大阪大会の話 -今夜は一挙3話掲載なのだー

去年の東京大会から、早8ヶ月。この日は来た。

久しぶりに会う、あの人や、こんな人。

初めて会う、あんな人やこんな人。

胸は高鳴る。。。

 

第1話  とてもパワフルで上品な人 ~abendさん~

ある意味、今回、一番会いたかった人かもしれない。

毎日、猛烈ないきおいでブログ更新するabendさん。

辛口コメント書くabendさん。

意外に"古墳好き"のabendさん。

しかし、すごい。一次会も二次会も、何か料理や飲み物が出るたび、すぐにカメラにおさめる。

きっと、頭の中では、もうブログ記事の下書きが出来上がってるんじゃないだろうかとさえ思われた。

実際のabendさんは、とても物静かで、上品な人だった。

これからは、「心の神戸婦人」と呼ぼう。

しかし、その日の深夜、ボクがまだ焼酎バーで、昇天してたころ、abendさんは、もうその日のことを記事にしてた。

すごすぎますっ!、abendさん。

 

 

第2話 再会 ~ごろごろさん~

実は、ボクがブログを始めたばかりのころ、少し絡んでた時期がある。

第一印象は、「ひげ」だった。

一次会では席が離れてたから、あまり話せなかったけど、二次会ではカウンターで隣同士になったから、色々と話せた。

話してみてわかったけど、とても気遣いできる人。まだ20代と若いのに。さすが事務長なだけはある。

しかし、現代の医療現場の話は、びっくりの連続だった。。。

 

三次会の焼酎バーの事はよく分からない。だって、寝てたから・・・

でもね、何度か、声かけてくれたのは覚えてる。

できた人だなぁ~、って思った。

 

四軒目。時計は午前2時を回ってる。。

ボクの右隣では、兄さんと姐さんが、はなはだ盛り上がってる。。。(どんな話してたかは、秘密。ちょっと人さまにはお話できないぐらいの大人な内容でした)

ふと、気づくと、左隣では、ごろさんが、昇天していた・・・

 

しかし、人を気遣うことのできる、とてもいい青年でした。

これからは、「心のごろさん」゜と呼ぼう(って、まんまやんっ!!)

フランソワ、美味しかったです^^

ご馳走様でした。

 

 第3話  占い、コェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ   ~史津香さん~

一次会に遅れてやってきた史津香さん。

仕事が忙しいみたいだ。今日もお疲れ様^^

さて、史津香さんと言えば、占い師。この日も、参加者の人たちを占ってあげてた。

しかし、この占い。

相当、当たる。。。。

姐さんが言ってた。

「私、しょっぱなから、〇〇が△△だって言われた」(うわっ!、その通りですやんっ!!)

コェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ~~~!!!

何で、そんなに当たるのぉ~!!

そこで試しに聞いてみた。

"悪い結果の時は、やはり、そのまま言うんですか?"

そしたら史津香さんは、、、

「言葉は選びますね^^」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ~!!!!

チキンハートなボクは、ついに最後まで史津香さんに占ってもらわなかった。。。。。(だって、怖すぎるもん・・・)

 

とても、物静かで、知的な人だったけど、ボクには、全ての人類の運命をにぎりしめ、高笑いしてる姿が脳裏に浮かぶ。(はい、言い過ぎですね)

これからは、「心の史津香様」と呼ぼう。

 

次回、第4話「姐さんがオヤジになった日」につづく。。。。

 

 

カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

大阪大会の話 -今夜は一挙3話掲載なのだー への21件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは~大阪大会お疲れ様でした。Natalieさんに「タマさんに会えるよ~!」と毎回メールで言われ(笑)その言葉がミミから離れない…そんな感じで大阪まで行きました。でも月曜日の私の机は大変なことになっていた(悲)わかってたことなんですけどね。やっぱ写真綺麗ですね~^^志津香さん素敵。不思議な時間が過ぎ去るのは早かったです。あれから随分呑まれたんですね~(驚)く~さんとNatalieさんじゃどちらが強いのかな?

  2. より:

    abendさん、こんばんは。はい、今回の大阪大会では、ある意味、一番会いたかったのがabendさんで、もう興味津々でした^^お会いできて、とてもよかったです。もう少し話したかったなぁ、って思いましたけど。月曜の机は、大変でしたかぁ。。はい、ボクも帰った後のデスクが大変な事になってました(笑)兄さんと姐さんのどちらが、酒に強いかですか?う~ん、いい勝負ですね。でも、その日は、兄さんの方が冷静だったような気がします(東京大会の時とは逆でした)

  3. ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんわ^^=*^Ω^*= あははっ  面白い構成でつね^^そして、それぞれの方に対するタマ。さんの思いがよく伝わってきまつよぉ~♪沢山の逢いたいと思われる方とのオフ会はドキドキ^^ワクワク^^しっぱなしで、楽しかったんでしょうねぇ~ちえも行きたかったぁ・・・・><。いずれにしても、三次会・四次回でタマ。さんはダウンしてしまってたのはわかりましたよ~~(*≧pq≦)プププ つづきはク~さんの記事から始まりでつね^^ 楽しみ~~~ (●^o^●)

  4. より:

    ちえたんさん、こんばんは。はは、はい、楽しかったです^^そうなんてす。。やはり、2次会のワインが敗因でした・・・うん、姐さんは、はじけてましたよぉ~(笑)

  5. 史津香 より:

    わははははは!"(-^ロ^-)"abendさんとゴローさんは確かに、仰るとおりのお人柄でしたね。でも、私が<高笑い>って!人聞き悪すぎですよ~!(-^▽^-)大うけです。皆様の幸せのお手伝いが私の仕事であり、モットーです。第4話、かなり期待してます(^艸^)

  6. より:

    志津香さん、こんばんは。 ごめんなさい。高笑いは、ボクの勝手な想像で、本人とは全く関係ありませんね。 でも、あまりの当たり具合に、恐れおののいたのは、事実なのです…(;´д`) 第4話は、近日公開予定です(笑)

  7. Natalie より:

    abendさん、そうでしたねぇ。。。仕事でこれなさそうな雰囲気を察知したので、タマくんを販促として使いました^^)。そのせいで大変盛りあがったともいえます♪ク~と私、どっちが強いかって!?短距離(量)なら私。長距離(時間)なら圧倒的にク~でしょうね。。。

  8. Natalie より:

    タマくん、気づいていると思うけど、しずかさんは「史津香」さんだよ☆それと、敗因を語っているけど「ワイン」じゃないよ。言うほど飲んでいなかったじゃないの。2杯だけでしょ?そのほかの時間は写真撮りの本領を発揮してたんだもん。私の分析では、長距離移動の疲れで既に一次会のときから元気がなかった気がするな。大阪の思い出を悔いなきものにすべく、気負いすぎていた心身に「適量のアルコール」がいつもより回ってしまったのだよ♪人生の中で一度か二度・・・そんなことがあっても良いのではないか♪ク~も私も年中飲んでるから、体もメンタルもあんまり変わらないって言うことだよ。しかし楽しかった♪個別に画像を皆さんに送らなきゃ♪

  9. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 あら、いやだ、ホントだ。すいません、史津香さん、今夜にも直します。 ごめんなさいね。。。 う~ん、そうかもしれないですね。でめ焼酎バーに入った頃は、いつも寝る時間なのですよ。 ワインは、美味しいけど、慣れてないから、酔いが回るのも早いですね、 でも、ワイングラスは、とてもキレイで、つい夢中で写真撮ってしまいましたよ^^ 短距離なら兄さんで、長距離なら姐さんですか。。。 なるほど、よく覚えておきます。 それから、姐さんにはイケメン&若者を用意しとくといいというのも、今回知りました。勉強になりました^^ ボクも、東京大会では、イケメンと若者を用意しましょう(笑)

  10. Natalie より:

    いやいや、若い子がいたらかえって緊張するからね。私はよっちーがいれば十分だよ^^)♪今年も行こうかなぁ。。。江戸へ!!!

  11. より:

    えぇ、ぜひとも、来てくださいよぉ~♪yotsubaさんと二人して、待ってますよぉ^^また築地で、お寿司、食べましょう!

  12. ク~ より:

    占ってもらわなかったんだぁ・・もったいない!でも・・私の楽しみはこのフォト!一生懸命写真撮ってるタマちゃん見てたらブログが楽しみでワクワクしながらお酒飲んでました

  13. より:

    ク~姐さん、こんばんは。写真、楽しみって言ってくれて、ありがとうございます。とても嬉しいです^^えぇ占いに恐れおののいてしまって、結局、占ってもらわず終いでしたよ(笑)また、飲みましょう^^

  14. ちえみ☆ より:

    とても素敵なオフ会でしたね(^_^)v読んでて楽しめました。それに、みんな素敵な方ばっかりですね(^O^)/フォト素晴らしい~~~~~~~☆☆☆☆☆

  15. ゆきちゃ より:

    皆様、魅力的な人たちですよね(^^)お友達になれてよかった♪

  16. より:

    ちえみさん、こんばんは。 ちえみさん、お会いできなくって残念でした。。。来てたら、写真の話も出来たのに、ですね。 はい、めちゃめちゃ、楽しかったですよ♪ モノクロは、暗い室内で撮るには、もってこいでしたね。^^

  17. より:

    ゆきちゃさん、こんばんは。 はい、おっしゃる通りですね。 また機会あれば、オフ会やりましょう^^

  18. ごろごろ より:

    ごろごろです  合掌(ー人ー)そう、再開でした♪  大阪の街で会えるなんて……夢にも思いませんでした♪Natalieさん 感謝です♪……はい。昇天でした(笑) ゆめうつつの中、く~さんのお話。子守唄のようでしたく~さん、ゴメンネ。。。そして……タマさんも、史津香さんの占い。ドンピシャでしたか♪私も肝を冷やされましたよ~だって、当たってるもん。。。

  19. yotsuba より:

    タマ。さん♪ こんにちは(^^♪順番に読ませて貰ってます。まずはここから・・・私も !! 占い怖いです~(>_<)お化け屋敷もジェットコースターも、ブランコも滑り台も・・・(;一_一)でもね、Natalieさんのところで、史津香さんが生命線が短いのは短命とは限らないって教えてくれたんだ(^^)それから、本屋で立ち読みした手相の本の中に、同じことが書いてあったよ。だからね・・どうやら私は「生きよう!」って気が少ないみたい・・ちなみに旦那は手首まで伸びている !! (@_@;)あ~でも、私も史津香さんにお会いしたかった~!!私も若いイケメンには興味無いなぁ・・(笑)だって美的感覚ずれてるし、若い子見ると息子に感じちゃうモン(笑)

  20. より:

    ごろごろさん、こんにちは。 ボクは、とうとう、史津香さんには、占ってもらいませんでした…(-_-;) だって、当たり過ぎてるみたいで、怖かったんですもん(笑) 4軒目、昇天してましたね。 やはり、長旅の疲れでしょう。それとも、ワインバーで、はしゃぎすぎたのが原因でしょうかね。 いずれにせよ、再開できて、よかったです。どうぞ、これから、よろしく^^

  21. より:

    yotsubaさん、こんにちは。>私も若いイケメンには興味無いなぁ・・(笑)若いイケメンとは、一言も書いてないですが・・・この場面で、若者とイケメンは別人ですよ^^占い、、、もう、そりゃあ、、、、、恐ろしいです。。。

コメントを残す

