おなかがへった、ハラペコだ

動物は、基本的に他の生き物を食さないと、生きていけない。

動物だろうが、植物だろうが、生き物を食べる。

これを、動物がもつ原罪だと言った人もいた。

そして、生きていれば、基本的に、お腹が減るものだ。

罪深いことに、お腹が減ったとき、腹いっぱい何かを食べると、とても幸せな気分になる。

そして、お腹を空かすには、、、、動くにかぎる。

とても熱い日だった。

ボクは、チビたち3人を連れて遊びにいく。

家の中で、ドタバタ、ギゃーギゃー、騒がれるのは、とてもうるさいからだ。ただいるだけでも熱いのに、余計暑くなる。こんだけ暑いのに、カミさんはエアコンつけると怒る。。。

近くの公園へ。

午後の一番暑い時間、、、公園は、ガラ空きだった。

そして、

あそぶ、、、、、

あそぶ、、、、、、、

とにかく、あそび倒す、、、、、

すべり台をすべり、ジャングルジムによじ登り、アスレチックみたいな遊具で遊ぶ。

みんな、いつの間にか、汗びっしょりだ。

のどが渇く。

近くの自動販売機でジュースを買う。

アイスがあったら、買いたいとこだったけど、ここにはジュースの自販機しかないから、これでガマンだ。

そして、また遊ぶ。

いつの間にか、日がだいぶ傾いてくる。

光の色が、少しだけ、黄色がかってきて、風が涼しくなってくる。

さっきまで、ジージーいってた蝉の声が、カナカナカナ・・・っていう、ヒグラシの声になってる。

 

まだまだ遊んでたいけど、もう時間だ、帰らなきゃ。。。

楽しかったな、また来よう。

おなかがへった、ハラペコだ^^

 

 

 しかしだ、、、その日の夕飯のおかずは、すべて野菜料理だった(涙)

猛烈にお腹が空いてるときは、やっぱり肉が食べたいのだ 。。。ガルル~~~~(贅沢ですね ^^;)

 

カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

おなかがへった、ハラペコだ への10件のフィードバック

  1. abend より:

    夕飯 野菜料理は残念でしたね。やっぱお肉も頂きたいです。ちなみに我が家は頂き物の焼肉とサラダでした。どの写真も素敵^^ 当たり前だけど良い感じ。

  2. ク~ より:

    暑い中・・・子守お疲れさまでした!菜食主義は健康ですよ~~爆それにしても・・・お子様たち幸せですよねだって・・・本当に素敵なフォトですもの宿題は終わったのかな?

  3. より:

    abendさん、こんばんは。はい、そうなのです。我が家は、時々、100%ベジタブルな日があるのですよ。肉食獣としては、とっても寂しい気持ちになります。でね、実は、冷蔵庫から朝食用の塩辛、出してしまいました(笑)

  4. より:

    ク~姐さん、こんばんは。姐さん、菜食が健康なのは、重々承知しているのですが、、、どうもそれだと、いまいち幸せになれないのです(笑)子どもたち、大人になったら、喜んでくれますかねぇ。。喜んでくれるといいな^^

  5. ちえみ☆ より:

    最近の写真とても優しいですね(^_^)v野菜は健康にいいですね。でも若さを保つにはお肉も必要らしいです。近所の90歳のおばあちゃん一番好きなのはステーキ!お元気なんですよ毎日ジョギングされています。それにオシャレで可愛いんです(^O^)/私も頑張らないとですね。。。夏バテ。。。

  6. より:

    ちえみさん、こんにちは。 まぁ、、、夏バテですか。それは、いけませんね。 肉食獣になると、夏バテには無縁ですから、ガンガン食べましょうよ^^(太らない程度に) そうそう、少し太りぎみぐらいの方が、健康にも美容にも良いらしいですよ。 写真、優しいですか? “愛”が写りましたかね?ありがとうございます。

  7. ちえたん より:

    タマ。しゃ~ん♪ こんち~~わ^^お子が映ってるお写真・・・可愛いですねぇ^^パパの愛情が垣間見えまつよ~ん☆蚊取り線香も、こうやって見ると、味わい深い感じですねっ☆(-^〇^-) あははは やはり「肉食系男子」なんですねぇ~^^お肉が食卓に乗ると、(*^m^*) ムフッ ってなるんでつかぁ?野菜も沢山食べないと!ビタミン不足になりまつよ~~~ねっ☆まだまだ。暑い日が続いています、お体ご自愛下さいませ(。◠‿◠。)ニコッ

  8. より:

    ちえたんさん、こんにちは。 はい、肉食系です(笑) 豚肉が、一番好きですよ^▽^野菜は、、、、、、、あまり好きでは、ありません(-_-;) サラダとか食べてると、草食べてる気分になって、あまり幸せではないんですよねぇ。 愛がありますか? ありがとうございます。 夏の暑い午後に撮った甲斐がありました。 しかし、チビたちは、暑さなんて、ものともせず、駆けずり回るから、大したもんです^^ (こっちは、ついてゆくのがやっと…) はい、ちえたんさんも、まだまだ残暑厳しいですから、もりもり食べて元気に、お過ごしくださいね。

  9. yotsuba より:

    七人の小人がこんな歌を歌ってたよね♪私、子供の頃よく歌ってた(笑)お仕事の日はお昼が遅いんだけど、緊張しててお腹空かないんだよね~。痩せちゃうかな ??(笑)

  10. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 はは、人間、そう上手くは、痩せられませんよ^^痩せるのって、かなり難しいですもん(;´д`) そうなんだ、7人の小人、こんな歌、歌ってたんですか。初めてしりましたよ。 兼業主婦生活は、いかがです?頑張ってくださいねぇ。それから、痩せて可愛くなったら、教えてくださいね~▽~

コメントを残す

