今日はクリスマスだから

みなさん、こんばんは。

どんなクリスマスを、おすごしになられたでしょうか。

家族で過ごしましたか?

気の合う友人と、飲み明かしましたか?

お仕事でしたか?

好きな人と一緒でしたか?

よいクリスマスだった人も、そうじゃかった人も、メリークリスマスです^^

ボクは、近所で葬式ができてしまいましてね、昨日、今日と、葬式の手伝いでした(笑)

かろうじて、子どもたちと、ケーキ食べた程度でした(T T) それから、サンタが描いてあるチョコ半分食べちゃった・・・^^;(だって、欲しかったんだもん)

そういうわけで、イブには間に合わなかったんですが、というか、正確にはクリスマスにも間に合いませんでしたが、ここで、お世話になってる皆さんへ、クリスマスカードです(隠れクリスチャンなので)。ここでクリスマスカードを送るのは、今年で3回目です。来年もまた、送れるといいなって、そう思いますよ。順不同です(笑)  (あとすいません。今年はすごく時間がなくて、写真が間に合わせ的なのになってしまいました。。。ごめんなさいね)

メリークリスマス。

どうか、皆さんに、神様のご加護がありますように^^

abendさんへ

今年は、どんな年でしたか?

クリスマスは、きっと、ご家族で、美味しいもの食べたんでしょうか?

来年も元気で、娘さんたちや旦那さんと、いろんなとこへ行って、いろんな美味しいもの食べてくださいね。(空きっ腹で、abendさんのブログ読むと、かなりお腹にきますが・・・)

ちえみさんへ

今年も、いい事、悪い事、いっぱいあったようです。

でも、ちえみさんに元気づけられてる人は、とてもたくさんいて、すごいなぁと思います。

とえみさんの撮る写真、ボクはとても好きですよ。ハートで撮ってる写真です。なかなか撮れません、あーいう写真は。来年もまた元気で、はりきってまいりましょう^^

ごろさんへ

今年は、転機の年でしたね。

その後、新しい職場は、いかがですか?

がんばってますか?

ごろさんと再会できた今年は、ボクにとっても嬉しい年でした。奥さんと息子さんと、仲良く、暮らしてくださいね^^

COCOさんへ

今年は、大活躍の年でした。

いつも、写真見るたびに、ドキドキさせられっぱなしでしたが、年々、すごい表現力が豊かになっていって、度肝を抜かされます。

でも、2月、お会いして、撮影ができて、ボクにとって、とてもよい年になりました。

ぜひ、また、やりましょう^^

娘さんたちにも、色んなことあった1年でしたね。よいクリスマスを過ごせましたか?大変だったでしょう。お疲れ様です^^

なごみさんへ

なごみんさは、ひょんな事で、お友達になれましたが、東京で飲んだときは、久しぶりに楽しい時間がすごせました。

今年は、とてもよい事がありましたね。

その人が、なごみさんにとって、人生を共に過ごせるパートナーになれるといいなって思います。あ、よかったら、また飲みましょう。またお話、聞かせてくださいね。

おバカな話、大歓迎ですよ(笑)

ニコラスさんへ

よいクリスマスを迎えられましたか?

世の中、不景気で、なかなかうまくいきませんが、お金だけが幸せではないですよね。

愛ですよ^^

いつか、お会いしましょう。

ニコラスさん、どうか、ご家族を、大切になさってくださいね。ニコラスさんと、奥さんと、息子さんの幸せを、お祈りしてます。

yotsubaさんへ

お仕事、慣れました?

家事と仕事の両立は大変でしょう。でも、今までと違って、充実してるでしょうかね。

たまには、のぞきに来てくださいね。

クリスマス、例年のように手作りケーキで、お祝いしたんでしょうね。

仕事始めたり、息子さんが怪我したり、その他いろいろ、ホントにいっぱい起こりましたね、今年は。来年は、よい年になりますように^^

ちえたんさんへ

今年は、鳥撮りに目覚めてしまって、ちえたんさん^^

来年は、いい年になりそうですねぇ。

すきっ腹で、ちえさんんさのブログ読むと、とってもお腹がすきます(笑)

また〇島に行きたいなぁ。2月、瀬戸内の海は、とてキレイでした。どうか、ちえさんも、幸せが舞い降りてくるよう、お祈りしてます。

Kazuuさんへ

Kazuuさんは、いっつも、忙しく働いてて、時々、とても心配になりますよ。

お身体、くれぐれも、ご自愛くださいね。

Kazuuさんと、お友達になって2回目のクリスマスです。昨日は、美味しいもの食べましたか?

ちょっと、疲れたら、ここに来て、一休みしてくださいね。いつも遠くから、がんばれテレパシー送りますよ^^

ク~姐さんへ

姐さんのクリスマスは、あんまり、よくなかったみたいですね。^^;

どんまいです^^

今年は、いろいろと相談にのってもらっちゃいましたね。とても感謝してます。さすが、”心の姐さん”です(笑)

でも、ときたま、ものすごく、お疲れ気味になっちゃう姐さん。その原因のほとんどは、姐さんの考えすぎなんですよぉ。

大丈夫。

がんばりましょう^^

どうか、姐さんも、幸せに包まれますよう、心からお祈りしてます。

yurieへ

今年は、激務続きで、お疲れ様でした。

ボクがこのブログをはじめたころからの、お付き合いで、もう4年近く、yurieの恋を、見続けてきたことになります。

いろいろ、ありましたねぇ。

きっと来年も、いろいろあるんでしょうねぇ。

ボクは、yurieに、心かせ幸せになってもらいたいと思いますよ。残念ながら、好きな人との未来がどうなるか、ボクには分かりませんが、死ぬとき、とてもいい人生だったって思える生き方をしてほしいって、心から願ってます。

どうか、yurieにも、神のご加護がありますように。

rikyuuさんへ

いやぁ~、同業者へ送る写真というのは、緊張するものです(笑)

おメガネにかなうかどうかって^^;

今年も、いっぱい、お世話になっちゃいましたね。元々、風景(とブツ)撮りだったボクですが、rikyuuさんのおかげで、今年もたくさん、勉強させてもらってしまいました。

来年もまた、いろんなもの撮りにいきましょう(撮影会だけは苦手ですが・・・)

お身体の加減は、その後、いかがですか?  どうかご自愛くださいね。

そして、あなたへ

あなたは、よいクリスマスを過ごせただろうか?

あなたにカードを送るのは、これで4回目になります。

あなたの周りは、いろんな事がありすぎるぐらいあって、、、

ボクの力は、何とも微力で、、、

でもね、

いつも、あなたの幸せを願ってます。

月の約束は、ちゃんと覚えてますよ。

いつかね、またあなたの笑ってる顔がみたいです。

メリークリスマス。どうか、あなたに神様のご加護がありますように。

カテゴリー: タマ。からみなさんへ(略してタマメッセ), 未分類 パーマリンク

今日はクリスマスだから への18件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    おおお!!ありがとう!!涙がチョチョギレマス~~!!

  2. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんばんは。
    はは、どういたしまして^^ すいません、今年は急なお葬式が入って、遅れてしまいましたぁ・・・(汗)

  3. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ おはようございます^^
    わぁ~~綺麗なフォトのカードありがとうございますぅ。
    優しいメッセージまで添えてあって・・・心がほっこりしました。
    タマ。さんは、ご近所のお手伝いで大変でしたね><
    お疲れ様でした~~ (●^o^●)

    小鳥に目覚めちゃった私ですが。。。
    カメラを使いこなせてませんのん^^;
    これからも、ご指導!ご鞭撻のほど!よろしゅ~~ぅお頼申し上げ奉ります(笑)

  4. abend より:

    おはようございます。
    メッセージありがとうございます。^^
    お察しのとおりのXmasでした。(笑)
    家族で居られるささやかな幸せに感謝ですね^^
    タマさんちはお手伝いで大変だったようですね。
    ご苦労様です。ケーキだけでもXmasの雰囲気になれますよね^^
    子どもたちの笑顔がプレゼントだったんじゃないかな!?

  5. タマさん、ありがとうございます(*^_^*)
    タマさんも忙しいX’masだったのですね。
    私は仕事してましたよ(^_^;)
    今日、子供たちを東京へ行かせました。今年は東京駅ではなく、実家の最寄駅まで二人だけで行かせる事にしました。東京駅で迷わない事を祈りながら(・。・;
    今日から東京へ行く日まで、毎日夜中まで仕事してがんばります!なんとしても帰りたいからね・・・。
    また東京でねヽ(^o^)丿

    • タマ。 より:

      Kazuuさん、こんにちは。
      やっぱり、忙しく働いてたんですねぇ。これから、今年最後のラストスパートですか・・
      くれぐれも、身体には気をつけてくださいね。
      今年は、最寄駅まで行かせるのですか。それは、大冒険ですね。でも、お姉ちゃんはしっかりしてそうだから、大丈夫かな。
      東京、無事に帰ってきてくださいね。お待ちしておりますよ^^

  6. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんにちは。

    いやぁ~、今年は遅れちゃって…

    カメラの腕は、撮ってるうちに、何とかなってくもんですよ。
    小鳥に目覚めて、さらなる飛躍が、来年あるといいですが。あ、でも、色々、忙しいですよね。

    ぼちぼち、はりきって、ください。
    あと、何度も言うようですが、カメラは、腕じゃなくて、ハートですよ、ハート^^

  7. タマ。 より:

    abendさん、こんにちは。
    はい、よりによってクリスマスに、お葬式ができるとは…泣

    そうですかぁ、やはり、家族で、美味しいもの食べましたかぁ。はは、それは、良いクリスマスでしたね、何よりでした。

    ささやかな幸せ、とてもいいと思いますよ。
    ボクは、かねがね、幸せってのは、相対的なものだと思うんです。どんなに贅をこらしても、毎日、ご馳走では、幸福感は、いまいちですもん。

    abendさんと、abend一家(hakuちゃんたち含む)に、幸せが降りてきましよう、お祈りしてます。

  8. ク~ より:

    おはよう~~~(^^♪
    仕事の悩みがつきなくて・・・あっという間にクリスマスが終わっちゃいました!爆
    毎度・・・素敵なフォトありがとうございます
    考えすぎ病はやめられません(#^.^#)・・・たぶん
    来年もよろしくね

    • タマ。 より:

      ク~姐さん、こんにちは。
      はは、考えすぎ病は、やめられませんかぁ、やはり。。
      たぶんですね、お酒の量減らすと、少し改善しますよ(笑)
      飲みすぎには、くれぐれも注意してくださいね。

      では、よいお年を^^

  9. ニコラス より:

    よい年を迎える事ができればいいね~~
    タマさんを自分の物語にスカウトしますよ~~ でもどんな役がいいかな~~??
    書道部のキャプテン、パス!!(笑

  10. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんばんは。

    はは、それは嬉しいですねぇ^^
    書道部のキャプテン、出てきませんかぁ。それは残念です。何でしたら、生徒会の副キャプテンでもいいんですが…(無理ですよね)

    そうですねぇ、写真撮りなんで、写真撮りにしてください、腺上写真撮り、なんちゃって^▽^(前立腺癌が気になるお年頃になってきました)

  11. ちえみ より:

    ありがとうございます
    何だかウルウルなりました。。。
    これからも心込めて頑張ります(*^^)v宜しくお願いします。

  12. タマ。 より:

    ちえみさん、こんばんは。

    ちえみさんや、ちえみさんのブログに、元気もらってる人は、たくさん、いますよ。頑張ってくださいね。
    来年が、よい年になりますように^^

    さぁ、はりきって、まいりましょう^▽^

  13. ニコラス より:

    明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

  14. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんばんは。

    わざわざ、ご挨拶いただいちゃって、恐縮です。

    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

  15. nagomi より:

    HAPPY NEW YEAR ・・・!!
    タマさん

    今年はどんな年になるか、神様のみが知る?(笑)
    期待はけっしてせずに、ボチボチ頑張るよーーー
    今年もよろしくね~  (*^^)v

    • タマ。 より:

      なごみさん、こんばんは。

      そうですねぇ、こういうのは、神様が決めることですものね。
      はい、ボチボチ頑張るのが、ちょうどよいです。

      あけまして、おめでとうございます。
      今年も、どうぞ、よろしくお願いします。

コメントを残す

