夜に、雨が降った。

「私は、雨女なの。。。」
そう話してくれた人がいた。
 
確かに、彼女と会うと、いつも雨が降った。
 
どしゃ降りの時もあったし、
通り雨の時もあった。
しとしとと、小雨が降り続く時もあった。
天気雨の時だってあった。
 
とにかくよく雨が降った。
 
去年の今頃、学会があって東京にいったとき、会場を出たら、ものすごい、どしゃ降りで、たまらずマクドナルドに避難したことがある。
あまりのすごい雨に、彼女を思い出して、メールしたぐらいだ。
その夜、彼女と会って、長話したのを覚えてる。
 
今度の週末も、その学会があって、東京へいく。
 
残業してる作業場の中で、ふと、その時の事を思い出した。
仕事を辞めた日で、大きな花束を持ってたのが、印象的だった。
少し視線をそらして、何かをボォーとみながら、まるで独り言のように話す人だった。
 
そうか、もう1年たつんだ。。。
 
ご機嫌伺いに、メールしてみようかな?
そんなこと思った。
でも、夜遅くまで仕事してる人だ。
今じゃなくてもいい。
残業終わって、帰宅してからで十分だ。
 
それから、しばらく仕事に没頭した。
 
職場を出たら、雨が降ってた。
夜の通り雨だ。
 
"不思議なもんだな、彼女の事を思い出したら、雨が降ってきた"
 
それから、車を走らせ、家路につく。
まだ雨が降ってた。
 
そして、車から降りようとしたら、携帯にメールが入った。
 
"これからお電話で話せますか?"
 
 
すこし、びっくりした。。。
 
 
※ちなみに、この話は、色恋話ではありません。
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

夜に、雨が降った。 への20件のフィードバック

  1. ちえみ☆ より:

    不思議ですね。。。ポツリ誰かさんを思い出すと誰かさんからメールが。。。きっと伝わるんですね。ちなみに私も誰かさんと会う日は雨が多いです。あれ?そんなこと言ってるとメールが。。。不思議ね。

  2. ちえたん より:

    タマ。さん♪ おこんばんわ^^あはっw 色恋話でなくってもそうやって、タマ。さんにふと思い出してもらえる人は幸せですよ~~♪どうしてるかな?メルしてみようかな??って誰かに気に掛けてもらえるって、嬉しいですもん (●^o^●)他愛の無い「おはよ~ 今日も晴れだよ~ 頑張って仕事しようね~」っていうメルでも、元気もらえますもんねぇ^^明日は晴れるかな? ちえも久々にメルしてみようかしらねっ(。◠‿◠。)ニコッ

  3. より:

    ちえみさん、こんばんは。 ねぇ、不思議でしょう^^ そうですかぁ、ちえみさんも雨が多いですか。 そんな時の雨は、少しばかり、温かいんでしょうね。

  4. より:

    ちえたんさん、こんばんは。 ふとした事で、思い出す人は、たくさんいますね。 うんうん。 おはよ~みたいな、挨拶メールでも、嬉しいですよね。 ぜひ、メールしてみてください。 ちえたんさんや、Kazuuさんの事も、どうしてるかなって思う時は、ありますよ。 今度、ご機嫌伺いにメールしますね。

  5. ニコラス より:

    なんだろう?気になる!! 自分の場合はたいがい生命保険かな?。(w

  6. Kazuu より:

    タマさん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノお仕事もだいぶ落ち着いてきたみたいですね。なんか、「優しい」って思うお話ですね(〃ω〃)気候やお天気や空気や香り・・・。そんなちょっと感覚っぽいもので、だれかを思い出す・いつかを思い出すってありますよね。私はこの季節の空と雲、爽やかな空気でCanadaを思い出す事がよくあります。とても懐かしくなります・・・。

  7. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 いや、そんな気になるような関係では、ありませんよ(笑) きっと、ボクは、いろんな人の話を聞く星の下に生まれてるんです^^ 生命保険のオバチャンも、よく電話かけてきますねぇ(笑)

  8. より:

    Kazuuさん、こんにちは。 落ち着いては、いませんが、気持ちの整理は、つきましたので^^そちらは、爽やかな天気ですか? こっちは、雨で、じとじとです(>▽<)カナダ、爽やかなとこなんでしょうねぇ、冬、寒いだろうけど。 ボクのイメージは、貧困でカナダドライと、ラブレターフロウムカナダしか、出てきませんが。。 現役引退したら、ぜひ、カナダ旅行に^▽^Kazuuさんも、落ち着いてきましたか?

  9. 史津香 より:

    人にも虫の知らせ、っていうテレパシーがありますね。「この角曲がったら、〇〇さんが居る」って感じて、ばったり出くわすこともあったり。タマさんが彼女を引き寄せたのか、彼女がタマさんを引き寄せたのか・・・。

  10. より:

    史津香さん、こんにちは。 どうなんでしょうね? ボクは、第六感とか霊感の類いは、全くないと思ってるから、きっと、彼女の方が、呼んだのかもしれません。 どうしようもなくって、助けてくれーって思ったのかもしれません。 ただ、ボクは、話を聞くだけの人間なのですが。

  11. ク~ より:

    雨女・・・予定を立てて行動してると必ず雨です傘持たずに出かけることがあまりない(*^_^*)でもね~~傘・・・さして歩くの大嫌い!濡れてるぐらいがちょうどいいなぁ~~♪

  12. より:

    ク~姐さん、こんばんは、姐さんも、雨女でしたかぁ^^ぬれてるぐらいがちょうどいいと言っても、濡れると風邪ひきますよ。それに、シャツとかはりついて、とっても気持ち悪いから、ほどほどにしてくださいね(笑)ボクは。ピーカンが好きですね。暑いと、アイスがおいしいですし^^

  13. Kazuu より:

    タマさん、おはようございます。そかそか、新たな場所で頑張ってね!その道を極めてください。いろいろ相談させてね(*-∀-)ゞ私はとりあえず、PTA総会はおわりましたが、最大のお仕事、運動会準備と運動会があります。今月が終われば少しは楽になるかな・・・。6月は親睦会の開催、秋にはPTCの開催がありますが・・・。楽しみながらやってますヽ(≧▽≦)ノお互いに頑張りましょうね☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

  14. G~ より:

    こころを以ってこころに伝える。以心伝心、ですね。(*^_^*)学会は今日21日ですか?今日は絶対に雨降らないですよ。ってことは彼女には会わないってことになるのかな?

  15. より:

    Kazuuさん、こんばんは。 ふう。。。 やっと1週間、終りましたよ。 はい、何とかやってます。うん、来年の今ごろは、かなり詳しくなってますから、きっと(笑) そうですか。 大変です、ホント。運動会、盛り上げてくださいね^^ 疲れたら、一休みですよ。 今日も、お疲れ様^^

  16. より:

    G~兄様、こんばんは。 部署が変わったせいで、こんなたってから、お返ししてます。 ん~、女の勘は、するどいですからねぇ。 東京に行くのは、明日、明後日です。 どうですかね? 雨、降りますかね? でもボクは、ピーカンの方が好きです。

  17. ごろごろ より:

    不思議な事ですけど……なんかいいな~色恋話じゃないのが残念だけど……ほのぼの♪

  18. より:

    ごろさん、こんばんは。 はい、色恋話じゃありません。もてませんから(笑) うん、不思議なんですけど、ありますね。こういう偶然は。 こういうのが、人の縁というのかもしれません。 こうして、ごろさんと再開したのも、運命かもしれませんよぉ(運命の人は、異性とは限らないのです 笑)

  19. yotsuba より:

    あ~ 私も想っていたら、連絡きたらいいなぁ。。。

  20. より:

    yotsubaさん、久しぶりですねぇ。落ち着きました? ん~、残念ながら、男はカンが働かないから、その可能性は低いかもしれません。

コメントを残す

