とある日の午後に、町歩き

ちょっと前の話。
その日は休みだったから、カメラぶら下げて、近くの町を歩く。
もとろんカメラをぶら下げてなんだけど。
 
カメラ持ってブラブラするのは、好き。
いろんな発見がある。車だと見過ごして気づかないような路地を入っていったりすると、思わぬものを発見したりする。
とある店の前に、花が植えてあったり、おかしな暖簾を見つけたり、、、
 
そんなこんなで、ブラブラ、ブラブラ・・・
 
町を歩くと、小さな神社が、あちこちにあったりもする。
町というのは、商売人がたくさんいるところだから、神社がたくさんあるのだ。特に稲荷神社が多い。。。
 
 
でもね、一番の楽しみは、、、、
 
買い食いなのだっ^^
(特に、お肉屋さんのコロッケ)
 
 
これは、買い食いじゃないけど、先日の出張途中で入ったお店で食べたランチのデザート。。。(写メです)
何と、受け皿がハート形(笑)
40過ぎのオッサンが、1人で、こんなかわいい皿のスイーツを食べるはめになっちゃった・・・・(^^;)
ちなみに、ひと口、かじってます。。。
 
 
カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ) パーマリンク

とある日の午後に、町歩き への24件のフィードバック

  1. ちえみ☆ より:

    こんばんわ~私もカメラ持って歩くの好きです。路地に入ったりして探索するのが最高です(^O^)/勿論、買い食いもいいですね(^_^)vハートのお皿。。。可愛い(#^.^#)

  2. より:

    ちえみさん、こんばんは。あはは(笑) オッサンが、こんなかわいい皿でデザート食べてる姿は、なかなかの衝撃ですよ(^^;)カメラぶらさげて、散歩するのは、とても楽しいですよね。特に、面白い発見したときは格別です。ちえみさんも、いろいろな発見するみたいですね^^

  3. G~ より:

    >こんなかわいい皿のスイーツを食べるはめになっちゃった・・・・(^^;)メインディッシュはハート型のチキンライスでしょ~(*^_^*)タマさんにピッタリ。(^_^)vそーそーぶらり散歩の楽しみは買い食いですよねー。以前、北千住に行ったとき、栃木?ので、ソーセージをとぐろに巻いてあるハンバーガーを買い食いしました。TVでもやってた有名なヤツなので買ったのよ。・・・まずかった。(>_<)

  4. より:

    G~兄様、こんばんは。 はは、メインは、ハンバーグでした。そこまでメルヘンじゃなかったですねぇ(笑) あと、サラダという名の、キャベツの千切り^^ トルネードソーセージの、ハンバーガーですか。肉好きのボクとしては、かなり、心ひかれるものですね。でも、不味かったんですかぁ。 それは、残念でした。 買い食いにら、リスクは、つきもの。たまには、そういう事もありますょね^^ どんまいです。

  5. abend より:

    このデザートより食べてるタマさんを見たかったですね^^ランチのデザートでもなきゃ食べないでしょうから…町ブラ 良いですね^^お休みはそうしたいな~と思いますが、あまりひとりの時間が無くて(笑)

  6. Kazuu より:

    タマ。さん、こんにちは。思わず、写真に手を合わせて、商売繁盛お願いしてしまいました(;゚∀゚)この時期の買い食い。。。「肉まん」はいかがでしょうか( *^皿^)タマ。さんが、♡のスィーツ食べてる姿を想像。。。。かわいい(*-∀-)ゞ

  7. より:

    abendさん、こんにちは。 おっしゃる通りですね。こんな風に、最初からついてないと、デザート系を食べることないです。 でも、正直、恥ずかしかったですね。実を言いますと店内に入った瞬間、店の中は、女性客しかいなかったんです。嫌な予感がしたのですよ(笑) 町ブラ、なかなか、楽しいですよ。一人の時間ができるといいですね。

  8. ちえたん より:

    >タマ。さん♪ お昼休憩チュ~♪おじゃましまっす (●^o^●)町ブラ~いいでつねぇ~ カメラぶら下げてあっちこち歩くのって楽しそう~♪こっちは半田舎なので、買い食いとか路地裏って訳にはいかないけど・・・^^;;土手とか歩くと気持ちいいし~ちょっと腰を下ろして、ぼけ~~とするのもいいでっよん☆ハート型のお皿・・・かわぃぃ❤ですね^^やっぱり恥ずかしいですかぁ?ppp(≧ε≦+)ノ”案外・・・お似合いだと思うんですけどねぇ~(笑)

  9. より:

    Kazuuさん、こんにちは。今日の茨城は、風が冷たいですねぇ。今、外回りから戻ってきてお昼、食べ終わったとこです。 インスタントですが、カレー南蛮にしたんですよ^^ おぉ~、肉まん、買い食いの王道ですね。食べたくなって、きちゃいました。(笑) 商売繁盛すると、いいですね。お仕事、ご苦労様です。

  10. より:

    ちえたんさん、こんにちは。 広島は、今日も、冬景色ですか? お寒うございます。 この町ブラは、わざわざ、車で隣町まで行ってやるんです。ボクの住むところは、半どころか、ド田舎ですよ^^ でも、そうですね。ちえたんさんのおっしゃる通り。田舎の景色もいいです。買い食いは、できませんけど。 そういう意味では、霞ヶ浦は、なかなかの、お散歩コースなんですよ^^ スイーツ自体には、特に苦手ではありませんが、かわいい食器には、抵抗ありますねぇ~♪ 恥ずかしいです(笑)

  11. yotsuba より:

    そんなにハートハートしてないじゃない♪そういえば昔、中学生の頃、原宿へよく行っていた頃、ハートの器ばかりで出してくれるお店があったなぁ。。今、想い出した(^^)関係ないけど、メールでのハートマークは気を付けるようにしました^_^;

  12. ツリー より:

    ぶらぶら散歩は いろんな発見あって、おもしろいよねあ、ここ、幸福実現党なんだとかwいい、デジカメほしいなー。コロッケ、揚げたておいしいよねーーよだれが。。。

  13. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 おぉ、久しぶりに、ちょっとイジワルなツッコミコメントですねぇ、嬉しいですよぉ(笑)。最近のyotsubaさんのコメントは、やさしくて物足りなかったところです^^ハートマークねぇ。確かに女の人は意味なく多用しますからねぇ。ある意味、勘違いの原因になる事もありますね。ここだけの話、ボクのお袋も、かなり、ハートマーク多用するのですよ。いかがなもんだろうって思う時はありますね。yotsubaさんも、息子にだけは、メールでハートマークつけるのは、止めた方がいいかもしれませんよ、近い将来。

  14. より:

    ツリーさん、こんにちは。 はい。揚げたてコロッケ、美味しいですよね(^q^)多分、ラード使って揚げてるからだと思うんですが、食欲そそる香りします^^ いいデジカメですかぁ。 そうですね、では、ネオ一眼とか、コンパクト一眼とか言われてるカメラなんか、いいかもしれませんよ。 パナソニックのGF1とか、結構、おすすめですね。(お散歩カメラに最適かもしれません) もちろん、キヤノンEOSkissあたりで、本格的な一眼レフを始めても楽しいですよ。キヤノンEOSkissなら、Fというのが、おすすめです(使いやすいので)ツリーさんも、写真始めて楽しんでくれると、写真撮りとしては、大変嬉しいですね^^

  15. ク~ より:

    ちょっとした散歩って気晴らしになるよね今年もフォトは楽しみです!

  16. より:

    ク~姐さん、こんばんは。はい、散歩はかなり好きです。でも、目的の半分は買い食いですが。。。そうですね、見てくれると励みになります。よろしくお願いします^^(ちなみに大阪大会でも、買い食いはする予定です)

  17. yotsuba より:

    ハートマークね、もう手遅れかも(笑)だって、私の子供への置き手紙には、必ずハートマークが!!ビックリマークの下の点がハートだったり、お母さんよりの次にハートマークを付けるとか♪これからもずーっと付け続ける♪メールを出すようになったら、デコメにして♪タマ。さんのお母さんの気持ち、よ~くわかるよ(^^)タマ。さんは迷惑 ?私は迷惑がられても付け続けるのだ(^^♪

  18. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 母親からのメールで、つくハートマークは、ちょっと、こそばゆい、というか恥ずかしいですねぇ、やはり。。。 息子さん(特に上の)、嫌がりません?完全に思春期に入る頃には、やめてあげた方がいいかも。もし、ガールブレンドができたら、彼女にドン引きされるかも、しれないですよ。(←マザコンだと思われて。今度、ウチのバイトちゃん相手に意識調査してみましょうかね。) まぁ、何でしょう… ハートマークの乱用は、時として、とても危険ですから、注意してください。

  19. yotsuba より:

    この前長男に、「今、何組みさんなの ?」って聞いたら、思いっきり、「何組みさんはやめてよ ! もう5年生だよ !」って言われちゃった。そんな長男と、昨日思いっきり、言い争ってしまった(>_<)私の懐の無さに反省だよ。そして子供以外の事にも目を向けなきゃな~ハートマーク、考えとくよ・・・。

  20. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 うん、そうですねぇ。娘はともかくとして、息子はね、思春期が近くなってくると、どんどん、母親から離れてくようになりますね。(自分の経験で、ですが) そうやって、男の子は、自分の足で歩いて、だんだんと一人前になってくんです。 昨日、言い争いしましたかぁ~。はは、まだ母親っ子かもしれませんね。そのうち、あぁ、とか、うん、とか、別に、しか言わなくなりますよ、二人とも。 そうですね、その時が来たら、yotsubaさんも、人生楽しめる別の何かを、見付とかないと、ですね。 とりあえず、介護のお勉強、がんばりましょう。そう言えば、yotsubaさん、ブログ更新しないのですか? なかなか、ナタリ兄さんとのチャット状態に割って入れずROMってるのも、しんどくなってきましたよ。

  21. yotsuba より:

    こんにちは♪ブログ、更新する間があれば、お勉強しようかと(^^)でも、こうやってお話はしたくなっちゃうんだぁ~♪Natalieさんも何やら大変みたいだから、暫く私のスペースは放置かな~ROMってるって何 ?

  22. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 ROM=reod onry menberの略(もちろん和製英語)で、掲示板などで、書き込みせず、ただ見てるだこの人を指します。さらに、そのような行為をROMってるとか言うんですね。 お勉強という事は、教材が届いたんですね。それは、しっかりやんないと、ですねぇ。 まぁ、少し気晴らしも必要ではあります。一番勉強に集中できる方法は、何時から何時までと、時間を決めるといいんですよ。 でも、そうですかぁ、更新は当分無しですかぁ。。。(ちょっと寂しいかも…)

  23. yotsuba より:

    タマ。さん♪ こんにちは(^^♪なるほど(^^)私は時間がある時にやるタイプ。時間を決めちゃうと、それに縛られちゃって、苦しくなっちゃう(+_+)今テキスト1が終わったところ。結構楽しい♪読書の代わりって感じかな。でも収入には結びつかなさそうだけど・・・^_^;あんな私のブログ、寂しいって言ってくれて、ありがとう(*^_^*)

  24. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 時間ある時ですか。うん、それも限られた時間内でやる事ですから、同じですよ。 ちなみに、ボクの場合、1~2時間程度を設定して、集中してやるのが多いですね。それで終了後に、ご褒美を用意しとくのです。ネット見るとか、ビデオ見るとか、おやつ、とか(笑) そうすると、ご褒美のために頑張れる^^ テキスト1が、終りましたかぁ。お疲れ様です\(^-^)/ その調子ですよぉ。 ブログ更新中止は、寂しいですね。いつか落ち着いたら、再開してくださいね。書も1回しか見てないし。。。

コメントを残す

