abendさんのマネ

皆さん、こんばんは。
今日は、いつもと違って、ランチネタです。しかしながら、ボクはZ級グルメ。普通にやったんでは、全然記事になりません。というわけで、ランチネタと言えば、この人と言われるabendさんのマネです(今日、承諾のメッセージをいただきました。
 
 
いつも、お昼は職場で、カップラーメンなんですが、昨日は外回りだったので、外でランチにしました。どこにしようかと思ってたんですが、通りがかりにバーミヤンがあったので、そこにしました。
 
 

バーミヤン (Bamiyan) は、株式会社すかいらーくの運営する中華料理レストラン

北海道から沖縄県まで日本の全都道府県に展開し、2006年12月末の店舗数はバーミヤン721店、Sバーミヤンは24店。

1986年東京都町田市鶴川に1号店をオープンさせ、株式会社すかいらーくの全額出資子会社である株式会社バーミヤンのもとで関東地方関西地方を中心に店舗展開を行ってきたが、会社は1999年に親会社のすかいらーくと合併した。合併以降は、すかいらーく内のバーミヤンカンパニーとして事業を進めている。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より(罫線で囲めませんでした。。。)

 

店内の雰囲気は、こんな感じでした。お店の方も、気さくで丁寧に案内してくれました。(ホントは、あちらへどうぞと言って、手で指し示されただけ・・・^^;)

これといって食べたいものもなかったので、日替わりランチ にしました。

 

本日の日替わりは、えのきのスープ。中のえのきがシャキシャキしてました。お変わり自由という事なので、2杯、いただきました。メインは鶏のチリソース。皮がパリパリでした。付け合せのサラダには、トマトもありました。トマトは単価が高いから、ファミレスのランチで付け合せに出ることは、ほとんどないんですが、バーミヤンはつくんですね。意外な発見でした。シュウマイも3個ついてて、ちょつと得した気分になったタマ。です。ご飯はランチタイムは、大盛り無料だったので、大盛りをお願いしました。本物のabendさんなら、絶対に頼まないですね。

 

これで599円(税別)

味は、まぁまぁといったところ。でも、アカンところが一つ。お皿を下から撮ってみたら、、、

お皿の下に、チリソースがついてました。この店、アカン匂いがした(辛口ですみません←実は、このフレーズが言いたかった・・・^^;)

※はい、そうです。これを見た瞬間、abendさんのマネして、このフレーズを言いたくなって、さっそく了解を得るためにメッセージを送ったんです(笑

食後は、コーヒーをいただきました。携帯クーポンが届いていてドリンクバイキングが105円だったので、注文することにしました。こういう時、携帯って便利ですね。でも、つくりおきのコーヒーだから、少し煮詰まってました(辛口ですみません←しつこいですか?)

今日、読み終わったもの。

回覧板^^

 

というわけで、初のモノマネ記事、終了です。みなさん、それでは、また。

 

 

 

 

 
カテゴリー: タマ。のグルメ(略してタマ食) パーマリンク

abendさんのマネ への24件のフィードバック

  1. abend より:

    終始 笑ってしまった(笑)罫線で囲めなかったんですね^^食べネタに『ウィキペディア(Wikipedia)』よりは使ってないのでかなり面白いですね(笑)辛口 使っちゃいましたか(笑)読み終わったもの 回覧板にも笑ってしまった。なかなか面白いですね~(笑) 使っていただいてありがとう。追伸:ごはんの大盛りは無理やな~^^

  2. より:

    abendさん、こんばんは。はい、モノマネさせてもらって、ありがとうございました。どうです? かなりのZ級グルメでしょ(笑)そうですね、食べネタに、『ウィキペディア(Wikipedia)』よりは、ないですね。これは、無理やりです^^えぇ、あのチリソースがこぼれた、お皿を見たとたん、「辛口ですみません」って、言ってみたくなったんですよぉ~、ものすごく^^ご協力、ありがとうございましたm(- -)m

  3. Rain より:

    こんばんは(^^)バーミヤンウチの町にもあったんですがあまり売れなかったみたいで撤退しました(T_T)どれもこれもおいしそうです!!お皿の下にチリソースはアカンですよねヾ(*`Д´*)ノ"彡ケシカラン!!

  4. abend より:

    Z級なのかな~?美味しそうだよ。私の書き方のマネ、他の人もされていて自分の思いを書いたところには、鉛筆アイコンを使ってたことがあるんだけどまったく同じでUPされてたのには驚きました。恐らく鉛筆アイコンも私の記事から落としたんでしょうね。^^自分のくせとか発見したりしますし面白いですね^^

  5. より:

    Rainさん、こっちでは、はじめまして、ですね。いらっしゃい^^はは、確かに、アカンですねぇ。お皿が汚れてるのは。。。でもね、これに気づいたときは遅かった。。。シュウマイ1個食べてしまってたのです(笑)バーミヤン、撤退しちゃいましたか。それは残念でしたね。

  6. ちえみ☆ より:

    こんばんわ~お皿ですね。。。それは嫌ですよね(-_-;)どんなに美味しい料理でも残念ですよね。。。そう言えば近所にあったバーミヤン閉店になりました。やっぱりお皿やね。。。

  7. より:

    abendさん、それはひどいですね。まったくのコピーですか。。。そこまでしてブログ更新しなくてもいいのに・・・あ、でも、ボクも似たようなことあります。写真が勝手にコピーして貼られてました。(^^;)うん、abendさんの文章は柔らかいけど、独特なリズムというか、クセがありますね。結構、ボクは好きなんですよ。

  8. より:

    ちえみさん、こんぱんは。あらら、、、ちえみさんとこでも閉店になってしまったんですか。。。残念ですね。安くて美味しいんだけど。。。お皿、仕方ありません。今のファミレスは、人件費を極限まで削ってるんですから、こんな事もありますよ。いい気分はしませんが。。。と言っても、食べる前に気づいたら、絶対に変えてもらいましたね(笑)

  9. ちえたん より:

    タマ。さん こんにちは^^バーミヤンって、すかいら~く系のお店なんですね@@近くのバーミヤン・・・1年位前に ↓ 同じく撤退してしまいましたょ・・・。昼時はまぁまぁだったけど、夕方・夜はガラガラでしたもん><。しかし、そのお皿・・・・・アカン!!!ですねっ(笑)ガストもそうですが、店内が広いのに、ウエートレスさん1~2人だし。。。厨房での調理も必要最小限に絞ってるのか・・・焼いたり・煮込んだりのニオイすら漂ってこないです。。。外食産業は、今厳しい時代なのでしょうね^^;;ところで、回覧板が今日の読み物でつかぁ~?(*≧pq≦)プププ 墓地の写真・・・・じっと見てたら何やら白いモノがぁ~~~~~><ってうそですにょん(・∀・)ニヤニヤ

  10. G~ より:

    撮り手の気持ちなんだろうな~~。同じ被写体を撮っても、同じ写真にはならないんだろうなー。てなこと考えておりました。バーミヤン。あれって宅配専門かと思ってました。去年初めて実際の店舗を見ました。(^_^;

  11. より:

    ちえたんさん、こんにちは。 ハハハ(笑)、アカンですねぇ、確かに。でもねぇ、一口食べちゃった後だったんですよぉ、気づいたのは。。。 ファミレスの料理は、基本的に温めるだけですね。厨房で煮たり焼いたりしません。それで、あれだけの低価格が実現してるのです。仕方ないと言えば、仕方ないです。 バーミヤン、あっちこっちで、閉店してるんですねぇ。そう言えば、ボクも夜は、あまり行かないです。 最後の写真に写ってる石塔、現場の近くの墓地のすみっこにあったんですが、とても珍しいもの(江戸時代か、戦国時代くらい)だったんで撮ったんです。実は、そこらへんも、abendさんのマネです(笑)

  12. より:

    G~兄様、こんにちは。そうですねぇ、同じカメラで、同じものを撮っても、まったく違う写真になります。 そこが、大変、面白いんですよね。。 舌の肥えた、ナイスミドルの方々に、ファミレスは無縁かもしれませんが、ボクはZ級グルメなので、ファミレス、マックが大好きです。ウチのチビたちも大好き^^今度は、牛丼レポートを、お送りしようかと思ってるぐらいです(笑) バーミヤン、たまに行くと新鮮かもしれませんよ。お皿には注意してくださいね。

  13. yotsuba より:

    字体も似てる♪バーミヤン、我が家から一番近いファミレスだぁ~徒歩5分かからない !味付け、ちょっと甘めだと思いませんか ?ファミレスって、基本チン料理(レトルト)だけど、ここは調理してたってのはホントかな~?

  14. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 前、スカイラークグループに入る前は、調理してたかもしれないけど、今やファミレスは、バーミヤンに限らず、工場で作られたものを温めるのが主流ですね。そうやってコストダウンをはかって、599円というランチを提供してるのでしょう。 甘め。確かにそうかも。万人に受け入れられる味付けなんでしょうかね、これが。 yotsubaさんちも、家族で、ファミレスとか行きます? あ、でも料理上手だから、あまり、行かなさそうですね。

  15. abend より:

    コピーのようだけど レイアウトとか余程気に入られたんでしょうね。記事を直してるって言われてたから そこまで気に入って貰えたらどうぞって感じです(笑)今日食べネタ作ってたら タマさんの記事思い出して(笑)手が止ったわ(笑)癖も私らしくて仕方ないですけどね。^^

  16. ツリー より:

    あの、バーミヤンの料理が、なんだか高級にみえる。。。おそるべし、写真テク!

  17. より:

    abendさん、こんばんは。あら、手がとまっちゃいましたか。。。余計な事、してしまいましたね。 でも、ボクを含めてコピーが出回るのは、人気ブログの証拠ですよ。 ココ・シャネルっていう人は、アメリカでCHANELのコピーが出回った時、コピーが出れば出るほど、皆、本物が欲しくなると言って、放置したんだそうです。 abendさんのブログも、きっとその域に達してるんですよ^^ はい、気にせず、abendさんらしい記事、書いてください。 そう言えば、今日abendさんとこでコメント入れた時、どう書いていいか分からなかったんで、敢えて触れなかったんですが、お友達、ご愁傷さまでしたね。 インフルエンザ、怖いですね。お葬式には、いらっしゃるんでしょうけど、一言でも、お友達に声かけられるといいですね。

  18. より:

    ツリーさん、こんばんは。 あはは(笑)、高級そうに見えますかぁ~。。。そう言ってもらえると、嬉しいです^^ 日替わりランチを目の前にして、一眼レフで一人写真撮ってる中年男を想像したら、もっと面白いですよ、きっと^^

  19. ニコラス より:

    、、、、でなんでお墓?(w

  20. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 ん~、お墓というよりは、石塔ですね。これは、寳篋印塔と言います。かなり古いものでして、多分江戸時代のものなんじゃないかなって思います。 abendさんのブログには、よく古い文化財みたいなのも出てくるんで、マネして撮ってみたんですよ。

  21. yotsuba より:

    私、料理上手じゃないよ。だって、おかず丸々残されちゃうモン( 一一)外食はわざわざはないなぁ・・お出掛けの時にかなぁ。最近は廻るお寿司屋さんが多いかな。

  22. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 ふむ。それは、yotsuba家の皆さんが、毎日、美味しい手料理を食べてて、口が肥えすぎ、贅沢になってるのですよ。 人間、どんなに美味しいものでも、その味になれてしまうと、違うものが欲しくなってしまうものです(笑) そう言えば、子どもの頃、よくご飯残すと怒られましたね^^廻る寿司ですかぁ。楽しいですよね。ボクは、ハンバーグ巻きとか生ハムとか、邪道系のお寿司が好きです\(^-^)/

  23. yotsuba より:

    きっと彼は怒られずに育ったんだよ・・・( 一一)昨日も美味しく出来たブリ大根、殆ど残してたなぁ・・廻るお寿司屋さん・・私はねぇ、あまり生ものが得意じゃないけど、邪道系にはいかないよ。あっでも、カルフォルニア巻きは十分邪道系 ?? (笑)

  24. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 ウチは、一昨日、ブリ大根でしたよ。美味しいですよねぇ、特に一度冷まして味のしみた大根を、温めなおして食べると、滅茶苦茶、旨い! 彼というのは、旦那さん? ふむ。。。人間、口が肥えてくると贅沢になってしまうものです。 カルフォルニア巻き、十分、邪道ですよ(笑) あと、コーンの軍艦巻きも美味しい(^q^)

コメントを残す

