今日ね。。。

ある友達にメールした、朝。
寝起きの悪いボクには、珍しいことだ。

最近、とある友達の様子がおかしかった。
メールしても、その内容が少しチグハグな所があったり、他にも幾つか。。。
余計なお世話だとは、思ったんだけど、気になるから、とりあえず、ご機嫌伺いを。

そしたら、珍しく、そう時間をおかずに返信が。

会社で、上の人と、うまくいってないようだ。

それから、もう一回、メールが来て、突然に切れた。

少し心配になる。

大きなお世話かも、しれないけど、明日の朝になったら、もう一回、メールしてみよう。

できたら、の話だけど。。。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

今日ね。。。 への16件のフィードバック

  1. G~ より:

    >メールが来て、突然に切れた。 こういうのは心配になりますね。お?もしかして、タマさんの気を引く手段かも~(^O^)/茶化してごめんなさい。m(__)mメールしてあげてね。

  2. ちえたん より:

    タマ。しゃん♪ こんにちわぁ~♪そうですか・・・・気になりますよね^^;;メールって、相手の状況が見えない分色々妄想や想像しちゃって、どんどん気にしちゃいますよね?ましてや、文字だけから相手の心を察知するだけだしねぇ・・・・。そのお友達さん^^メールを待ってるかもしれませんね^^おはよ~♪ みたいな何気のないメールでも嬉しいって思いますョ(。◠‿◠。)ニコッ

  3. より:

    G~兄様、こんにちは 気を引くですかぁ。 それは、100%ないと思いますねぇ(笑) 精神的に疲れてる人は、他人の言葉が、とてもうるさく感じられるんですよ。 もしかしたら、そんなサインなのかなと、気になってるんです。

  4. より:

    ちえたんさん、こんにちは。そうですねぇ。 気持ちが弱ってる人のサインは、とても小さくて、つい、見過ごしがちです。 で、見過ごしてしまったら、後で、とんでもない事が、なんて事もあって。 何でもなければ、それにこした事ないのですが。でも、あまりにむきになって、連絡すると、ただのうるさいオッサンになってしまうので、要注意なんですが。。。 あと、もう一人、気になってる人がいるんですよ。パソコンメールを何回か交わした後、ぷっつりと音信不通になってしまった人が。 さて、どうしたもんかと、考えてるまんま、2ヶ月近くたっております。元気だといいのですが。。。

  5. 史津香 より:

    タマさん、お優しい。気にかけてくれてる人がいるというだけで、気持ちの持ちようは全然違います。何事もなければよいですね。

  6. より:

    史津香さん、こんにちは。 はは、どうでしょうね。得てして、こういうのは、大きなお世話になる事が多いですから(笑)

  7. ちえたん より:

    タマ。しゃん♪こんばんわ^^心が弱ってる人のサインって・・・どこまで立ち入って良いかと迷いますよねぇ^^;;でもね。。。。。。以前!命の電話に何度も電話した事がある私としましては・・・。誰にも言えない・・・言いたくない・・・けど誰かに聞いて欲しい!聞いて貰ったからとて、解決できる訳でもなく・・・・今がとにかく苦しいんだっ!と思う気持ちは解るのですよ。誰かが何時も見ててくれて、気に掛けてくれてる!ってのはとても力になるって思いますょ^^人の辛いに係るのは、メンドウだと思ってる人の方多い中で、タマ。さんの存在は大きいです(。◠‿◠。)ニコッ

  8. abend より:

    誰かにムネのうちを聞いてもらいたい事ってありますよね。どうもなきゃ良いですが・・・

  9. abend より:

    誰かにムネのうちを聞いてもらいたい事ってありますよね。どうもなきゃ良いですが・・・

  10. abend より:

    誰かにムネのうちを聞いてもらいたい事ってありますよね。どうもなきゃ良いですが・・・

  11. より:

    ちえたんさん、こんばんは。 でしょうね。 小さなサイン、見逃すと大変な事が起こったりします。 でも、、、気持ちが弱ってるんじゃなかったら、これほど、うざいオヤジはいません。 苦しい、助けてくれぇ、って、声をあげられる人は、手をさしのべやすいんですが、そういう人は、案外少ないのです。 それでもって、自分は大丈夫と思い込んだまま、気がつくと、もう後戻りできない泥沼にはまってたりする。 難しいです。。。 あ、これは、今回の話の事じゃないですよ。あくまでも一般論です。

  12. より:

    abendさん、こんばんは。 誰かに、胸のうち。 聞いてもらいたい時はあります。しかし、実際に話してくれるようになるまで、信頼を得るのは、難しいです。

  13. ちえたん より:

    タマ。さん♪ そうかもです・・・・悲鳴をあげれて、助けて~~って言えるうちはまだまだなんとかなるんですよね^^;;心が壊れてる時には・・・悲鳴すらあげれない状態の事って多いからそれを見逃してしまうんだと思いますね^^;;いぁいぁ・・・ウザイかも?なんて思わないで、そこそこ突っ込んであげて欲しいです~^^相手さんも解ってらっしゃいますよ!このおっさん!ウザイんだから~って思う人とそうでな人との判断は心が壊れても、解る!って思いますよん☆

  14. より:

    ちえたんさん、こんばんは。そうですねぇ。世の中には、他人すべてが、うざいと思う人もいますし。。。はい、そこそこに突っ込んでみます^^>心が壊れてる時には・・・悲鳴すらあげれない状態の事って多いから>それを見逃してしまうんだと思いますね^^;;ええ、その通りです。完全に、「病気」レベルにまで壊れてしまいますとね、他人の言葉は、何も響かなくなるんです。ただ、うるさい雑音にしかならない事が多いようですね。ですから、見方によっては、とても失礼な人と見える場合もあるし、出してるサインが小さすぎたりするのですよ。命の電話に、電話できるとうのは、まだ完全に壊れてなかったのでしょう。当時のちえたんさんは知りませんが、それは良かったと思いますよ。

  15. ちえみ☆ より:

    うん!心配ですね。。。はい!精神的に弱ってるときは誰かに聞いて欲しい反面否定されたような答えが返ってくると余計に弱ってしまいます。まだメールが出来るのは何とか大丈夫ですね。本当に心が壊れたら一切の連絡を絶ちます。話して欲しいですね。何でもいいから。。。

  16. より:

    ちえみさん、こんにちは。 はい。おっしゃる通りです。 でも、ボクがうざくなっただけかもしれません(笑) 気持ちが普通でも、うざく思ってる人間とは、話したくないですから。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中