寒いと、どんどん、ちっちゃくなっていく。

寒いと、だんだん体が、縮こまってく。。。
気持ちも、寒いとやっぱり、小さくなってくものだ。。。
 
昨日は、夜から雨が振った。
とても寒かった。
何だか、気持ちも寒くなってきたような気もする。
 
寒いのは、果たして、体なのか心なのか・・・
 
"よしっ、お風呂に入ろう!"
どういうわけか、寒くて縮こまってると、お風呂とか入るのにも、気合が必要になる。
きっかけがなてし、体が動かないのだ。
 
服を脱いで、湯船につかる。
手足が、じ~んと、しびれた。
このしびれ、実は、ちょっぴり心地いい(笑)
 
色んなことが頭に浮かぶ。
 
ボクの好きな人のこと。
友人たちのこと。
 
"そういえば、yotsubaさんから最近メールが来ないな、元気でやってるかな? 明日にでもご機嫌伺いしてみるか"とか、
"今頃、ク~姐さんは、飲んだくれてるかな?"とか、
"飲んだくれといえば、関東の雄、なごみんさは元気にしてるかな?"とか、
"G~兄様は、今でもラブラブで、東京のヒートアイランドに一役買ってるだろうな"とか、
"ニコラスさん、最近、音沙汰ないけど、どうしてるだろう、心配だな"とか、
"ごろさんは、仕事がんばってるかな? さぞ大変なんだろうな"とか、
"ちえたんさんは、今日は鳥、見つけられただろうか?"とか、
"Kazuuさんが教えてくれた、ローソンの生ドラ、すごく気になるな。明日にでも覗いてみよっか"とか、
"ちえみさんは、素敵な写真が撮れただろうか、一度、カメラの話をしてみたいな"とか、
"ゆきちゃさんとこの、新しいウサちゃん、そう言えば、まだ一度も見てないな"とか、
"史津香さんは、とても忙しそうで大変だな"とか、
"abendさんは、今日は、どんな美味しいランチを食べたんだろう?"とか、
 
それから、ブログ以外の友人たちのことも考える。
 
考える。。。
 
考える。。。。
 
考える。。。。。
 
しばらくたって、お風呂から出た。
パシ゜ャマに着替えて、ソファに横たわる。
しばらく、頭が、ボォーーーーーーーーーーとした。
 
どうやら、寒かったのは、体だけだったみたいだ。
※すいません、要は、長湯のしすぎで、湯あたりしたんです・・・^^; (また大げさに書きすぎました)
 
 
 
 
 昨日、チビたちと一緒にフラワーパークに遊びに行きました。アスレチックとかがあるんです。薔薇がたくさん咲いてましたよ。
そうそう、薔薇と言えば、やはり、アンソニーを思い出します。彼が品種改良したキャンディス・ホワイトって薔薇は、こんな感じなんでしょうかね?
 
そして今日、、、午後から何だか、妙に体がだるい。
これって、まさかの、湯冷め!?
 
カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

寒いと、どんどん、ちっちゃくなっていく。 への10件のフィードバック

  1. abend より:

    アンソニーを思い出しましたか(笑)確かに薔薇が一杯でしたよね。今日は自家製の適当なお弁当を食べたabendでした(笑)

  2. より:

    abendさん、こんばんは。はい、薔薇と言えば、アンソニーか、パタリロです(笑) 最近、ワールドプレスに行った人たちのブログで、写真見れないんですよ。abendさんとこもそうでして。 見れないと、ますます、何食べてるか、気になるんですよ(笑) 適当なお弁当でしたか。はは、そういう日もありますね。 でも、ほぼ毎日、カップ麺のボクからすると、適当なお弁当も、かなり、美味しそうです^^

  3. ちえみ☆ より:

    おはよ~移行してしまいました。。。せんほうが良かったなぁ~とか思っています。今朝は寒いです。はい!小さくなってしまいます(>_<)そうですね~いつか写真のお話ししたいですね~いろいろ聞いてみたいなぁ~(^o^)/

  4. より:

    ちえみさん、こんばんは。最近、朝とか、夜とか肌寒くなってきましたねぇ。お体、気をつけてくださいね。お風呂から出たらちゃんと頭ふかないと、風邪ひきますよ^^うん、ボクも、いろいろ聞きたいことありますよぉ。ちえみさんは、技術やカメラ云々じゃなくて、ハートで撮るタイプに見えます^^ちなみに、キャンディキャンディの話も得意です(笑) キャンディの魔性っぷり語ったら日本一だと思ってますよ(笑)

  5. ちえたん より:

    たま。しゃん♪今日・昨日のちえさん・・・忙しくて鳥さん!見つけてませ~~ん><。。あっちから(ジョウビタキやシジュカラさん)が、家の前で囀ってくれましたけどフォトを撮る時間が無い・・・ il||li▄█▀█●il||li フラワーパークですか?色んなお花があるんでしょうね?お花一杯の公園~♪ 大好きなお人とお手手繋いで歩きたいですぅ~~ (●^o^●)

  6. より:

    ちえたんさん、こんばんは。あはは、記事の内容のせいで、みなさん、ぞくぞくと近況報告してくれますね^^そうですか、お忙しいですね。それは残念です。でも、目でみるだけというのも、実は、いいんですよ。そうしてるうちに、欲求不満がつのりつ、いざカメラを構えると・・・驚くほど、ばっちり、撮れてたりしますから♪フラワーパーク、チビたちと一緒に行きましたが、かなり楽しみました。アスレチックがあったので(笑)

  7. ちえみ☆ より:

    おはよ~寒い雨の朝です(>_<)ハートですか。。。一番、嬉しいこと言ってもらえました。ありがとうです師匠<(_ _)>でも技術の方も頑張らねば。。。それからお節介ですが、このブログ残して下さいね。記事も写真も無くなっては駄目です。

  8. より:

    ちえみさん、こんにちは。 今日は、こっちも冷たい雨が降ってますよ。 ブログはね、スペースの閉鎖と一緒に消そうと思ってるんですよ。写真は、フォトは残るみたいですから、消えませんけど、文章は消えてしまいます。 もちろん、バックアップは取っときますが。

  9. ちえみ☆ より:

    そうですか。。。はい!了解です。寂しいけど、タマさんが決めたのなら(*^^)vです。

  10. より:

    ちえみさん、こんばんは。 えぇ、そういうわけで、ごめんなさい。何かね、残したくないのですよ。結局、タマ。の恋は、実らなかったので ^^

コメントを残す

