人は、所詮、動物なのだ。。。

 
いまさら言うべきでもないが、人は、自然との関わりで生きている。
ハートだ、何だと言いながらも、所詮は動物でしかない。
そして、動物には本能があり、人もまた、所詮、その本能からは、逃れられない・・・
 
秋も深まってきた。
 
紅葉が美しい。
 
真っ赤に萌えるもみじ。
しかし、その美しさは、とてもはかない。
なぜなら、冬が近づいてきてるから。そう、もうすぐ厳しい冬がやってくる。
 
その厳しい冬を乗り切るために、動物は、、、、、
 
 
脂肪を蓄える!!!!
 
その脂肪で、動物は、食料の少なくなる冬を乗り切るのだ。
だから、秋の食べ物は、何でも美味しく感じられる。ついつい食も進む。
さんま、戻りかつお、柿、栗、ぶどうにりんご、マツタケ、しめじ、まいたけ。。。。。。
ラーメン、牛丼、ステーキ、焼肉、マック、モスバーガー、ポテトチップス、ポッキー、うまい棒、、、、
とにかく秋の味覚に、胃袋は底なしになる。
 
仕方ないのだ。
だって、人も動物だから、本能には逆らえないのだ。
 
 
 
↑土日、東京に行ってました。これは、上野で買い食いしたラーメンバーガー(喜多方味)
 
↑その日の夜は、友人と飲んだ。これは豚肉の香草みそ焼き。すんごい絶品^^
 
で、体重が先月比で、3kg増えてた。
 
仕方がないのだ、動物だから。。。。(笑)
 
※と、いうわけで、しばらく、おやつはガマンです^^;
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

人は、所詮、動物なのだ。。。 への14件のフィードバック

  1. ク~ より:

    一ヶ月で3kgはまずくない???!(^^)!馬肥ゆる秋?冬ですが・・・・もみじキレイですね!はぁ・・・どこかに出かけたい・・・・(#^.^#)

  2. より:

    ク~姐さん、こんばんは。はい、ひじょーに、まずいのです(-_-;) 健康診断で、ちょっと数値が改善したからって、油断してました… 今回は、おやつをやめるぞという決意表明なんですよ(お腹ぶよぶよです…)どこか、出かけられるといいですね^^

  3. abend より:

    ラーメンバーガー 美味しそうですね^^食べてみたいわ。喜多方味ってどんなん?(笑)1ヶ月で3kはちょっとあかんかも!?

  4. より:

    abendさん、こんばんは。はい、あかんです(-_-;) 頑張って減量しますp(^-^)qラーメンバーガーはですね、中華麺を堅焼きにしてパンズみたいにして、チャーシューやらメンマやら、ナルトやら、ネギやら、キムチやらを挟んで、タレかけてました。 中華の堅焼きそば食べてるような感じしましたよ。 神戸には、喜多方ラーメンのお店ってないですかね? タレは、あれのスープを濃くしたような感じでした。 お祭りとか行くと、屋台が出てるかもしれませんよ、しかし、abendさんでも、まだ食べたことないものがあるんですねぇ^^ ラーメンバーガー知らないの、ちょっと意外でした。

  5. ニコラス より:

    食品を白黒で撮ると別な物に見えてきますね。きっと書道部だから黒っぽいのかも?(w

  6. より:

    ニコラスさん、こんばんは。 はは、でも完全に白黒ではないんですよ。セピアに、あと1色、かけてあるんです^^(こう見えて手間暇かけてあるんです) 別物に見えますね、確かに。 書道部、そこには書き順にうるさくて、間違えると定規で手を叩くキャプテンは、いますか?

  7. ごろごろ より:

    暗闇の紅葉、背景の黒に紅が際立ってキレイですね♪……文章読むまで、ラーメンバーガーの写真がわからなかった(笑)先日、香川には「うどんバーガー」なるものが誕生し、グランプリを競っていましたよ。。。

  8. より:

    ごろさん、こんばんは。 あはは、ラーメンバーガー分からなかったですかぁ。奇をてらいすぎましたね(笑) うどんバーガーですかぁ。パンズはだいたい想像つくんですが、具は何使ってるんですか? かなり、気になりますよ。

  9. NORIKO より:

    ラーメンバーガー、カラーで見たかった!!でもカラーで見たら食欲が抑えられなくなっちゃうのかも・・・私は先日、妊婦さんに間違えられました(_ _。)・・・シュン

  10. より:

    それはそれは、、、カラーでアップしなくてよかったですよぉ。妊婦さんにねぇ^^  何、秋というのは、そういうものです。動物である以上、所詮、人間も食欲を抑え切れません(笑)でも、大丈夫です。きっと、あなたは、素敵ですよ。ラーメンバーガーはね、もしかしたら、あなたの嫌いなものが入ってるかもしれません。

  11. ちえみ☆ より:

    こんばんわ~はい!確かに本能的に寒くなると食が進む。。。脂肪が。。。冬眠したいです。。。(*^^)v

  12. より:

    ちえみさん、こんばんは。いやぁ、同感です^^;どうにかならないものでしょうか、この食欲(笑) くまのように冬眠できたら、春は痩せられるのに♪

  13. NORIKO より:

    私の嫌いなもの?チャーシュー?メンマ?嫌いなものはタマさんにあげる(*´∇`*)でもたこ焼きのタコは私にください(笑)

  14. より:

    はは、何の根拠もないのですよ。ただ、ボクの好きなもの(マヨネーズとか)は、大抵、あなたが嫌いなものですから(笑)分かりました。たこ、さしあげましょう^^

コメントを残す

