不忍池にて

 
先日の土日、東京へ行ったときのこと。
 
その日、チビたちと、ガストでお昼を食べて、それから、東京行きの特急に乗った。
上野に着いたのは、3時前。
まだ少し時間があったので、上野駅を出て、ブラブラしてみた。
ドトールでアイスコーヒーを飲み、アメ横を少し見て歩く。
 
いい天気だった。
ちょっと歩いただけで、汗ばんでくる。
 
東京は暑いな。
まったく風が通らない。
 
時間はまだある。
 
"そうだ、不忍池に行こう"
ふいにそう思った。
"水のあるところなら、少しは涼しいはずだ"
 
不忍池は、上野では、一番好きな場所だ。
上野の山もいいけど、この季節は、もう蚊が出てる。
この季節、涼むなら不忍池がいい。
それにあそこなら、空が広い。
 
いろんな資料を詰め込んだカバンが重い。
もちろん、カメラも入ってる。
 
不忍池は、人でごった返していた。
おでんの屋台も出てる。
 
"やれやれ・・・"
 
何とか、座れる場所を探して歩き出す。
ふと池を見ると、カップルを乗せたスワンボートで、池は、ひしめいてる。何だか、とても涼しげに見えてくる。
 
"一人でもいいから、ボートに乗ってみようか"
そんなこと思った矢先・・・
携帯が鳴ったのだ。
 
 
すみません、ネタに行き詰ってしまいました。。。。
上野あるいてたら、電話が来たって、それだけの話なのです(汗)
でも、写真は、割といいのが撮れたんですよ^^
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

不忍池にて への14件のフィードバック

  1. G~ より:

    こらー!オチ無しかい!!すんげー期待したのにーーー!(>_<)>一人でもいいから、ボートに乗ってみようかって、お子様いるじゃん。ボートに乗り切れないでしょ?(^_^;

  2. より:

    G~兄様、ごめんなさい。はい、落ちないんです、今回は。 この時は、学会行くんで一人だったんですよぉ。白くまくんが、急に食べたくなるくらい暑くって。 ボートに乗ったら、涼しいだろうなぁ、って思ったんです。もう少しで、乗りそうになったんですが、電話かかってきて、話してるうちに時間が来ましたので、乗らずに、不忍池を後にしました。次回は、ちゃんと、落ちのある記事にしますね。 m(__)m

  3. ちえたん より:

    タマ。しゃ~~ん♪ こんにちわぁ~~♪(-^〇^-) あははは ドキドキ・ワクワクしながら読んでたのにぃ~~~(≧n≦笑)ククク東京、近くていいですよねぇ^^;;こちらからだと、日帰りは無理っぽいでつょ・・・(-。-) ボソッ飛行機なら1時間ちょいだけど、新幹線だと4時間以上かかりますもんね><スワンボートにおっさんが一人・・・・寂しそうに見えるでしょうね^^;;でも、タマ。さん^^似合そぉ~~~(*≧pq≦)プププ この写真は昼間でつかぁ?一箇所だけ水の輪がでてまつね^^鯉でもいるのかなぁ?水面に景色を映すのって、味わい深い感じがしまつね^^今度、真似っ子してみよっと☆ (。-∀-)ニヒ♪

  4. より:

    ちえたんさん、こんにちは。ははは(笑)、ごめんなさいねぇ、落ちなしでm(__)m。おっしゃる通り、これは昼間撮ったのです。露出絞って暗めに撮りました。光ってるのは、太陽ですね^^ 溜め池みたいな、水面が穏やかなとこで、是非、やってみてください。 水面に何かアクセントになるようなものを入れると、よりいいかも(鴨とか)

  5. ちえみ☆ より:

    こんにちわ~上野は、桜の季節も夏も秋も何度か行きました。ボートも乗ったことあります(^_^)vいい場所ですよね。カモも沢山いますよね。ハスの季節はきれいでしょうね(*^_^*)

  6. 史津香 より:

    こんにちは(^▽^)不忍池って名前がいいですね。カメラをお持ちでボートは・・・万が一のことがありますから。・・・とボートに乗ったことのない私は思ってます。(//‥//)

  7. より:

    ちえみさん、こんばんは。 そうでしたね。ちえみさんは、よく東京に来るんでした。深夜バスで。 不忍池は、上野では、かなり、ほっとできる場所ですね。屋台も出てるし。 蓮の花が一斉に咲くころは、かなり、見応えありますよ。 あと、不忍池のボートには、少し思い出があります。

  8. より:

    史津香さん、こんばんは。 スワンボートなら、大丈夫ですよ^^名前の由来は、よく分かりませんが、かなり、癒される場所ですね、ここは。 木陰になるベンチに、腰かけたら、かなり時間潰せそうです。 ボート、乗った事ないんですかぁ。ぜひ、一度、体験なさってみると良いですよ。

  9. ニコラス より:

    この記事のオチは池に落ちたとか? ま~~それはないか~~(w

  10. より:

    ニコラスさん、おはようございます。はは、それはないですよ、確かに(笑)

  11. G~ より:

    二人ならスワンボートはいいですよね~ちゅ(#^.^#)とかしちゃったりね。一人なら手漕ぎボートで水面をぶっ飛ばすのがカイカ~ン(^O^)/

  12. より:

    G~兄様、こんにちは。 スワンボートは、確かにカップルだらけでしたね。でも、ちゅうしてるカップルは、いませんでしたよ。 それができるのは、たぶんキス魔の兄様だけかもしれません(笑) ボートで、全力漕ぎ、う~ん、体力ないボクには、無理かも^^

  13. ちえみ☆ より:

    おはよ~同じく!ボートには思い出ありありです(^_^)v

  14. より:

    ちえみさん、こんにちは。ボートに思い出ありありですかぁ~。うん、結構ボートの思い出ってありますよね。 ちなみに、東京では、井の頭公園でボートに乗ると、そのカップルは、必ず別れるていう都市伝説がありますよ。

コメントを残す

