ある日、出張の途中で

先日の土曜日は、出張だった。
 
朝、出勤して軽く事務を済ませて、出発した。あまり行き慣れた所じゃないんで、地図も持って出かけた。
車は、しばらく北へ。。。
 
すると、、、
 
あれ、、、、、
 
"ここは、どこだ!?"
 
いつの間にやら、違う道を走ってた。
それから、車は迷走する。
どこをどう行っても、目的地へ近づかない。
どんどん、ずれていく。。。。
 
右へ行ったり、左を曲がったり、、、
川の土手なんかに出たりもした。
 
う~ん、これは、完璧に道に迷った。。。
携帯で、先方に電話を入れる。もう時間に間に合わない。。
 
"分かりましたぁ、こちらは、いつでもいですよ、気をつけて"
と、いう声がかかってくる。
"すいません、なるべく早く行きますので・・・"
 
そして、再び車を走らせた。
 
とあるカーブを曲がったら、、、、、
 
 
!!!!!!
 
 
 
すごい。
道の左側にはもみじ、右側には銀杏。
まるで、紅葉のトンネルだ!!
 
ほんの5分だけ。タバコ1本分だけ。
 
車を止めた。
うん、とっても、キレイだ^^
 
根元まで吸ったタバコの灰が落ちる。
"さてと、、、行くか。。"
ボクは車を再び、走らせる。
道に迷ったおかげで、思いもかけず、いいもの見れた。。。
 
そう言えば、職場の裏にあるもみじも、真っ赤になってたな。
 
 
カテゴリー: タマ。の見たもの(略してタマもの) パーマリンク

ある日、出張の途中で への16件のフィードバック

  1. yotsuba より:

    スゴ~イ!!!最初の文章を読み終わって、画面をスクロールさせたら、紅葉の写真が!!タマ。さん♪ 図った?(笑)私もここ、行きた~い!!そうなんだよね。どんなことも無駄なことなんてないんだよね。時には回り道して、ご褒美をもらうことも大切なんだよね。

  2. ニコラス より:

    道も奥から何かが出てきそう! トトロかな?(w

  3. より:

    yotsubaさん、こんにちは。はい、こういうのを、災い転じて、、、と言うんでしょうね。ゆっくり、見物ってわけにはいきませんでしたが。2枚目の写真はね、職場のもみじです。結構、キレイに撮れたでしょう^^図ったわけじゃないんですが、出張途中でみた紅葉は、ちゃんと写真撮れてなかったんで、じっくり、腰据えて撮った紅葉の写真を最後に載せたんです。はい、結構東京から近いですから、ぜひ、遊びにきてくだい。

  4. より:

    ニコラスさん、こんにちは。トトロですか、、はい、そんなのが出てきそうでもありますね。しかし、実際出てきたのは、ホンダのカブにのった、お年寄りでした(笑)

  5. Kazuu より:

    わぁ~~~!すごい、美れい!!!!タマ。さんの写真だと、ますます、 本物×10 くらい、綺麗にみえるのかな・・・。でも、ほんと、いい所ですね!!!   迷ったとのことですが、もう一度この場所へ、たどりつけますか?(私、迷ってしまうと同じ所へ着けない・・・(・_・;))  ドライブに、いい季節ですね♡♪ドライブに連れ~てって♪奥多摩なんかもいいな・・・(^-^)

  6. より:

    kazuuさん、こんにちは。う~ん、たぶん、もう一度はいけませんね、ボクも(><)この日は、ものすごく迷ったんですよ。ドライブ、いいですね。行きたいなぁ・・・

  7. ちえたん より:

    タマ。さん おこんばんわ^^とんだ「迷い道」でしたケド・・・・・。かえって良かった^^と言ってもいいくらいに、素晴らしい紅葉と銀杏!(不謹慎かっな^^;;)綺麗でしゅ~♪(うっとりぃ~~❤)先方さんも、良い方でよかったですね^^

  8. より:

    ちえたんさん、こんばんは。はい、とてもキレイでした。道に迷ったおかげで、いいもん見れましたね(笑)たまには、道に迷うのも、いいかもしれません^^ちえたんさんが撮ったイルミネーションも、キレイでしたよ。

  9. Natalie より:

    タマくん、いまどき カーナビ 付けてないのかね?

  10. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 はい、ついておりません。偉い人乗せる車なら、ついてますけどね(笑)。 でも地図があれば、何とかなりますから。

  11. Natalie より:

    アナログだなぁ・・・まあ、そんなもんよね。なくても不便を感じないよな(^^)。人生に一度くらい、「高級車」とやらに乗ってみたいよ。。。(--)

  12. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 高級車、、、そうですね。走行距離が20万キロ越えたクラウンに、一度乗ったことあります。出張で。 ちなみに、高速で、飛ばしすぎてキップ切られたという、おまけつき。安定してるもんだから、ついついスピード出しちゃったんですよね(-_-;) 3ナンバーの車は、危険です。。。

  13. abend より:

    綺麗ですね~^^道に迷って・・・ あるね。そういう事。思いがけず 新しい発見したりね。先日奈良で ナビが 示した道、遊歩道だった。三宮では一方通行逆進する指示が出た(笑)ナビがついていても ダメな事もありますから(笑)

  14. より:

    abendさん、こんばんは。はい、思いがけず、、、ですね^^あはは、ナビ、役立たずな時もあるんですねぇ。遊歩道を行けって、支持出されても、困りますよねぇ(笑) 昔のナビは、車が海を走ってる事になってたなんてのも、あったみたいですよ^^

  15. ちえたん より:

    タマさん。。。また来ちゃったょ・・・><。。。きっとね^^安心できるんだょ・・・・(-。-) ボソッ思いっきり泣かせてくれる場所なんだょ・・・><。。でも、、、タマ。さん!^^受け止めるばかりじゃ・・重たいよね~><。。どこかで。。。タマ、さんの心の重荷・・下ろしてくださる場所あるといいでつね^^

  16. より:

    ちえたんさん、こんばんは。はい、いくらでも来てくださいね。>受け止めるばかりじゃ・・重たいよね~><。。いや、そうでもないです。ここが、ちえたんさんにとって必要な場所なら、とても嬉しい限りですよ^^>どこかで。。。タマ、さんの心の重荷・・下ろしてくださる場所あるといいでつねこうやって、皆さんが来てくれるだけで、十分、救われてます^^うん、でも、きっと、その場所は、いつか見つかりますよ。見つかるといいなぁ・・・

コメントを残す

