ただ、流れに身をませる、、、わけにはいかないのだ!

時の流れに身をまかせという、歌があった。
聞いてると、とてもしみじみしてくる。
 
そう、人は行き詰ったとき、ジタバタしたってどうにもならない時がある。
そんな時は、ただ流れに身をまかせてもいいかもしれない。。。。
 
しかしっ!!!!
 
人生、そうはいかない時だてあるのだ。
 
今日は、そんな話。。。
(あまり、深い話じゃないですよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、プールに行った、チビたちと(察しのいい方は、もうこの時点でオチが分かるかもしれませんね)
 
今時のプールには、大抵、これがある。
そう、、、、
 
流れるプールだっ!!
 
(やはりと、思ったでしょうね、皆さん。)
 
流れるプールはすばらしい。
チビの浮き輪につかまて、ただ流されてればいいのだ。
正直、とても楽だ。
他の人にぶつからないように、常に周りに注意してなければならないけど。。。
でも、基本的には、流されてるだけ。
右から左へ、、、延々と、流れるプールで流されっぱなしで、いい。
 
しかし、チビを3人も連れてると、ほんのちょっとの間、目を離してしまう時がある。
基本的には、一番上(小3)と真ん中の娘(小2)は、目を離しても大丈夫^^ はぐれても、荷物おいてある場所まで戻ってこられる。
サマーランドみたく大きなプールじゃなくて、市民プールだから、迷子になるほど大きくはない。
注意してればいいのは、一番下(5才 ♂)だけだ。
 
そう。
だから、常にプールでは、彼をぴったりとマークする。
やつさえ、監視下においておけば、後は何とかなるのだ。
しかし、世の中、そう上手く事は、運ばない。
特に、真ん中(小2 ♀)が、絡んできたりするからだ。
 
それは。ほんのちょっとの間だった。
絡んできた娘に、ほんの少し、気をとられていたら・・・
 
 
 
!!!!!!!!!!!!
 
いない・・・
 
そう言えば、昔、「振り返れば奴がいる」というドラマがあったけど、、
この時、振り返っても、「奴」はいないのだ。
そして、数秒後、10mほど後方に、奴がいた。
何と、一人で、流れるプールの周回コースを、浮き輪つけたままで、ショートカットしようとしてるではないかっ!!
 
もう、流れに身をませるどころじゃない。
あわてて、娘の浮き輪を引っ張りながら、一番下のところに行く。
そう、流れに逆行するはめになったのだ。。。。
(ちなみに、一番上は、一人ですいすい泳いでいってしまったが、まぁ、休憩タイムに入れば、一人で戻ってこられるから、あまり心配しない。それに、あまり冒険しないタイプだから、危ないこともしないし・・・)
 
 
流れに身をまかせているのは、簡単だけど。。。
時には、そうはいかない時がある。
流れるプールは、まるで人生のようだ。
 
そんな事を思った日だった(笑)
 
 
 
 
 
 
すいません、ちょっと大袈裟でしたね^^
カテゴリー: タマ。の家族(略してタマ族) パーマリンク

ただ、流れに身をませる、、、わけにはいかないのだ! への6件のフィードバック

  1. ちえたん より:

    タマ。しゃ~~ん♪ おはよ~ございますぅ~♪(-^〇^-) あははは確かに・・・・ちと大袈裟でしたねっ^^;;お子様と一緒にプール行かれたのですねぇ~^^お子様たちにとっても、タマさんにとっても、夏休みの楽しい思い出が沢山できましたね^^流れに身を任せてみる・・・・・・。人生にはそんな時期がある!とワタシは思うんですよね・・・・・・。どうあっても、どうにも成らない事を抱え、もがき苦しんでる時には自然が見方してくれて、小さな細い道が見えてくるような気がしたんですけどね・・・。ただの、、幻覚かもしれませんが、それでも自分をごまかしながら進んでこれたもの。。フォト、蓮でつかぁ~? 凄い色合いですね^^夢の世界に飛び込んだような気持ちになりました^^ありがとう^^

  2. より:

    ちえたんさん、こんにちは。 あはは、やっぱり(笑)。プールでの出来事を、人生に例えてしまいました。 流れに身をまかせる。あえて逆らってジタバタしてみる。 実は、その繰り返しかもしれませんよ。。ジタバタしては、休み。休んでは、ジタバタする。 しかし、チビ三人連れてのプールは、過酷でしたぁ~♪ 蓮の写真は、ちょっと編集ソフトで、いじってみたんですよ。色を、鮮やかにしたいと思いましてね。 簡単なやつなら、パソコンに標準装備されてますから、ちえたんさんもやってみると、割と面白いですよ^^

  3. ちえみ☆ より:

    お疲れさまでした(^_^)v人生のチャンスは川を流れる桃のようです。上手くすくえると良いのですが。。。そうは行かないんですよね。流れに身を任せながらも、じ~~~~~~~っと見とかなあかんのですよね。はい!よ~~~~~~く見ときます(^_^)v蓮ってどうしてか尊い感じがします。

  4. abend より:

    3人連れてるのは大変だったでしょうね。水の事故なんかもあるし 目を離せませんね。流れるプール 流れるまんま楽チンでしょうね(笑)

  5. より:

    ちえみさん、こんにちは。そうですねぇ、タイミングというのがありますものね。で、たいていの場合、そのタイミングは逃してしまう事が多いです(笑)うん、よお~~~~~く、みて、タイミング、逃さぬよう、がんばってくださいね^^うん、尊い感じしますね。何と言うか、とても美しいものを感じます。ちなみに、この地下にできるレンコンは、とても美味しい(きんぴらとかにすると最高です^^)

  6. より:

    abendさん、こんにちは。いやぁ、ちょっと前までは、3人とも目が離せなかったから、それに比べれば楽になりました。今は、絶えずマークしなきゃならないのは、一番下一人になりましたからぬ(笑)はい、ありましたね、プールの事故。気をつけます^^

コメントを残す

