癌研に行ってきた

 
結構、最近、カテゴリーを無理やり、タマ。の恋にしているけど、気にしないでくださいね。
 
昨日、有明の癌研病院に行ってきた。
家族で^^
有明にあって、すぐそばを、ゆりかもめが走ってる。
車で行ったんだけど、レインボーブリッジも渡ったし、フジテレビもちょっと見た。
 
実は、叔母さんが入院した。
大腸ガンになったのだ。肺にも転移してるらしい。ステージⅣ(末期)だと聞いた。
先月、大腸の手術をした。
 
ボクの好きな叔母さんだった。
顔は怖いけど(笑)
 
何て言うか、とても自由な人なのだ。
子どものころは、よく遊びにいった。
一人でお見舞いに行ってもよかったんだけど、もしかしたら、これが最後になるかもしれないから、子どもたちも連れていく事にした。
おかげさまで、こんだけ大きくなったところを見てもらいたかったのだ。
 
会って、ものすごくやつれてるようなら、どうしよう、、、なんて事も思いつつ、病室へ。
そしたら、、、
 
叔母さんは、ぜんぜん、痩せてなかった。
食欲は、それほどないみたいだけど、ぐったりもしていない。
来ると、ここじゃなんだから、ロビーに行こうと言われ、、、
で、ロビーで、滅茶苦茶、喋る。
身体は、全然、痛くないらしい。
 
もしかしたら、治るんじゃないか、とそんな気もした。
 
ちなみに、軽く3時間ぐらいは、おしゃべりしてた。
で、いつものように、また聞き役になってしまった。
話の内容は、もっぱら、叔父さんの悪口だ(笑)
ちなみに、お袋も一緒だったのだけど、姉妹して、旦那の悪口で、盛り上がっていた(笑)
 
 
も、ボクが死んだら、、、
 
きっと、「ボクの好きな人」は、それを知ることはないかもしれない。
このブログも3月には消えてなくなるし。
事故死や突然死ならともかく、死ぬことが、事前に分かれば、やっぱり、最後は会って、お別れを言いたいなと、そんな事を思った日だった。
カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

癌研に行ってきた への8件のフィードバック

  1. abend より:

    癌って多いですよね。元気に見えてもわからないですよね。blogは お引越ししましょう^^そしたらずっと続けられるもの・・いつか誰でも消えてなくなるんだけど やっぱ会える時には会っておきたいよね。

  2. より:

    abendさん、こんばんは。多いですねぇ。実は、親父もなってるんですよ。内視鏡手術で取れるぐらい小さな癌だったんですいが。。。でも、表面上でも元気なうちに、会いにいけてよかったです^^

  3. ク~ より:

    おはよう~~親しい人がある日いなくなるって寂しいもんね元気なうちに会えてよかった(^_-)-☆

  4. ちえみ☆ より:

    おはよ~叔母さんに会えて良かったですね。聞き役になる人は、きっとずっとそうなんですよね。私もそうですが、うんうん!って聞くんですよね(*^^)vもし自分が死ぬ日がわかったなら。。。そうですね。さよならは言っておきたいね(*^_^*)

  5. より:

    ク~姐さん、こんにちは。 はい、会えてよかったです。思ったより元気そうでしたし。 でも、ちょっと思ったんですけど、年取ると、癌の進行って遅いじゃないですか。 で、手術して、抗がん剤治療(通院)してたら、80ぐらいまで生きるかもしれません^^(今、70なので)

  6. より:

    ちえみさん、こんにちは。 はは、そうかもしれません。 うんうん、言って話聞くのって、この前受けたメンタルヘルスの研修で、基本中の基本だと、教わったの思い出しました。 はい、まだ元気なうちに、会えてよかったです。 お見舞いの他に、今年の新米も、持ってったんですが、食べてくれるといいなぁ、って思いますよ。

  7. ちえみ☆ より:

    人の話を、ひたすら聞いていると何だか自分の話しをしなくなります。しなくなると言うより必然的に聞く側にいつもなってしまうんですよね。新米美味しいですよね抗癌剤は副作用で食欲も無くなりますね。。。でもきっと食べて下さっていると思います(*^^)v

  8. より:

    ちえみさん、こんにちは。 はい、そうですね。 確かに、自分の話は、しなくなります。 病院では、もう普通食が出されてました。ご飯だけは、おかゆでしたけど。 ただ、寝てばかりだから、お腹が空かないんだそうです。退院したら、食べてくれるといいなぁ、って思いますよ。 精米しにいって、筋肉痛になった米ですから(笑)

コメントを残す

