とても、寒い日

何だか、寒波がきてるって話。
たぶん、全国的に寒い。
ボクの住むところは、今日は朝から雨だ。ホント、芯から寒い。
きっと、どこもかしこも寒いんだろう。
 
こんな日は、とっても寒くて、体も心も縮こまってしまう。
 
今日は休みだけど、どこに行こうって気も起こらない。
 
ずーーーと、1人でぼけーーーと携帯なんぞいじってみる。
すぐ飽きる。
テレビをつける。
全然、面白くない。
あまりに寒いから、ビール飲む気も起こらない。
 
ずっと1人でいる。
どんどん、つまらなくなる。
ふと誰かにメールしてみようかな、とか思うけど、すぐやめる。何も話すことない事に気づくから。
 
ずっと1人でいる。
どんどん、気持ちがね、後ろ向きになる。
まるで世界に自分1人しかいないような気にもなってくる。
このまま、自分は泡みたいに消えてしまうんじゃないかって気にもなってくる。
 
ずっと1人でいる。
そのうち、こんな孤独も悪くないと思うようになってくる。
とても静かに、時間がすきでいく。
いろんな事を考える。
いろんな人の事、考える。
 
家族のこと。
特に子どもたちのこと。
好きな人のこと。
友人たちのこと。
ボクが傷つけた人のこと。
ボクが傷つけられた人のこと。
ボクから去っていった人のこと。
これから、共に時間をすごす人たちのこと。
もうすぐ、いなくなってしまう人たちのこと。
 
さらに、想いは巡る。
 
お金のこと。
食べ物のこと。
生活のこと。
健康のこと。
 
 
そう言えば、肩が痛い。
特に左肩が痛い。。。。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そうだっ!!
 
スーパー銭湯に行こうっ!!!!
 
と、いうわけで行ってきました。スーパー銭湯。
今回は、ひたちなか市にある、あかつきの湯というところ。
     ↓
入浴料は680円。
正直言うと、680円もする割には、風呂の種類は少ないし、露天風呂もあまり広くなくて、いまいちだったけど・・・
でも、あったまりましたぁ~。
すいません。前の文章は、単にスーパー銭湯行ってきた事の前フリでした。。。(大げさですね)
 
だってねぇ、、、風呂入っただけじゃ、記事にならないんですもの。
 
 
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

とても、寒い日 への22件のフィードバック

  1. Kazuu より:

    タマ。さん、こんにちは。おぉ!行きましたね~!!!よかった、温まったのですね~~~(^.^)いいなぁ、いいなぁ、一人でのんびり入れて。私はいつも子供と一緒だから。それはそれでいいけど、一人も羨まし~♡肩いたいよ~~~~(T_T)寒いから、湯冷めしないように気をつけてね~(^.^)/~~~湯上りで、お肌スベスベ~?!(^_-)-☆

  2. より:

    Kazuuさん、こんにちは。はい、行きましたよ。スーパー銭湯は家族でも行きますが、やはり1人の方が、ゆっくり温まれますね^^うん、この時期、ホント肩、首がつらいです。Kazuuさんも、ご自愛くださいね。ホントは、温泉に行きたいです。。。。そして、湯上りに冷たいビールを・・・(笑)

  3. abend より:

    銭湯 たまに良いですよね。今の銭湯って楽しめる工夫が一杯ですよね。680円が高いのか安いのか?わからないんですけどね^^ひとりで寂しい時ありますが、ひとりになりたい時もありますね~^^

  4. より:

    abendさん、こんばんは。680円というのは、スーパー銭湯としては高いですね。だいたいは500円代なのですが・・・1人になりたい時、確かにありますが、あんまりずっと1人でいると、よくないです。

  5. ちえみ☆ より:

    こんばんわ~ひとりも好きです。それでも少し寂しくなって来る。。。そんなときは、お風呂!ですよね(^O^)/やっぱり心も体もポカポカが一番ですもんね。

  6. より:

    ちえみさん、こんばんは。はは(笑)、そうですねぇ、寂しさ紛らわす手段は、いろいろあります。ちなみに、ボクは、サウナ好きでもありまして、スーパー銭湯では、半分はサウナに入ってます。温まりましたぁ^^でも、本物の温泉の方が好き。温泉から出た後に、テーブルいっぱいのご馳走とかあったりすると、もっと好きです^^

  7. ツリー より:

    やられましたーー前フリでしたかあ。。^^;そうですね。そんな考え事も、お湯に流してスッキリさっぱりが一番ですねっああ、、、最近行ってないなあ、、、スーパー銭湯。。

  8. ク~ より:

    寂しいくせに誰かにメールしようと思いながらしない!わかる!!笑なんでかなぁ・・・そんなときあるね私は・・・そんなときため録見ます・・・もうひたすら(爆)あっ・・・ただし洋画&海外ドラマです!血みどろ見ると気分が爽快になるのよ(怖いかも・・私)もちろん・・・ホラー&サスペンス(^0_0^)

  9. より:

    ツリーさん、こんばんは。 あはは(笑)、こういう深刻な前フリしと、落とすのは、このタマブロの悪いクセです。 こんな記事にする時は、大抵ネタに困ってる時だったりもするのですが… ボクの隠れた趣味の一つに、風呂巡りがあります。スーパー銭湯、日帰り温泉。などなど。 こう見えて、結構、行ってるんですよ^^)v はい、心身ともに温まってきました。 でも、あかつきの湯勝田店には、もう二度と行かないでしょう(笑) ちなみに、ボクの一番おすすめのスーパー銭湯は、極楽湯です。釜風呂がいいですね。 ツリーさんの近所には、どんなスーパー銭湯がありますか?

  10. より:

    姐さん、、、 ホラー&サスペンスですか・・・ それ、ボクの一番苦手なジャンルですよ。(;´д`) そうですね。気持ちが後ろ向きだと、メールする気力もなくなっちゃいますかね。 あ、そうそう。 今日、ボクは、ターミネーター4、見ました。ネットカフェで、配信されてたんで。 このシリーズ、何だか、ダラダラと続きそうな予感がしました。面白かったけど、いかにもアメリカ人好みの自己犠牲の精神が、あちこちに散りばめられてましたね。 ターミネーターは、やはり2が一番、よかったなって思います(姐さんは、1派でしたっけ^^)

  11. ちえたん より:

    タマ。さん・・・・。長々と読んでて・・・最後に「スパー銭湯!」そこが一番!、伝えたいとこだったのかな???だとしたら・・・ちえさん・・・まだまだだねぇ~~^^;;温泉は暖かくて気持ちいいです^^誰かさんと一緒に行けたら素敵ですよね^^ねっ(^_-)-☆

  12. より:

    ちえたんさん、こんばんは。 いやぁ、こういう落ちを持ってくるの、悪いクセなのです(-_-;) でも、まぁ、ちょっと、ふさぎがちだったのは確かですね。寒いと、どうしても、、、ね。 うん、温泉行きたいです。 浴衣の君は~、すすきの~かんざ~し~♪ ですね。 まぁ、実際、洗い髪に、すすきのかんざし、したら、大変な事になりますが(笑)

  13. G~ より:

    お。光源氏からシリアス系か?と思わせといて、スーパー銭湯すかぁ?肩こりがなんでい!G~なんか***だぜい!(>_<)・・・明日、大きな病院にいきます。

  14. より:

    G~兄様、こんばんは。 あ、そうでしたね。ボクなんか、全然軽症でした(><) 明日、病院ですかぁ。 お大事になさってくださいね。 ayuのカウントダウンライヴのチケットが取れなかったのは、家で大人しくしてなさいって、神様が言ってたのかもしれないですよ。 これから、寒くなってくると、身体のあちらこちらに、ガタが来ますから、ご自愛くださいね。

  15. yotsuba より:

    あ~、どんどん自分の中に入って行っちゃう気持ち、わかるよ・・私のお友達は、根っからポジティブなんだけど、暇な時間を作らないようにしてるよ(^^)いいねぇ♪ スーパー銭湯♪私、ペーパーじゃなかったら、フラッと行けるのになぁ・・ママ友もペーパーなのよ~(>_<)スーパー銭湯は、さすがに男友達と行ってもねぇ。。

  16. より:

    yotsubaさん、こんばんは。そうですねぇ。人間、暇すぎると、ロクなこと考えません。ボクの場合は、そんなときは、とにかく行動することにしてますね。たいていは、写真撮りに出かけますが、このときばかりは、あまりに寒く、そういう気にはなりませんでした。スーパー銭湯。男性といっても、肝心のお風呂は、別に入るようですから、意味ないでしょうね。ただ、付き合いの長いカップルとか夫婦とかなら、束の間、相手から離れて一人になれるいい機会かもしれません(笑)yotsubaさんちの近所には、スーパー銭湯、ないんだ。。。それは、残念でした。いいですよぉ~、スーパー銭湯は^^

  17. より:

    ニコラスさん、こんばんは。実を言いますとね、ボクは、かなりのリアリストなもので、あまり妄想は得意ではないのですよ(笑)寒いと、どうしてもね、心も体も縮こまってしまいますね。で、まずは体をあっためようと思ったしだいなのです(笑)

  18. ちえたん より:

    タマ。さん~♪  コンバンニャw眠れないので・・・来てちゃいましたょ・・^^;; ppp><>ふと、誰かにメールしてみようかなぁ~~そんな気持ちになる事ってありまつよね^^;;そんな弱い自分に・・・情け無くなっちゃいますよね・・・(-。-) ボソッ温泉(銭湯)にでも行ってこようかな?ジャグジーとか露天とか入ってるうちに元気もらえるかも?w

  19. より:

    ちえたんさん、こんばんは。 弱くても、いいんじゃない? 人間ですもん。そういつもいつも、強くなんて、いられません。後ろ向きな時もあるし、寂しくってどうしようもない時だってあります。 そうですねぇ。そんな時に、ちょっと一息つける避難場所があると、人間強くなれますよ。 そういう意味では、ボクは、よわよわ人間です。ついでに言うと体も弱い。年何回も風邪ひくし。多分、人類が絶滅するような未知のウイルスが蔓延したら、最初に死ぬのはボクです(笑) そうですね。たまに温泉ぐらいいって、リフレッシュしないとね^^ 広島は、まだ雪ですか?温かくして、寝てくださいね。

  20. G~ より:

    こんばんは。病院いきました。病名が大変化しました。とんでもないことに・・・詳細は後日、G~ブログでお話しますね。>ayuのカウントダウンライヴのチケットが取れなかったのは、家で大人しくしてなさいって、神様が言ってたのかもしれないですよ。実はG~もそう思いました。てか、中継見ながら、取れなくてよかったと思ってたんです。"^_^"でも!本当は行きたかったーーー!!(;_;)

  21. より:

    G~兄様、こんばんは。 とんでもない事って、、、大丈夫ですか!?はい、ブログ、更新したら、読ませていただきます。とにかく、お大事になさってくださいね。ayuのコンサートは、残念でしたが、身体あっての事ですから。十分、ご自愛ください。

コメントを残す

