ボクがいる

 
君のまわりは、悪意に溢れかえっている。
世の中は、君を傷つけるものでいっぱいだ。
そんな風に、君は思ってないだろうか?
 
正直言って、それが本当かどうかは、ボクには分からない。
君の言葉が、あまりにも少なくてね。
君の出す信号は、あまりに小さいね。
ついつい、見過ごしてしまいそうになる。
 
だから、ボクは、ずっと見てる。
どんなに小さな合図でも、見過ごすまいと、めいっぱいアンテナを張っている。
君が、小さく、助けて、って発した言葉。
だから、ボクは、君に手を差し出したんだ。
 
あれから、どうしたろう、君は?
また君の声が聞こえなくなってから、しばらくたつ。
そして、ここで、また君の声が聞こえてこないかと、耳をそばだてて、待っているんだ。
いつでも、引っ張りあげられるようにね。
 
でもね、君が、ここから抜け出したいって思って、手を出さないと、ボクは何もできない。
君がいるところは、とても真っ暗で、よく見えないから。
そこで傷だらけになって、心も体もボロボロになってるのは、簡単に想像できるんだけど、、、
とても、とてもね、歯がゆいんだけど。
 
 
今日は、寒いね。
君は、そこで、縮こまってるんだろうか?
そこは、さぞ暗くて、寒くて、しんどい場所だろうね。
 
でもね、案外簡単に、そこから抜け出すことはできる。
一言でいい。
"助けて"
そう言えば、ボクは、すぐに駆けつける。
 
絶対に君を見捨てない。
君をこの世から、いなくなさせたりしない。
君は、もう消えたいと思ってるかもしれないけど、そこより明るくて、温かくて、キレイな所があることをボクは知っている。
君がそこに行こうと思えば、ボクがそこに連れて行く。
君には、ボクさえも、信用できなくなってるかもしれないし、或いは、ボクがただの雑音にしか聞こえないかもしれない。
ボクさえも、君にとって、憎い人間に見えるかもしれないね。
 
でもね。
ボクは、君の味方だ。
何があっても、ボクは、君を見放さない。裏切らない。見捨てない。
 
だからね、
どうか、、、、
ホントにどうか、、、、
 
ボクの事を思い出してほしい。
今、動けないんなら、
今、何も言えないんなら、それでもいい。
せめて、ボクがいることを忘れないでほしい。
 
 
今、紅葉が真っ盛りだ。
とても、キレイだよ。
もみじはね、この後、葉っぱを全部落として、しんどい冬を乗り切る。そして、温かくなったら、また葉をつける。
落ちた葉っぱは、土中で微生物が食べて、それがまた土を肥やして、植物の栄養になる。
その植物の一部を動物が食べる。
実をつければ、それを鳥が食べる。
こうやって、命は循環してる。
何一つなくなっても、減っても、この世界は、おかしくなってしまう。
 
無駄に消えていい命なんて、何一つない。
 
例え、それが非道な殺人犯だとしてもだ。
 
絶対に、天寿を待たず、失くしていい命なんかないんだ。
 
そして、ちょっと目を転じれば、目を開けば、幸せって、実は、ゴロゴロしてるんだ。
上野で食べた、たこ焼き、覚えてる?
とても、美味しかったね。
桜もキレイだった。空が桜の花で覆われていたの、覚えてる?
 
この世界は、キレイなものも、美味しいものも、溢れてるんだ。
 
大丈夫。
君は、幸せになれる。
 
ボクがいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ボクがいる への8件のフィードバック

  1. abend より:

    どこかに自分の事を思っていてくれる人がいるってことがわかるととても素直で幸せな気分になれますよね^^

  2. より:

    abendさん、こんにちは。 今回の記事は、決意表明みたいなものなんです。自分に気合い入れないと、みたいな状況でして。 がんばります^^

  3. ちえみ☆ より:

    おはよ~見ていてくれる人がいるなんて心強いことでしょう私もこんな風に人を思える人でいたいです(*^_^*)

  4. より:

    ちえみさん、こんばんは。まぁ、、、ボクは、素人ですから、そう思えるのかもしれませんね。朝から晩まで、それを生業としていれば、どこかで割り切らなきゃいけないところもありますよ^^でも、ちえみさんは、そうなれる人なんじゃないかな、って、勝手に思ってます^^

  5. ニコラス より:

    いいな~~いつまでも純粋に人を愛する事って。

  6. より:

    ニコラスさん、こんばんは。愛と言う字は、変換すると哀にもなりますね。宇宙戦艦ヤマトでは、愛の戦士たちでしたが、ガンダムでは哀戦士になりました(←意味不明ですよね)というわけで、時たま、とても哀しくなる時もあります^^

  7. ごろごろ より:

    タマさんの写真見てると、「思ったよりも世界は美しく出来てる」って思えます。人もそうで、「思ったより強い」そして「思ったより弱い」 タマさんの思い、心に染みました。

  8. より:

    ごろさん、こんばんは。はい、そうですよぉ、「思ったよりも世界は美しい」です^^幸せも、それこそゴロゴロしてます。きっとごろさんの周りも、幸せだらけです。一生懸命、見つけてくださいね^^人生ってやつは、それほど悪くはないです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中