続々 君へ

毎日、寒いね。
君は、今、どこにいる?
相変わらず、そこにいるのかな。
 
以前、言ってたね、寒いと気が沈むって。
 
たぶん、今時分は、何をする気も起きないし、何を言われても、何を聞いても、君には響かないだろうね。
 
そう言えばね、もう梅の花が咲き始めてるみたいだ。
ボクの友達が、キレイな梅の花の写真を撮ってた。
よかったら、君も見てみるといい。
ボクも、今度、外に出たら梅を見てみようと思ってる。
今は、とても寒いけど、確実に春は近づいてきてる。
君がいる所では、どうだろう?
 
あと、一月もすれば、春が来るね。
 
春になったら、陽気もよくなるし、ポカポカしていい気分になるよ。
そしたらね、外に出てみるといい。
花粉症対策をバッチリしてね。
春は、いろんな命が芽吹く季節だ。
様々な花が咲く。
蛙だって出てくる。
ときたま、ヘビも出てきて、ギョッとなるけど。
1年のうちで、一番、キレイな季節かもしれないね。
 
春が来て、温かくなって、、、
そしたら、色んな命が、君の目に飛び込んでくるはずだ。
 
一面、まっ黄色になる、菜の花。
梅の紅と白。
草だって生えてくる。
近くの土手では、きっと、つくしが、いっぱいだ。
うぐいすだって鳴く。
運がよければ、とんびが、クルリと輪をかくかも、しれない。
 
きっとね、命が連鎖してるのを感じられるよ。
 
その連鎖の中には、君も入ってる。
そしてね、社会も同じように、人の連鎖で成り立っている。
君は、自分がいなとも、何も変わらないと思ってるかもしれない。
しかし、それは大きな間違いだ。
少なくとも、君がいなくなると困る人間が、ここにいる。
経済だって、君がいなくなれば、君一人分のGDPが減る(君にとっては、意味のないものかもしれないけど・・・)
 
君は、この世界に 必要な人間だ。。。
 
たぶん、今夜も寒くなるね。
風邪ひかないように、温かくして。
お風呂から出たら、頭はちゃんと拭かないとね。
こたつで、寝たら背中が痛くなるから、ちゃんとベッドで寝なきゃ、ダメだよ。
 
春、待ち遠しいね。。。
 
 
 ボクは、ここにいて、君を待ってる。
春と同じぐらい。。。
 
 
カテゴリー: タマ。の・・・(略してタマてん) パーマリンク

続々 君へ への22件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    待ち伏せじゃないよね?(w

  2. より:

    ニコラスさん、こんばんは。夕暮れの街角、除いた喫茶店~♪という歌がありましたね、そう言えば。待ち伏せ、ある意味、待ち伏せかもしれま゛ん(笑)

  3. ちえたん より:

    タマ。さん♪自分を待っててくれる、見ててくれる人が要るって、力になりますよね^^廻りの優しさに支えられ、半歩でも進めればいいんだと思います^^先日、立ち直る、乗り越えるという言葉がありましたけど。。。。言ってもいいかなぁ~~・・・・(-。-) ボソッ私は、立ち直ってもないし、乗り越えてもないんですよね^^;;あの子の部屋はあの日のままだし・・・遺品なんて整理できないままの親です・・・。綺麗事じゃなくって、何一つ乗り越えては居ないのですよ。。。。。。><。ただただ、悲しみを心の片隅に置いておける術を身につけただけなんですね><。なんとも、皆様からしたら情けない親です^^;;重たいなぁ~~^^;ちえ!リアルで言えない事を書かせてもらいました。ありがとうございました^^ご気分害されたら削除してくださっても構いません!^^おやすみなさい^^

  4. より:

    ちえたんさん、こんばんは。 心の片隅に置く術を身につけた。 ↑それを、乗り越えたと言うんじゃ、ないでしょうか。 白子、いかがでした?美味しく、食べられましたか? 完全に忘れられる母親は、いませんよ。 大丈夫^^ 立派に、進めてますよ。それで、いいんです^^ ただし、スーパーの福引きで当たった日帰りツアーには注意です(笑)明日も、張りきって、まいりましょう! ちえたんさん、おやすみなさい。 どうか、よい夢を。

  5. ニコラス より:

    >あの子の部屋はあの日のままだし・・・遺品なんて整理できないままの親です・・・。一年間そのままにしました。帰って来るような気がしてました。奥さんは自分よりもっと辛かったと思います。ですから、いま自分は奥さんが何をやっても怒りません。

  6. ちえみ☆ より:

    おはよ~この写真に命を感じました。何かを乗り越えるのってとても過酷で難しいと思っています。私にも乗り越えられない事がずっと心と体の底にあります。その痛いところが容赦なく私を襲って来るときがあります。痛いですね。。。悲しいし。。。寒くなりますね。もう直ぐ春が来ます。。。桜、咲きますね(*^_^*)

  7. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 そうでしたね。ニコラスさんも、娘さんを亡くされてましたね。 ニコラスさん、ニコラスさんの奥さんも、しんどかったですね。 お二人とも、すごいなぁ、偉いなぁ、って思います。 きっと、その一年はボクには、想像できない、苦しい一年だったでしょうね。よく、がんばりましたね。

  8. より:

    ちえみさん、こんにちは。 昨日、茨城は初雪が降りました。 大阪は、いかがでした? そうですね。辛い事、しんどい事ってのは、なかなか忘れる事ができません。 これは、どういう事かと言うと、人間の脳、特に哺乳類の脳は、将来の危険に備えて、その手の記憶は、忘れにくいように出来てるんだそうです。 ですから、しんどい記憶ってのは、実は、未来を生き抜くためのものだったりするんです。 と、こんな話聞いても、気持ちは、軽くならないかもしれませんが。。。 もうすぐ、お昼ですね。 今日は、何を食べるんでしょう? もがいて、ジタバタして、今日も何とか生きましょうね^^

  9. ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんにちは。この場所をお借りして、ニコラスさんへです。お部屋片付けるのは、とてもエネルギーがいったでしょうね私はどれを見ても、涙がこぼれおちてしまって、悲しくて辛くて、部屋にも入れないのです><。返してくれるなら、何だってするから!と、何度も神様・仏様にお願いしました。でも、無理なんだと解って・・・・・部屋を片付けようと入ってみましたが。。。。。。。どうしても、どうしても、、、、無理です。 当時のあの日が蘇って、あの気が狂ってたであろう私に戻りそうです><。奥様もお辛かったでしょうね、よくがんばられたなって思います。そして、ニコラスさんの >奥さんの方がつらかったと思います。お優しいですね、そんなニコラスさんがそばに居てくださるから、奥様もがんばれたんでしょうね父親も、母親とは違った感情で辛いは同じだと思うんですね手のひらを見、空を見上げる 旦那様の後姿にふと悲しさを堪える男性ならでの辛さを感じます。

  10. ちえたん より:

    タマ。さん♪白子・・・・ちえのお口と目にはあいませんでしたぁ~~(^w^) ぶぶぶ高級ってイメージはあるんですが、ヤハリ・・・・見た目がグロテスク? ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ今日のお昼は、寄せ鍋の残りを食べましたよん(^_-)-☆今夜は、それにご飯いれて雑炊にしまつ^^vでは、仕事戻ります=3=3=3

  11. より:

    ちえたんさん、こんにちは。 お部屋、そのままで、いいと思いますよ。 ちえたんさんも、ニコラスさんも、とても、しんどかったですね。 男親も、女親も、変わらず、辛いですね。ボクの義父母も、そうでした。 でもね、義父母を見てると、確実に時間は傷を癒してくれるようです。 頑張んなくていいけど、お二人とも、それまでの辛抱なのかもしれません。 ただし、孫とか出来ると、溺愛してしまいがちですが(笑) (おかげで、すっかり一番上は、ジジババっ子になりました^^)

  12. より:

    ちえたんさん、あはは~、白子、ダメでしたかぁ(笑)。確かにね、ちょっと気持ち悪い形してますからね。ダメな人、結構多いですよ、これ。 でも、かなりの珍味で、好きな人には、たまらない一品だったりします。 今夜は、雑炊ですか。 温まりそうで、いいですね、それは。 雑炊に、お好みで、スダチとか、かけたら、美味しいかも^^

  13. ニコラス より:

    白子は見ただけでダメです。(w

  14. より:

    ニコラスさん、おはようございます。 あはは(笑) ニコラスさんも、ダメなんですかぁ。多いですねぇ、白子ダメな人。

  15. Natalie より:

    なんか、シリーズ物展開してる最中なの???僕も待ってるよ、キミが大阪へ来るのを。。。。

  16. より:

    ナタリ兄さん、お久しぶりです^^ さっき、携帯で、ブログ、覗かせてもらいました。お忙しいようですね、とても。 でも、こんなご時世ですから、忙しいねは良いですよ。お仕事、大変でしょうけど、頑張ってくださいね。プライベートも。夜、パソコン開けれたら、またゆっくりブログ拝見しに行きますね。コメントも書き込みますね。 19日、行きますからねぇ、待っててくださいね(^3^)/

  17. G~ より:

    >ボクは、ここにいて、君を待ってる。>春と同じぐらい。。。ずっと待ってるから。早く飛び込んでおいで。そしたら。。。抱きしめて、ア・ゲ・ル(#^.^#)♥♥♥きゃー(^O^)/投げ飛ばされました~~~

  18. より:

    G~兄様、こんばんは。 はい、ずっと待ってますが、なかなか投げ飛ばしには、来ませんね(笑) え~と、、、 今回は、あまり、面白い返しが思い浮かびません(–;) とりあえず、待つ事にします。一生来ないかも、しれませんが。。。 でも、それはそれで、いいかと思います。

  19. ニコラス より:

    バックドロップかエルボですか?(w

  20. より:

    ニコラスさん、おはようございます。 やはり、バックドロップでしょう、この場合は(笑)

  21. ツリー より:

    待った~?え、、おまちでないっ!!失礼しました~!

  22. より:

    ツリーさん、こんばんは。 いいえ~、待ってましたよ。^^ 来てくれて、嬉しいです。

コメントを残す

