トンネルを抜けたら

 
昨日、日帰りで長野へ。
どうしても、見たいものがあって、無理やり出張してきたのだ。
 
朝、出発する。
車は、ひたすら西へ。
 
群馬と長野の県境付近は、とても長いトンネルだ。
長くて暗いトンネルを延々と走る。
目の前に光がみえる。
出口がちかい。
 
そして、車はトンネルの外へ出た。そこは、信州だ。
茜色、唐紅、鳶色、山吹、橙、、、様々な色が山を染めてる。。。
 
トンネルから出たすぐわきにチェーン脱着場がある。
 
ボクはそこに車を入れた。
少し、外の空気が吸いたくなったのだ。
車を端に停めて、静かにエンジンをきる。
朝出たときから、つけてるラジオの文化放送に混じるノイズが大きい。
 
ドアを開けて、外に出てみた。
そこには、ピンとした冷たい空気。
・・・少し、冬の匂いがした。
 
あなたが、一番好きと言ってた季節がもうすぐやってくる。。。
 
 
 
と、いうわけでボクの"心の旅編"、現在、鋭意編集中であります。
(ちなみに、文調はガラッと変わりますよ)
峠の釜めし、美味しかったぁ~(笑)
 
 
カテゴリー: タマ。の前ふり(略してタマふり) パーマリンク

トンネルを抜けたら への8件のフィードバック

  1. Natalie より:

    タマも結構引きずってるよなぁ。。。。悲しい恋。よぉ~~~くわかるよ(^^:)。オレ様もそうだもん。人生の最後の素敵な恋を、来年こそ手に入れたいもんだね♪

  2. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。はは、ホントそうですねぇ。しかし、これは、心の旅のほんの序章です。これから起こる、あ~んな事や、こ~んな事。。。。カミングスーンですよ^^(すいません、かなりオーバーに言ってます)人生最後の素敵な恋。はい、来年こそ手に入れられたらいいですね^^

  3. Kazuu より:

    タマ。さん、こんばんは。とても、「冬に向かっている」お写真ですね。素敵です♡みんな、いつか出逢うべきひとに出逢えますよ♡ゆっくり待ってみては・・・?

  4. より:

    kazuuさん、こんばんは。 はい、信州は、少しだけ寒かったです。 でも、紅葉がキレイだったぁ~^^ (峠の釜めしも、美味しかったぁ~) はい、そうですね。 ゆっくりと静かに、待ってみることにします。棚からぼたもち、という事もありますしね(笑)

  5. yotsuba より:

    冬の匂い、感じる人と感じない人がいるんですよね。ちなみに私、感じる人。主人、勿論キンモクセイの香りはトイレの香りだから、感じない人。(^^)夏の香りもありますよね(^_-)-☆

  6. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 はい。長野は、一足先に冬の匂いがしましたよ。 夏の匂いも、確かにありますね。春にも、秋にも、匂いがあります。 アベ元総理では、ありませんが、美しい国だなぁ、と、つくづく思うのです。 yotsubaさんは、今年は紅葉どころじゃないでしょうが、来年もまた秋は来ますよ。 あ、そうだ。来年の秋、高尾山で、紅葉オフ会とか、やりましょう^^

  7. yotsuba より:

    あ~いいですね♪ 紅葉オフ会♪今時は、紅葉もライトアップするところもあるみたいですね。桜とどっちが妖艶かな~。

  8. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 よし^^ それでは、来年、是非、企画しましょう。場所は高尾山とかで。 ライトアップされた紅葉、確かにキレイでしょうけど、寒いんじゃないかなぁ~。風邪ひきそう。 個人的には、夜桜の方が好きですね。

コメントを残す

