もうすぐ聖夜だから

お元気ですか?
まだちょっと早いけど、もうすぐクリスマスですね。
おかげさまで、ブログ初めて2回目のクリスマスを迎えることができそうです。
だから、また恒例の(と言っても2回目だけど)、日ごろ仲良くしていただいてる方へのクリスマスカードです。。。(隠れクリスチャンなので)
※実は、正月より大事だったりします、クリスマスの方が・・・
見慣れない名前もあるかと思うけど、このスペース以外の方、コメントは入れないもののっていう方もいるので、あれ、こいつ誰?とか思わないでくださいね。
あと、写真。実はじっくり撮れなくって間に合わせ写真になっちゃいました。許してくださいね。来年はちゃんと撮ります。
 
 
 
とある女性へ
ボクは、あなたの絵が好きです。
今年は、忙しい年になりましたね。大変でした。
絵が好きで、花が好きで、写真も好きで、子どもほ愛して、そして一途に彼を好きで。。。
そんな生き方、素敵だと思います。どうか幸せな人生を送ってもらいたいと思ってます。どうか、来年もよい年を過ごされますように、お祈りしてます。
 
 
G~兄様へ
今年は、思いがけず、会えて、楽しく飲めてよかったです。
すごく楽しかったなぁ。^^
大切な人と明日はデートでしたね。幸せなクリスマス(前倒し)になるといいです。
 
 
abendさんへ
神戸は寒いかな?
いつもグルメネタ、とてもお腹減らしながら見てます^^
あ、そうそう。時たま古墳ネタもありますね。一つ、告白があります。
いつも、素人のフリして書き込みしてましたが、実は、プロです(笑)。ごめんなさいね。
来年も、よいお年を。。。
 
 
ツリーさんへ
そう言えば、お墓、どうなりました?
うまくいきましたか? メリークリスマス♪
 
 
ニコラスさんへ
今年は、ニコラスさんのおかげで、大分、三国志の勉強ができました。
実を言うと、三国志は、ほとんど知らないんです。
ニコラスさんの描く戦艦、とてもカッコよくて好きです。あ、そうそう一昨日、宇宙戦艦ヤマト復活篇、見にいきましたよ(笑)
これからも、いっぱい、カッコいいアニメ作ってくださいね。
 
 
yotsubaさんへ
今頃は、クリスマスの準備に、年越しの準備と、大忙しでしょうね。
いろいろありましたが、こうやってまた2度目のクリスマスカードを送れるの、嬉しく思いますよ。
温泉行けるといいですね。
これからも、かわいらしく、素敵な奥様でいてください^^
 
 
9999さんへ
あまり絡んだことないので、どんな写真がいいのかなって、正直迷いました。
生きてますか?
ボクも生きてますよ^^
 
 
Kazuuさんへ
Kazuuさんに、クリスマスカードを送るのは、初めてですね。
いつも、遅くまで忙しく働いてますね。ご苦労様^^
たまに疲れるときもあるでしょうけど、そんな時は一休みですよ^^
どうか、神のご加護と祝福を♪
 
 
ナタリ兄さんへ

実は、これ見た瞬間、兄さんへのカードは、これにしよ!って思ったんです。

大阪と言えば、道頓堀。道頓堀と言えば、カーネルサンダースって。はい、発想が貧困ですね。

今年は、思いもかけず、兄さんととても仲良くなれて、よい年でした。来年、大阪でぜひお会いしましょう。呑みましょう、食べましょう^^

行きますからねぇ~、大阪!

愛してますよぉ、兄さん。

 

ク~姐さんへ

意外に、乙女な姐さん。意外に、優しい姐さん。健康オタクだけど、タバコがやめられない姐さん。

今夜も、ヨッパ~ですかね。

年末年始は、お仕事、大変そうです。でも、くれぐれも、お身体、ご自愛くださいね。

いつも、兄さんとの掛け合いは、面白いです。愛してますよぉ、姐さん^^

 

 

ちゃかさんへ

ちゃかさん、このブログ見ることできるのかなぁ~なんて、変な心配してます。

あまり良くは知らないけど、毎日、大変そうです。お仕事がら、あまりゆっくりとしたお正月は、迎えられないかな。。。

余計な事かもしれませんが、いつも、心配してますよ。よいクリスマスを♪

アーメン

 

ちえたんさんへ

ちえたんさんのマネして、イルミネーション、撮ってみました。あまり上手に撮れませんでしたけど。。。

写真はね、数打ちゃあ、当たるですよ。いっぱい、いろんなの撮ってくださいね。

ちえたんさんの作るご飯は、いつも美味しそうだなぁって、ヨダレたらしながら見てますよ。メリークリスマス♪

 

 

姫ちゅさんへ

ディープな美の持ち主、姫ちゅさん。

かわいいものが大好きな、姫ちゅさん。

最近、どうしてますかね? これからも、ますます、お美しくなってくださいね。

 

 

ちえみさんへ

ちえみさんの撮る写真は、とても素敵だと思います。

ときどき、グッと引き込まれる時があります。クリスマスはどのように過ごされるのかな?

よい、クリスマスをお過ごしくださいね。

 

 

rikyuuさんへ

今年は、とても、お世話になってしまいました。

モデルさんの事から、何から何まで。。。すごくいい刺激を貰いっぱなしだったような気がします。

どうかいい作品がてぎますように。それから、個展、成功するよう、お祈りしてます。また呑みましょうね^^

 

 

りおたんさんへ

撮影、お付き合いいただき、ありがとうございました。

ポートレートは、面白いですね。"風景に溶け込む人の写真"なんて言って、いつも、モデルさんを殺すような写真は゛かり撮ってるのに、いつも快くカメラの前に立ってくれて、とても感謝してます。

いつか、また、やりましょう^^

その前に、忘年会、やりましょう^^

 

ぴかさんへ

おちびちゃんたちは、元気ですか?

また今年も魚沼に帰るんでしょうね。いいなぁ。。。

体調はどうです? あれから。病院には行きましたか? 大事になる前にちゃんと診てもらってくださいね。

どうか、お身体、大切に。

 

 

yurieへ

すっかり、ご無沙汰です。お元気ですか?

何にでも一生懸命で、いつも前見て歩いてる。そんな印象のある人です。連絡しなくなって、しばらくたってしまいました。ご家族は、息災ですか?

色々ありますが、それでも、ボクは、貴女の生き方は、とても素敵だと思っています。どうか、お元気で。(フランス移住、できるといいですね)

 

 

COCOさんへ

いつも日記、楽しく読ませてもらってますよ。

自分でどう思ってるかは分かりませんが、COCOさんは、とても魅力的な人です。写真に十分出てます。すごく撮りたいっ!って思わせるモデルさんです(ご自分では気づかないでしょうけど)

COCOさんは、とても素敵ですよ^^ 

 

あの人へ

ホント、すっかりご無沙汰です。もう、ボクのこのブログは見てないかな。。。見てないだろうなぁ。

お元気ですか? ネコちゃんたちも、元気にしてるかなぁ?

おかげさまで、ボクも元気です。いい友人にも恵まれました。もしかしたら、それもみな、あなたのおかげかもしれません。なのに、気づけば音信不通という体たらくです。。。あんなに助けてもらったというのにね。

寒いですから、風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね。連絡取ることはなくなってしまったけど、あなたからもらった、ご恩は忘れません。どうか、よいクリスマスを。

 

 

そして、あなたへ

気づけば、もうクリスマスです。早いものですね。

どうしてますか? 元気にしてますか?

今ごろは、とても忙しい時期だから、きっと、汗だくになって、毎日、働いてるんでしょうね。あなたとの、連絡がなくなってから、しばらくたちます。今ごろ、どうしてるだろう?って、思い出しますよ。

来年は、息子さんも小学校ですね。今まで、よく育てました。ご苦労様^^ がんばりましたね。

今年は、どんなクリスマスを過ごすんだろう?

あなたは、ボクにとって、とてもキレイでまぶしくて、憧れる存在です。だから、あなたの幸せをいつも望んで止みません。

どうか、あなたに、神のご加護と祝福を。ボクの好きな人・・・

            ・

            ・

            ・

これね、今日、日が沈む直前の街を撮ったんです。今日も夜がきました。

でも、寝て起きたら、朝になってます。明日が始まりますよ。

きっと、明日は、今日よりも良い日です。

明日、また前を向いて歩けますよ。

だからね、生きましょう。みんな、それぞれ、よいクリスマスを迎えましょう。(だからと言って、フライドチキン、一人で何個食べられるか、限界に挑戦、なんて事やってはいけませんよ。)

どうか、皆さんに、神のご加護と祝福を。アーメン。

 

メリークリスマス♪

 

 

 

カテゴリー: タマ。からみなさんへ(略してタマメッセ) パーマリンク

もうすぐ聖夜だから への39件のフィードバック

  1. ク~ より:

    わ~~~~~素敵なカードありがとね(;_;)/~~~思わぬ形でお友達になっていただいて・・思わぬ形で飲み会して今年はいい年でした!(仕事はつらい・・・涙)ここはいい息抜きの場で・・日頃の喧騒から逃れるには癒される・・それに・・タマ。ちゃんのフォトもさることながら文才にも一目置いてますよ!来年絶対飲み会しようね!(●^o^●)

  2. ク~ より:

    あっ!カーネルサンダース・・・爆笑しました!(^0_0^)うまい!座布団10枚あげちゃう!

  3. より:

    ク~姐さん、こんばんは。今日も、お仕事、ご苦労様です。はい、ボクも意外な形で、仲良くなれて、とてもよかったです。カーネルサンダース、爆笑ですか? でも、兄さんの笑いへのコメントは厳しいですからねぇ。きっと、辛口コメントがやってくるでしょう(笑)はい、ぜひとも、大阪で、楽しく飲みましょう^^それまで、姐さん、どうか息災で。

  4. ク~ より:

    今度からサンダースおじさんって呼ぼうかなぁ・・マジ似てる・・・爆

  5. より:

    ク~姐さん、こんばんは。ふむ。。そう言われてみると、だんだん、カーネルサンダースが兄さんに見えてきましたよ^^

  6. Kazuu より:

    タマ。さん、こんばんは☆彡素敵なX’masプレゼントをありがとうございます(*´∀`*)暖かいものに包まれている気持ちになりました。私もサンダースおじさん、ウケたよ~~~(*≧艸≦)お腹はでてないけど、あの優しそうな目がNatalieさんに似てる~~~(o^─^o)ニコッ

  7. より:

    Kazuuさん、こんばんは。 受け取ってくれて、ありがとうございます(^ー^) そう言われると、ますます似てるように見えてきますね。 うっかり、カーネル兄さんとか、言ってしまいそう…(^_^;) Kazuuさんも、よいクリスマスを 来年も、またカード送れるといいな^^

  8. abend より:

    プレゼントありがとうございます。^^あはっ(笑)プロでしたか?!よく知ってるな~って思ってました。Natalieさんへの写真 ほんとイメージぴったり。くいだおれ太郎でも良かったのに(笑)Xmas 近くなりましたね。私はその日は何もしないかなっ。その後娘たちと楽しみます^^タマさんも素敵なイブ Xmasになるようお祈りしております^^

  9. より:

    abendさん、こんばんは。 はい、本職は学芸員です。博物館に勤めております。仕事で撮る写真ってのは、埴輪だったり、土器だったり、神社、寺とか、掛け軸とか、仏像とか、そんな類いのものなんです。 あと写真関係では、少しアルバイトも少々…カーネルサンダース。abendさんまで(笑) 今度、ホントに、カーネル兄さんとか、書き込んでしまいそうです。。。abendさんも、よいクリスマスを。いつまでも仲のよい母娘で、いてください^^

  10. ちえたん より:

    タマ。さん♪ おはよぅございまっす (●^o^●)す~っかりお礼・・・出遅れちゃぃました><素敵なX\’masプレゼントをありがとう\(*´∇`*)/ちえに下さった、イルミネーションのフォト・・・【ミカン箱】´・ω・`) コッチョリ頂いて、pcの壁紙にさせてもらいますね^^そうですか・・・「数打ちゃ!当たる!」でつか。いっぱい撮りまくりまつねぇ~ ^^vタマ。さんも良いx\’masでありますように・・・・❤アーメン。。。。

  11. ちえみ☆ より:

    おはよ~ありがとうございます。何だか嬉しくてウルウルになってしまいました(*^_^*)いつも素敵な写真と文章、楽しませてもらっています。写真のことまたいろいろ教えてくださいね。クリスマスは仕事ですが。。。(私もクリスチャンです)素敵なクリスマスを☆

  12. より:

    ちえたんさん、こんにちは。 カード、受け取ってくれて、ありがとうございます^^ そうですよぉ、写真は、撮って、撮って、撮りまくってるうちに、何とかなるんです。 そのうち、この一枚ってやつが撮れると、何とも言えない感覚が来るようになりますよ。 いっぱい撮ってくださいねぇ。 ちえたんさん、よいクリスマスを♪

  13. より:

    ちえみさん、こんにちは。 クリスマスは仕事ですか。あ、でも平日だから、ほとんどの方は、仕事ですね。 お仕事、大変でしょうが、しっかり働きましょう。 ボクも、働きます^^はい、ちえみさんも、よいクリスマスを♪ 来年も、素敵な写真、撮ってくださいね。

  14. yotsuba より:

    ありがとう(*^_^*)一つ一つ、相手の事を想って写真を選んだのが、想像できます♪タマ。さんのイメージ通り、家族にとっての温かさになれたらなぁ。。って思います(*^_^*)タマ。さんこそ、いいクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆

  15. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 クリスマスの準備は、すすんでますか? はりきって美味しいケーキ、作ってくださいね。 はい、いいクリスマス迎えたいと思います。焼肉食べにいかなきゃなりませんし。明日は、プレゼント買いに行かなきゃなんない。。。 yotsubaさんも、温かいクリスマスを、過ごしてくださいね。唐揚げも、いっぱい作って(笑)

  16. Natalie より:

    タマくん、今年で二回目。「季節の風物詩」企画に育ててね。それにしても、去年は>Natalieさんと言うと、食べ歩きみたいなイメージを勝手に持ってます。  それから、遅くまでお仕事、お疲れさま。  夜道、寒いですから、風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね。   という硬い文章とともに綺麗なクリスマスツリー画像だったのに、  今年は、よりにもよって 「カーネルサンダース」 とは。。。。  随分な変わりようではないか~い(::)。  で、他の心優しきブロガーの皆さんも、噴出すだの、カーネル・食い倒れ太郎・・・  思ったまんま言ってくれちゃって、ホーーンットありがたい限りですぅ~。(^^)  残念なのは、三谷幸喜と神田正輝がなかったことかなぁ。  毎年寂しい24日を迎えるオヤジ連中には、すねすねモードで早く去ってほしい  一日であることは間違いない。。。  相思相愛のお相手がいる方、素敵な思い出作りをしてちょーだいな☆  来年こそ・・・きっと・・・来年こそは、人もうらやむ可愛い彼女と  過ごすんだい!! フンガーーッ!

  17. より:

    カーネル兄さん、、、あ、いやいやナタリ兄さん、こんばんは。みんな似てるって言うもんだから、ボクまで、カーネル三ダースが兄さんに見えてきましたよ(笑)いや、キレイな写真撮ろうと、あちこち、回ってたんですが、これ見た瞬間、これだっ!って思ってしまいました。でも、兄さんは、カーネルサンダース並に、皆さんを楽しく和ませてますよ。兄さんとこの書き込み見るたびに、そう思います。24日は、ちょいと寂しい日ですか。はい、がんばりましょう^^兄さんは人気者ですから、大丈夫ですよ^^文章が変わったのは、それだけ、近しくなった証拠ですよ。来年も仲良く下ネタで、盛り上がりましょう^^

  18. Natalie より:

    本来上品な私は、下ネタは苦手なのだよぉ。。。タマくんの影響でこうなったんじゃないの~(^^:)って言っておこう♪もっと近かったら、会えるのにね。飲めるのにな。(^^:)来年は、きっといい年になるよ。いや、いい年にしよう!よっちーの「温泉妄想」が先か、私の妄想が先か・・・楽しみだね☆これからは、「カーネル!」って呼んでもいいぞ。皆の衆!!!(^^)

  19. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。遠いからこそ、想いというは、募るものでして・・・(ポッ)たぶんですね、yotsubaさんの妄想温泉は実現しませんよ(笑)、5年くらいは。。。兄さんの妄想の方が、早く実現するかもしれませんね。大阪行くの。とても楽しみです。ぜひぜひ、飲んで、食べて、飲んで、飲んで、賑やかにやりましよう^^

  20. Natalie より:

    いやんっ(/_\)公衆の面前で告るなんて…ハズカシイやん☆ポッ。ポッ。鳩ポッポ♪よっちーの妄想、タマくんに向けてくれたらすぐに叶うのにネ♪鼻息荒く♪フンガーッ!ウフン(^-^)。私の妄想かあ、ここまで来たら妥協はできないからね。慎重かつ大胆にアタックしてみるよ(*\’-^)-☆来月あたり(笑)♪

  21. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。来月あたりですか。それは、この前言ってた「光明」のことですか。そうですかぁ、そういう段階にきてましたかぁ~。それは、がんばんないとなんないですね^^気張ってくださいよぉ~。yotsubaさんの妄想の行き先は、、う~ん、厳しいですねぇ。(笑)まぁ、何でしょう。ボクはしばらく冬眠しますから^^(ここで、一人でいますよ・・・)

  22. Kazuu より:

    タマ。さん、こんばんは☆彡冬眠する前には、しっかり食べて備えなければ!!!(*-∀-)ゞカーネルくん!鼻息荒すぎ。゚(゚^∀^゚)゚。  三谷幸喜+神田正輝=Natalieさん だね~! (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

  23. より:

    Kazuuさん、こんばんは。はい(^ー^) いっぱい食べて、備える事にしますね^^ しかし、この冬眠、いつまで、続くのやら…

  24. Natalie より:

    タマくん、若いのに冬眠などと言ってないで、外に出て『性夜』にしなさい(*\’-^)-☆溜めに溜めたマグマを年に一度くらい大噴火させないと、死ぬよ… まさに『憤死』というやつだな(笑)。さ、明日は街へ出よう!ともに、いざ行かん!

  25. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 性夜ですかぁ~。。。 そうですねぇ、それは、ともかく、明日はプレゼント買いに行かなきゃなんないから、街にはいきますね、きっと(笑)。 噴死しちゃいます? それは、やだなぁ。とりあえず死なない程度に、がんばりますp(^-^)q

  26. yotsuba より:

    え~っ !! 5年は実現しないの~っ!!(>_<)5年過ぎたら、実現不可能かも~(T_T)

  27. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 だって、yotsubaさんの妄想は、一泊でしょ。 子どもが親離れするまで、それくらい、かかりますよ、早くて(笑)

  28. Natalie より:

    あまりに強い妄想は見ていてなんだか、こう・・・辛いナァ、タマくん。よっちーと違って僕たちの妄想は、アクセルが壊れてるもんね(笑)。そろそろ修理しないといけないね☆来年のために♪

  29. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 あはは(笑)、そうですね、アクセル壊れてますね、確かに^^その点、yotsubaさんは、自分さえ、その気になれば、いつでも叶う妄想なんですから、ボクや兄さんに比べたら100倍、健全です。 どこかにいませんかね。書き順間違えたとたん、定規で、手を叩いてくれる書道部のキャプテンは。 あ、絵筆で、容赦ないくすぐり攻撃する美術部のキャプテンでもいいです。 ・・・ 冗談ですよ。

  30. Natalie より:

    でもな、ここだけの話…よっちーは、人(男)を見る目が無いよ(-"-;)。残念ながらね…今の妄想も、文字通り【妄想】で終わるのだよ。良いのか悪いのか…笑。

  31. より:

    ナタリ兄さん、北新地のパトロールから、今、お帰りですか? おかえりなさい^^お疲れさまでした(笑) ふむ… 見る目ねぇ~。まぁ、何でしょ、マニアックな面食いのようですから(笑) 大丈夫ですよ。yotsubaさんなら(根拠は、全くないですが)

  32. Natalie より:

    近くにいたらたまには様子がわかるんだけどなあ。。タマくん、しっかり見張っててね♪無茶するように。。。。(^^:)

  33. より:

    ナタリ兄さん、それを、世間では、ストーカーというみたいですよ。 そんな事したら、ボクは、きっとyotsubaさんから、空手チョップを、おみまいされるでしょう(笑)

  34. yotsuba より:

    なんか・・・( 一一) 言いたいこと言ってくれちゃって・・(笑)一泊ぐらいいいんじゃ~ん !! って私は思ってるけどね(^_-)-☆

  35. Natalie より:

    そうだよ、よっちー♪その通り(^^)。一発くらいなんでもないよ~。やっちゃえ♪ 行っちゃえ♪いざ行かん。熱海温泉へ☆

  36. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 はは、まぁ、聞き流してくださいな。。。 一泊ね、、、よろしいと思いますよ^^(行けるんなら) がんばりましょう^^

  37. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 yotsubaさんの、妄想する温泉は、箱根かもしれませんよ^^

  38. Natalie より:

    有馬温泉だったら一緒に行っても良いよ(^-^)。よっちー♪んふ☆

  39. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 兄さんも、妄想温泉が、始まりましたね^^

コメントを残す

