男は、お馬鹿で、サイコーなのだ(笑)

昨日、アメトークを見てたら、男子校芸人という回だった。

男子校、、、、

それは、男だらけの世界。

まさに男のパラダイス。

って話ではない。

数限りない、お馬鹿な話が繰り広げられてた。

思春期を、まったく女と触れ合わない環境。

彼女がいたり、合コンを繰り返すような奴は、ほんの一部の選ばれた人間のみなのだ。

そう、ボクも男子校だった。しかも中学、高校と6年間。。。

普段、母親以外に口をきく女性はいない。そんな鬱屈した青春時代を過ごした、ボクの話を今夜は一つだけ・・・

前にも、話したと思うけど、

基本的にボクの高校生活は、帰宅して家で過ごすか、部活するか、バイトするかのどちらかしかなかった。

ちなみに、写真部はあったけど、写真部じゃない。

天文部だ(笑)  しかも高2から(高1の時は帰宅部だった)

そのころ、カメラに興味がなかったわけじゃない。バイトは写真屋(スタジオみたいな事もやってた)だったし。ちなみに、バイト先にも女子はいなかった^^

では、なぜ天文部だったのか!? 

それは、学校から200mほどはなれた、とある隣接(?)高に原因がある。

“神〇女学院”

という女子高があった。

ほんの目と鼻の先にあるのに、通学路は別に設定されており、日常的な交流もほとんどない。そこの近くに通ってみると、まわりを刑務所かと思うほどの高い塀が囲んでいて、中の様子は一切見えない。

とても、謎の多い女子高だった。

いわゆる、城塞型といわれる、都心部にはよくありがちな、学校。

しかしだ、、、

校舎の上の階の窓とか、屋上からは、見えたのだ。

屋上で部活してたり、廊下を歩く姿がチラホラと。

離れているから、肉眼では、ポツンとした点でしか見えない。そこで必要なのは、、、

そう!!!

双眼鏡だ!!!!

望遠鏡でもいいけど、据えるのに時間がかかるし、だいいち、望遠鏡だと転地が逆に見えるから、こういうのには向いてない。

そして、我が同級生たちは、休み時間ともなると、みんなして廊下に出て、双眼鏡を構えていたのだ。

しかし、それでも、やはり、よく見えなかった。

そして、ボクは思ったのだ。

天文部に行けば、、、、、

天体観測用のバカのようにでかい、双眼鏡があるではないかっ!!!!

このことに気づくのに、約1年かかった。。。

とある春の放課後。

学校の屋上でボクは、いそいそとその双眼鏡を構える。

そして覗いた。

そこには、ホントに”生きた女子”がいる。

もう、手を伸ばせば、届きそうだ。

そして、

“おぉ~ はしってるぅ~”とか

“髪がなげえ~”とか、

“スカートはいてるぅ~”とか

一緒に覗いていた友達と、騒いでいた。

それから、しばらくして、、、、

その女子高からクレームが来たようで、全学年が厳重に注意され、隣の女子高覗きは、できなくなった。。。

そんなわけで、星座とか天体とかには、まーーーーーーーーーたく、詳しくない・・・

でも、写真(ネガ)の現像は、この天文部にいるときに習ったので、今でも、少しばかり経験が役にたっているといえばたっている(笑)  

鬱屈した青春を過ごした、おバカな話は、もっといっぱいあるけど、それはまた後ほど^^

      

というわけで、男の園の話だから、今回の写真は薔薇で(笑)

まぁ、こんな具合に女子と、ほとんど縁のない青春時代を過ごしてしまったから、

基本的には、今でも、女の人が苦手です。。。

初対面だと、ものすごく緊張するし(笑)

今、そんな訳ないやろーーーーー!って、ツッコミ入れた、そこのあなた。いやホントですよ。

というほけで次回は、”高校時代に好きになった子”の話です(あれば、の話ですけど・・・)

カテゴリー: タマ。の昔話(略してタマばな) パーマリンク

男は、お馬鹿で、サイコーなのだ(笑) への6件のフィードバック

  1. ちえみ より:

    おはよ~
    そうなんだ。
    私は共学でした中学校のとき三年間ずっと
    好きな人がいました(*^^)v
    剣道部でカッコよかったなぁ~~~~~
    何度か一緒に帰ったことあったなぁ~(*^_^*)
    私は放送部でしたお昼の放送で好きな人の好きな
    曲をかけたりしていました。わぁ~~~~懐かしいなぁ~♪
    高校のときは、先輩と付き合っていました。
    大人だなぁ~って尊敬していたなぁ~って思い出にひたってしまいました。。。
    女の人、苦手ですか。。。大丈夫ですよ同じ人間ですもん(^o^)/

  2. タマ。 より:

    ちえみさん、こんにちは。

    ちえみさんは、先輩とですか。
    うわぁ、それは共学ならではの話ですね。中学は、剣道部の人と一緒に帰りましたかぁ~♪ すんごく、羨ましいですよぉ
    ボクには、無縁の世界ですねぇ^^
    いいなぁ~(笑)

    でも、学生の頃、特に高校時代は、いろんな思い出がありますよね。そうなんです。今でも、基本的には、女の人が苦手なんです。すごく緊張するし。。。
    同じ人間と言われても、やっぱり緊張しますねぇ

    そんな人間でも、何故か結婚できるし、子どもも出来る。不思議です^^

  3. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^
    では、お言葉に甘えて^^

    今、そんな訳ないやろーーーーー!!!!!(爆!)

    その淡い色の薔薇^^
    私も持ってますよぉ~~(。-∀-)ニヒ♪
    待ち受け画面で使わせてもらってます^^v

    アメトーク~♪
    うちも旦那好きで^^;録画してまで見ていますよ^^
    タマ。さんも6年間!男子校だったんやねぇ~
    同じ6年男子校に通った1号・2号くん
    受験前の学年主任の先生の言葉に、大爆笑した事を思い出しました。
    「オマエら~~、女子になれとらんけど~~
    前や横の席に女子が座ったからって!緊張するなよぉ~~
    ただの、どてかぼちゃだ!と思って、受験受けるように!!!」
    こんな心配もあったりするんですよね^^;

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。

      「オマエら~~、女子になれとらんけど~~
      前や横の席に女子が座ったからって!緊張するなよぉ~~
      ただの、どてかぼちゃだ!と思って、受験受けるように!!!」
      という先生の言葉。。。
      そりゃあ、無理ってもんですよ。ぜんぜん免疫ないんですもん!!(笑)
      いや、ホントですよ。去年、〇島行った時だって、かなり緊張もんだったんですから^^ 年齢重ねてますから、表面に出さない術を身につけただけです。

      この写真、既出でしたね、そう言えば。男子高と言えば、薔薇ってイメージがあって、今回、使いました。
      待ちうけにしてくれてるんですかぁ。それは、うれしいなぁ。ありがとヴざいます^^

  4. ニコラス より:

    天体望遠鏡で女子高を~~!!今だったら犯罪になるかも?(笑

    • タマ。 より:

      ニコラスさん、こんばんは。
      はは、お馬鹿な高校生がすることですから(笑)
      でも、朝のホームルームで、みっちり、怒られましたよ^^;

コメントを残す

