あなたに、見せたい景色がある。

あなたに、見せたい景色がある。
こう言っては、何だけど、ボクが住んでるところは、とてもいい所だ。
 
でも、あなたにこの景色を見せる機会は、まず来ないだろう。
 
だから、ボクは写真を撮るんだ。あなたが見てるかどうかは、わかんないけど。
 
 
言葉は、あなたに届かないから。。。
だから、ボクは写真を撮るんだ。真面目に写真やってる人たちからすれば、とても不純な動機だけど。
 
あなたの人生は、とてもしんどいものなのかもしれない。
 
でもね、
ボクには、とても、あなたが、自由で、まぶしくて、きれいで、、、あこがれるものなんだ。
 
 
この世の中は、実は、キレイなもので、あふれかえってる。
幸せだって、そこら中にゴロゴロしてる。
生きる意味がない世界なんて、存在しない。
 
 
だから、ボクは写真を撮る。
今日も、同じ空の下で、例え、この世の果てででもシャッターを切るのだ。
 
 
 
あなたに、見せたい景色がある。。。
 
 
カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

あなたに、見せたい景色がある。 への75件のフィードバック

  1. Kazuu より:

    こんな素敵な心を揺さぶられる写真を送ってもらえるその方は幸せだとおもいますよ。しんどい人生を送っていたって、タマ。さんの思いや写真という目に見えるものまであるのですから、その方は幸せですよ・・・。きっと。

  2. より:

    Kazuuさん、こんばんは。はは、心あたたまるコメントありがとうこざいます。でもね、ボクの言葉も写真も、実は、あまり届いてないのです。。。だって、おもっ苦しいてしょう^^

  3. NORIKO より:

    いつも綺麗な写真ですね今日の月もとっても綺麗です。幸せってそこらへんにゴロゴロしてるのかしら??もっと探してみなきゃ・・・でも下を向きながらじゃいつもうつむいてしまうから、まっすぐ前を見るか、空を見上げてなきゃ

  4. より:

    何だか、あなたには、いつも驚かされてばかりですね、最近。パソコン、見れるようになったんですか?そうですね。空を見上げて。。。でも、たまに足元も見てください。100円、落っこちてるかもしれませんよ。月、キレイですか? そろそろ半月ですよね。キレイだろうなぁ、それは。幸せ、はい、ゴロゴロしてすよぉ。そりゃあ、もう、そこら辺に、あっちこちに。

  5. ク~ より:

    悪いなぁ・・・・私のために!!!?笑タマ。ちゃんのフォト・・・影を上手く映してる感がすきなんです素人ですから表現が難しい・・・

  6. より:

    ク~姐さん、こんばんは。いいえ~、どういたしまして(笑)久々に、タマ恋の時間がやってまいりました、秋ですから・・・^^はい、姐さん、おっしゃる通り。実は、ボクが写真撮るときは、光と影を強く意識して撮ってるんです。だからですかね、よく静かな写真って、言われます。またよかったら、見にきてくださいね。

  7. Kazuu より:

    "おもっ苦しいでしょう”とんでもない!!なにをおっしゃるの!!?? 優しくて、ロマンチストで素敵ですよ!!!

  8. yotsuba より:

    あ~♪ そのイス、座りたい~!!この前釣りに行った南房総、朝の4時に到着。満点の星空でした~♪

  9. より:

    :Kazuuさん、こんばんは。そうですか?何か、少し心が軽くなりましたよ。ありがとうございます!ただ、ボクは、本来、あまりロマンチストではありません。単なる甘ちゃんです^^

  10. より:

    yotsubaさん、こんばんは。うわぁ、満点の星空、いいなぁ~、キレイだろうなぁ。。。(元天文部です←リアルにですよ)釣りって、南房総だったんですかぁ。それは、遠かったでしょう。お疲れ様でした^^  いい思い出作りました? カップ麺は食べたのですか?

  11. ニコラス より:

    この椅子のカットすんばらしいです! 何か物語というかメルヘンというか、オシメ様が登場しそうな気がします。(w

  12. より:

    ニコラスさん、こんばんは。 椅子の写真、何か好評ですね。何のへんてつもない、公園のベンチだったんですが。 ちょっと意外で、ビックリです。 午前中、子どもたちと遊びに行った公園にあったんですよ、このベンチ。ちょうど光の向きがよくて、影がいい方向に、きてました。

  13. ニコラス より:

    それがタマさんの感性が優れたところでしょうね!わずかなチャンスを逃がさないプロ根性かな?(w

  14. より:

    ニコラスさん、こんばんは。 ん~、自分では分かりません…(–;) いつも何かしらカメラは、持ち歩いてるんですが、あ、これはいいなって思ったら、カメラ向けてます。 ニコラスさんの、CGやアニメも、なかなかですよ。艦隊もの、カッコよかったです。

  15. yotsuba より:

    夜中の二時に乗って、後部座席で横になってたら着いたよ(^^)行きは二時間だったけど、帰りは三時間。ラーメン、食べたよ~(*^_^*) バーベキューしてる人たちもいた。タマ。さんちの方は、満天の星空は見えないの ?ウチはね~、オリオン座位しか見えないの(+_+)

  16. jean より:

    素敵な風景。私もこんな美しい写真を撮ってみたいです。

  17. より:

    yotsubaさん、こんにちは。東京に比べれば、よく見えますよ。でも、天の川も、言われればそうかなぁ、っていう程度。満天の星ってわけにはいきませんねぇ。っと南房総に比べれば、ぜんぜん見えないほうですよ。ラーメン、食べましたかぁ。たまに食べるカップラーメンは美味しかったでしょうね^^

  18. より:

    norma jeanさん、初コメントいただけましたね。ありがとうございます。いらっしゃい。実は、何度かブログミニ行ってます。ネコさんたちが、かわいすぎまして・・・(悩殺されてます)キレイな風景写真と言っていただけて、ありがとうござます。とても嬉しかったですよ。よかったら、また見てくださいね^^

  19. Natalie より:

    最近のタマ記事は、コメしにくいなぁ。。。あの人に、「あなたに見せたいブツがある」 んだけどね、私ゃ。。はらわたが煮え返りそうなくらい強い気持ちがあるんだけどね、私ゃ。。あぁ、煩悩とはげに恐ろしき魔物なり。半分壊れてるかもね、私ゃ。。。いっそ、死んでくれんかなって思うこともあるんだよね、私ゃ。。

  20. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。すいません、コメントしにくいですか・・・秋のせいですね。最近、おセンチになっています。たぶん、あと3日くらい、この状態は続きそうですね。。。「あの人」とは、あの人の事ですかね。はい、女の人は、時として、とても残酷です。>いっそ、死んでくれんかなって思うこともあるんだよね↑ん~、かわいさ余って、、、ですかね。でも、そこまで考えなくてもいいでしょう。遠くで幸せをお祈りしましょう。

  21. Natalie より:

    とある会合で2週に一回くらい顔を合わせ、当然至近距離でその人を見るわけなんだけど、やっぱり 「好っきゃなぁ、、、、オレはこの人を。」って思ってしまうわけだよ。周りに人もるし、当然私的な話なんてしないんだけど、「好きだよ、愛してるよ、恋人になって。」 って・・・心の中で思ってしまうのさ。今の私は、 「あばたもえくぼ」 状態で、他人が見たら、「何でこんな女性をそこまで!?」というに違いない。笑。実際、タマにもク~やよっちーにも言われたけどね(^^:)。哀しくあきれるほど思いが募ってしまってるよ(泣)。病気かな・・・どうすりゃいいんだい。。。(::)。

  22. yotsuba より:

    Natalieさん♪最近の、タマ記事はコメしにくいなぁ。。のコメ、笑ってしまったわ~♪ 何度も♪で、次のコメ、下の。よ~くわかるよ。だって私はマニアックな面食い♪好きなんだからしょうがないじゃんね~(^^)ほら、子供がサッカー辞める時の理由と同じ。人間、自分の心には正直でないと♪その想い、叶えられることを祈っているよ♪ 明日は中秋の名月。見えれば良いけど。。その病気はねぇ。。叶えられないと治らないよ(^^)がんばれ~♪

  23. yotsuba より:

    あ~、ここはタマ部屋だった。。昨日ね、都民の日で子供が学校休み。で、またまた日本科学未来館へ♪3Dのプラネタリウム、観て来たよ~♪南房総での満天の星空、次男が「プラネタリウムだ~♪」って叫んだのが、悲しかった~(>_<)だって、星空はプラネタリウムで♪ って思ってるってことだもんね(T_T)

  24. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。どうして、そこまで? とは言ってないですよぉ、ボクは。言ったのは、yotsubaさんと、姐さんです(はい、軽く責任転嫁です(-_-;) 病気ですね、確かに。やはり、吹っ切れませんかぁ。 それは、新たに好きな人、兄さんを好きになってくれる人が、現れないと治んないですよね。 或いは、ものすごく、仕事を忙しくしてみるとかして、気を紛らわすとか。 ボクの病気は、最近、大分、落ち着いてきました。兄さんの次が、早く来るよう、お祈りします。

  25. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 と、言う事は、yotsubaさんの病気は、完治してないんですか? それとも今はリハビリ中? こういうのは、ちょっとしたタイミングも、ありますね。 ホントにちょっとだけ、間違えただけなのに、気がつけば、あらぬ方にいるみたいな。まるで宇宙船の軌道計算みたい。。。その都度、修正かけて、元に戻ろうとするんだけど、とても難しい! 宇宙と言えば、南房総での息子さんの言葉、面白いですね。そうですか、プラネタリウムに見えましたか~。 でも、天然のプラネタリウム見れてよかったんじゃないですか。東京で何故、星が見えないか、おいおい学んでいきますよ。 なかなかに、難しいかもしれないけど、たくさん、キレイなもの見せる機会を作ってくださいね。(大丈夫。毎日私を見てるから、なんて、素敵なボケを期待してますよ^^)

  26. Natalie より:

    弟よ、ありがとう。。。(--)松田聖子と郷ひろみじゃないけど、「来世で一緒になろうね」っていろんな人に言ってみようかな。

  27. より:

    ナタリ兄さん、、、 それでは、試合前から、試合放棄してるみたいじゃないですか。。。 でも、いろんな人に言ってみるのは、良いかもしれません。人間二兎を追うものは、一兎をも得ませんが、10兎追えば、2、3兎は捕まるかもしれません。 ようは、欲張りになった方が成功するのです^^(たぶん…)

  28. ク~ より:

    ごめんね~~幸せボケしてて・・・ブログかる~~く放置してます!笑

  29. より:

    ク~姐さん、こんばんは。 あはは、勝ち組の余裕ですねぇ。 幸せボケですかぁ、いいなぁ~。。。 その幸せ、少し分けてください(笑)

  30. Natalie より:

    じゃっ下手な鉄砲を撃ってみようかなあ(笑)☆といいつつ、大好きな人の醜態は見せたくないなあ(^_^;)

  31. ク~ より:

    この歳になると誰でもいいわけじゃないもの・・・沢山の人とオトモダチになれても恋に発展はしない好きなうちは仕方ないよ・・・ナタリ!

  32. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 はい、その意気です。じゃんじゃん、撃ちましょう。 そしたら、少なくとも、いいお友達が、たくさんできますよ^^ でも兄さんの「次」は、きっと来ると思うなぁ。話上手だし。それなりのステータスも、ありますしね。

  33. より:

    ク~姐さん、こんにちは。 ふむ。それもまた真理ですが… でも、いつでも希望はないといけませんね。 誰でもいいわけじゃなくて、兄さんをいいと思う人は、現れるんじゃないかな~って、思いますよ。 少なくとも、ボクよりは、社交的で大人です。 ボクのように、洋食屋のハヤシライスで、喜んでるような、お子ちゃまには、先はないかも…(笑) ちなみに、ハヤシライス、大好きです\(^o^)/

  34. Natalie より:

    やはり秋のせいだね。あとタマの記事と写真のせいかな(^^ゞ来週は美人二人とそれぞれ食事予定…気分転換してこよう(笑)あぁ、金もかかるなぁ(-"-;)

  35. ニコラス より:

    ハヤシライス そういえば食べたの一度きりだったな~~。↓の人の鉄砲、マシンガン並かも?自分は豆鉄砲くらったみたい!(w

  36. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 ハハ、ボクのおセンチが、写っちゃいましたかね? 来週は美人二人を、連れてお食事ですかぁ。いいなぁ。。。あやかりたいです。 こうなりゃ、マシンガン、撃ちまくりましょう。きっと、それはそれで、楽しいですよ^^

  37. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 ニコラスさんは、一度しかないですかぁ。美味しいですけどねぇ、洋食屋のハヤシライスは。 学校行ってたころ、池袋駅の地下で、よく食べてました、ハヤシライスは。 ニコラスさんの豆鉄砲は、でも家族仲良く暮らしていける豆だから、素晴らしいかと思いますよ。 ボクなんか、どこにも当たらない、フニャフニャ豆鉄砲ですもん(笑)

  38. Natalie より:

    ニコラス君、どうせなら『バズーカ砲』と言ってくれるかな♪ふふふっ。ク~の言う通り、気持ちの入らない人とは付き合えないよな。愛とはやっかいだね(笑)。

  39. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 バズーカ砲ですかぁ。しかし、大鑑巨砲主義は、20世紀に絶滅しましたね。やはり、航空戦力でしょう。それで戦艦大和は沈みました(笑と意味不明)はい。愛は、やっかいです。なかなかにね、思うように行かないもんなんですよね。 今夜は、兄さんがラオウに見えますよ。^^

  40. abend より:

    この最初のベンチ。ふたりで腰掛けたいという願望?かな?^^素敵な風景ですね。素敵な人と腰掛けてもその人の肩にたれてみたいようなベンチですね^^

  41. より:

    abendさん、こんばんは。 さぁ、どうでしょうね。 ベンチに、一緒に腰かける日が、来るかどうかは微妙ですね。 素敵な人にもたれかきりたい。 ↑はい、そんなまったりした時間を過ごしてみたいです。

  42. より:

    ニコラスさん、おはようございます。 ふむ。つまりは、大和魂で、BANZAI ATTACK ですね。(笑) そう言えば、「愛と誠」では、ヒロインに「君のためなら死ねるっ!」と言ったメガネ君が、登場しますね。

  43. ニコラス より:

    大阪魂ですか? あ!大和魂でした!(w ごめん愛と誠のストーリー知りません。>BANZAI ATTACK ですね。(笑) 誰かさんのコメ待とう!(w

  44. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 はい、そうですね、待ちましょう^^

  45. Natalie より:

    外野の諸君、おはよう。なにやら楽しそうな会話が続いているようだが、「バズーカ砲」 改め、「ビッグマグナム」 は、ある日突然訪れるかも知れない有事に備え、メンテナンスは日々怠っていないのだ(^^)。これ、日本男児の心構え。有事の際には・・・・きっと火を噴くはずだ♪速射砲としては、かなりの高性能だからね(^^)。連射は利かないが・・・・(::)決して苦痛を与えず、短期決戦大日本帝国大勝利間違いなし☆有事の際・・・・有事の際・・・・有事・・・いつ訪れるかは神のみぞ知る。。。そういや、U字工事・・・・頑張ってるなぁ。。。レモン牛乳飲んでみたい・・・・♪

  46. 姫ちゅ より:

    素敵ですネェ~~♪ はぁ~~(´▽`)はぁぁ・・♪タマしゃんの 気持伝わりますようにぃ。。。ん?(○\’ω\’○)ん?なんかーこんな素敵な写真みて コメかいて・・・ふと下を見たら・・・やれ バズーカ砲だの ビッグマグナムだのぉ。。まったくぅ。。。折角のタマしゃんの哀愁漂う写真に 涙していたのに。。U字工事が どうしただってぇ・レモン牛乳?固まるじゃん! だからなんなのさぁ~~p(ーー;)Nataちゃま ちょっと。。。“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ  折角の気分台無し! ミヽ(*゚ー゚)θキーック!☆);゚⊿゚)ノ ミ(o _ _)oバタッ

  47. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。速くて、連射が効かないのですか・・・・・・それってぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやいや、こういうのは、ハートですから。きっと大丈夫ですよ。そうですそうです、いつ、有事が起こるがわかりません。日ごろから、整備を欠かしちゃいけませんね。たまには、実弾訓練もしなきゃいけませんね。

  48. より:

    姫ちゅさん、こんにちは。ハハハ。ホントだ。記事の雰囲気と、コメの内容は、正反対ですねぇ。でもこんな風に盛り上げてくれる皆さんのコメ、どれも好きです。愛してますよぉ~。^^また写真見にきてくださいね。兄さんが下ネタに走り出す前に(笑)

  49. Natalie より:

    珍しい飛び入り、珍客が来てたんだねぇ。。。すっかりご無沙汰で~(@@)。元気そうで何よりだわね。。富士登山・・・・滑落して死なないように。。。。

  50. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。はい。お元気に復活されたようで、よかったです。 2万歩以上歩いて、さぞ、また美に磨きを、かけられたと思いますよ^^あとは、兄様、ツリーさんですねぇ。。。どうしてるだろ?

  51. Natalie より:

    G~さまねぇ・・・生きてるんだかどうしてるんだか。。。。(--:)一言なんかあってもいいと思うんだけどねぇ。。。。

  52. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 一言も、発せられないほど、追い込まれてるかもしれないですよねぇ。 心配だなぁ~。兄さんが、メッセージ送ってから、そろそろ1ヶ月ぐらい、たつんじゃないですか?

  53. Natalie より:

    たつねぇ。。。それくらい・・・・(??)「刺された」とか・・・「訴訟沙汰」とか・・・・なってないだろうかねぇ。。。。。そのうち新聞記事に載ったりしてネ。。。気になるねぇ。。。(--)

  54. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。はい。ここまで来ると、とても心配です。 訴訟はともかく、刺されたは、十分可能性があるんで、洒落になりません…誰か、知りませんかね?

  55. Natalie より:

    タマは知ってるかなぁ。『Crea』さん、『みるく』さんや『エリザベス』さんも、とんと更新が無いのだよ(-"-;)無事にいるのだろうか…

  56. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。そちらの、お三方、ボクはつながりになってないので、あまりお邪魔してないんですが、そうですか。。。G~レディーズの方たちで、復活したのは、姫ちゅさんのみですかぁ・・・・どうしてますかねぇ。ブログ、疲れちゃったんですかねぇ。寂しいですねぇ。。。

  57. Natalie より:

    blogは、個人の意想で自由だからね。みんなに『私止めます』と律儀に宣言する必要は無いとはいえ、なんとなくのフェードアウトは、やはり寂しいよな(-"-;)。人間的に、冷たい感じがするよ。日々世界中で無数のblogが消え、生まれ、その繰り返しなんだよ。人の出会いと別れ、これと同じだよね。ここでこうして出会えた『友だち』は、奇跡的な確率で知り合ったんだと感じるよ♪

  58. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 今日の兄さんは、詩人ですね。 つい、昨日は、バズーカ砲とか、ビッグマグナムとかいう、言葉が飛び交ってたとは、思えませんよ。 ブログは、確かに、始めたばかりは、面白いんですが、そのうち、皆さん、コメントとかに疲れてきてしまうんですよね。 そう言えば、yotsubaさんも、そんな事、言ってましたけど、yotsubaさんも消えちゃうのかな。。。スペースで、ブログ初めて最初にできた友達だったんで、消えちゃったら、ちょっと悲しいなぁ。

  59. ニコラス より:

    色々難しいね~~

  60. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 ハハ、そうですねぇ。 そう言えばニコラスさんは、長くやってますよね。長く続けるコツって何でしょう?

  61. Natalie より:

    さ、今からプレゼンへ行ってくるよ!今年は2連勝しているから、負ける気がしない。。。(笑)。仕事も飯も酒も、(願わくば)オネエチャンも・・・・ゲットできればいいな(^^)。

  62. ニコラス より:

    >長く続けるコツって何でしょう?さてなんでしょうね?一つだけ言えることは自分が楽しまなきゃね。それとコメを頂戴するために投稿しますね。一言のコメでも入ると嬉しいものですヨ!だってね~~ アニメ自分で作って、自分一人だけでみてもつまらないです。ヨ!(爆

  63. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 おぉっ! これからプレゼンですかぁ。 気張ってきてくださいねぇ。目指せ、三連勝です^^ 冬のボーナスは、兄さんの肩にかかってますよぉ。しっかり、やってきてくださいね。 兄さんは、できる営業マンだから、きっと、うまくいきますよ!!!!行ってらっしゃい^^

  64. より:

    ニコラスさん、こんにちは。ハハ、そうですねぇ。コメント貰えると、とても嬉しいですょね。ブログを楽しむ。はい、その通り。愚問でした。。。 でも、こんな雑談も、楽しくって、よいです。

  65. yotsuba より:

    私ね・・・こう見えて結構、律義なんだよ。(律義って何だっけ ? (笑))だから、フェードアウトはしないよ。少なくとも、ここのお友達、実際にお会いした方々には、ご挨拶するよ。(^^)うっ。。。多分。。^_^;スペースは、心の隙間を埋めるために始めたんだけど、お蔭様で良いお友達に出会え、実生活でも実りがあったから、更新はままならないけどさっ。。。^_^;

  66. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 ハハ、そうですかぁ。うん、いきなり、いなくならないでくださいねぇ。 って、ボクの方こそ、フェードアウトしてしまうかも… 実は、パソコンが、かなり限界に近づいてきました。スペース開けるのに、30分強かかるようになってしまってるんです。。。 実生活でも実りですかぁ~。それはきっと、スペースだけのおかげじゃないですよね(笑) 色々、ヒミツがありそうです(←冗談ですよ)、ヒミツのyotsubaさんですから。実は、魔法のコンパクトを手に入れたとか(^^)

  67. ク~ より:

    コメント入れてると自分のブログ更新があざなりになったりしてねだヶど・・・ブログにコメントもらうとすご~~~く嬉しい!私もよっちと同じ心の隙間受けるために始めたようなもんだから・・・生きてる限り更新すると思うそれにひょんなことでオトモダチに会ったりできて実は実生活の友人より濃くなったりしてます((´∀`*))ヶラヶラ

  68. より:

    ク~姐さん、こんばんは。 そうですかぁ。姐さんも、心の隙間を、、、(埋めて、ですよね^^) 生きてる限り、更新。はい、その意気です。姐さんも、フェードアウトさるたら、とっても寂しいです^^ところで、台風、姐さんの所は、微妙に直撃、外すみたいですが、気をつけてくださいね。

  69. ク~ より:

    ハイ!埋めてです・・・・笑微妙にそれる?なら絶対に休めるね~~明日は七日ぶりにオフでして・・・便利なとこに住んでると待機しなくちゃいけないから・・・休みたい!

  70. より:

    あら、7日ぶりですかぁ。姐さんは責任ある立場だから、サラリーマン並みには、休めなくて大変です。 ご苦労様ですね。 明日は、ゆっくり休んでくださいねぇ。

  71. ク~ より:

    お願いだから休ませて・・・・今夜は帰宅前に営業とやりあって・・・自宅でワインしてま~~~す!

  72. より:

    あぁ、大変でしたね。そういう事あると、疲れますよね。 大丈夫^^休めますよ。タバコとワインの買い置きを、お忘れなく(笑)

  73. Natalie より:

    今日は気持ちいいプレゼンだったよ(\’◇\’)ゞあれで負けることはないだろう(笑)。さて、この記事で久々の100コメ目指すつもりか?私が係わった記事は、コメ数が増えるんだよねぇ~♪

  74. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 おぉ~、手応えあったみたいですね。それはよかったです。また祝杯あげれますね。 あはは、ここんとこ、更新さぼってましたからね、この記事にコメントが集中したんですね、きっと。 でも、さっき、更新してしまったから、これで、打ち止めでしょう。はい、兄さんがコメ入れると活気づくみたいですね、皆さん^^

コメントを残す

