夏が終わりそう。。。

 
今日から9月。8月が終わった。
子どもたちの夏休みもおわって、みんな学校に幼稚園にと出かけていく。
 
また、今年の夏も終わっていく。。。
 
夏は、何かが起こる予感がする。
そして、大抵の夏は、予感だけで終わる。
今年の夏も、どうやら予感だけみたいだ(笑)
 
ツクツクホウシの泣き声を聞きながら、ふと、そんな事を思った。
 
 
と、うわけで、季節外れにならないうちに、この写真を。
だって、せっかく苦労して撮ったんだし(アシ3名を動員したのです)。
 
はい、お察しのとおり、今回は、この写真を貼るための記事でした(笑)
カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ) パーマリンク

夏が終わりそう。。。 への8件のフィードバック

  1. abend より:

    線香花火 絵になりますよね^^いつの間にやら早くも9月ですね~まだ暑いな~って思いながらも なんかふと秋を感じますね。

  2. より:

    abendさん、こんばんは。最近の線香花火は、火花があまり出ないので、これ撮るの、実はとても苦労したのですよ。絵になる写真は、数枚しか撮れませんでした^^はい、秋が来ますねぇ。秋は、美味しいものがいっぱいです(笑)

  3. ちえたん より:

    タマ。しゃ~ん♪ おこんばんにゃぁ~♪ホント!9月になってしまいましたね^^;;まだまだ、残暑厳しくって「秋」を感じるにはもう少し係るかもしれませんねぇ^^;;この夏は何も起こらなかったの???ていうか・・・・行動起してないでそ?(*≧pq≦)プププ フォト、線香花火でつかぁ?パチパチパチと消えそうで消えない。。。そんな所がいいでつね^^ところで!線香花火・・こちらの昔は藁で作ってあったんでつが最近はこよりに変わってきてるんでつ><。藁が少なくなったからってのもあるでしょうが、関東は昔からこより???あの藁の先に黒い火薬?が燃えながら、丸く火の玉になってパチパチと光る様が綺麗でしたよ^^お子と花火楽しまれたんでつね^^またこれで思い出が増えましたね^^うんうん^^

  4. より:

    ちえたんさん、こんばんは。>ていうか・・・・行動起してないでそ?はは、正解です(笑) 例年通り、のんべんだらりと過ごしておりましたよ^^ それでいいんです。オールシーズン冬眠中ですから。線香花火、昔は、藁だったんですか? いや、初めて聞きました。 ボクの記憶では、こよりしかないです。 そうですかぁ、昔は、藁だったのですか。勉強になりました。藁の線香花火、やってみたいですね。 花火は、チビたちと、いっぱいやりましたが、この写真は、彼らがやったものではないです。 持ってるのは、前部署のアシさんたちでした。 ウチのチビたちだと、すぐ火の玉、落としてしまうのですよ。^▽^

  5. ちえみ☆ より:

    おはよ~そですね~~~何だか暑い暑いと言いながらも少しで夏も終りそうですね。。。これと言ってなぁ~~~~~~んも無かったなぁ~線香花火、最後の玉が落ちないように落ちる前のパチパチって綺麗に花咲くように終わるのが何とも言えずいいですね(*^_^*)素敵な写真。。。何だか切ないような優しいような。。。

  6. より:

    ちえみさん、こんにちは。 切ないような、優しいような。はい、線香花火は、そんな風に見えますね。この写真、撮る時に意図したのは、まさに、それなのですが、実際に撮る時は、かなりバタバタでした。 だって、火花がたくさん出るのが、凄く短くて、なかなかタイミングが合わなかったんですよ。 ボクは実を言いますと、線香花火があまり好きじゃありません。線香花火は、だいたい最後にやるから、これがなくなると、楽しい花火が終わりって感じになって、ちょっぴり寂しくなるのです。 と、いうわけで、我が家で花火の締めは、ドラゴンか、打ち上げ花火のような派手なやつにしてるのですよ。 ちなみに、うちのチビたちも、線香花火はあまり好きじゃないみたい。つまんないらしいです(笑)

  7. yotsuba より:

    予感がしたのはホント ??

  8. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 えらい久しぶりじゃないですかぁ。^^ お仕事、頑張ってますか~♪ 予感、まぁ、大抵の生物なら、夏は予感がするものですよ。一年で一番、エネルギーが高まる季節ですから(笑)

コメントを残す

