男の聖域

今回は、下ネタです。。。苦手な人は、スルーしてくださいね。
 
ボクの住むところで、一番大きな本屋がある。敷地内にはガスト、隣には居酒屋がある、とってもいいところ^^
さて、そんな本屋、地方ではよく本屋と、レンタルビデオ屋とか、セルビデオ屋がセットになってたりするんだけど、、、
とある日、その本屋に入ってみた。
隣の居酒屋で、少し飲んで、ほろ酔いだったのだ。
 
人間、酒が入ると、普段しないことをよくする。
普段、ほとんど本屋に入らないボク(本が読めないからなんだけど、その事は、前、少し書いたことがある)、でも何故かその日は入ってしまった。
 
最初に行ったのは、写真集のコーナー
芸術写真じゃなくて、アイドル写真集だったりする。
その手のものは、だいたい、中身が見れないようになってるから、表紙だけ鑑賞。
その次に、猫の写真集など手にもって、パラパラとみる。
鉄道系はなかったので、次に「お城」系など見てみる(こう見えて、城もかなり好きなのです)
 
その後は、図鑑とか絵本とか、そんなところを回ってみた。
もちろん、何一つ買うつもりはない。完全な「冷やかし」だ・・・
 
そして、足は、、、
ただ何となくだけど、DvDのコーナーへ。
しかも、ついつい、、、、
アダルトコーナーへ。
 
完全に「冷やかし」なんだけど、
近づいてくると、何かしら、違和感がある。
そのコーナーの方から、今時のギャルたちの声が聞こえてくるのだ。
 
「ちょっと、これ、キモイんですけど~」みたいな声が聞こえてくる。
 
ふと見てみたら、2,3人の今時の子たちの姿が、見えた。。。
しかも、彼女たちも、完全に「冷やかし」だ。
 
!!!!!
 
その昔は、男の聖域が、街のあちらこちらにあった。
牛丼屋、駅の立ちソバ、安居酒屋、ガードレール下の飲み屋、ションベン横丁、競馬場、、、、などなど。
今では、みんな女性客がいるのが普通になってしまってる。そして、ついに、アダルトコーナーまでもが・・・・
さらに言えば、大井競馬場など、今や、デートコースだし・・・
 
平和な世の中になると、女性が強くなるのは、歴史の常だ。
その昔、アメリカでは女性の力が強くなって禁酒法ができたとか、できないとか。
まぁ、それもいいかもしれない。今やジェンダーフリーが盛んに叫ばれてるぐらいだもの(でも、難しくて、いまいち意味がよく分からない・・・)。
 
しかし、
しかしだ、、、、
 
どこか、一つぐらい、"男の聖域"が残ってても、いいんじゃないかなぁ~などと、思ったりもするのだ。
 
男の聖域が、エッチ関係のとこしかないって(それも、徐々に侵されてる)、ちょっと悲しくない?
 
余談だけど、昔に比べると、一眼レフ、ぶら下げてる女の人、多くなった。
これは女性でも扱いやすいカメラを開発したメーカーの技術力の賜物だ。その昔の機械式のカメラは、やれシャッタースピードだの、露出だの、ISOだの、被写界深度など、難しすぎた。
よっぽど、凝り性で機械好きの男でもない限り、手を出さなかったものだ。
それにバカみたいに高かった。なんたって、宝石店で売ってるぐらいだったんだもの。
そう考えると、女性でも扱いやすい、優しくてコンパクトで、それでいて安いカメラを開発した、日本のメーカーは、偉いなぁ、って思う、ホント。。。
(どこぞの、ラ〇カとかいうメーカーとは、大違いだ。って買えない者のひがみです、完全に。。。)
カテゴリー: タマ。の下ネタ(略してタマネタ) パーマリンク

男の聖域 への18件のフィードバック

  1. Kazuu より:

    タマ。さん、こんばんは☆こんなたくましい私でも入れない”男の聖域”・・・男湯!!!アハハ(*´∀`*) まさに男の聖域?

  2. より:

    kazuuさん、こんばんは。ふふふ、それが男湯は、聖域ではないのです。何故なら、スーパー銭湯の男湯は、当然のように女性従業員が入ってくるのですよ。。。たまに、ホント、ごくたまにですが、男だけで飲んで食べて、女性の目を気にせず、おバカな話で盛り上がるのも楽しいです。そう言えば、東京オフ会で、兄様と兄さんと3人で、飲んだときは、楽しかったなぁ~。(かなり、おバカな話で盛り上がりましたですよ)

  3. ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんわ^^これまた、趣のある暖簾と庇のフォトでつね^^φ(。。)メモメモアダルトなコーナーって、入れませんょ!・・・ちえ世代の女性わねっ…(;-。-)今時のデジイチは、女性向きに作られてるのって、沢山出てまつよね^^確かに・・・難しい事までお勉強しなくっても、ブレが出ないように作られてて。。。ちえ大助かり(笑)カメラのお勉強しなくっちゃね^^;;

  4. より:

    ニコラスさん、こんばんは。はは、そうですねぇ、女性の聖域は、急激に拡大してますねぇ、確かに。「女性専用」という看板は、いたるところにありますものねぇ。゜゜下ネタで盛り上がって、男が入る隙を作らない女子社員・・・・ん~、ちょっと怖いかもしれません。たぶん、ボクなら、即逃げします。(笑)

  5. より:

    ちえたんさん、こんばんは。>アダルトなコーナーって、入れませんょ!・・・ちえ世代の女性わねっ…(;-。-)↑たぶん、それが普通だろうと思います。。。はい、その昔、機械式で電池を必要としない時代のカメラは、とても扱いが難しくって、重たい機械でした。今は、カメラが全部やってくれて、しかも、軽いのが出ましたね、しかも安い。女の人でも、とても使いやすいカメラが開発されて、カメラ人口が増えたのは、とても良い事です。そう言えばね、以前、上野を散歩してたら、車椅子に乗った方が、一眼レフ構えて、写真を楽しんでました。これも、そういうカメラを開発したメーカーのおかげかもしれませんね。いろんな人が、その人なりに、写真を楽しめるようになったのは、ボクにとっては、とても喜ばしい限りです。ちえたんさんも、どんどん、撮ってくださいね。

  6. yotsuba より:

    高校生の頃、映画好きな私は、レンタルショップでバイトしたくて電話したの。でも女性はダメって言われた~(;一_一)その頃は小さなビデオ店しか無かったよ・・。

  7. より:

    yotsubaさん、こんばんは。はい、そのとおり。レンタルビデオ屋(特に夜間)に、女性店員は無用でした、その昔。今は違いますけど。。。そうですねぇ、昔のレンタル屋んは、ほとんど個人経営で、大きなチェーン店などなかったですねぇ。

  8. Natalie より:

    自宅でアダルトビデオ(DVD)を見るというチャレンジを、一度くらいはやってみたいもんだよ。。。(@@)老後の趣味のひとつにカメラをエントリーしようかな♪コンパクトカメラに比べて、一眼レフは大きくて重いから気軽にかばんに入れにくいよねぇ。。。。(--:)

  9. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 ウチでは、OKでした。夫婦で見てた頃もありましたね。遠い昔の話ですが… しかし、兄さんとこは、思春期真っ最中のお子さんがいるんですから、難しいでしょうねぇ、それは。 おぉ~、ぜひ、やりましょう、カメラ^^今の一眼レフ、エントリー機なら、それほど重くはないですよ。鞄には、入んないですが。

  10. abend より:

    >牛丼屋、駅の立ちソバ、安居酒屋、ガードレール下の飲み屋、ションベン横丁、競馬場、、、、などなど。どこも入ったことないか?と思ったら駅の立ち蕎麦 これだけは娘と一緒に入ったよ^^私もカメラは使ってみたいな~^^願望ね。いつ手を出そうかと思案中です。

  11. より:

    abendさん、こんばんは。駅の立ちソバは、経験済みですかぁ~^^ はい、立ちソバも、女性が進出したスポットですね。安くて、美味しい(^q^) ボクのようなZ級グルメには、お馴染みの場所です。 カメラ、ぜひ、やりましょうよ。とりあえず2、3万ぐらいで買える中古から初めてみては、いかがでしょう。 A2以上に伸ばさないんなら、600万画素ぐらいのでも十分ですから^^一眼レフど撮ったhakuちゃんは、きっと素敵に写りますよ。

  12. abend より:

    撮りたいのはhakuと夜景なんですよ。いつもそれが課題のような気がしてます。来年あたり なんとかしたいな。

  13. より:

    abendさん、ボクも来年あたり、新しいカメラ欲しいなぁ、って計画中です(笑) いったい何台買えば、気が済むんだ!!!!って、話ですね(-_-;) hakuちゃんと、夜景ですか。 はい、どちらも中古のエントリー機で十分撮れますね。 キャノンならEOS KissFとかX2とか。ニコンならD40とかD50とかD60とか。 そんな所で、十分過ぎるほど撮れますよ^^ (中古さがせば2、3万ぐらいで、結構いいのが買えますよ)

  14. abend より:

    カメラ 電気屋さんにでも行った時に見てみます。ただ コンパクトじゃないとちょっと大変かな~と思うのね。でもほしいんですよ^^タマさんいったいどれくらい持ってるんですか?

  15. より:

    abendさん、はい、是非やりましょう。 コンデジはコンデジで、気軽に持ち運べますから、それはそれで、意味あります。 でも一眼レフで撮った写真は、写りが全然違いますから、ぜひ、やりましょう^^一番、安いので、いいですから。 ただ、ちょっとかさばりますね、確かに。 オリンパスで、コンパクトな一眼カメラも、出てますけど、こちらはあまり、おすすめしません。

  16. ちえみ☆ より:

    おはよ~女も強くなって来ましたね。。。私も一眼レフぶらさげて歩いています。楽しいです~(^_^)v花や空。。。いろんなものを、よ~~~~~~~く見るようになりました。温度の感じる写真が撮りたいなぁ~って偉そうに思っています。。。^^;まだまだです。

  17. より:

    ちえみさん、おはようございます。 はい、平和な時代になると女の人が強くなるのは、歴史の常です。男性の出番が減りますから(笑) でも、そういう時代の方が幸せです^^ >花や空。。。いろんなものを、よ~~~~~~~く見るようになりました。↑はいはい、そうでしょう^^瞬間を切り取ろうと、アンテナ張りますよね、よ~く分かりますよ。 ちえみさんの写真、まだちょこっとしか見てませんが、日常の何気ない風景を撮ったものが多いような気がします。すごくキレイな写真が多いですね。 ね、意外と、自分の周りは、キレイなもので溢れてるでしょう^^

コメントを残す

