今日は、一日中、雨だった。。。

今日も休み。
勤め人は、基本的に、土日、祝日は休みだ。
自営業のあの人や、サラリーマンでも休めない、あの人たちは、今頃仕事してるんだろうな、と思いながら、今日を過ごす。
 
朝から、雨が降り続いてる。
何だか、ょっぴり肌寒い。。。
天気が悪いから、どこにも出かけられないや^^
 
だから、特に何することもなく、またまた、何にもない日を過ごす。
ケータイでゲームしたり、テレビみたり、時たま、スペースをのぞいたり、昼寝したり(夕方だったけど)、、、
家ん中で、フラストレーションがたまって騒ぐチビたちを、一喝してみたり(笑  あまりにうるさかったから、ちょっとだけ買い物に出かけた)
 
夕方、友人からメールがきた。
夕方、少し雨が上がって、夕焼けが見えたみたいだ。
"そっかぁ、あっちでは、雨が上がったのかぁ・・・"なんて思いながら窓の外をみると、相変わらずのザーザー振りだったりする。
 
それから、何度かメールをやりとりした。
たわいない世間話を繰り返す。
 
テレビをつけると、ポケモンがやってたから、チビたちと見たりもする。
やっぱり、ピカチュウは、かわいいな。
 
そんなこんなで、特に体を動かすこともなくダラダラ過ごしていても、そのうち、お腹が空く。
今夜のおかずは、から揚げとけんちん汁だった。
 
 
チビたちが寝静まった後、メールがきた。
どうやら、最近買ったトイカメラのHOLGAで撮った写真を現像したらしい。すべり台の写真がよかった。それから、明日から伊東へ家族旅行に行くらしい。
 
今日は、そんな一日だった。
 
さてと、明日っからまた仕事だ。
 
 
 
 
 
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

今日は、一日中、雨だった。。。 への6件のフィードバック

  1. より:

    ちえたんさん、こんばんは。今日から、ボクの職場ではクールビズが終了してスーツにネクタイ姿になりましたよ^^ボクは、どちらかというと何にもない日というのは、苦手な方なんですが、雨だと、何もできないですからね(笑)ちえたんさんは、お笑いヒデオを録りためるのですか。なるほど、なるほど。。。今度、ボクも試してみましょうかね。ホントにね、急に寒くなりました。ちえたんさんも、ご自愛くださいね。

  2. ちえみ☆ より:

    私は仕事です。。。でも今日はいい天気で涼しくて空がきれいです(^o^)/肩こりですが。。。空を見上げたら心地よかったです。ちえたんと同じでお笑い大好きです(*^^)v秋ですね~そう言えば彼岸花が咲いていました。コスモスの季節ですね~(*^_^*)

  3. より:

    ちえみさん、こんばんは。はい、秋です。彼岸花、はい、今日、ボクも見ましたよ。お仕事でしたか。。。お疲れ様でした。ちえみさんのお仕事は、大変ですが、それだけ人に役立つお仕事なんだと思います。とは言え、ぼちぼちと、がんぱってきましょう^^

  4. abend より:

    24日もお休みだったのですね~うらやましい。秋晴れの1枚ですね。

  5. より:

    abendさん、こんばんは。いや、休みは23日ですよ。0時超えての更新だったから、24日になってしまったんです(笑)この写真は、稲刈りが終わる前に撮っとこうと思いましてね。ちょうど、どこまでも、まっ青な空が広がってました。吸い込まれるようでしたよ^^

コメントを残す

