両手に華な日

プチ広島大会から、だいぶ、たっちゃった。。。
もう余韻も冷めてしまったでしょうね。
というわけで、今日は、プチ広島大会の報告です。どんな日だったかは、ちえたんさんが、うまくまとめてくれてるので、そっちで詳細は見てくださいね。今回は写真中心です。
 
朝9時半前の「のぞみ」に乗る。今回はN700系だった。(この旅ではとうとう一度も、憧れの500系には乗れなかった。。。)
でも、最新鋭の新幹線~~
 
11時ちょっと前に広島に到着。
ここで、ちえたんさんに連絡をとった。ほどなくして、ちえたんさん到着。軽く自己紹介して、原爆ドームや平和公園や広島城とかを見ながら、お好み焼き屋「華」へと車は向かった。
ホント言うと、この時点で、口の中は、もう広島のお好み焼きだった。
 
ちなみに、これが、兄さんに「決して食べちゃいけない」と言われたロールケーキだ。
 
ちなみに、このお好み焼き「華」は、ナタリ兄さんも一度来ているという、大変有名なお店。
メニューも、かなりシンプルです。
 
ほどなくして、Kazuuさん到着。
元気そうで、よかった。。。
 
ちえたんさんと、Kazuuさん、広島美女二人に囲まれて、飲むビールは最高だ^^
最初、胸が痛くなったけど・・・(急にビールを飲むと、時たま起こるアレです)
写真は、ちえたんさんから、貰いました。かなり恥ずかしいので、思いっきり、加工しちゃった・・・
 
そして、夢にまで見た広島のお好み焼きが、これだ!

すんごい、美味しかったです。
何と言いますかね、キャベツの甘みをガツンと味わうお好み焼きだと感じましたね。ビールも進みます。あ、そうそう。兄さんから預かった例のものは、ここで渡しました。
そして、Kazuuさんとは、ここでお別れ。
忙しいのに、時間割いてくれてありがとうございました。
 
そして、ちえたんさんと、ボクは、宮島へ。
 
宮島へ渡る船で、ちえたんさんを撮る。
キレイですねぇ。
ビューティフルですよぉ♪
ちえたんさんは、ショートカットが似合う方でした。
 
瀬戸内海。
海にいくつもの小島が浮かぷ。何だか、すごくキレイだった。
 
宮島に着くと、、、、鹿がいっぱいです。
 
 
ちっちゃい、女の子が近づいても、宮島の鹿は、微動だにしない。ホントに動かない。「お前゜、それでも鹿かっ!?」って言いたくなるぐらい動かない。。。
 
そして、二人は、世界遺産、厳島神社へ。
 
ちなに、日本三景でもありますね。
お参りしましたよ。ちなみに、ここで、ちえたんさんに、お守り買ってもらいました。

厳島神社の次は、、、

大聖院というお寺へ。そして、そこには、こんなものが・・・

何か、和みますねぇ、この顔。

ちえたんさん、ここでさっそく一つ購入。中には、おみくじが入ってる。しかし、ここでちえたんさんは、300円と書いてあるのに200円入れようとしてた。

ちょっと天然なのだな、と思った(人のことは言えないけど)

それから、五重塔とか、千畳敷とか見てまわる。

陽もだいぶ傾いてきた。すると、、、

うわぁ、キレイじゃいですかぁ。と思わずカメラを向けた。
すると、ちえたんさんも、、、
この写真ではよく分かりませんが、ちえたんさんも撮ってるのです^^
 
ふと見ると、
 
夕日の向こうに、とあるカップル発見(と言いますか、偶然、写り込んでしまったのです)
 
もひとつ、おまけ^^
帰りの船。。。
夕方の瀬戸内海は、とてもキレイだった。
 
ここで、切符うんぬんの話は、省略するとして、、、
帰り、車は、国道2号線を広島市内へと向かう。
途中、かなり話が盛り上がった。
で、盛り上がりついでに、今夜は広島で泊まる事を決め、ついでにちえたんさんと食事することに決定!
 
いやぁ、美味しかった~。
特に人生初の味。牡蠣の塩辛は、衝撃。
いやぁ、うまいのうまくないのって、あ~た。(酒がすすむ・・・)
さすが、広島だ。。。。
話にも華が咲く。
あいにくと、カメラの話は、ほとんどしなかった。
子育ての話から、尿もれの話まで(笑)※ちなみに、ボクの体験談を語ったのです。
盛り上がったの、何のって、、、、
 
しかし、楽しい時間はあっという間だ。
いつのまにか、時計は午前0時を過ぎてる。
店もラストオーダーだと言われた。
 
どんなに楽しくたって、お別れの時間はやってくる。
"また、お会いしましょう"
そう言って別れた。
ちなみに、お土産までいただいてしまった。。。
ちえたんさん、今度広島行く時は、ちえたんさんが、グッとくる、お土産持っていきますからねぇ。
 
そして、ボクは、夜の広島市内へと歩き出した。
今夜の宿わ探すためだ。
ホテルは、幸い、すぐにみつかった。
カプセルホテルじゃないけど、、、
少し高いだろうけど、仕方ない。
おそるおそるフロントに宿泊料を聞いてみると、0時以降にチェックインの場合、4095円なんだそうだ。(通常は6000円弱ぐらいなんだそうです)
すごい、ラッキー♪(カプセルホテルよりは高いけど、よしとしよう)
チェックインしたあと、風呂にも入らず、眠ってしまった。。。
 
寝る直前に撮った広島の夜景^^(駅周辺)
 
翌日、起きてみると、、、
何と、このホテル、朝食が無料サービス(しかも食べ放題)
 
 
元来、タダメシは、死ぬほど食べることをモットーとしている。
おにぎり、パン、味噌汁、漬物数種類、サラダ、鮭、玉子焼き、ジュース、コーヒー、すべての種類を食べた。
ちなみに、この写真に写っているものを全部食べ終わったあと、"ゆかりのおにぎり"が出てきた。ゆかり大好き人間としては食べずにはおられない。
ということで、これを食べきった後、おかわりもしたのだ^^
パンも3種類もあって、美味しかったぁ~♪
朝食代が浮いたこと考えれば、4095円でも高くはないぞ^^
 
そして、朝の新幹線に乗り込み、、、
 
 
途中、富士山が見えた。(ちなみに、黒いのが写ってるのは、新幹線の窓のゴミ)
 
 
13時過ぎ、東京駅に到着。。。
さらに、山手線で上野駅。常磐線で茨城へと向かい、到着したのは15時ころ。
しかし、ここで、ボクの体に、ある異変が起こっていた。
そう、3日間も、重たいカメラバックを担いでいたボクの右肩。。。
その後、しばらく、ひどい肩痛が続いたのだ。。。
でも、また行きたいな、広島。あの瀬戸内海をじっくり撮ってみたいな。
 
 
※いやぁ、オチが弱かったですねぇ。。。。
でも、ちえたんさん、ホントにお世話になりました。おかげてとても楽しい広島旅行になりました。また行きますからねぇ、待っててくださいねぇ。
Kazuuさん、いろいろ大変でしょうけど、何とか、しのいでくださいね。また、お土産持って行きますからねぇ^へ^
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

両手に華な日 への70件のフィードバック

  1. abend より:

    宮島 もう一度行きたいところです。楽しい旅行になってよかったですね。富士山を見れるというのも日頃の行いが良いからでしょう^^

  2. より:

    abendさん、こんばんは。宮島、よかったですねぇ。。。とてもキレイでした。夕日が沈む前の、鳥居ん所は、とてもキレイでしたよ^^富士山。。。実は、大阪大会に行くときは、雲がかかってて見れなかったのです。帰りは見れて、とてもラッキーでした^^

  3. ク~ より:

    今度は?ゆっくり行きたいです・・・爆こんな夕日が見たい・・今年も行きたいとこだらけになりそう~~さっ・・仕事がんばるぞ~~(;_;)/~~~

  4. より:

    ク~姐さん、こんばんは。はい、キレイな夕景でした。とても、、、今度。。。はい、今度、ぜひ、ゆっくり行ってきてくださいねぇ。名物は、あなご飯、です。(美味しそうだったんだけど、ボクは食べられませんでした。昼のビールのせいです、、、)今日も、お仕事、お疲れさまです^^

  5. ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんわぁ~♪w(@@)wワォ! どの写真も綺麗ですぅ~❤ちえと同じ場所を撮ったとは思えないです(◎-◎;) 流石でつ! 腕もセンスもいいんでしょうねぇ~ (●^o^●) 加工するのも、センスがいりますしね・・・・>< フォトショップDLしたのでつが・・・・弄るだけの目が無いって事に気がつきました^^;;本当に楽しい一日でしたね^^ 華でも、宮島でも、そして夜の会食の会話は、色んな意味でお勉強になりましたぁ~あははw(^w^) ぶぶぶ 尿漏れの話し・・・・ありましたねぇ^^;; 色恋話しから~~嫁姑~~尿漏れと、盛りだくさんの会話で楽しかったでつねぇ^^賀茂泉の冬季限定なお酒開けられましたか?〇島で、西条といえば賀茂鶴・白牡丹に次ぐ人気な酒蔵なんですよ^^(ちょこっと知り合いでもあるし~宣伝~~も兼ねて~ポリポリ (・・*)ゞ)また、来てくださいね^^ 次回は西条・尾道あたりが写真撮るにはいいかもしれません^^お待ちしていますよ^^富士山も綺麗に撮れてます~~♪

  6. より:

    ちえたんさん、こんばんは。尾道かぁ~、いいなぁ、それも。。。でも次回は、Kazuuさんプランらしいので・・・(笑)フォトショップですかぁ。ん~、ボクも自宅PCに入れてますが、今はほとんど使いませんね(何たって、それ開くと同時にフリーズしてしまうようなボロパソコンなのです。。)簡単な編集でしたら、googleでpicasaとかダウンロードすると使いやすいですよ^^色恋、嫉妬、尿漏れ、、、はい、楽しかったですねぇ。気がつけば12時回ってたんだから、ビックリでした(笑)はい、お酒、いただきました。新潟の酒に比べると甘口でしたが、とっても美味しかったです^^ご馳走様でした。でも、瀬戸内海は、ホント、きれいでした。あ、ちえたんさんも、キレイでした^^

  7. ニコラス より:

    >宮島へ渡る船で、ちえたんさんを撮る。キレイですねぇ。影ある女性!!カッケー!!(w

  8. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 カッコいいでしょう、ちえたんさん(笑)キラキラ光ってる瀬戸内の海をバックにしたんですよ。かなり、自信作なのです^^

  9. yotsuba より:

    タマ。さん♪ こんにちは(^^♪招き猫、カワイイ~♪車窓からこんなに綺麗に富士山を撮るなんて、さすがタマ。さんだぁ~♪鞄を肩にかける時は、時々左右変えましょう♪たしか、タマ。さんはショートカットの女性が好きよね ? (^_-)-☆次回は尾道 ?写真が楽しみだぁ♪ちえたんさんのブログも拝見させて貰いました~♪

  10. より:

    yotsubaさん、こんにちは。ショートカットの女の人が好きなのでは、ありません。グッとくるのです(笑)しかし、この写真やブログで、ちえたんさんをイメージして、リアルで会うと本人とのギャップが大きくなりすぎて、戸惑うかもしれませんねぇ。。。尾道はどうかなぁ。。。行けるかなぁ、行けるといいけど、でも、瀬戸内の海は、どこも、とてもキレイでしたよ。

  11. Natalie より:

    広島を堪能できたようで良かったなぁ~♪特に『食』が充実していたんだね。私はモダン焼きを食べただけだから、羨ましいな(^-^)。海の幸は美味いだろうネ。しかし3泊四日の大遠征、疲れたやろ~。体も財布も(笑)。これで広島レディースは、タマくんに託したヨ♪

  12. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。はは、そう言わずに、兄さんも、片棒担いでください。広島レディースは、とてもパワフルでして、、、はい、広島も美味しいものいっぱいでした。大阪で、実はモダン焼きを食べたのですが、広島焼きは、少し違いましたね。何と言いますか、キャベツ具合が違うような気がしましたね。はい、疲れましたぁ、、、体も財布も(笑)

  13. Natalie より:

    二宮さんから聞いてるよ。モダン焼きも食べたことは(笑)。そもそも『大阪のモダン焼き』と『広島焼き』は、手順も材料も違うものだからね。広島ではガーリックパウダーを使ったろ?あれは美味かったけど、大阪ではめったに見ない。薄焼き生地に具を投入する広島と、最初から生地をかき混ぜる大阪では食感も違うからね(^^ゞどっちも美味いよな~♪『Vin樹亭焼き』は、どちらでも無いのは既に学んだよね?(笑)あれは美味い!みんなに食べさせてあげたいよ(^0_0^)。ほんまに♪来週からまた、飲み会が続くのだ。体力、もつかなぁ~(-"-;)。

  14. より:

    >広島ではガーリックパウダーを使ったろ?兄さん、そんなところまでは、全然分かりませんでしたぁ~(^ ^;)Z級グルメですから。。。そうでしたねぇ、兄さんのゴチでした。モダン焼きも。ご馳走様でした^^来週は、飲み会続きですか?あまり、飲みすぎないでくださいね。

  15. Natalie より:

    三月四月はどうしても多くなるんだよね(^^ゞこの数年、だいたい年間120回くらい外食してるんだけど、この季節と12月は突出するのだよ(*\’o\’*)。ウコンを飲むと楽みたいだよ(笑)。この前、ク~も言ってたね。

  16. ニコラス より:

    そういえば鹿がシカトしてる?(w

  17. Natalie より:

    ニコラス君…(-"-;)やっちまったなあ。残念だ…

  18. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 ははは(笑)、そういうの、ボク、かなり好きですよぉ~♪ 布団が、ふっとんだ~♪とか^^

  19. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 ボクは、こういうベタな、親父ギャグ、実は大好物なのですよ(笑) 素敵です。

  20. より:

    ナタリ兄さん、はい、ウコン、いいらしいですねぇ。 この季節は、人の出入りがありますもんね。 兄さんほどじゃないけど、ボクも、そこそこありますよ、飲み会は。

  21. Natalie より:

    来週以降は、飲みネタが増えるよ。きっと(^-^)。そういう朝娘が、『定期券貸して~♪』と言って、持って出かけたのだ。若者の街へ。髪を染め(軽くだけど)、化粧して、珍しくスカートはいてた。もしかして『デート』ではないのか!?(*\’o\’*)

  22. より:

    ナタリ兄さんは、今日、おやすみなんですね。^^ん~と、それだけでは、デートと断定できませんけど、可能性はありますよね。 そういうのって、何か気になりますねぇ(笑) 定期券と言えば、昔は、男女で色分けされてたり、名前のところに、朱線ひいてたりで、男女での貸し借りは、できなかったですねぇ。(西武線だけの話かもしれませんが)

  23. Natalie より:

    むむぅ(-"-;)親バカだとわかってるけど、見栄えが良いんだよ。娘は…心配で仕方ないぞ~遊びなれた金持ちのボンボンも多数通う大学へ行くからなぁ。ま、ここまで来たら親は何もできないね。

  24. より:

    あぁ、そう言えば以前、プリクラ載せてましたね、兄さん。 奥さんも、おキレイな方だから、お嬢さんも、可愛い人でした。 ふむ。。。 お気持ち、よく分かりますよ。 遊び慣れた金持ちの息子。確か、兄さんも、若い頃は、そのカテゴリーに入っていたのでは? ちなみに、ボクは、バイトばっかりしてたけど、カメラは持ってて、少し遊ぶけど、いつも貧乏で、お腹空かせてました。

  25. Natalie より:

    確かに若い頃は『馬鹿ムスコ』の典型だったよ(>_<)親に申し訳ない…後悔先に立たず、とはよく言ったもんだ。娘は、我が家の経済状況をよく理解しているから、ある意味信用しているよ。あとは男を見る目があるかどうかだね(^0_0^)。キミもいずれ通る道だよ(笑)。

  26. より:

    兄さん、おっしゃる通りです。あと10年もしたら、ですね。。。 でも大丈夫ですよ。頭いいんだから、見る目ありますって。ありすぎると行き遅れてしまいますが。^^

  27. Natalie より:

    久々にネットカフェに到着~☆個室は快適だなー(^^)。1時間540円もするから長居はできないけどね^^:)そういやここは「広島」について語る場所だった、スマンスマン。。ついつい「タマとナタリの、オヤジのチャットルーム」にしてしまった。。。何せ私は、うまい酒と魚が食べたい!!!って言おうとしたんだよ。それが大幅に脱線したぁ~~。キミは一足先に美味いものをご馳走になっていいな♪近いうちに「牡蠣」を食べに行ってこよう~~~っと☆

  28. より:

    兄さん、1時間540円は、高いですねぇ。ボクの近所では、3時間1000円が相場ですよ。 牡蠣、塩辛とフライを食べましたが、旨かったですよぉ~^^さすが、広島です^^ 酒と魚。駅前にある、ごく普通の居酒屋でしたが、美味しかったですねぇ。ちえたんさんと話に華が咲いたせいもあるのかな。 何せ、尿漏れの話まで、しましたから(笑)

  29. Natalie より:

    早々に退店して帰宅途中だよ♪本日710円成り。地方の居酒屋はいいよな。美味いし安いから♪尿漏れ?う~ん、特に知りたくは無い内容かなあ(笑)決めた!『オイスターバー』へ行って牡蠣をたらふく食べてやる!カキフライと焼き牡蠣も♪塩辛は諦めるよ(-"-;)。あー食べたいっ!!

  30. より:

    710円。それは、また、ずいぶんと短く切り上げましたね、兄さん。 ボクなんかは、一回入ると5、6時間はいてしまいますが。(最近は、ネットカフェに仕事持ち込む事もあります。自宅より快適だし…)オイスターバーと言うと、以前記事にしてた、牡蠣食べ放題のお店ですか? はい、牡蠣の亜鉛は、下半身にも効果あるらしいですから、尿漏れ対策にもなりますね(笑) いっぱい食べてくださいねぇ^^

  31. Natalie より:

    タマく~ん、こうみえても『尿漏れ』はないし、まだまだ元気だよ(*\’-^)-☆オイスターバーの記事、よく覚えてたねぇ(^^ゞあれは絶品だったよ♪特にカキフライが最高~♪一番好きなのは、やはり【焼き牡蠣】かな(笑)。次回は食べなきゃ♪

  32. より:

    兄さん、そんな事言ってぇ~、そろそろ、そんなお年頃に突入するじゃないですかぁ。 ボクの方は、同級生で集まると、結構、おしっこ話が出るようになってきてますよ(^-^; 焼き牡蠣、食べたことはないですけど、美味しそうですよねぇ。 牡蠣は、生より、ちょっと火を通したのが、一番旨いと思うんですよぉ。

  33. Natalie より:

    タマくん、タマには正しいことを言うじゃないか♪確かに『生牡蠣』より火を通したほうが美味いよね(^-^)。生はあまり好きじゃないのだよ、実は。茹でたり焼いた方が明らかに美味いよ!しかし40やそこいらで『下』の話とは情けないぞ!キミより私の方が若いよ、きっと(^-^)。彼女でも見つけなさい♪

  34. より:

    ですよねぇ~♪牡蠣は、少し火を通してレアでいただくのが最高です\(^-^)/ はは、下半身、鍛えないといけませんね、確かに。 でもありません?用が済んで、しまう時、一滴、二滴チョロッとてか。 トイレ入って、出てくるまで、しばらくかかるとか。 最近、同級生で集まると、そんな話がチラホラ出るようになってきましたよ^^ まだ夜中にトイレに起きる事はありませんが。

  35. Natalie より:

    そういうことか(\’◇\’)ゞちなみに私は十数年前から、排尿後トイレットペーパーで雫を完全に拭き取ってるよ(笑)。キミの言うように、パンツにじわぁ~っと広がるのが嫌なのでね。多分少数派だと思うなぁ(^-^)。意外に相当な潔癖症なのだ(笑)。

  36. より:

    何と、、、 兄さんは、拭き取る派なのですかぁ。確かに、それは少数派ですね。 でも、そういう方は、割といますよねぇ^^

  37. Natalie より:

    タマくんもやってみなよ。案外良いよ♪

  38. より:

    兄さん、ボクは、じっくり待って、よく振る派なのですよ♪

  39. Natalie より:

    アハハッ!それじゃ完全にキレないよ(笑)。秋の東京大会へ向けて軍資金作らなきゃな(^^ゞタマくんも今回の西日本遠征で、5~6万かかっただろう。イロイロお疲れさん♪へそくり頑張るよ(*\’-^)-☆

  40. より:

    兄さん、だから完全に切れるまで、じっと待つのです(笑) ん~、今回の遠征、交通費だけで、それくらい、いきましたね。でも思ったより、安く済みました。 これも、兄さんやちえたんさんのおかげですね^^

  41. ちえみ☆ より:

    こんばんわ~素晴らしい旅でしたね(^_^)vちえたんさんは、きっとキュートで優しい女の子なんだと彼女のブログからも思っていました。やっぱりそうでしたね(^O^)/きれいなお写真ばかりで、ただただ見とれてしまいました(#^.^#)新幹線から見える富士山、何度みても感動しますよね。旅は、いいですよね~~~~

  42. より:

    ちえみさん、こんばんは。ちえたんさん、リアルなちえたんさんはブログの印象とは、大分違いましたね^^ 素敵な人と言うのは、間違いないですが。 はい、新幹線から富士山。ちえみさんの真似してみましたよ。 瀬戸内海、キレイでしたよ。牡蠣もお好み焼きも、美味しかったぁ。 また行きたいです。 ちえみさんも、是非一度行ってみるといいですよ。すごく気持ちがゆっくりします。

  43. Natalie より:

    一泊二日、昼夜のダブルヘッダーだと。。。8万円くらいの予算はみていたほうがいいかなぁ。。ホテルも高そうだし^^:)。。半年で8万かぁ・・・・頑張んないといけないな☆

  44. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 今夜は、飲み会の日では、ないんですか? 11月開催とすれば、あと8ヶ月ありますから、月1万程度の貯金で済みますよ。 飲み1回分ぐらいでしょうか? あるいら、深夜のバイトするか… ともあれ、時間はありますから、頑張って貯めてくださいね。 カプセルホテルでいいんなら、一泊(朝食付き)2990円というとこも池袋にありますよ。

  45. 史津香 より:

    厳島神社の写真の数々、どれも絵葉書のようで素晴らしいですね。撮る人によってこんなに趣のある造形に見えるんだと改めて感動です。広島のお好み焼き、美味しそうですね♪華さんで両手に花、だったんですね^^タマさん大阪~広島旅行記、楽しませていただきました♪有難うございます(^-^)

  46. より:

    史津香さん、こんばんは。 はい、お好み焼き屋さんでは、広島レディースに囲まれましたよ(笑)なかなかに、いい体験でした^^ 思わずはなの下も伸びようってもんです(華なだけに…^▽^) 厳島神社の鳥居は、美しかったですねぇ。連れてってもらって、ラッキーでした。 そうそう、宮島のお土産屋さんでは、絵葉書でなく生写真が売ってました。珍しいなぁ、って思いましたね。

  47. ク~ より:

    一泊二日でなぜに8万の予算・・・?笑

  48. より:

    ク~姐さん、こんばんは。 ふむ。 往復の交通費に、3万円(自由席換算)。ホテル代に1万円弱。お昼のもんじゃに1万円。夜の飲み代に1万円。 各種お土産物に5千円。 2日目の飲食代に5千円。 新幹線を指定席で来たら、8万円ぐらいいくかもですね。 ちえみさんみたいに、深夜高速バス使うとか、安宿探せば、もっとグッと落ちますね。

  49. ク~ より:

    そっかぁ・・・私?すべて経費!笑

  50. より:

    あはは~♪ すべて経費ですかぁ。自営業の強みですねぇ。でも、普段、大変なんですもん。それくらいの旨味はあっていいんじゃないでしょうか。

  51. ク~ より:

    でしょ?笑リーマンの時のほうが収入ありましたもの・・・涙

  52. より:

    姐さん、でも、色んなものが経費になったりもするから、あんがいブラマイ0かもしれませんよ。 今は、サラリーマンも公務員も、みんな大変。 どれがいいかなんて、誰にも分かりません。

  53. ごろごろ より:

    絶景ですね♪ さすがは日本三景の安芸の宮島と、タマさんのカメラ&実力♪大阪→広島と楽しい事ずくし、タフですね(笑)やはり持つべきものは、よき友だと思いました。あの装備を3日担いでの大行進……さすがに肩に来ますね。四国からの瀬戸内海も……風情がありますよ~(宣伝)

  54. より:

    ごろごろさん、こんばんは。 はい、キレイでしたぁ。 四国から見た瀬戸内は、どんな感じなんでしょうね。 きっとキレイなんでしょうね。本場の讃岐うどんは、美味しいんでしょうねぇ。 行きたくなってきました…(あぁ~、行きたいとこだらけです^^)

  55. Natalie より:

    気がつけばチャットが進行してる(笑)。そう!今夜は大好きな上司と仕事仲間と飲んでたの♪酔ったよ~(^^ゞ江戸へ…行くよ!みんなに会いに♪待ってろよ~(^-^)。

  56. ちえたん より:

    タマ。さん♪ 深夜におコンバンワw^^華だけに・・・鼻の下のびまくりだったんでつかぁ~~?(面白いなっ!!コテコテのオヤジギャグでつねぇ^^;;)タマ。さんのカメラで、色んな〇島を撮って欲しいでつよん☆500円玉貯金・・・頑張って下さいねぇ~^^待っていますよ^^ kさんとちえがねっ(^_-)-☆

  57. より:

    ナタリ兄さん、おはようございます。 昨日は、楽しい夜だったみたいで、何よりでした。 今週は、飲み会が続くって言ってたけど、飲みすぎないようにしてくださいね。あと、自転車に気をつけて(笑) はい、待ってますよぉ。 来てくださいねぇ、東京。

  58. より:

    ちえたんさん、おはようございます。 はは、実は、ベタ好きなんです(^_^;) はい、500円玉貯金、貯まるよう頑張っております(タマ。なだけに…)また、キレイな瀬戸内を見たいですねぇ。あなご飯も食べてみたいです(^ー^)待っててくださいね。

  59. ゆきちゃ より:

    奈良の鹿も動かないですよ(^m^)シカせんべい持ってると襲ってきますけど・・・けっこう怖いんだ、これが・・(@@;厳島神社の写真、ためいきがでるくらい綺麗です(*^^*)いい旅になったようで、なにより♪500円玉貯金、頑張った甲斐がありましたね(^^)v

  60. より:

    ゆきちゃさん、こんばんは。そうですかぁ。中学の修学旅行で、奈良に行きましたが、確かに鹿せんべいを買った後、鹿に囲まれました^^うん、怖いですねぇ。写真、誉めてくれてありがとうございます。 でも実物は、もっとキレイでしたよ。機会あったらご家族で行くといいかもしれないです。 ちなみに、宮島に、鹿せんべいはありませんでした(笑)

  61. Natalie より:

    タマくん、今日「みのもんたの朝ズバッ!」で、【茨城空港】開港の特集をやっていたぞ。まさにキミの地元だよね。しかし、県民も関係者も猛烈に怒っていたな。。赤字事業の典型だってねー。路線も、ソウルと神戸の2便しか決定していないみたいだよ。地元民としてはどうなの?あったほうがよいの?無駄を無くそうという機運のこのご時勢に?とは全国民が思っているよ。

  62. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 今日は、外仕事でした。 朝、かなりの取材ヘリが飛んでましたよ。 茨城空港、確かに、赤字経営スタートでありますね。 しかし、地元では静観派が多いと、言うより、そのうち便数も増えて、町が発展してくれる事を、密かに期待してる人が多いんじゃないかと思いますね。 しかし、これで、一月前に予約すれば、神戸まで5千円代でいけます。 次の大阪大会は、飛行機で行くつもりでいますよ、ボクは(新幹線より安い^^) 兄さんも、東京に茨城経由で来ると、きっと、グッとお安くなりますよ。

  63. ニコラス より:

    将来、月にもいけるかも?(w

  64. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 その前に、スペースコロニーを建設しないと(笑)

  65. ニコラス より:

    早いもの勝ちですよ!コロニー建設したら領有権主張できますから(w

  66. ツリー より:

    すてきなデートですね。うっとり。。。え、茨城空港の近くなの?神戸まで5000円?いいねえー!!格安定期券を発行して、みんな、茨城から東京まで飛行機通勤にすれば、需要が増えそう!

  67. より:

    ニコラスさん、では、独立宣言でもしますかね(笑)

  68. より:

    ツリーさん、こんばんは。 茨城-東京、ん~、あり得ないですね。第一、効率が悪すぎます。韓国と関西が、グッと近くなりました、おかげさまで^^

  69. ニコラス より:

    独立して銀河統一国家でも建国しますか?いや~~またも妄想が~~!!(w

  70. より:

    ニコラスさん、いや、その前に、スペースノイドの自由を、手にいれねば(笑) 愚かなる地球市民に、正義の鉄槌を下すのですよ(大笑)

コメントを残す

