今日、出張から帰ってきたら。

今日は、出張だった。
 
お昼前に出て、無事、何事もなく終わった。
職場へ向かって、車を走らせる。
 
あと、もう少しで、到着というとき。霞ヶ浦に沿ってはしる県道へ出た。
ふと見ると、空が真っ赤だ。
 
"マジックアワーだ・・・"
 
太陽が沈んで、しばらくの時間、空が真っ赤に燃える、そんな時間がある。
車を急いで、湖岸の道路に入れた。水面も真っ赤になってる。
真っ赤に染まった空と水との間に、黒くシルエットになった山が広がる。ここでしか見れない風景。
 
 
近所で、見慣れた景色だけど、いつまで見てても、見飽きないのだ。
 
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

今日、出張から帰ってきたら。 への30件のフィードバック

  1. 姫ちゅ より:

    すごい!すごい!すごぉ~~~ぃ!!マジックアワーっていうんですかぁ?お近くに こんな素敵な場所 いいですねぇ~~♪こんな感動を 実際に体験したいですネェ~~(* ̄。 ̄*)

  2. yotsuba より:

    この写真、ください !!PCの壁紙にするから、画素高めで♪見慣れてるの ??いいなぁ(*^_^*) 羨ましい。。。この前テレビでやってたマジックアワー、面白かった♪途中で主人寝ちゃったけど、私一人で夜中に笑ってた♪

  3. より:

    姫ちゅさん、こんにちは。 茨城に来て、15年経ちますが、この風景は、晴れてれば、いつでも見れますね。 はい、とてもキレイですよ。15年経っても見飽きません。昨日も仕事中なのに、しばらく見いってました。姫ちゅさんにも、見せてあげたいなぁ、って思います。

  4. より:

    yotsubaさん、こんにちは。はい。では、後でメールしますね。 あ、マジックアワー、yotsubaさんも、見てましたかぁ。ボクも見てましたよ。で、こういう夕景が広がる時間帯を、マジックアワーって言うんだって、知りました。 三谷幸喜(←字、間違ってるかも)の映画、面白いですね。ボクも最後まで見てしまいました。佐藤浩一は、きっと、お父さんを越える大役者になるんじゃないかと、思います。 yntrubaさん、こっちは、特急使えば、上野から1時間。車でも、高速乗れば、同じくらいで、来れますよ。是非、いらしてくださいね。 川釣りも、楽しいかもしれませんよ^^

  5. abend より:

    綺麗ですね~~^^飽きないのがわかりますよ。

  6. より:

    abendさん、こんにちは。昨日は、大阪遠征、お疲れ様です^^ちょうど、abendさんが、大阪に着いて、待ち合わせ場所に向かってるころですかね、この写真撮ったのは。。。はい、何年たっても、見飽きない風景です。

  7. 姫ちゅ より:

    私も ほしいですぅ~~<(__)>ずうずうしくて ごめんなさい。。。でも 最初見たとき ほしいぃ~~って 思ってました!!yotubaさんのコメで私もぉーおねだり♪かわいいyotubaさんとは ちゃいますがぁー   この写真下さい!!でへへ~~言ちゃったぁ~~♪ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  8. より:

    姫ちゅさん、こんにちは。 はい、それでは、他ならぬ姫ちゅさんですから、喜んでっ!! 今夜にでも、メールで送りますね。 欲しいって、おっしゃって頂いて、とても嬉しいです。写真撮り冥利につきますよ^^

  9. ニコラス より:

    参考資料としてお借りします。いつの日かCGで描いてみたいです。まだその腕はありませんが!(w

  10. より:

    ニコラスさん、こんにちは。はい、どうぞ^^いくらでも、持ってってください。 CGの夕景と言えば、先日のヘリのアニメ、かなり、キレイでしたが。 いいCG描いてくださいね。

  11. Natalie より:

    さすがに日曜日は、みんな暇そうだなぁ~明日も暇だな~(-"-;)誰か遊ぼうよ♪大阪来ないかなぁ…

  12. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 そうですか? 今日、ボクは仕事でしたよ。合間ぬって、コメ返してました。 で、明日は、何とかオフです。ゆっくり写真撮りに行こうと思ってますよ。 兄さんも、連休最終日、有意義に過ごしてくださいね。昼間っから、餃子の王将行くとか、回転寿司大食いチャレンジとか。あのシリーズ、結構好きです。 あ、あと気づいてるかもしれませんが、兄様が復活しましたよ^^

  13. Kazuu より:

    たま。さん、こんにちは。お写真、この美しさと、物悲しさに息をのんでしまいました。胸がキュンとします。こんな風景を、好きな人と手をつないで見ることができたら・・・♡

  14. より:

    kazuuさん、こんばんは。 ねぇ、キレイでしょう。 ウチの近所で見れるんですよ、こんな風景。茨城に来て16年目になりますが、まったく見飽きません^^ 好きな人と、、、そういう機会は、一生、巡ってこないでしょう、たぶん(笑)

  15. Natalie より:

    え!復活?知らなかった~では見に行って来るよ。

  16. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 はい、行ってきてください。 相変わらず、愛し合ってるとの事でしたよ。 いいなぁ、兄様は。

  17. yotsuba より:

    私も姫チュさんみたいに、可愛くおねだりすればよかったよ~。やっぱりおねだり下手だわ~。Natalieさんの言う通り、男っぽいかも~(>_<)姫チュさん♪ 私は可愛くないんだよ(+_+) 色っぽくもないのです by Natalieさん♪

  18. Natalie より:

    携帯からG~様のblogへ辿り着けなかったよ(-"-;)可愛くおねだり?よっちー♪たまにはしてみたらいいんじゃない(笑)確かに色気は無いよねぇ~(^^ゞでもそれがいいという人もいるんだから…笑中にはタマみたいに、S女好きがいるし、世の中うまく回ってるんだよ♪アハハッ!

  19. Kazuu より:

    たま。さん、ガンバよ~~~!皆既日食、携帯からはみれないのですか・・・。

  20. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 はは、今、yotsubaさんとこで書き込みして、戻ったところなんですよ。 上のお子さん、どうですか? 少しは落ち着きました? かわいく、おねだりですか。。。 いや、あまり気にせずとも、yotsubaさんは、yotsubaさんです。実にyntsubaさんらしい、おねだりでしたよ^^ 写真欲しいって言ってくれて、嬉しかったです。

  21. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 あぁ、兄様とツリーさん(ツリーさんも復活してましたよ)は、普通に行けない事多いんですよね。更新情報開いて、誰かが、コメント書き込んだ情報から入ると、いきやすいです。 ぜひ、行って声かけてください。

  22. より:

    kazuuさん、こんばんは。 はは、あまり、がんばると、うざい奴だと思われるから、ほどほどにしときます(笑) はい、後でパソコンで、見に行かせてもらいますね。

  23. ツリー より:

    きれーー風景にみとれて事故っちゃいそう。。。カメラ、、、いいのほしくなっちゃうけど、腕は買えないからなあ。。。

  24. より:

    ツリーさん、こんばんは。 写真、褒めていただいて、嬉しいです。運転、気をつけてくださいね。はい、こういう風景が見える時は危険です。 カメラは、一眼レフなら、安いものでも、高いものでも、それほど画質は変わらないんです、実は。 変わるのは、連写スピードとか、ゴミ取り機能とか、画素数とか、基本的に画質とは関係ない機能なんですよ。 一眼レフ買うと、写真が楽しくなりますよ。よかったら、是非、どうぞ^^ そう言えば先日、不忍池で、車椅子の人が、一眼レフ構えて写真撮ってるのを見ました。 身体は不自由なのに、こんなに夢中にさせるものなんですね、カメラってのは。素晴らしいと思いますよ。 よかったら、カメラ選びから、お教えします^^

  25. ニコラス より:

    おはようございます。(w

  26. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 お元気で、お変わりなく、お過ごしですか?

  27. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 あぁ、それはいけませんね。体が疲れてると、余計なストレスを溜めますよ。 ボクの場合、疲れたら、風呂+マッサージしますね^^ あと自然を満喫しに行くとか。。パソコン、ネットは逆効果の場合が多いですよ。

  28. より:

    いつも、いつも思いますけど、『タマ。さん』の写真の撮り方ってなんでこんなにも、美しいの∑d(゚∀゚d)イカス!絶対に、タマ。さんは、心が美しいと思います。私は写真って、人柄がでるなぁって考えてるんで、自分で撮った写真がボケてたりすると『あたし、何かボケてたっけ・・??』といろいろ考えます(笑)

  29. より:

    9999さん、こんばんは。写真っのは、不思議でしたね。撮る人も、ふとポートレートの時なんかは、撮られる人の内面も出てしまうんですよ。心に迷いがあると、やっぱり、迷ってる写真になっちゃいます。不思議とね。いろいろ考えますか?  あまり考えすぎては、いけませんよ、疲れちゃいますから。その日、その日を、ちゃんと食べて、暮らしていければ、それで十分幸せです。そんな考え、写真に出てるかもしれませんね。またよかったら、見てください。

コメントを残す

