あなたに見せたい景色がある

 
以前、これからは、自分の写真を撮るって、言った。
写真撮りとしては、それは邪道だと思ったからなんだけど。
みんな、自分の撮りたい写真を撮って、自分が目指すものを追いかけてるし。
そう思って、ここ数ヶ月、いろんな写真撮りに出かけてみたけど、、、
 
やっぱり、自分がカメラ向ける風景って。
 
あなたに見せたいって思うようなものばかりだ。
 
あなたの周りは、とてもしんどい事だらけで。
それは、きっとボクの想像をはるかに越えるようなものばかりで。
さらに言えば、ボクを含めて他人の言葉は、全て、あなたに届かなくて。
もしかしたら、あなたの見える景色は、グレーがかって色のないものばかりかもしれないけど。
 
でもね、
ホントは、この世界は、とてもキレイなんだ。
 
気づけば、そんなものにカメラを向けてる自分がいる。
そんな写真撮りがいても、いいんじゃないかな。
とっても暑かったけど、とても天気がよくて、空がどこまでも青かった日に、そんなことを思った。
 
 
明日も、きっと、いい日だ。
 
カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ) パーマリンク

あなたに見せたい景色がある への10件のフィードバック

  1. ちえたん より:

    タマ。さん♪ おはよ~ございますぅ~~♪わぁ~~ 青空に水平線^^ ホント綺麗です^^流石!タマ。さんだなぁ~~って感心して見ました^^こんな風に、人を感動させられる写真撮れたらいいな^^とは思いつつ・・・・記録写真撮るので精一杯って所でしょうか・・・ポリポリ (・・*)ゞ心に余裕がないんでしょうね><。人に見てもらいたいような写真とれるように、頑張りまつ! (●^o^●)ハイ!今日の朝は涼しくて、気持ちよく目覚めましたん☆頑張って、お仕事しまつよぉ~=3=3=3

  2. ちえみ☆ より:

    おはよ~いいと思います(^_^)v私は、いつか一緒に見たいなぁ~って思い撮るときがあります。空と水平線!心癒されます(*^_^*)写真ってそのときの気持ちが出ますよね。。。これからも心に響く写真、楽しみにしています(^_^)v

  3. より:

    ちえたんさん、おはようございます。 今朝、気持ちよく目覚められましたか? それは、よかったです。そんな日は、きっといい事ありますよ^^ 腕や気持ちじゃなくて、ちえたんさんの場合、足りないのは時間じゃないですかねぇ。徘徊する時間の^^ 大丈夫ですよ。 そのうち、撮れるようになりますから。 ボクの場合、長くやってるのと、つい3月までは仕事でもカメラ扱ってましたから、写真と付き合う時間が長かっただけです。 そのうち、ホント、そのうち、自分のスタイルが見つかりますよ。それまで、気長に、楽しみましょう^^ では、今日も元気に、行ってらっしゃい。

  4. より:

    ちえみさん、こんにちは。 そうなんだ、いいんだぁ~^^ うん、では邁進するとしましょう。 ボクの先生が言ってたけど、いい写真ってのは、ハートで撮った写真なんだそうです。 ハートで撮れましたかね、これは?写真は霞ヶ浦です。 写ってる小屋は、鯉の養殖場。 霞ヶ浦で水平線が、見える所は、限られてましてね、ここは数少ないスポットなんですよ^^ ちえみさんの、写真も、ハートが見えるのが、たくさんありますね。時々、じってみいってしまうんです。

  5. ク~ より:

    海は蒼い・・・・空も青く気持ち良さそう~どっかトレッキングにでも行きたい気分・・・海・・・苦手なんです!だって日に焼けるもん

  6. より:

    ク~姐さん、こんばんは。 すいません、姐さん。この写真、海じゃなくて、霞ヶ浦なんです(-_-;) ちょっと海っぽく撮ったのは、確かなんですが。 海、紫外線が強いですよね。日焼けすると、その日のシャワーがしみますし(笑) でも、海で飲むビールは、とても美味しいです。^^/~~~

  7. Kazuu より:

    おはようございます(*^_^*) お元気ですか?あ~~~~、いいな!いいな!海~~~~~ヽ(≧▽≦)ノこの夏は結局一度も海行かれなかった・゚・(゚うェ´゚)・゚・ この20年来こんなこと初めてかも。。。今月もまだしばらく日中は暑そうですね・・・。夏の疲れが出る頃だし、風邪ひたり体調壊さないように気をつけてね~ヽ(*^ω^*)ノまたね~(^O^)/

  8. より:

    Kazuuさん、こんにちは。 やはり、海に見えますかぁ(-_-;) 実は霞ヶ浦なんですが… いや、まぁ、そうも見えるように撮ったんですけどね^▽^ ボクも、今年は海に行きませんでしたよ、あ、でも波のプールには行きました。 こちらは、台風が過ぎてね、とても爽やかな天気ですよ。広島は暑い? そろそろ秋が来ますねぇ。 秋と言えば食欲の秋。 動物は、来る冬に備え、脂肪を蓄える季節。そのせいか、何でも美味しく食べられる季節です(笑) お互い、元気に、食い倒れましょうねぇ^^Kazuuさんも、体には気をつけて。ちゃんと、お布団かけて、寝てくださいねぇ。

  9. ちえみ☆ より:

    はい!ハートですよね(^o^)/何と言ってもタマさん(師匠)に「いい写真ですね」って言ってもらえるとその日はテンションが↑です。(勝手に写真の師匠だと決めてます。。。)これからもハートで写真撮るよう頑張ります(*^_^*)

  10. より:

    ちえみさん、こんばんは。 うん、ハートですよ^^(ボクも先生の受け売りなんですが…) はは、そうですかぁ、テンション上がりますかぁ^▽^ ありがとうございます。 ちえみさんの写真は、とても気持ちが入ってる写真が多いですね。ボクは、好きですよ。

コメントを残す

