今日の、この一枚

お彼岸だから、、、
 
今日の一枚。
 
 
お彼岸。
そして連休、シルバーウィーク。
 
ボクは、家でダラダラ。
どこか、遊びに行こうかなって思うんだけど、カミさんが乗り気じゃないので、今日、お昼にガスト行って、お茶濁しちゃった・・・
 
あと、気かつけばコスモスがずいぶん、咲いてた。
まだ一面の花って感じじゃないけど。
秋だなぁって思いながら、昨日はキリンの秋味、飲んでみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・うまかった。
カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ) パーマリンク

今日の、この一枚 への16件のフィードバック

  1. Kazuu より:

    胸が熱くなるような、ちょっと寂しくなるような、そんな一枚ですね。真っ赤な彼岸花。タマ。さんの写真には、なぜこんなに人の気持ちを揺らがせるような力があるのですか?とても惹かれます・・・。退屈なら、一緒にあ~そ~び~ま~しょ!!!(*^^)v

  2. より:

    kazuuさん、こんばんは。ね、写真って不思議でしょう。音もないし、動かないただの画像が、ハートの中に入ってきるでしょう。。。でも、それ、撮り手のせいではないんです。もちろん、いくらかのテクニックも使うし、扱ってる機材だって、少々高価なものですが。写真を見て何かを感じるのは、実は、自分のハートと向き合ってるのかもしれません。そんな事、ボクの先生は言ってました。もう亡くなってしまいましたが。う~ん、退屈ですねぇ・・・せっかくの連休、子どもたちとどこにも遊びにいけません。お彼岸だから、仕方ないのですが。遊園地か動物園か行きいたいなぁって思ってるのですがね。

  3. yotsuba より:

    秋味、旨いよね~♪我が家は今、秋味だらけ。ダンナが飲んでるのを試食するよ~(*^_^*)連休暇だったんだぁ。。折角の連休、子供たちと遊びたかったね。っていうか、ウチだったら、子供たちがどっか連れてけってうるさいわ。。^_^;

  4. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 はい。ウチのちびっこたちも、うるさかったですよぉ。だから、ガスト行きました、二度も。 でも、あまりカミさんが、出たがらないんで、遠出できなかったんですよ。お彼岸は、親戚も来るし。 でも、出かけても、どこも混んでたかもしれませんから、よかったかもしれません。 実は、今日がボクにとっては連休最終日。秋の風景を撮ろうと思って、出歩いてます。^^

  5. abend より:

    素敵な一枚ですね。朱が目立ってる。

  6. より:

    abendさん、こんばんは。ちょっと手前のピンが甘いですね。今日が、ボクにとっては、連休の最終日てした。で、子どもたちは学校なので、一日フリー。写真撮りに出歩いてましたよ。写真、気に入っていただけて、ありがとうございます。ウチの近所には、赤い彼岸花しかありません・・・

  7. ク~ より:

    タマ。フォトは相変わらず癒されますね~~気がつくといつの間にか秋なんです・・

  8. より:

    ク~姐さん、こんばんは。 写真、気に入ってくれて、とても嬉しいです。 そちらでは、彼岸花、咲いてますか? ボクの方は、田舎なので、あっちこっちで、咲き乱れてます(^▽^)

  9. ニコラス より:

    おはようございます。ヤット仕事から解放されました。ヨ チョーネミーです。タマさんも裂きじゃなくて咲き乱れてますか?写真 カッコいいです。!(w

  10. より:

    ニコラスさん、おはようございます。お仕事、お疲れ様です。夜勤、大変でしたね。ゆっくり休んでくださいね。 彼岸花は、枯れはじめました。そろそろ本格的に秋ですね。 ボクは、咲き乱れるような年ではないので(笑) あ、でもね、裂き乱れては、いるかもしれません^^

  11. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 昨日は、ずいぶんと寝てたんですねぇ。今日は、お休みですか? それとも、今も寝てるかな。

  12. 姫ちゅ より:

    この鮮やかさに びっくり!!タマしゃんが 撮ったこの1枚の 彼岸花・・・なんかぁ~ この赤は 情熱!!?いいぇ~~情念を 感じました..ヘンかナァ? 彼岸花で。。。

  13. より:

    姫ちゅさん、こんにちは。情念の赤ですかぁ。。。うん、たまたま行った公園なんですが、とてもキレイで撮りました。蚊にも、くわれました。この世から、すべての蚊がいなくなればいいのに、なんて思いましたよ(笑)彼岸花って、結構、キレイですよね。ボクは、あんまり燃え上がるような気持ちみたいなのは、あまりないんですよ。実は、とても静かなんです。

  14. より:

    彼岸花、最初はなんて読むのか分かりませんでしたねぇ(笑)私はこの花は大好きなんですよ。きれいに写しますねぇ、本当に(´∇`)ケッサク

  15. より:

    9999さん、こんばんは。実は、ボクは、この花は苦手です。小さい頃、お袋に、この花は毒があるから触っちゃいけないって教わりまして(実は、そんな事ないんですが)、それ以来、この年になっても、ちょっと怖いのです・・・・(- -;)でも、この真っ赤な感じは好きです。近寄らないように、ス゜ームレンズ使って、遠くから撮ってますが。。。

コメントを残す

