月光

 
 
前に、ボクの事を月みたいな人だと言った人がいた。
 
"月が好き"、って、あなたは言ってた。。。
 
でも、あなたは知ってるだろうか?
月の光は冷たい。
青くて、温度のない、、、、
冷たくて、肌を刺すような光だ。
 
月の光が明るく見えるのは、闇の中だから。
ホントは、そんなに明るい光じゃない。何も見えない暗闇の中にあるから、とても明るく見えるだけの、まやかしの光なのだ。
その証拠に、昼間に見える月は、明るくも何ともないね。
太陽の光の中に、消されて、まるで役立たずな代物だ。
 
きっとね、ボクの存在は、弱っている時だから、意味があるんだ。
何も、一寸先も見えないほどだったから、きっと明るく見えたんだ。
きっと、暗闇を抜けて、普通に歩けるようになったら、日の光にかき消て、月の光はいらなくなる。
(そんな日が早く来るといいとも思うけど・・・)
 
 
 
月光は、とても弱くて、冷たいのだ。。。
 
 
※台風が来てますね。皆さんのところは、大丈夫ですか? 十分際つけてくださいね。 あまり出歩いちゃ、いけませんよ。
ウチの方は、学校が休校になりました。
カテゴリー: タマ。の・・・(略してタマてん) パーマリンク

月光 への50件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    おはようございます。 自分はこんな景色が好きなんですよ~ なぜかはわかんないですけど。

  2. Natalie より:

    は??やはり秋のせいかな。。。王・長島が太陽だとしたら、「わしは月や、月見草や」・・・と野村監督がよく言ってたよね。。さしずめ、私は何かなぁ。。。あんまり人に注目されない名もない三等星かな。。。それとも一瞬輝き、あっという間に見えなくなる流れ星かもね(^^:)

  3. より:

    ニコラスさん、こんにちは。あぁ、何か月明かりの風景って、幻想的ですよね。人を惑わす力がある、みたいな。ちょっと怖くもありますね。

  4. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 あは、そう言えば、よく言ってましたね。確か、月見草っていうCDも、出してませんでした?でも、野村監督の場合は、そのコンプレックスが、大監督にまでさせたんだから、立派なもんです。 兄さんですか? きっと、兄さんは、人工衛星ですよ。とっても明るいですから(笑) そう言えば、メロドラマとかに、「君はボクの太陽だ」ってセリフがよくありませんでした?

  5. ニコラス より:

    >人工衛星ですよ。メンテしっかりしないと失速して燃え尽きるかも?でも燃え尽きるときが一番輝くかも?(w

  6. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 ははぁ~、なるほど。そこまでは、考えつきませんでした。 でも、人工衛星は、どの星よりも、明るいんですよね。 見上げてごらん~、よ~るの~ほ~しを~♪ (笑)

  7. yotsuba より:

    この写真♪ いいよ(^^) スゴクいい(*^_^*)思わず、ベートーベンの“月光” が聴こえてきそう♪ 私、この曲好き♪ 寂しいけど。。今、聴きながら観ています♪私、昼間のお月さまもちゃんと観るよ♪ あっここにいるって(^^)私の書道の雅号は、月が耿々と光るの ”耿” という字がつくの。この字には、意志が強いって意味があるんだって。

  8. Natalie より:

    月光といえば、「鬼塚ちひろ」ではないのか!?ベートーベンとは、よっちー!アカデミックな部分もあるよっていうアピールかな(^^)。ふふ、それもまた可愛いから許そう♪しかも、書道もやってたよね、うん。素敵っ!!暇主婦を決して無駄にしない、その行動力、満員電車に揺られ痴漢にもあわず無事帰宅する、そういう普通がいいね~☆

  9. 姫ちゅ より:

    この月は 淋しそう。。。皆さん 月光なんですがぁ~w私の〇は ドビュッシーの月の光がすきなんですよぉ。。私も 月の光がすき。。。このフォトには どの曲がお似合いかナァ?なんて 考えたり。。。

  10. ク~ より:

    秋ですね・・・・秋はなぜか切なくなる・・・

  11. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 写真、気に入ってくれて嬉しいです^^ とても励みになりますよ。 yotsubaさんは、ベートーベンですかぁ。はい、月光は少し寂しいですね。シャッタースピードを遅くして、目一杯明るくしたつもりだったんですが、やはり、そんな写真になりました。 意思が強い。煌という字は、そういう意味があるんですかぁ。はい、一見して意思が強そうではありますね、yotsubaさんは。 yotsubaさんの書、見てみたいなぁ、って思いましたよ。 あ、そうそう。月を撮るときは、感度下げてくださいね^^

  12. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 この記事、書いてるとき、ボクの頭ん中では、ビートルズのミスタームーンライトが、かかってましたよ。だから、タイトルは月光なのです(笑) しかし、兄さん、台風は、大丈夫だったようですね。皆さん、大きな被害もなく、無事で、ホントよかった。。。

  13. より:

    姫ちゅさん、こんばんは。 姫ちゅさんも、無事で何よりでした。またコメントいただけて、嬉しいですよ。 月の光。青くてキレイですよね。 月がとっても青いから~♪ も、いいかもしれませんよ。

  14. より:

    ク~姐さん、こんばんは。 はい、おっしゃる通りです。寂しくなって、食欲も増す季節です。 しばらく、ボクのブログは、こんな調子かもしれません…

  15. abend より:

    秋のお月様って空気が冷たくなってくるから余計に物悲しい気持ちにさせますよね。私も最近そうだな~台風大丈夫でしたか?我が家は無事、寝てる間に過ぎ去ってくれました。

  16. より:

    abendさん、こんばんは。 ご心配、ありがとうございます。はい、こちらも無事でした^^そうですね。空気がひんやりしてくる所が、独特の雰囲気を出すのかもしれません。 仲秋の名月とか、言いますし。。。 でも、この写真。実は夏に撮ったものなんです・・・(-_-;) すいません、今まで出す機会がなくて、今ごろになってしまいました。。。

  17. abend より:

    意外。夏って感じしないね~^^たぶん、手前の土手?のせいかしら?^^

  18. より:

    abendさん、こんばんは。 手前、草がたくさん、生えてるせいですかね? ススキみたいな秋草みたいに見えると、言えば、見えるかな。。。 でも、これ撮ったときは、結構、蚊にくわれたんですよ(笑)

  19. Natalie より:

    家庭の中がツンドラ地方なんですが・・・・(::)。。しかも、永久凍土ですが、、、それが何か??

  20. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 ツンドラ地方ですかぁ。永久凍土ですかぁ。。。 それでは、いっそのこと、氷の家を作ってみたら、どうでしょう? かえって中が、温かくなるかも。。。(具体的に、何すればよいかは、分かりませんが。食事とかに誘ってみるのも、いいかもしれませんね。)

  21. Natalie より:

    実は、今月21日が結婚20周年なのだよ。。食事に誘おうと思ってるのだが、経験上「行かない」って言われる可能性80%。。。断られたら、さすがに凹むと思うので、どうしようかって考えているのだ。。なんかいい案、ないかな??

  22. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 なに、断られて、当たり前と思えば、問題無しですよ^^ 断られたら、花とワインとか、買って帰ればらいいんじやないでしょうか?

  23. Natalie より:

    しかし・・・20年も良くもったな。。。(::)俺もエライよなぁ。。。

  24. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 結婚20周年、おめでとうございます。\(^-^)/ あと5年で、銀婚式ですね。その時は、旅行とか計画したら、喜ぶんじゃないですか? 二人でダメなら、家族旅行にして^^

  25. ク~ より:

    私なんて・・・今年の12月で25年だよ・・・親より長く生活してる・・はぁ~♪

  26. より:

    ク~姐さん、こんばんは。へぇ~、姐さんは銀婚式ですかぁ、今年。おめでとうございます。(姐さんには、きっと微妙なんでしょうね・・・)

  27. ク~ より:

    あはは~~微妙だよ・・・笑去年は飲んで逃れた・・・夫も翌朝帰宅でした~今年も・・・・・・・・逃げるぞ~~!

  28. より:

    ク~姐さん、こんばんは。 やっぱり(笑) 呑んで逃げますかぁ~。はい、それも手でしょうね。では、楽しいお酒を。

  29. yotsuba より:

    ウチなんて、ダンナ、結婚記念日忘れてるよ。。。去年は忘れてた。(+_+)10月29日。今年も忘れるんだろうなぁ。。。だから私も忘れることにした♪

  30. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 ウチは、忘れてなくても、何もしません。 もう、お互いに興味がなくなってきてるみたいです。 ところで、yotsubaさんは、何年目なんですか? 10年経ちますか? スゥィートテンダイヤモンドなんてCMやってましたが、いつの間にか消えましたね。

  31. Natalie より:

    ◆タマくん、ありがとう(^-^)いつの間にか20年だよ…早いもんだ。年取るわけだよ(^^ゞあと五年で銀婚式かぁ~ピンと来ない(笑)、そもそも、その日は来るのだろうか。二人でお出かけ…きっと無理だろうなぁ(\’◇\’)ゞタマ家は、円満にやってね(*\’-^)-☆

  32. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。銀婚式、来るか来ないかは分かりませんが、それ目指してがんばりましょう^^ボクの方は、、、どうでしょうね? 自信ないなぁ。。。

  33. Natalie より:

    『もう一つの家庭を持つ』しかもこっそり。ちょいと昔、『小林薫』と『浅田美代子』主演のNHKドラマがあったんだよ。憧れたけど、大変そうだなぁ~と思った記憶がある。半年限定で、大好きな人と生活してみたいという妄想を捨て切れないなぁ(#^O^#)。

  34. ク~ より:

    だから~~ナタリ・・・通い婚が一番人間を幸せにする道だと思うけど・・・笑

  35. より:

    ナタリ兄さん、それって、G~兄様が実際やったことでは… お気持ちは、分かりますが。 でも、その妄想は、妄想のままにしといて、兄さんの次を探す方がいいと思いますよ。 それにしても、兄様、どうしてるんでしょう。最後の更新してから、2ヶ月ぐらい経ちますよね。 お茶の水で飲んだのが、はるか昔のようです。

  36. より:

    ク~姐さん、こんばんは。 きっと兄さんは、「おかえりなさい」って言ってくれる家が、欲しいんですよ^^ 森進一も言ってたじゃないですかぁ。男ってやつは、港を出ていく船のようだね、って。 ・・・ あれ、これでは、行ってらっしゃいでしたね。しかも森進一は、離婚してるし。。。 失礼しましたぁ~。

  37. ク~ より:

    近頃・・・女性もそんな方々増えてる気がしますが・・・笑

  38. より:

    ク~姐さん、こんばんは。 あぁ、そうですねぇ。外で活躍する女性も増えてきましたからね。専業主夫もいるし。男女ともに、安心できる家は、必要なのかもしれません。 通い婚かぁ・・・

  39. ク~ より:

    想像するだけでワクワク・ドキドキってね((´∀`*))ヶラヶラ

  40. Natalie より:

    そういやク~は、通い婚推進派だったなぁ(笑)それでもいいな♪彼女の部屋を週に一度訪れる私…いや~ん(/_\)なんか、素敵かもぉ☆早くそんな関係になりたいよ…(-"-;)リベンジしてやる~あのアマ~みてろよぉ(*\’o\’*)G~さまは、きっと尋常ならざる事態に陥ってるのだよ…このまま復活しないかも知れないね(-"-)チーン特定の記憶だけ消し去ることができればいいのになあ(^-^)。忘れてたのにそれができない、あんな女…忘れたいのに。

  41. ク~ より:

    ナタリ・・・リベンジしたいのか?忘れたいのか?愚問???笑次行こう~~~~!

  42. Natalie より:

    次行く前に一発リベンジを(*\’-^)-☆ふふっ

  43. より:

    ク~姐さん、こんばんは。 想像してみたら、、、 う~ん、姐さんが通う家では、誰が待ってるんだろう???

  44. ク~ より:

    私の通い婚なら・・・ets?色々希望はあります!

  45. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。ダメですよぉ、リベンジなんて考えちゃ。 また、ていよく利用されるだけですって。こう言っちゃなんですが、女の人は残酷ですよ。 過去の事は、忘れて、次です、次っ!!! ボクもそう。変な期待は、もう捨てました。

  46. より:

    ク~姐さん 色々な希望。。。 ふむ・・・(←考え中)はは、やっぱり、よく分かりません。 全然関係ないけど、秋の温泉とか、行きたいですねぇ~。 紅葉を見ながら、露天風呂につかるのです。。。

  47. Natalie より:

    よし!新しい目標ができたぞ!!『通い婚』できる彼女をゲットじゃ♪女は残酷…それは私が痛いほどわかっておる。でも、『最後の一刺し』をお見舞いしないと死んでも死に切れない、もう、意地かな(笑)。諦める自分が許せないのだよ(\’◇\’)ゞ

  48. より:

    ナタリ兄さん、、、 最後の一刺しって… いや~ん!(‐‐)!←馬鹿です。。。では、頑張って刺してくださいね。一応言っときますが、ホントに刺したら犯罪ですから、やっちゃいけませんよ。

  49. Natalie より:

    一刺しと言うより、一突きかな(笑)。したいなぁ(^0_0^)ズンズンズンドコ~♪いや~ん(/_\)タマのえっちぃ~(ポッ)

  50. より:

    兄さん、、、 ひとつき、ですか…それは、また、お早い事で、、、 って、いや~ん。下ネタになってきてるじゃないですかぁ。。。(姫ちゅさんに、怒られますね><)

コメントを残す

