何だか、すごく忙しいや

年があけて、御用始めを迎えてから、とても忙しい。

今の職場は、この時期、バカみたいに忙しいのだ。

来月から確定申告が始まる。これが始まると1ヶ月間、昼間は何もできなくなる。そのため、今頃から、やや無理をしてでも、いろな業務を片付けていかないと、大変なことになる。

残業代は、微々たる程度にしかつかない。上限が決まっているから。ほとんどは、ボランティアになる。さらに言えば、5時で暖房は、切られてしまうから、ものすごく寒い。おまけに、お腹も空く・・・

そう言えば、正月以降、あんまり写真も撮ってない。

今日は、それでも、いつもより少しだけ早くあがった。

夜、外は、ものすごく寒い。

きんと冷えた空気だ。上を見上げたら、星がとてもキレイだった。

月が、ものすごく細くて、とても神秘的に見える。ちょっと写真撮ってみようかなって思ったけど、あまりの寒さに、早々とあきらめちゃった。今日はコートを持ってきてないのだ。

いつもより早上がりだったから、ネットカフェによってみた。

メッセンジャーをオンラインにする。

ボクは、パソコンを立ち上げるときは、いつもメッセンジャーをオンラインにする。そうしないと、「ボクが好きな人」が、ボクに用があるとき、話しかけられないからだ。

何か問題があったり、気分が落ちてたりするとき、そんな時、いつでも話できないと思うから、これが習慣になってる。

携帯もあるから、メールもできるんだけど。。。

メッセンジャーを立ち上げて、しばらくしたら、彼女が話しかけてきた。

小1時間ばかり、話をする。

最後、彼女がこう言った。

“うちから、オリオンも、よく見えます”

そっかぁ、彼女の家からも、オリオンが見えるのかぁ。

カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

何だか、すごく忙しいや への8件のフィードバック

  1. abend より:

    違う場所にいても同じものを見つめている時間があるって
    なんだか嬉しいですよね^^共有される時間があるのは楽しいです。

  2. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。
    はい、今日は何だか、癒されました^^

  3. ニコラス より:

    よかったね~~ オリオンに書道部のキャプテンはいましたか?(笑

  4. ちえみ より:

    こんにちわ~

    そう言えば月、細かったですね消えそうでしたね。
    うんうん!そうですね好きな人が寂しかったり
    辛かったら遠くからでも何かの支えになりたいですもんね(*^_^*)
    いつだって囁いていますよね「元気ですか?」って。。。
     

    • タマ。 より:

      ちえみさん、こんばんは。

      はい、すんごく細くて、ちょっと幻想的な月でした。
      そうですね、いつも、ひょんな折に、そう思う時があります。思うだけですけどね(笑)

      でもね、この日は、ボクの方が疲れていたんです、とても。

  5. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんわ^^
    そうですか、お仕事お忙しそうですね^^;
    体調管理に気をつけて、頑張って下さいね^^

    メッセンジャーでお話できたんですか?
    良かったですね^^
    同じ時間を共有できるだけでも、とても癒されますもんね^^
    ちえも、久々にオンしてみようかしらん?(笑)
    いつも気にかけてくれる人が居るのは
    ホント!力や支えになりますね^^
    「全て?」に近い部分を知ったうえでの言葉は
    とても励みになりますね(。◠‿◠。)ニコッ

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。

      体調管理は、ボクの最も苦手とするとこですねぇ~(笑)
      彼女にも言われました。よく風邪ひきすぎるって^^

      そうですね、今回は励みになるというか、少しホッとしました。それぐらい疲れてたんです、とてもね、、、
      でも、先の全くない関係でもあります。いっつも想いは一方的で(笑)

      実はね、時たま、消えていなくなりたいって思うときもあるんですよ。

コメントを残す

