食欲の秋、強化月間、始めました

 
最近、朝夕めっきり涼しくなって、ただ居るだけで、汗ばんでくるような暑さがなくなってきた。
風も、だんだん、さわやかになってきてる。
 
夏が終わったな。
今年の夏も、予感だけで終わった夏だったけど。。。
 
さて、秋だ。
秋と言えば、、、
そう、、、、、、、、、、、
 
食欲の秋^^
 
夏は、命を謳歌する季節だが、秋は、来たるべく冬に備え、あらゆる生物は脂肪を蓄える。
だから、秋にできる食べ物は、みんな美味しく感じるようになる。
それが動物の本能だ。
 
だから、
 
夕方、定時を迎えた後、おやつを食べてしまうのは、しょうがないのだ。
ボクが悪いんじゃない!!!
本能が悪いのだ!!!!!!
 
と、いうわけで、今日も、おやつに牛丼、食べてしまった。。。。
 
だって、しょうがないじゃない、動物だもの
 
^ ^;
 
 

写真は、ずいぶん前に撮ったココスのピザ(笑)

そして、秋が終われば、冬がやってくる。

動物は、厳しい冬を乗り越え、生き延びるために必死になる季節。食べられるものは、何でも食べようという本能が働く季節だ。。。(バンビは冬、お母さんと一緒に木の皮を食べるシーンがある)

しょうがないのだ。。。本能だから(笑)

と、いうわけで、皆さん、ぜひボクと肥友になりましょう^^(いや、冗談ですよ)

 
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

食欲の秋、強化月間、始めました への8件のフィードバック

  1. ちえたん より:

    タマ。しゃ~ん♪ おこんばんわぁ~♪はい、はい、は~~~ぃ!「肥友1号」に応募しまつぅ~~~(๑≖ิܫ≖ิ) ニタァ♥夕飯前のおやつは、する事ないけど・・・・・。寝る前のアイスは止められないσ(・・。)でつ^^;;今も、「ぶどうバニラ」というアイス食べてまつ^^v先日の台風以来、急に涼しくなりましたよん☆そっか、厳しい冬を乗り越える為の食欲なのね^^秋は果物も沢山採れるし、新米も食べられるし~♪あぁ、夜中なのに白い御飯でに食べるラー油乗っけて食べたくなってきましたょ・・・ ⁀‿ฺ⁀ ヨダレ。。。

  2. しまやん より:

    こんばんは。今日スーパーへ行ったら惣菜のピザを買って帰った人がいましたね。こんなにうまそうなピザじゃなかったけど。食欲の秋が楽しみですね。

  3. Kazuu より:

    こんばんは☆彡おほほほ!とっくに肥友じゃん♡Pizza美味しそ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

  4. より:

    ちえたんさん、こんにちは。 レス、遅くなりました。すいません。ぶどうバニラアイス、美味しかったですかぁ~(笑) 食欲の秋、謳歌しましょう。秋は、いろんな物が美味しいですからね。 ブドウ、栗、梨、さんま、鯵、鰯、松茸、牛丼にハンバーガーにポテト。 もう、美味しいものがいっぱいです^^仕方ないのです。動物の本能ですから(笑) はい、では、肥友1号は、ちえたんさんという事で^▽^

  5. より:

    しまやんさん、こんにちは。 レス、遅くなりまして。。。(–;)香港は、日本以上に、美味しいもので、溢れてそうな感じしますが、いかがでしょうかね? このピザは、家族でファミレス行った時に、食べたやつなんですよ。お惣菜のピザと、あまり味は変わらないかもしれません。 (笑) 食欲の秋、堪能しましょう^^

  6. より:

    Kazuuさん、こんにちは。 あはは、とっくに肥友でしたかぁ~♪ はい、共に食欲の秋を、謳歌しましょう^▽^ ピザは、ココスのピザですよぉ。

  7. ちえみ☆ より:

    こんばんわ~涼しくなりましたね(^_^)vでもここ何日か胃痛です~~おまけに肩こり。。。食べれると言うことは、幸せだって事だもんね(^_^)vピザ美味しそう~食べ物を撮るのって難しいですよね~流石やなぁ~(^o^)/

  8. より:

    ちえみさん、こんばんは。 あら、胃痛に肩凝りですか。大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。 食べ物の写真。 グルメ雑誌や、レストランのメニューのように、きれいに撮るのは、やろうと思えば出来るんですが、あえて、ちょこっと食べたピザを撮ってみたんです。 そしたら、食べてる人が見えてくるような写真になるんじゃないかって、思ったんですよ。 美味しいねぇ~、とか言ってる人が見えるような写真にしたかったんです。^^

コメントを残す

