ひと山越えた

 
一昨日のことだ。
とある人から、メールが届く。
ここ最近、毎日のようにメールくれてた人。
 
"おかげで、ひと山超えた、ありがとう"
 
って書いてあった。
会社での人間関係が落ち着いたみたいだった。
 
そのメール見て、思った。
 
またしばらく、この人にとって、ボクは用無しだなって。
それから、2日間、この人からメールは来ない。
 
 
 
その人のブログには、笑った人の絵があった。。。
 
 
 
 
 
※ま、無事、立ち直ったみたいだから、いいか。
  そう言えば、八重桜の人が以前言ってたな。あなたは、いろんな人の話聞いてるけど、自分の気持ちはどこに吐き出すの?って。
  はは、今まで考えたことなかった。
  しいて言えば、「ここ」なのかな。
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

ひと山越えた への8件のフィードバック

  1. abend より:

    タマさんは、相談されやすい人なんでしょうかね。信頼されてるってことですよね^^そうね、自分の気持ちもどこかで出さないとね。

  2. より:

    abendさん、こんばんは。そうですねぇ、ネットでリアルでいろいろな話、聞かせてもらってます。たぶん、本が何冊かかけるぐらい(笑) もちろん、全部、棺おけまで持ってくつもりですが。最初は、気持ちのはけ口にしようとおもって始めたブログではなかったんですけどねぇ^^

  3. ちえたん より:

    タマ。しゃ~~ん♪ こんばんみぃ~♪用無しだなんて・・・・そんな事無いですよ~~><。前ね 「命の電話」に数度電話したことがあるのですが・・・・。毎回、違う人(男女問わず)とお話しするんですね皆さん、性格も性別も考え方も違う人なのに、どの方も一つだけ同じなのは(教育かもしれませんが)とにかく、相手の話を、「うんうんそうだよね」って聞いてくれるんですよ相手の苦しみや悲しみを聞いてあげるって、すごいエネルギーがいるんですよね本人じゃないのに、本人と同じ目線で話を聞くことが出来るって凄い事ですよ^^そんな風な事を、自然に出来る人なんだろうなって思うんですよね~タマ。さんって^^でも、、、、たまには愚痴れる場所や相手は必要だと思いますよ^^;;心許せて、聞いて欲しい・聞いてくれる方にお話しして下さいね^^爆発しないようにぃ~~~(*≧pq≦)プププ

  4. より:

    ちえたんさん、こんばんは。はは、特段に悲観してるわけじゃないのですよ。用無しって書いたのは、文字通り、用事や用件が無いという意味です。今まで、いろんな人と絡んできましたね。今でも、ときおり、メールとかくれる人もいますし。音信普通な人もいます。でも、どこかで元気に暮らしていてくれれば良いなぁ~って思っていますよ。本人と同じ目線で話を聞くですかぁ、それもあまり今まで意識したことなかったですねぇ。でも、そういうことだったんたと、今、妙に納得しましたよ。爆発・・・確かに、ときどき、気持ちがパンパンになることありますね。そん時は、どっか言って吐き出してきますよ。夕日に向かって、「バカヤローっ!」って叫ぶとか(笑)←やった事ないですが。ちえたんさんも、しんどい時期がありましたね。命の電話かぁ。。。大変でした、ホントに。一番しんどい時期を越えられて、とても良かったです。明日から、またお仕事ですね。新しい週、はりきってまいりましょう^^

  5. ちえみ☆ より:

    人間関係って難しいですね。カウンセラーにもカウンセラーが必要なんですよ。人は人に助けられているんですよね。

  6. より:

    ちえみさん、こんにちは。カウンセラーには、カウンセラーがいる。 そうでしょうね。マイナスな話ばかり聞いてると、気持ちがパンパンになりますものね。 よく、分かりますよ。 でも、そうやって頑張ってくれてる人がいるのは、とても、ありがたいです。 以前、話した大阪で、アマチュアモデルをしてるSWの方は、異動したようです。 大変な、お仕事です。 毎日、ご苦労さま。ありがとうございます。

  7. 史津香 より:

    こんにちは(^▽^)タマさん、慕われてらっしゃるんですね^^優しそうなタマさんの印象からも、ちゃんと聞いてくれそうな人だな~って思います。タマさんも色んな人の駆け込み寺なんですね^^

  8. より:

    史津香さん、こんばんは。 駆け込み寺。確かに、駆け込み寺ですね。 しかし、このタマ。寺の奥の奥の方には、ビール飲み放題のVIPルームがあるんです。もう長い事、空き室ですが。 では、駆け込み寺友になりましょう。

コメントを残す

