わさびふりかけ

 
次々と、新しいブログに移行される方が増えてますねぇ、ボクは相変わらずここにいます^^
 

安曇野で撮った、そば畑

ちょっと前、「ボクの好きな人」から家族旅行で伊東に行くって話を聞いた。

話を聞いたというよりは、そういうメールが来たというのが正しいけど。。。

そして、「誕生日プレゼントに生わさび、買ってきましょうか?」って言われた。

内心、"それって、プレゼントじゃなくて、お土産って言うんじゃないかなぁ"と思ったんだけど、それ以前の問題として、生わさびはあまり嬉しくない。だって、そんなに使わないし。。。

で、「生わさびゆりも、わさびふりかけの方がいいなぁ」って答えた、その時は。

 

それから、しばらくして。

「買ってきたよ、わさびふりかけ」

と彼女は言う。

ホントに買ってきてくれたんだ。でも、どうやら、彼女の旦那も、そのわさびふりかけを食べたくて狙ってるらしい・・・

「見つかんないように、おかしの箱に隠したんだけど・・・」とも言ってた。

 

それから、しばらく、わさびふりかけの話をしていた。

ちなみに、わさびふりかけは、お茶づけにしても、かなり美味い^^

でも、そんな話しながら、このわさびふりかけを貰える日は、来ないんじゃないかな、ってそ、そんな予感がした。。。

 

ま、いいか。その時は、スーパー行って、"のりたま"でも買おう(タマ。なだけに^^)

 

 

 

 

 
カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

わさびふりかけ への6件のフィードバック

  1. ちえたん より:

    タマ。さ~ん♪ おはようございますぅ~♪(-^〇^-) あはははタマ。だけに”のりたま”???朝から、オヤジギャクに笑わせてもらいました~ (●^o^●)「わさびふりかけ」のお土産、ちゃんと貰えるといいですね^^;;賞味期限は半年くらいありそうだから^^それまでにゎ・・・><私もそのわさびふりかけスキですよ^^各観光地で、メーカーは違うけど売っていますよね^^あっ!のりたまもスキです~~(。◠‿◠。)ニコッ ふりかけの中ではダントツ!ですよん☆

  2. より:

    ちえたんさん、おはようございます。 今日、体調を崩しました。風邪系じゃなくて、お腹系ですが。で、急遽、代休をとりましたよ… ちえたんさんの、ふりかけランキング1位は、のりたまですかぁ。王道ですよね、のりたまは。 ボクは1位、ゆかり。2位、ごましお。で、のりたまは、3位という所です^^この話、実は後日談がありましてね、いつか、お話しする(アップする)かと思います(笑)

  3. ゆきちゃ より:

    年齢だけをみれば、りっぱな大人ですが・・・わさびは苦手です(^^;あの、鼻にくるのが・・・・・・あぁ、考えるだけでもおそろしい(TOT)わさびふりかけ・・・届くといいですね。

  4. より:

    ゆきちゃさん、こんばんは。 あら、わさび、苦手ですかぁ。もしかして、お寿司は、さびぬき、ですか? まぁ、人それぞれだから、よろしいと思いますよ。わさびふりかけ、欲しいですね。でも届いたら、あっという間に食べてしまいそうです(笑) ちなみに、ボクは、カレーライスが苦手です。

  5. G~ より:

    タマさんの「好きなひと」、つながってるんだ。あ。お久でした!(^_^;)んじゃ、まだ、わさびふりかけは手に入ってないいんだーんじゃ、G~が今度アタミで買ってきて・・・や・・・土産はオナゴから、ですね!

  6. より:

    G~兄様、こんにちは。 そうですね。半年ぐらい連絡してませんでしたが、最近、またちょくちょく、連絡取り合うようになりました。 だから、発展性は、全くないですよね(笑) 熱海の、お土産、いえ喜んで頂きますよ。また兄様と、呑んで、おバカな話で、盛り上がりたいですねぇ。^^

コメントを残す

