よかったな。。。ホント、よかった。

 
彼女と知り合ったのは、数年前だ。
ネットでだけど、、、、
いろいろあった人だ。
昔のボクの過ちと、同じことをしてた。
とても気になって、ある日、メッセージを送ったのがきっかけ。
最初は、ハッピーな内容だったけど、そのうち、せつないとか、苦しいとか、そんな内容が多くなってきてた。
ずっと、そんな彼女を見てきた。
 
だから、結婚するって知ったときは、とても嬉しくってね、すぐに、お祝いのメッセージを送った。
 
 
それから、しばらくして、ふいに彼女からメッセージが届く。
"ドレスの試着の写真、撮ってもらえませんか? タマ。さんに撮ってもらいたいんです"
すごく嬉しかった。写真撮り冥利につきるとは、このことだ。
 
もちろん、ふたつ返事で引き受ける。
ウェディングドレスの写真を撮るのは、初めてだ。
二次会とかは、何回かあるけど。
 
 
ゼクシィ買って、少し勉強したりもした。
たぶん、彼女がイメージしてるのは、そういう感じの写真だと思ったから。
ついでに、木村カエラのButterfly(ゼクシィのCMで流れてるあの歌)も聞いてみる。
 
 
うん、いい歌だ^^
 
 
 
 
バスケが好きで、
こうだくみ(漢字が出てこない・・・)が、とても好きで、、、
ついでに、ビールが大好物だ。
 
 
 
その日は、いい天気だった。
現場入りは14時。
この日のために、秘密兵器も用意した(新しいストロボだけどね)
電池もフル充電。ストロボ用の単三乾電池も、揃ってる。もちろん、アルカリだ。
現場では、彼女と、彼氏。そして、彼女の家族が揃ってた。少し、お父さんが怖い。。。
自分が結婚するわけでもないのに、ちょっと緊張しちゃった(笑)
 
そして、撮影が始まる。
頭の中では、Butterflyが、エンドレスで流れてる。
 
  
 
うん、いい感じだ。
ドレスサロンの人も、かえなり協力的に接してくれて、やりやすい。
ふと見ると、彼氏に明らかな疲労の色が。。。
 
 
 うん。
分かるっ、分かるよ、その気持ち。
自分が着るわけじゃないけど、疲れるね、とても。
誰もが通る道だ。
がんばれ、耐え忍べ!
 
と、心の中で呟いた。
 
 

 
そして、彼女を見れば、、、
明らかに、迷ってる。
それは、そうだろう。なんてったってサロンには1000着はあろうかという、ドレスが並んでる。
この中から、たった数着を選ぶのは、至難の業だ。
さらに言うなら、「いい」と思うものは、お値段も、やはりいい。
 
うん、分かる。
分かるよ、その気持ち。
でも、それも誰もが通る道。いっぱい迷って、悩んで、最高の1着を選んで^^
 
なんて事、考えながら、シャッターを切り続けた。
時折、撮ったばかりの写真を見せる。
ちょっとした気晴らしになるから。
 
それから、しばしば、声もかけてみる。(長く撮影してると、とても疲れるからだ)
「大丈夫ですか? 疲れたでしょう」
「おぉ、いいですね、それ」
「わぁ、すごくキレイですよ」
「あ、そのアクセサリー、かわいいですね」(ちなみにアクセサリーは、式当日になると別物だということを後で知る・・・)
 
 
夕方5時近く。
すべての試着が終了した。
 
 
おつかれさま^^
 
もう十分幸せかもしれないけど、、、
 
"お幸せに"
 
 
 
 
※撮影はあくまでも「記録」なので、ドレス全体が写るものが中心だったけど、記念でもあるかなと思って、カッコイイ系写真も撮りました。ちなみに、この写真は本人の承諾を得て掲載してます。あと、無断二次使用禁止です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ) パーマリンク

よかったな。。。ホント、よかった。 への18件のフィードバック

  1. ちえみ☆ より:

    きっと世界一しあわせな花嫁さんね(^_^)v幸せな人の顔を見てるとこちらも幸せな気持になりますね。おめでとう花嫁さん(#^.^#)

  2. ク~ より:

    幸せのおすそ分け・・・ね(^_-)-☆素敵にとってもらえて彼女は幸せですよ~私の写真・・・捨てたい(爆)あっ・・ネットで出会う・・・いいこともたくさんありますよね!

  3. abend より:

    知り合いの方 結婚おめでとうございます。ドレスを選ぶというのもすごく楽しみな事だったような気が?(笑)

  4. より:

    ちえみさん、こんばんは。はい、おっしゃるとおりでしたよ。かなり、幸せな気持ちになれる仕事でした^^おめでとうって言ってくれて、ありがとうございます。

  5. より:

    ク~姐さん、こんばんは。はは、では、今から、撮りましょうか?姐さんは、カッコいいから、素敵に撮れますよ^^今回は、ホントいい仕事させてもらえました。

  6. より:

    abendさん、こんばんは。はは(笑)、思い出がよみがえってきました?さぞ、キレイだったでしょうね。しかし、今のドレスサロン。ホントにズラーーーーーーーーーーーーーーって並んでましたね、ドレスが。こりゃ、迷うだろうなぁ。って思いました。

  7. ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんにちわ^^綺麗ですねぇ~♪真っ白なドレスがとても初々しくていいですよね^^幸せな時間を、共有させてもらって、タマ。さんも一緒に幸せに浸れましたでしょ^^それにしても・・・タマさんの腕を見込んで頼んでくださってなんてほ~~んと、カメラマン冥利ですよね^^ちえも、、、記念写真お願いしようかなぁ?旅費が係りすぎ?(笑)お二人ともおめでとうございます❤末永くお幸せに❤お昼のマックは美味しかったでつかぁ~(*≧pq≦)プププ

  8. Kazuu より:

    こんにちは。いいですね♡ウエディングドレス♡♡♡とてもすてき!!!私は結婚式の記念写真は全部破って捨てたので、ちゃんとしたウエディング姿残っていません(・_・;)もう一度着たい・・・・。

  9. より:

    ちえたんさん、こんばんは。 はい。 幸せオーラに浸りましたよぉ~♪ 少し、溺れそうになりましたが(笑) うん、写真撮り冥利につきる仕事でしたね。ものすごく気合いが入りました。やはり、いくらかでも、その人を知ってると、思い入れも出来て、ハートで撮れます。 記念写真。 はい、ぜひ^^

  10. より:

    Kazuuさん、こんばんは。 ねぇ、キレイでしょう^^ドレスは、着るだけなら、着れますよ。どうです? 今からでも、早速。って、そういう問題ではないですよね(–;) でも、少し見たいかも。Kazuuさんのドレス姿(笑)

  11. ニコラス より:

    花嫁衣裳っていつみてもいいですね~~!!(w

  12. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 うん。とてもキレイでした。自分が結婚するわけでもないのに、少しドキドキしましたよ(笑)

  13. 79 より:

    凄くきれい!!!私も大阪に帰ったら婚活を始めないといけません

  14. より:

    yukkiさん(と呼べばいいですかね?)、はじめまして、いらっしゃい。さきほど、ブログ、のぞきにいきました。どちらにいらっしゃる方なのかなって、迷いましたがねやっぱり分からなかったです(笑)出身は大阪なのですかぁ。何故か、「大阪の女」には縁がありますね、ボクは(飲み会&撮影で、一度しか行ったことないのに・・・)婚活、がんばってくださいねぇ。結婚決まったら、キレイなドレスいぱい着て、写真も撮ってもらうといいですよ^^

  15. ごろごろ より:

    お疲れ様でした。私は……色々と人生相談に乗って上げてた、ピアノの教え子の結婚式で演奏した事がありますが……「よかった!」と思う自分の心の中に、少しだけぽっかりと穴が開いた感じでした。でも、ホントに良かったですね♪今回も、素敵な写真でした 合掌(ー人ー)

  16. より:

    ごろさん、こんばんは。あはは、ごろさんは、ぽっかりと穴が開きましたかぁ。今回、そういうことはなかったですね。無事、納品して、その場でチェックして喜んでもらえたとき、ホッと一安堵したってのが正直なとこです。たぶん、ごろさんも40代になったら、そんな心境になれますよ。今は、少し若いだけです。写真、素敵と言っていただいて、ありがとうございました。また、こんな仕事、したいですねぇ^^

  17. 史津香 より:

    誰が何と言おうと、女性が「姫」になれるその日のため。そりゃドレス選びは真剣でしょう。「タマさんが撮ってくれると、綺麗で印象的に見える。」と、この女性も思ってらっしゃるんですね。タマさんに依頼する気持ち、分かります~。

  18. より:

    史津香さん、こんばんは。 おっしゃる通りですねぇ。お式で、無限に何着も着れるんなら、迷わないでしょうけど。 史津香さんが、ドレス着て「お姫さま」になれる日が、早く着ますように^^ 写真が必要なら、おっしゃってくださいね。無料出張で、駆けつけますから(笑)お代は、占いという事で^▽^

コメントを残す

