでいるんですよ^^

        行方不明な人、見つかるといいですね。

  3. ニコラス より:

    昨日3人、本日1人見つけました。返事はまだですが。(笑

  4. タマ。 より:

    ニコラスさん、そうですね。
    そうしましょう^^
    おやすみなさい。(笑)
    明日は、いい日になるといいですね。

  5. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんにちわぁ^^

    深夜?早朝?に、男子二人でコチョコチョと……(笑)
    楽しそうでいいですねぇ~♪

    >いや、マジで失神しそうだった(笑)
    (-^〇^-) あははは
    ずっと読み続けてた、こっちまでそんな気分になりましたよ^^
    そうですか、原田知世ちゃんがお好きだったのですね^^
    あの時期、赤ちゃんの名前に「知世」ってつけるの流行ってましたね^^
    因みに、女子な私は「石田ゆりこ」さんが好きです❤

    ところで、〇島へ来られた時緊張しておられたのですかぁ~?(@@)
    まぁ、初対面という意味では、私も緊張していたかも?(笑)

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      はは、はい深夜にコチョコチョ、内緒話、しておりました^^
      石田ゆり子さんも、可憐ですねぇ~♪  うんうん、なかなかに素敵です。
      ただ、石田ゆり子と聞いて、あまり代表作が出てこいんですよね。何ででしょう?

      はい、ガチで緊張してましたよぉ~
      お好み焼き食べるころには、してませんでしたが(笑)
      人間、おなかが膨れると、油断してしまうようです^^;

  6. abend より:

    あこがれの人に出会えるってわくわくするでしょうね^^
    田舎育ちの私には考えられないことですよ(笑)

    • タマ。 より:

      abendさん、こんばんは。
      はい、ワクワクしましたねぇ^^
      そうでしたか、、、
      いや、ボクも十分田舎でしたよ。その映画館まで電車で゜2時間かかりましたもん(笑)

  7. ク~ より:

    外交がへたくそな日本人には
    女子高・・男子校はいらないと思います!爆

    • タマ。 より:

      ク~姐さん、こんばんは。
      えぇ~、そうですかぁ。。。意外と楽しいのですよ、鬱屈した青春も(笑)
      外交下手なのは、確かですけどね。^^:

コメントを残す

