続 大阪大会の話 ー今夜は2.5話掲載なのだー

 
 
第4話 姐さんがオヤジになった夜・・・ ~ク~姐さん~
 
姐さんも、昨年6月の東京大会以来だ。
たぶん、兄さんの次ぐらいに、この大阪大会を楽しみにしてた人。
兄さんのはからいで、姐さんと同じホテルを予約した関係で、ホテルのロビーで姐さんと待ち合わせ、一緒に行くことになっていた8まさか、ごろさんもね同じホテルだとは思わなかったけど・・・)
 
久しぶりに会う姐さんは、髪が長くなっていた。
しかも、爆発してた。。。
一瞬、声かけていいかどうか、躊躇した(本人と同定するまで、数秒かかったのだ)
 
集合場所の桜橋交差点、スタバ前に着く。
 
遅れて、ごろさんが兄さんに連れられ、やってきた。
彼をみて、ボクは思った。
"あ、姐さんに、オモチャにされるタイプだ"(この直感は、3次会で当たる事になる)
 
そして、一次会の会場へ。
 
みんなで乾杯^^
 
何故か、姐さんの席の前には、"スペシャルゲスト"と書かれた例のプレートがある。
ボクは、てっきり、兄さん好みの、キレイなお姉さんかと思ってた。
ほどなくして、そのスペシャルゲスト、"オカちゃん"が現れた。
オカちゃんは、イケメンだった。しかも、仕事できそうなタイプのイケメン。
彼を見て、直感した。
"あ、姐さんのタイプだ"
 
 
ボクの左隣で、大盛り上がりの姐さん。もう止まりません。
だめです、割って入れません。。。。
というか、そんな事したら、殺されそうだ。
 
2軒目のワインバーニノミヤでは、史津香様と盛り上がってる。。。
(ちょつと暗い所にいたから、写真が撮れなかった)
午前0時、史津香様が帰ることになったとき、ハグして分かれたんだそうだ。
きっと、とても会話がはずんだに違いない。
 
そして、3軒目の焼酎バー。
ボクのバッテリーが切れた。
カウンターに突っ伏したボクに、姐さんは言った。
"ちょっと、ごろちゃんと席かわってくんない"
あぁ~、いよいよ、ごろさんが姐さんのオモチャにされる時が来たな、って思った。
姐さんは、まるで酔っ払ったオヤジのように、ごろさんを招き寄せる。
でも、まぁ、、、
それも、いいかな^^
ボクには、明日も大事な用事がある。ここで、少し休まないと体がもたないっていう計算も働いたのだ。
ごろさん、ごめんね、少し休ませてね。だって明日は、とても会いたかった人と会うんだもん(笑)
案の定、ボクの右隣では、トークがはずんでた。消えかけてく意識の中では、何故か、姐さんの声しか聞こえない。
 
あぁ、何でだろう?
3人で盛り上がってるはずなのに、聞こえてくるのは、姐さんの声だけだ。
これは、もしかして恋?
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッと我に返る。
その時、しゃべってるのは姐さんだけだったのだ!
ごろさんは、電池切れが近づいてきてたせいか、すっかり聞き役になってる。
(そりゃあ、姐さんの声しか聞こえないはずだ)
でも、ごめん、ごろさん。もう少し頑張って。
ホントに明日は大事な日なのだ。決して二日酔いになるわけにはいかない。
もうちょっと、、、
外の空気に当たってくるから、、、
この次は、休んでいいから、、、、、
 
4軒目。
兄さんのお友達が経営してるショットバーに。
ごろさんは、沈んだ。。。。
そして、そこでは、兄さんと姐さんの、大人の会話が繰り広げられてる。
アラフィフの2人にしか知らない世界がそこにある。
どんな話してたかは、とても、ここでは言えません。。。。
ボクは、ただただ聞いていた。
 
でもね、ずっと、姐さんは楽しそうだった。
何だか、最近、(ブロク上では)元気がなかった姐さん。
きっと、いろいろあって、いろんなもの背負ってて、少しお疲れ気味だった姐さん。
何だか、、、
少し元気が出たみたい。
よかったなぁ、って思った。
 
 
 
(おまけの4.5話  オカちゃん、すげーーーーーーーーーーーっ!!)
 
この日のために、兄さんが呼んだスペシャルゲスト。
"オカちゃん"
その素顔はこれだ!
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
 
 
 
 
    ↓ 
    ↓

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
 
 
すいません、冗談が過ぎましたね(- -;)
 
でも、二次会で、オカちゃんが見せてくれたマジックはすごかった。
どうしてそうなるのか、全然、分かんない。目の前で写真撮っても分かんない。
"そんなに見たいんか。しゃあ、ないなぁ"
と言って、次々とネタを疲労するオカちゃん。
もう素敵すぎます(惚れはしないけど)
 
これからは、オカちゃんの事を、「心の素敵さん」と呼ぼう。
 
 
 
第5話  大阪のマダムは写真を撮らない  ~ゆきちゃさん~
 
 
 さて、、、
今回の大阪大会で、ほとんど、絡まなかった人がいる。
ゆきちゃさんだ。
兄さんやごろさんとどうやら、同郷人らしい。
真っ白な服を着てた。
ちょっと、土井たか子みたいだ、、、と思った。(すいません、冗談です)
どうやら、うさぎを飼ってるらしい。
 
さて、このゆきちゃさん、このブロガーの集まりて゜、少し異彩をはなってた。
(そういう意味では、姐さんもそうだけど)
皆さん、多かれ少なかれ、写真は撮る。
ブログに載せるためだ。
ある人は、料理を撮り、またとある人は、会場の雰囲気を撮る。
しかし、このゆきちゃさん、どうやら料理を目の前にすると、真っ先に箸をつけたくなる人のようだ。
オフ会の間、、
携帯ですら写真を撮ることはなかった。
なるほど、これが、大阪流ブロガーか(笑)
 
そんな事思ってる、ボクの横では、姐さんがオカちゃんと、大盛り上がりだ。
 
正面では、abend1さんが、もくもくと料理の写真を撮ってる。
 
右隣では、史津香様が、占いに忙しい。。。。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
しゃあないなぁ。。。
写真でも撮っとくか、と、ボクは写真撮りに、しばらく没頭することにした。
 
でも、ゆきちゃさん、キレイな方でしたよ。
これからは、ゆきちゃさんを、「心のうさぎマダム」と呼ぼう。
 
 
 
さて、いよいよ、次回はオオトリですよ。第6話 カッコよすぎます、兄さん^^ 近日公開です。
 
 
 
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

続 大阪大会の話 ー今夜は2.5話掲載なのだー への28件のフィードバック

  1. ツリー より:

    いやーーっなんだか、おもしろそーーっいろんな意味で、、、恋っおおっ恋ですねっいいなあーー、私も参加したかった、恋っしかしー、タマさんに写真とってもらうと、、こんな素敵なことになるのねえー、っ私もとってえーー!(叫)

  2. より:

    ツリーさん、こんばんは。はい、楽しかったですよぉ~^^第2回東京大会の時は、ぜひ^^>しかしー、タマさんに写真とってもらうと、、>こんな素敵なことになるのねえー、っありがとうございます。写真撮り冥利につきますね。>私もとってえーー!(叫)えぇ、喜んで^^キレイに撮りますよぉ。ツリーさんさえ、よければ、ぜひに^^

  3. ク~ より:

    ものすご~~く失礼なこと言ったんだ・・・ごめんねそれにしても大人の話ってなんだろう・・・記憶がない!私が何となく落ちてることに気がついてくれてたのね(やさしい~)飲んでも解決しないんだけど本当に楽しかったのしがらみがない付き合いはいいよね!ツリーさん・・・ぜひぜひ撮ってもらってください私写真映りが悪くて出来上がり大嫌いなものが多いんですけど素敵に撮ってくれますよ!

  4. より:

    ク~姐さん、こんばんは。大人の話、、、はい、ボクはしっかり記憶してますよ。と言いますか、かなりナタリ兄さんを攻撃しておりました。。。3軒目はね、きっと、ごろさんに絡む時が来るだろうなと思ってたので、全然OKです^^そうですね、根本的には、酒では解消しませんね。でも、楽しいお酒は、一時的に忘れさせてくれますもん。それでいいんじゃないでしょうか。明日も、はりきって、まいりましょう^^

  5. ちえみ☆ より:

    行きたかったなぁ~~~~って凄く思う。。。(-_-;)仲間っていいよね。一枚目の大阪の街!こんなに素敵だったんだぁ~カッコイイ(^O^)/

  6. ゆきちゃ より:

    げ・・・・食い意地がはってるうえに横着者(@@;最悪だ・・・・orz

  7. より:

    ちえみさん、こんばんは。 一枚目の写真は、ホテルの窓から、撮ったんですよ。 右の建物は、ヨドバシカメラです(笑) ちえみさんが、来れなくなったと聞かされた時は、皆さん、落胆されました。 お仕事ですから、致し方ないんでしょうが、残念でしたね。 いずれ、また^^

  8. より:

    ゆきちゃさん、こんばんは。 ん? それが、大阪流なのでは、なかったんですか? いや、最悪ではありません。素敵ですよ^^

  9. ちえたん より:

    タマ。さん♪ おはようございます^^あはw オヤジになった夜なんていうから・・・・・^^;;てっきり~~路上に大の字になって「もってけ~ドロボー!」なんて叫んだのかと思った・・・…(;-。-)ネットの中知り合った仲間なのに、ずっと前から知ってるような・・・。そんな気持ちになりますよね^^いいなぁ~~楽しそうで^^モノクロの写真って、不思議な魅力がありまつね^^それぞれの写真も、流石!タマ。さん!って思いました。

  10. ク~ より:

    自分では相当酔ってても周りから見ると「素」に近い状態が多いみたいあくまでも他人の前では崩さないわたし!?今回はどうだったんだろう・・・?笑

  11. より:

    ちえたんさん、おはようございます。 あはは(笑)、さすがに道路で大の字には、なりませんでしたねぇ。でも、かなり、はじけておりましたよ。 大阪の夜も、楽しかったです♪ 写真、ストロボを使わないで、感度をあげて撮ったんです。 マニュアル設定を、覚えると、こんな風に、写真の幅が広がりますよ。ぜひ、やってみてくださいね。 モノクロ。今は、カラーが主流ですが、モノクロの世界も、またいいですよ。ちえたんさんも、一度、試してみると、いいかもしれません。 何と言いますか、清涼感があるんですよ、モノクロは。

  12. より:

    ク~姐さん、こんにちは。 大丈夫ですよ^^ そんなには、変わりませんから(笑) はじけてるのは、十分すぎるほど、分かりましたけど。でも、楽しそうなお酒でした^^

  13. 史津香 より:

    こんにちは(^▽^)ク~さん、素敵ですよね~。とても魅力的な女性です。また会う日まで、のハグをして、ク~さんは切なくて温かい人、と感じました。オカさんのマジック、度肝でした。節穴の私は、一番近くで見ていたのに何も解らず、あんぐり(~ロ~;)))でしたよ・・・。ごろ~さん、ク~さんのおもちゃになったんですか?(-^ロ^-)おめでとうございます!(←マジで。)お写真を撮らなかったゆきちゃさんだそうですが、私も一枚も撮ってませんよ~。占い&早く食べなきゃ、で皆様にお任せしようと。えへ。横着しました~♪タマさんやabendさんの記事で、充分ばっちりです(^▼^)b

  14. Natalie より:

    タマくん、4軒目でク~は私を攻撃してたの!?まじで??私には楽しく会話していた記憶しかないぞ。もっと言えば、ほとんどク~と会話らしい会話をしていない気がするよ。キミは「撃沈」していたから、夢でも見ていたのではないのか?いずれにしても、ちょうど一週間前の今日。。。我々は楽しい時間を過ごしたのは間違いない。なんだか寂しいよぉ><)。。。「祭りのあと」って、どうしてこんなに寂しいんだろう。。心が弱くなってきてるのかな。またいつか会おう♪^^)。私の記事、楽しみにしてるよ。変な画像を出すのだけは止めてね☆

  15. より:

    史津香さん、こんばんは。 はい、姐さんは、素敵でカッコいいです。でも、ちょっと乙女です♪ 酔いどれですが(笑) オカちゃんのマジック、凄かったですねぇ。 史津香さんも、写真撮らなかったですかぁ~。はは、やはり、大阪流は、写真撮らないんですね(笑)。

  16. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 変な画素と言うと、これが兄さんの素顔だと言って、カーネルサンダースを出すとか、ですか? (笑) もう1週間たつんですねぇ。帰ってきたら、書類が山のようで、大忙しだったせいか、すごく早い気がしますよ。 楽しく会話してましたかぁ。。。 姐さん、かなり、言いたい放題だったような気がしたんですが、、、うん、気のせいですね。 はい、また、いつか、お会いしましょう^^(ぜひ、次は、東京か名古屋で)

  17. abend より:

    ク~さん 素敵な女性ですよね。とても魅力的でした。大阪のマダムも素敵^^ おふたりともムードメーカーって気がします。

  18. ク~ より:

    abend様・・・楽しんでいただいたんですね会話のほとんどを記憶していない私・・・マジ反省してます翌日は久しぶりに動けないほどの二日酔いで海遊館すら行く元気がなくもったいないことしましたゆきちゃさんの「癒されたいなら海遊館がいいよ」との言葉が今も耳から離れませんです(*^_^*)

  19. より:

    abendさん、こんばんは。いや、ボクが気になってたのはabendさんの方でしたよ。だって、何か出るたびに、すかさず、写真撮ってるんですもの^^ちょっと古墳の話もしてみたかったです(笑)はい、姐さんは素敵です^^

  20. より:

    ク~姐さん、海遊館にいけませんでしたか・・・まぁ、無理もないかも。。。あれだけ、はじけてましたからねぇ。でも、楽しい時間がすごせたみたいで、何よりでした^^

  21. abend より:

    ク~さんへ 会話の記憶が無いっていってもク~さんが酔っ払っても失敗しない人だと私は思ったんですけどね。私も帰ると日が変ってたので(汗)実のところ次の日ちょっとしんどいわ~って思いました。タマさんへ 私は撮るのが楽しいんです。(笑)この日食べたものって そのうち記憶も無くなりますからね。それを撮って残すって事がとても楽しいのです(笑)食べるのはその次に楽しいかもです(^^ゞ

  22. より:

    abendさん、そう言えば、テレビで毎日のランチのスケッチを描く人のことをやってたのを見た事あります。なるほど、食べたものを記録に残すというのは、よい事かもしれません。はい、何食べたか、思い出せないとき、ありますねぇ~(笑)

  23. ク~ より:

    さすが~~~ abend さん!人を見る目がある?笑ありがとうございま~~す・・全くその通り???フォトは他力本願にしてました(*^_^*)

  24. より:

    姐さん、abendさんは、料理だけじゃなくて、その場にいた人、みんなを、冷静に観察してたんじゃないかなぁ~、などと思ってるんですよ、実は。 まぁ、姐さんのブログは、写真がほとんどない記事が多いから、他力本願でも、よろしいんじゃないでしょうか。

  25. ごろごろ より:

    真相は・・・・・・そう言う事だったのかぁ~私ごろごろ……当事者なのに、真相は夢の中へと消えておりました。。。でも、楽しかったです♪ブログでは見られない、みんなの個性が一同に介した夜でしたね♪次は……もっと頑張ります!

  26. yotsuba より:

    皆さま、個性のある方ばかりですねぇ~♪お互い無理して合わせなくても楽しい雰囲気がよく伝わってきます♪

  27. より:

    ごろごろさん、こんにちは。もう、あれから大分たちますが、お元気ですか?奥さんや、おチビちゃんは、息災でお過ごしでしょうね。すいません、そういうわけなのです。3軒目の焼酎バーは、休ませてもらいました(笑)そうですね、ブログは大なり小なり、自分を作りますしね。でも、楽しい夜でした。また、お会いしましょう。どうか、そのときまでご壮健で^^

  28. より:

    yotsubaさん、こんにちは。はい、楽しい夜でした。とても、楽しすぎて、今はちょっぴり寂しいですよ^^

コメントを残す

