何だかね。。。

去年の11月あたりから、不慮の出費が相次いでる。。。

11月、車の鍵をなくして、鍵屋さん呼んで、新たに作ってもらったら16000円ぐらいかかった。。。

12月は、あまり大したことはなかったけど・・・

お正月、カメラのバッテリー(予備)なくして、8000円。。。

そして、昨日、ズボンが破けた。

洋服の青山行って、新しいズボン買って7000円。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だろうねぇ~

ついてないと言えば、ついてないんだろうげと。

先日、お金と幸せについて記事書いて、お金があることが、即幸福感につながるわけではないと話したけど。。。

こういう不慮の出費の連続は、、、

とっても不幸感が襲ってくるぞ!!!!

今日のお昼は、バーミヤンの五目麺。

うずらの玉子は、最後のお楽しみです^^

カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

何だかね。。。 への12件のフィードバック

  1. abend より:

    ほしくて買ったもので財布が軽くなったのなら
    まだしも 思ってない出費で財布が軽くなるのは
    ブルーになりますね。
    うずら玉子の楽しみ  わかりますよ(笑)

    • タマ。 より:

      abendさん、こんばんは。
      そうそう、ブルーです、ブルー。その言葉が出てきませんでしたよ^^;

      いやぁ、何だか、思いもよらない出費が相次いでましてね、今。車のオイル交換もしないとなんないのに・・・

      うずらの玉子、分かりますか?
      ボク、中華丼とか、五目そばとかの、うずらの玉子、大好きなんですよ。いっつも、最後まで残しとくタイプです。これを一番最初に食べてしまう人もいましてね、ちょっと信じらんないって思う時もありますよぉ(まぁ、個人の自由ではありますが・・・)

  2. ニコラス より:

    ウズラの玉子の気持ちよくわかります。
    予定以外の出費って寂しい気持ちがするのかも。懐も冷え切っていますからね。(笑

    • タマ。 より:

      ニコラスさん、こんばんは。
      はは、ニコラスさんも好きですか? うずらの玉子。
      はい、1回ぐらいだったら、まぁ、立ち直れるんですが、何回も続くと、かなりブルーになりますね。。。

  3. nagomi より:

    好きなものを最後に残す!  同じ~(笑)
    ウズラの卵が好きなのも同じ!!(爆)
    あは~

    • タマ。 より:

      なごみさん、こんばんは
      あはは、なごみさんも、好きなもの最後に残しますかぁ^^
      うずらの玉子、美味しいですよねぇ。中華系は、うずらの玉子あるの多いから、結構好きなんですよぉ(笑)

      でもね、世の中には、これを一番最初に食べる強者もいるんですよねぇ^^

  4. ちえみ より:

    そう言うときありますよね。。。
    確かにお金は。あって邪魔には、ならないですね。
    私も楽しみは、後にとっておきます(*^^)v
    それで最後に食べて「幸せ~」って思います(*^_^*)

    • タマ。 より:

      ちえみさん、こんばんは。
      はい、少々ブルーです・・・

      そうそう好きなもの最後に食べた時って、「幸せ~」ですよね(笑)
      今日のお昼は、ちょっと、幸せ~な気分になれました^^

  5. ク~ より:

    おはよう~~
    その前の記事見て思わず爆笑しました・・・
    月末になると・・・衝動買いすること二ヶ月続いてて・・(#^.^#)
    妙に納得したしだいです・・今反省してます
    お金は・・・無いと辛いけどお金で幸せは買えないし
    買いたくないです~♪

  6. タマ。 より:

    ク~姐さん、こんばんは。

    あらら、姐さん、衝動買いが続きましたかぁ。
    はい、その衝動買いには、原因があるんですよ。気をつけてくださいね。
    ついでに、飲み過ぎにも…(笑)

    で、男はと言うと。。。
    24時間365日、浪費するんだそうです^▽^(ちなみに、ボクの場合は、衝動食いが多いですね)

    幸せは、お金では買えません。
    逆に、不幸は、お金と共にやってくるのかもしれません。

  7. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ おはようございます^^

    車の鍵・・・・そうだったですねぇ^^;
    ◕ ◕(εノ)ノ えっ!鍵作るだけで16000円もしたんですかぁ?
    あぁ・・・元が無くなってるからお高いんでしょうねぇ><
    これは、痛い出費でしたね^^;
    3度続いたみたいなので、これでオシマイ!ですよ^^;
    と、プラス思考でいってみましょ~♪
    うずらの卵最後に食べる!に1票投じます!(≧n≦笑)ククク

  8. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんにちは。

    そうなんですよぉ
    車の鍵を作ってもらうと、出張になるから、えらく高いんです(T T)

    そうですね、3回目だから、これで終わるといいです^▽^
    ちえたんさんも、好きなものは、後に残しとくタイプでしたかぁ~♪
    うん、最後のお楽しみですよね(笑)

コメントを残す

