ちえたんさんと、ちえみさんのマネ^^

先週の土日、東京に行ってきた。
目的は、、、、
 
酒飲みっ!!
 
だけど・・・(笑)
 
土曜日は、少し早めに行って、上野駅で途中下車。ちょっとプラブラしてた。
東京は、とっても暑い。
キチガイのように暑い。。。
 
暑いと、カメラ持ってても、ふと、誰かの真似をしたくなるものだ。
何故なら、、、、
 
思考力がなくなってるから、、、、(笑)
 
というわけで、不忍池で、こんな写真を。。。
 
 
すずめです^^
いやね、びっくりするぐらい、いっぱいいたから、つい、、、ちえたんさんのマネを。。。
でも、これじゃあ、何の鳥だか分かんないね。
鳥撮りに興味ない人間が、鳥を撮るとこうなるという典型的な写真になっちゃった(笑)
あ、そうそう、レンズは400ミリのズーム。 どう? 欲しくなってこない? 望遠レンズ・・・(笑) ちなみに三脚なし^^
 
そして、、、さらにフラフラ歩いてると・・・
今度は、こんなものが目にとまる。
 
 
蓮の花。
不忍池は満開だった。
で、ついつい、ちえみさんの真似を。。。。。(笑)
 
とまぁ、東京でこんな写真を撮ってきたのだ^^
 
ちなみに、二日目は月島に行ってきた。
名物、月島もんじゃを食べようと思って。
住吉神社りの通りは、もんじゃの店が立ち並んでた。そして、その日は、お祭りだった。
人で、ごった返している。
どこのもんじゃ屋さんも、超満員。
ただ、あるいてるだけでも、ものすごく暑い。汗でシャツが、びっしょりになる。こんな状態で鉄板で焼いた熱々もんじゃを食べたら・・・
そう考えたら、とたんに、食べる気がなくなって、、、
 
結局・・・
 
上野のアメ横まで、戻って、マグロ丼を食べた(一杯500円!! うまかったぁ~^^)
 
↑ここが、どこか分かる人は、よっぽどの、月島通かもしれない。(涼しくなったら、もんじゃ、食べにいこ^^)
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ) パーマリンク

ちえたんさんと、ちえみさんのマネ^^ への12件のフィードバック

  1. ちえみ☆ より:

    こんにちわ~東京行ったんですね~不忍池、行きたかったぁ~~~~~~羨ましい。。綺麗だったですか???うんうん!上野のアメ横も美味しいお店たくさんありますよね(^O^)/いいなぁ~いいなぁ~。。。

  2. より:

    ちえみさん、こんばんは。 はい。キレイでしたよ。不忍池。蓮の花、ちえみさんの写真を思い出して挑戦してみたのですが、いかがでした? 同じもの撮っても、人によって全然、違うでしょう(笑) アメ横、安くて、美味しくて、良いですね。 今度、東京に遊びに来る時があったら、聞いてください、いいとこ教えますよ。^^

  3. abend より:

    なるほど~ ちえみさんの真似・・(笑)もんじゃ 一度月島で頂きたいもんです^^

  4. より:

    abendさん、こんばんは。あはは、そうなのです。不忍池行ったら、ついマネしてみたくなりました。(笑)本場のもんじゃ、食べてみたいですね。

  5. ちえたん より:

    タマ。しゃ~ん♪ こんばんわ~♪ (*✪o✪*)おぉぉ♬  月あかりのすずめでつかぁ~?(笑)こういった鳥の撮りかたも面白いでつねぇ~^_^400ミリのレンズでつか・・・・三脚なしでもくっきりと撮れていますよね^^でも、そのレンズ三脚なしだと、重たくないでつか?ちえでは無理かもねぇ~~、というか、ブレそう~~><蓮の花も、なんだか違うお花に見えますね^^月島のもんじゃ・・・・一度食べてみたいですぅ~❤

  6. より:

    ちえたんさん、こんばんは。月明かりじゃありませんよぉ。真昼間です(笑) かなり、露出をアンダーにして逆光で、輪郭が光るようにして撮ったのです。レンズ、確かに重いですね。でも、三脚なしで撮れましたよ。と言いますか、ボクは、いつも大体三脚なしです(笑)上野に行きましたらね、このすずめが、やたらおるのですよ。カラスもいっぱい、いましたが。実は、これが初鳥撮りでありました^^

  7. G~ より:

    (*^_^*)お二人のコメが来たようですね。んでは・・・400しょってぶれないのー!すげー!さっすがー!いじょ。

  8. より:

    G~兄様、こんばんは。 いやぁ、さすがは、メーカーの技術力です。昔に比べて、グッと軽量化されてますから。 コメント、ありがとうございました^^ たまに、こうやって、人の真似して写真撮ると刺激があって良いです(笑)

  9. 史津香 より:

    写真って、カメラが良くなってても難しいです。そもそも、上達しようって気がないんですけどね(笑)ケータイのカメラでいいや♪デジカメ出すのめんどくさいし~♪・・・っていう横着ものですし。

  10. より:

    史津香さん、こんばんは。 はは、確かに面倒ですね。特に一眼レフは。重いし、大きいし、かさばるし。 (笑)ケータイでいい人は、ケータイで十分だと思いますよ。カメラに限らず、道具は人それぞれ。 自分の使い勝手に合わせて、満足できれば、それでいいのです。 車だって、誰もがフェラーリに乗りたいわけではないですから。 あと、写真は、ハートで撮るものですから、高いカメラやレンズにばかり、こだわる必要は、ないですね。少しばかりの性能差は、腕とハートで、カバーできます。 そうして、シャアは、ザクでガンダムと対等に戦いましたから~♪

  11. G~ より:

    んにゃ?>人の真似して写真撮ると刺激があって良いです(笑)んにゃ?つまり、ちえたんさんとちえみさんも写真撮るってこと?んで、作風をマネしたの?ってことかー。りょかい!(^^)v

  12. より:

    G~兄様、こんにちは。 作風は、真似してませんね。この二人がよく撮ってるものを、撮ってみたんです。 鳥と、蓮の花^^どちらも、普段撮らないようなものなんですが、ちょいと刺激されまして、撮ってみようかな、などと思ったんですよ^^

コメントを残す

