悲しくて、悲しくて、、、とても、やりきれない

ある人がいる。
一生の友人だと思ってた人だ。
どうやら、今は違うらしい。
 
その人は、心に闇を持っている。
闇は誰にでもある。ボクにだってある。
でも、その人のは特別だった。
 
普段、話していても、メールの文章からも、はしばしに、その闇は見え隠れしていた。
 
それでも、ボクから見ると、とても眩しい生き方をしてた人だった。
 
とあることが、きっかけで、その人のボクに対する考えが変わった。
きっと、もう会うことはないだろうって、そう思った。
 
"生き急ぐのは、構いませんが、死に急いではいけませんよ"
そう言った事がある。
どこか、自分が生きてる意味を軽んじてる感じがしたからだ。
 
その人は、今日もどこかで笑ってるだろう。
或いは、一人で空虚を感じてるかもしれない。
ハートを空っぽにして、夜を過ごしてるかもしれない。
 
最後に別れた時、何だか、その後姿が、とても孤独に見えた。実際は違うかもしれないけど。きっと、その場限りの癒しをくれる人はたくさんいる。ボクもそんな人間の中の一人だったのかもしれない。
 
そう思ったら、何だか、悲しくて、、、
悲しくて、、、
 
とても、やりきれないのだ。。。
 
 
カテゴリー: タマ。の・・・(略してタマてん) パーマリンク

悲しくて、悲しくて、、、とても、やりきれない への16件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    人生って難しいですね。?自分は「困った時の友人」を大切にします。普段はあまり交流が無いけど、互いに困った時は、必ず駆けつけて助けてくれます。人気が出たり、お金が少しあると、知らない間に友達と称する人が増えます。でも落ち目になると周囲に誰も居なくなります。(w

  2. ク~ より:

    一人では生きられない・・・だけど・・・他人と深く関わるのも苦手だったり面倒だったりそれでも誰かを求める・・・と言う事だね

  3. abend より:

    人間関係って難しいですよね。日々それを思います。

  4. yotsuba より:

    これから、人恋しい季節になるね。私は結構一人の時間も好きなんだけど、それは、子供が帰ってくるまでの限られた時間だからだね。ずーっと一人はイヤだな。ママ友とよく電話で長話したり、お邪魔しに行ったりして、楽しく過ごすの。お互いの傷みがよく理解できるから、とてもありがたい。だけど、ストレスの根本から逃げることは出来ないね。だって、同じ環境にドップリ浸かった中での会話だから。だから、外に目が行ったり、ここに来ちゃうのかも。とても悲しかったら、泣いてしまうのが一番 !だけど、自分の事ではなかなか泣けない。だったら、悲しい映画で泣けばいいんだよ。

  5. より:

    ニコラスさん、こんにちは。ニコラスさんは、よい友人に恵まれてるみたいですね。何よりです。ん~、ごめんなさい。これ以上、言葉がみつかりません。中途半端な返しで、ごめんなさい。

  6. より:

    ク~姐さん、こんにちは。はい、世の中、いろんな方がいます。袖触れ合うのも多少の縁っていいますが、ボクの袖は、どうやらあっちこっちに、ぶつかるみたいですね。人のできる事には、限界があるみたいです。

  7. より:

    abendさん、こんにちは。こんな、しょうもない記事、スルーしていただいてもよかったのに、コメいただいて恐縮です。

  8. より:

    yotsubaさん、こんにちは。悲しい映画ですか。。。AI見て、泣いたことありますね。泣いてスッキリもしたいけど、きっとそれでスッキリしちゃいけないって、神様が言うんでしょう。「お前は、もっと苦しめ」って。

  9. yotsuba より:

    そんなこと、神様言わないよ。(^^)言ってるのは、自分の心だよ。タマ。さん♪ 苦しまなくって良いんだよ(*^_^*)

  10. より:

    yotsubaさん、こんにちは。あ、言いすぎでしたね。でも、苦しむのは、そんなに嫌いではありません(笑)

  11. yotsuba より:

    だから、ドMって言われちゃうんだよ。。。( 一一)

  12. ニコラス より:

    うん!ダ!!(w

  13. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 ボクは、ちょいMですよ(笑) ドMなのは、イエスです。

  14. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 はい、左様で^^

  15. より:

    こんばんは&はじめまして私もこの人なら大丈夫と思っていた人に昨年裏切られました。辛いですよ。あんなに慕っていたのにもう他人だなんて。今だって町であったらどんな顔すればいいのか分からないです。間接的にその後の情報が入りますが、実際にまた会ったらちょっと怖いかな。

  16. より:

    ニコラヰさん、こんばんは。 はじめまして、いらっしゃい。 昨年ですか。しんどかったですね、それは。でも大丈夫。 人間の脳ってのは、慣れるように、出来てるんです。もう少ししたら、へっちゃらになりますよ^^ あと、裏切られたと言いますが、それは縁がなかったんです。 どっかにありますよ、縁 がんばりましょう^^

コメントを残す

