どうして、オトコにはオチンチンがある・・・?

さてと、、、、
このブログを見てくれる方の中で、数少ないタマネタ好きのあなた。今日は下ネタです。
 
先日、子どもたちとお風呂に入ってると、、、、
"どうして男の子には、おちんちんがあるの?"と聞いてきた。
子どもなら、誰でも一度は疑問に思うことだ。それなりに脳が発達してくると、自己と他者の違いが分かるようになり、その違いがどうして起こるのかという事が気になってくる。
その一番身近な例が、男と女の体の違いなんだろう・・・(女系家族、男系家族で育った場合は違うかもしれないけど)
そう言えば、自分も子どものころ、そんな事聞いたなぁ、、、なんて思い出しながら、何と答えようか考える。。。
余計な事だけど、こんな時、誰にも真似できないような、ウェットに富み、そして記憶に残るような答え方をしたいと、世の父親は考えがちだ。。。その時も、そんな悪いクセが出てしまった。
 
単純に言えば、生殖という生物としての基本の問題なのだが、、、
いや、待てよ。
その前は細胞分裂たったはず。。。より複雑な機能、強靭な体を作るために、細胞分裂という方法が限界に達し、そこで2つの遺伝子をかけあわせるという方法に、生物は進化したわけで、、、
となると、何故、生物は誕生したのか?
それは、地球という水のある、特殊な天体が偶然的に出来たからであって、、、
あ~、その前には太陽系がいかに誕生したのかを説明しないといけないわけで、、、
つきつめると、それは、宇宙の誕生までさかのぼるわけで、、、、
ビックバンが起こり、時間と空間の概念が生まれ、、、、、
 
そんな事考えてくうちに、面倒くさくなってしまい、結局、、、、
 
子どもは知らないでいいっ!!
 
と答えてしまった。。。
子どものころ、親に質問すると、よくこういう答えが返ってきたけど、半分以上は、答えるのが面倒臭かったんだなと、40過ぎて気づいた、ひと時だったのだ。。。
 
 
そう言えば、だいぶ前、ボクの好きな人と話してたとき、こんな話題が出たことがあったな。。。彼女は、ちゃんと自分の息子に説明してた。。。
あぁ、反省・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: タマ。の下ネタ(略してタマネタ) パーマリンク

どうして、オトコにはオチンチンがある・・・? への100件のフィードバック

  1. より:

    kazuuさん、おはようございます。 は~い。ここに、ですね。

  2. Kazuu より:

    だよね~、タマ。さん(^-^)みんなNatalieさんが、大好きだよ~~~♡(*^^)v

  3. yotsuba より:

    Natalieさんは、どう見ても繊細な人だよね~? タマ。さん(^_-)-☆きっと、奥様の頭の中は、子供たちの受験の事でいっぱいなんだと思うよ。だから、自分たちの記念日どころじゃないんだよ。ヒドイ言葉を吐いたのは、「貴方もちょっとはこの気苦労わかってよ!!」ってことかも。。だからさ、家の事、率先してやってみたらいいよ♪顔を見合わせ無かったら上手く行く夫婦なんて、別れた方がいいと思う。。残りの人生、Happyにした方がいいと思う。美味しいお店をよく知ってて、気遣いの出来る、お友達の多いNatalieさん♪モテナイわけ無いじゃ~ん♪

  4. Natalie より:

    あぁ、、、私、タマの部屋でもててるぅ~!(^^)。ここの住人はいい人だらけだーーーー。別れたほうがいいという、よっちーのアドバイス。まさに、私もそう思うよ。あとはタイミングだけの問題かなあ。なんのための家族なのか、子供ともども憎みあったまま別れていいのか。。。って思うと絶望的な気分になるよ。小さな子供をつれた家族を電車で見かけると、「ああ、オレも少し前まではあんなにラブリーな生活だったのにな。」って泣きそうになってくる。現実逃避といわれたらそれまでだけど、心を支えてくれる彼女がほしいよ(・・)。こうしてブロガー仲間に構ってもらえるだけで、かなり助かっているんだよ。みんな、ほんまにありがとーーーーーーーーーーー!!!!!!!!愛してるぞっ(^^)。ぶっちゅ~っ♪

  5. ク~ より:

    よっち~~じゃぁ・・・私も離婚しなくちゃ!笑

  6. より:

    ボクのブログで、ナタリ兄さんを囲む会になってる。。。 何か、これ、すごいですねぇ。 で、とりあえず兄さんへ。 あとは、タイミングの問題。確かにそうかもしれませんが、自分から別れ話は、切り出さない方がいいです。そうなると、兄さんの方が、後々不利になります。仮面生活でも何でも、頑張って居座りましょう。 心を支えてくれる彼女も、やはり兄さんに不利になりますから、それは、別れた後で考えましょう。 何度も言いますが、必ずいい事はやってきますし、このスペースでも、リアルな日常でも、兄さんには友達がたくさんいますよ。 たくさんの友人に恵まれて、決して孤独じゃないし、幸せかもしれません。 がんばりましょう^^ 兄さん、愛してますよ。

  7. より:

    初のまとめ返コメです。 みなさん、こんばんは。 >kazuuさん そうですよねぇ。皆さん、兄さんの事が大好きです^^ >yotsubaさん ん~、一言、一言が、グサグサと刺さりますよ。 やっぱり、何気にきっつい天然S女ですねぇ(笑) まぁ、でも、言い分ごもっともな部分はあります。 でもね、顔を合わせず、お互い干渉しないようにして、何とか家族を壊さないでいる人たちも、実はたくさんいるのです。 仮面ではありますが、家族を失いたくないから、仮面であり続けるのです。 ボクは、それも、ありだと思っているんです。 >ク~姐さん あはは~、ですねぇ。姐さんの仮面歴も長いですもんね。 でも20年以上、家庭と家族を営み続けてるわけですから、エライです。 今度、ボクにも、コツ教えて下さい。 で、最後に兄さんへ 来春、大阪行ったら、はっちゃけましょう\(^-^)/

  8. ク~ より:

    欠点は見ない・・・忘れる・・・だヶど・・・これがストレス増大させてま~~~す!笑相手は考えずに言う人だから・・・

  9. より:

    ク~姐さん、こんばんは。>欠点は見ない・・・忘れる・・・なるほど、なるほど。。。そうですね、欠点ばかり見ちゃうと、そればっかりになっちゃいますからね。勉強になりました。ストレスたまったら、飲んで忘れちゃいましょう^^

  10. Natalie より:

    タマくん、ルンパッパさん(笑)、ク~、よっちー、ついでにニコラス君、どうもありがとう。(^^:)>自分から別れ話は、切り出さない方がいいです。そうなると、兄さんの方が、後々不利になります。仮面生活でも何でも、頑張って居座りましょう。 心を支えてくれる彼女も、やはり兄さんに不利になりますから、それは、別れた後で考えましょう。なんて先のことは考えていなかったヨ。。。。確かに現実問題として、離婚後に二重生活するほどのサラリーは得ていないし、「バツイチ」 になる踏ん切りもついていない。。タマのアドバイスどおり、「仮面夫婦」 を続けていくしかないと思ってはいるよ。(ク~も長年にわたり、そうやってきてるんだよねー、えらいなー・・・。しんどいやろなー)たった一度の人生、これでいいわけじゃ絶対ないと思ってる。なんとかしなきゃって思ってる。でも、今は変に動けば、1:3の構図が決定的になるものわかってる。(昨日も娘に、「うざっ!」って言われるような父親だ)妻には全く愛情を感じないが、「離婚~ひとりの生活」 をめんどくさく思ってる今のうちは、このままで行こうと思うよ。ク~のように、心の支えになってくれるような「パートナー」がいればかなり違って来るんだろうけど(笑)。今後の大きな目標だよ(^^)☆

  11. ニコラス より:

    ついでのニコラス君です。娘さんの一言つらいかもね。

  12. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 ふむ。兄さんが、ここに何か書き込むと、他の人も書き込む。ここは、まるで、兄さんの裏ブログみたいです(笑) さてさて、これから仮面生活、しんどいのは、多分最初のうちだけですよ。そのうち、慣れてそれば当たり前のようになります。 一生、仮面。それも悪くないかもしれませんよ。 今のままじゃ、いけないなんて、気負わず、自然体で、毎日を楽しく過ごす工夫をしてみては、どうでしょう? 兄さんは、パトロールの達人ですもん、出来ますって^^

  13. より:

    ニコラスさん、こんばんは。 はは、そうかも。でも、大抵の父親は、一度は通る道かもしれません。 そのうち、仲良くなれると思いますよ。

  14. Natalie より:

    「裏ブログ」 という響きに卑猥な感じを持ってしまうのは、男の佐賀県、イヤ、性(さが)なのかしら。。。みんなのコメにはいろいろ助かってるよ☆「こりん星」 の近くに住むニコラス君には、一生会えないのかと思うと寂しい気がするなぁ。。。「大阪大会」 へ参加してほしいなぁ。。。どうよ?やっぱダメかなぁ??(^^)タマくん、仮面生活ねぇ。。「仮面プレイ」 って面白そうだけど、生活はなかなかに辛いぞ。。でも、やるって決めたからには、我慢できるところまでやるよ。。でも、それと「パトロールの達人」が関係あるんだろう?????んふ。。娘も息子も・・・・ほんま、ええかげんにせえよー!!って言いたいよ。(><)言ってはいけない一言を言っちゃうぞ、そのうち。。。。さ、今夜は遅くまでデスクワークしすぎたよ。帰ってごぁん食べて新聞読んで寝ようっと。。。。(俺は子供か・・・・・・)

  15. ク~ より:

    そんなことないよ・・・父が嫌いだったけど養ってもらってる間は文句言えませんでしたまぁ・・・女・ギャンブル・なしで何の問題もなさそうな父だったけど家族への言葉のDVがひどくて私も弟も18で家を出ました親がいやなら早く大人になるべきですね~♪

  16. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。裏ブログ。。。なるほど、「裏」というのは、なかなかに素敵ですが、、、パトロールのた達人というのは、自然体で楽しむにかかってるんですよ^^大丈夫。兄さんなら、人生、楽しめますって。お友達も多いし。

  17. より:

    ク~姐さん、こんばんは。親が嫌いねぇ。。。。そういう事もあるでしょうね。実際に虐待受けてたという子どももいますし。しかし、兄さんがそんな暴力(精神的、肉体的問わず)を振るう親じゃなかったら、そうでもないんじゃないかなぁ、って思いますね。

  18. ク~ より:

    でしょ?私だってそう思うもん!だから親にそういう態度とる子供たちの気持がどうもわかりません・・・(๑→‿ฺ←๑)

  19. より:

    ク~姐さん、こんばんは。はい。でも、ボクの妹も、よく親父(とボクに)、暴言、吐いてましたよ。でも、今は、普通に接してます。確実にボクよりは、実家に出入りしてますね。

  20. ク~ より:

    私は・・・歩いて10分のところに住んでますが全く実家には行かない・・・・たまに行くと父に未だに緊張するし・・でっ・・母は時々私の休みに息抜きに来ます!弟の方が確かに実家に行くかも?まぁ・・・2人とも心配なのは母だけですけどね~♪

  21. より:

    ク~姐さん、こんばんは。姐さんの兄弟は、どちらも母親派ですか。う~ん、今の兄さんに追い討ちかけるようなコメントですね。まぁ、でも、仕方ない事でしょうね。ボクは、今でも、自分の両親は何故か苦手です。仲悪いわけではないですが。積極的に実家に帰ろうとは思いません。姐さんも、きっとそうなんでしょうね。

  22. ク~ より:

    え~~~~?ナタリって言葉の暴力してるの?笑母は・・・・私たちが大人になるまで子供の前で父の悪口は言いませんでしたよだから思春期のころ父に逆らった事ないですもん(信じないだろうけど・・・笑)私も弟も・・・夫婦には干渉せず・・・さっさと自立の道を探した?感じかなぁ~実家は・・・・あまり居心地いいと思ったことありませんね

  23. より:

    ク~姐さん、こんばんは。>ナタリって言葉の暴力してるの?笑↑してませんよ~。姐さんが父親の方が苦手で、母親派と言ったから、ですよぉ。そうですかぁお母さん、偉かったですねぇ。父親に逆らわないのは、結構ですが、それでいい気になってると、子どもたちが離れてく。。。なるほど、勉強になります。ボクも気をつけなきゃ・・・はい、ボクも実家は、あまり居心地よくありません。パソコンもないし(笑)あ、でも、ウチのちびたちは、ものすごく居心地がいいみたい・・・

  24. ク~ より:

    親は選べない・・・だけど親をえらんで生まれてくるのも事実・・・好きか嫌いかは子供に判断させるべき・・・(母は偉大だった・・)うちの娘は爺も夫も大好きですよ!それでいいと思っています・・・笑

  25. より:

    ク~姐さん、こんばんは。はい、そうですね。子どもと孫とでは、接し方も違うから変わりますよね。ウチのチビたちも、じぃばぁ、大好きですよ^^そうでしたね。時々、娘さんは旦那さんの味方になるんでしたよね。夫婦は仮面だけど、子どもでつながってる。それもいいと思います。

  26. ク~ より:

    弱ってる父を未だに好きになれなくて・・・そんな自分は人として‘かたわ’な気がしてね

  27. より:

    ク~姐さん、こんばんは。"かたわ"ですか?そんなことは、ないのではないでしょうか。好きになれないのと、嫌いでは天と地ほどの差がありますよ。姐さんは、まだお父さんの娘でいることを否定してません。それでも十分だと思います^^

  28. Natalie より:

    スゲッ! 会社から家に帰ってメシ食ってる間に、ク~とタマが『朝まで生TV』やってる~(笑)ク~、今夜は素面か?その3文字は、今や世に出てはいけない、タブーだぞ(-"-;)。悪いけど、私は言葉DVされることはあっても、したことは無いよ。当たり前だけど…フィジカルDVは、既報通り丸一週間されたよ(>_<)。女の打算は否定しないよ。弱き者の手段だと理解できるから。

  29. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。今は帰宅なさったんですね。おかえりなさい。今日もご苦労様でした^^女の打算・・・確かに、ありますね、そういうのは。打算はあっても、愛もあればいいのだと思いますよ。愛がなくて、打算だけというのは、かなり悲しくなります。。。ボクは、正直、疲れました。

  30. Natalie より:

    オレはもっと疲れてるよ(ボソッ)(>_<)女が絡むと疲れるのだよ…

  31. より:

    ナタリ兄さん、はい、確かに^^ しかしですよ、ものは考え様。 それほどまでに、他人を疲れさせたり、傷つけたりできる人は、大した人間じゃありません。 そりゃあ、相手にも言い分はあるんでしょうけどね。 そんな人たちとは、かかわりあいにならない方がよいのです。

  32. Natalie より:

    なんか勘違いしてるな。この場合は、この記事に登場してるレディースだよ(笑)。あのゴルフウエアの人とは、今日も仕事で会ったけど、もう『女』ではなくただの『太ったオバサン』という印象だよ(-"-;)。なんだか哀れな感じがしたよ。かつては、かなりイケてたのに~(>_<)

  33. より:

    ナタリ兄さん、、、 レディースって。。。 まぁまぁ・・・f(^^)たたの太ったオバサンですかぁ。それは、ずいぶんとイメージが激変したんですねぇ。 ボクの場合は、、、 うん。今も好きですよ^^(遠くで静かに思ってます。結ばれる事はないですけどね) あ、でも、どうかな。よく分かりません…

  34. Natalie より:

    新鮮な気持ちで外に目を向けつつ、ずっと秘めてきた気持ちをキープして行こうと思ってるよ(^^)。かつては本当に素敵な人だったんだから。今からだって遅くない!私が輝きを取り戻してみたいよ。って余計なおせっかいだね(笑)。向こうにとっちゃ、ありがた迷惑だ。

  35. より:

    ナタリ兄さん、余計なお世話に、ありがた迷惑。 確かに、その通りかもしれません。遠くで見守ってればいいと思いますよ。 そしたら、そのうち、ホントにいいお友達に、なれるかもしれません^^

  36. Natalie より:

    そんな気がするよ・・・・

  37. より:

    はい。 兄さん、よく女の人が言う、いいお友達は、ともかく、ホントのいいお友達になるのは、実は、恋人として、お付き合いするより、難しいのですよ。

  38. ク~ より:

    格言?笑

  39. より:

    ク~姐さん、こんばんは。 いいえ~、実体験ですよ。 今まで、いいお友達でいましょうって、言われて、そうなった試しがないですもん♪ あ、逆に、ボクがいいお友達だと思ってたのに…って場合も、うまくいった試しがないですね。 こういうのは、気持ちのバランスですから、とても難しいです。

  40. ク~ より:

    好き・・・感情が入ると面倒なことになる・・でも好きって気持は素敵なことでもある・・・ね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

  41. Natalie より:

    最初【下心】目線で入り、ダメだと悟ると【友達】に徹し、つかず離れずを保とうとする。人生、それの繰り返しだよ(^^ゞだから、私は『友達が多い!』の…だよ。野田…は醤油♪

  42. ニコラス より:

    茶飲み友達?(w

  43. より:

    ク~姐さん、こんにちは。 そうですね。好きという気持ちは、素敵です^^ 逆に、うまくいかない時は、やっかいでもあるんですが。。。

  44. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 下心。 はい、仕方ありませんねぇ、それは。誰だって淡い期待は持ってしまいますもん(笑) ボク、ラーメンは醤油が一番好きですよ^^

  45. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 はい、そんな感じで、絡んでください(笑)

  46. Natalie より:

    久しぶりに、100コメ・・・いくぅ~~~~っって感じだね(^^:)。長いんだからぁ・・・・んふ☆

  47. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 でも、リアルでは、早いんですよ(笑) では、兄さん、100コメ獲得、目指してくださいね^^

  48. Natalie より:

    昼間から・・・・ヤダわぁ。(♡´∀`♡)ポッ。。

  49. より:

    昼間は、レディースが、来ませんからねぇ~(笑)

  50. Kazuu より:

    あい!来たよう(*^^)vレディース!?

  51. Natalie より:

    レディースの登場する時間帯か???ん??この時間・・・夕食の準備やなにやらと、忙しいのではないのか??

  52. より:

    kazuuさん、こんばんは。 おっ、来ましたね。というわけで、兄さん、昼間の男だらけの下ネタタイムは、終わりです(笑)

  53. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 はい、レディースがやってくる、お時間ですねよ。 あ、でも最近、yotsubaさんが来ないなぁ。。。

  54. Natalie より:

    よっちー・・・子供の看病でそれどころじゃないのだよ。あと、妄想に忙しいと思うなぁ。。(・・)

  55. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 僭越ですが、100コメ、いただきました~♪ あぁ、インフルエンザ、まだ治んないですかね。妄想は、もうyotsubaさんには、必要ないかもしれないですねぇ。

  56. ク~ より:

    今帰宅~~♪・・・・・100コメ・・・?いつの間に?飲んでる間に?笑

  57. ニコラス より:

    コメ百俵?(w

  58. Natalie より:

    ニコラス君、もっと修行しなきゃ。。。。。(・・)

  59. より:

    ク~姐さん、こんにちは。 はい、久々にいきました。100コメ^^まぁ、それだけ更新してないって事なんですが…

  60. yotsuba より:

    100コメ突破、オメデトウ♪ようやく次男が平熱になりました。今日明日と出なければ、完治かな~。ただ今リレンザ投与中。高熱は出なかったけど、症状はしっかりインフルだったよ。高熱じゃないからって、油断しちゃいけないってことを学びました。妄想は続くよ・・・♪だって温泉行けてないモン。

  61. Natalie より:

    「男と温泉に行く」・・・って、よっちー・・・・おじさんの発想だよ~~(^^)☆タマと一緒に行けばいいじゃん♪それなりに楽しいと思うよ☆湯上りのキミを被写体に、いろんなポーズで写真を取り捲る。。いいねぇ~~~~(^^)。んふ。次男君よかったねぇ・・・大事に至らなくて(^^)。

  62. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 ボクは、新潟の出身なので、その言葉は、重みがありますねぇ~(笑) 米が100俵あれば、リアルにも重いですが…

  63. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 あ~、よかったですねえ、よくなって。 ウチは、一番上がちょっと怪しい… 温泉かぁ。まぁ、でも温泉にこだわんなくたって、いいじゃないですか。 他にも、色々ありますって^^でも、温泉行きたいですよねぇ~。日帰りとかじゃなくって、風情のある旅館とかホテルで。 浴衣の君は~ すすきのかんざ~し~♪ みたいな…

  64. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 ふむ。 それも、魅力的なプランではありますが、残念ながら、yotsubaさんが温泉行きたい人は・・・なのですよ^^ ボクは、多分来月、またどこかの日帰り温泉に入ってると思います。また長野に行くんですよ。

  65. Kazuu より:

    温泉で湯治したい!神経痛が・・・・(・_・;)ズキズキうづきます(T_T)タマ。さん、連れてって♡

  66. より:

    kazuuさん、こんばんは。神経痛ですか。それは、お辛いですねぇ~。 分かりました。温泉、お連れしましょう(笑)

  67. Natalie より:

    私も連れてって!♪

  68. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。はい、では、みんなで行きましょう(^ー^)

  69. Kazuu より:

    Let\’s go====!!湯治しに・・・(*^^)v

  70. ニコラス より:

    ↓ホンダケートラで! ジジジジバババババ!!!!(w

  71. Kazuu より:

    ぶっ・・・もちろん、ニコラスさん、あなたもご一緒ですよ!←強制的に♡(^-^)

  72. より:

    kazuuさん、こんにちは。はい^^ レッツラゴーです(笑)

  73. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 ふむ。。。 ジョークは嫌いではないんですが…

  74. より:

    あはは~(笑) 一緒ですかぁ。確かに^^

  75. yotsuba より:

    長男君、大丈夫 ?頭痛がキツイみたいよ。それとフラフラ感。あと、やはり咳が酷かった。最初吐き気が無くても、そのうちやってくるから、薬貰っておいた方がいいかも。あと、整腸剤も。そう。風情のある旅館へ行きたいのよ!!

  76. ク~ より:

    よっち・・・願えば叶う??「行くぞ」と唱えよう~~笑

  77. Natalie より:

    ニコラス君、いま一歩の努力が必要ぢゃ。。。。。励めよ♪

  78. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 ご心配ありがとう。でも、インフルエンザじゃないみたいでしたぁ。無事、快方へ向かってます。今日はチョコレート食べたみたいですね。 風情ある旅館いいですね。美味しいご馳走食べたり、景色を楽しんだり、ピンポンしたり…

  79. より:

    ク~姐さん、こんばんは。 願えば叶う。 まぁ、そうかもしれませんが、、、 何でしょう、人間というのは、叶わないと思うと、願わなくなりますね。。。

  80. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 まぁ、ジョークと言うのは、人それぞれでしてね。 あぁ、それにしても、今日は忙しかった。明日から始まる展示会の準備だったのですが、足がパンパンです。

  81. Natalie より:

    ◆忙しいというのは、幸せなことだよ(^0_0^)。私も段々そんな感じになってきたよ…無益な忙しさだけど(-"-;)。よっちーもク~も、変わんないなぁ~(^-^)。いい感じネ♪

  82. ニコラス より:

    働けるうちが華かも?自分も仕方なく労働してるけど、でも本当に忙しいです。!

  83. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 職場での、今年一番の展示会が始まり、今は、ほうけてますよ。。。はい、適度に忙しいのは、いい事です。寂しくないし(笑)

  84. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 うんうん、そうですよね。男は、働いて、働いて、たまに飲んで、呑まれて、寝て。 それが、幸せなのだと思うのですよ。 男親は、所詮、男。家庭では女親には、かないません(><)

  85. Natalie より:

    家人はひとり神戸へ。子供たちはそれぞれ予定があるんだろうナァ。。。(なくても私とはいないけどね。。)というわけで~~~今日も一人で繁華街を散歩してしまった・・・・・「たこ焼き」が美味しかったよぉ~~~~~~(^^)。

  86. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 今日、ボクは仕事です。 たこ焼き、美味しかったですかぁ!? それは、よかったです(笑) 奥さんは、神戸ですか。お土産を要求してみては?

  87. Kazuu より:

    タマ。さん、こんにちは(^○^)お仕事お疲れ様です。展示会とは、タマ。さんのお写真なども?さて、私もお仕事行ってきま~すヽ(^o^)丿

  88. より:

    kazuuxyさん、こんばんは。写真ですか? 確かに写真もありますが、仕事写真なので、プライベートで撮るものとは、だいぶ違いますね。これからお仕事、ご苦労様です。気をつけて行ってきてくださいね^^

  89. Natalie より:

    最高に美味しいたこ焼きだったよ(^0_0^)♪大阪大会の前夜祭で、行くか?(*\’-^)-☆ミナミツアー☆大阪はなかなか広いぞ(^0_0^)。

  90. より:

    そうですねぇ。食べたいですねぇ。本場のたこ焼き。はい、広いと思います。東京だって広いですもの。大阪も同じぐらいあるんじゃないですかね。阪神が優勝すると、皆さんが飛び込むという、道頓堀も、一度ぜひ、見てみたいです^^

  91. Natalie より:

    まさにその道頓堀のそばを散策したよ(^0_0^)。【食い倒れ】の街だよ。みんな大満足のツアーを企画してあげるよ♪はよおいで♪

  92. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 はい。明日から11月ですから、あと2ヶ月ちょいですね、待ち遠しいなぁ~。

  93. Kazuu より:

    私も入れて~~~ミナミツアー。大阪未体験です!はい、ただいま仕事から帰りました。疲れてもうダメだ・・・。パタリッ

  94. Natalie より:

    kazuuさん、遅くまで仕事してるのね(^0_0^)。お疲れ様でした~ミナミツアー、参加しますか?よしよし♪【粉モン】エリア在住同士、食べ比べしましょうか(笑)。タマ君、その後500円玉貯金は順調か?(*\’-^)-☆

  95. より:

    kazuuさん、こんにちは。 昨日は、遅くまで、お疲れ様でした。 ごめんなさいね、書き込みしてくれた頃、もう寝てしまってて、返すのが遅れちゃいました。 はいミナミツアー、よかったら、ご一緒しましょう^^

  96. より:

    兄さん、それが、あまり順調では、ないんですよ。。。 でも、大丈夫p(^-^)q 大阪、車移動にしてでも、いきますから(笑) 大阪の道路、かなり怖いですが(-_-;)

  97. Kazuu より:

    タマ。さん、そんな事気にしないでください!しっかり寝て、しっかり食べて、健康第一ですよ!!!タマ。さんにお会いできる日を楽しみにしております(^.^)/~~~

  98. より:

    kazuuさん、こんにちは。 はは、お気遣いありがとうございます。 しかし・・・ しっかり食べてしまうと、また余計な脂肪が~ (T T)

  99. Kazuu より:

    ぶっ・・・あははwwタマ。さん、私と同類項・・・(*^^)v

  100. より:

    kazuuさん、こんばんは。 はい、余分3兄弟とは、大の仲良しです(笑)

コメントを残す

