信州3日目と4日目、ボクは見たっ!

って、すごく大袈裟なタイトル。。。
実は、そう大したもの、みたわけじゃないから、期待しないでくださいね。
 
さてと、松本滞在3日目。
昨日、とある温泉旅館に宿泊したボク。朝食は、その旅館でとった。こういってはなんだけど、まぁ、普通に旅館の朝食。可もなく、不可もなく。特に名物らしいものがあるわけでもない。味噌汁が、あまり美味しくなかったことだけ、何故か印象に深い。
 
実は、この学会。ボクにとっては、この日が本番。。。
とある発表をしたのだけど、持ち時間は30分。まぁ、何とか無事終えました。質疑の時間は、ツッコミが多かったのだけど、一つ一つ丁寧に答え、何とか終了。
ここからは、延々と人の発表を聞く。正直、眠くなった。。。
あ、お昼は近くのガストでハンバーグ食べた(またかっ! って、思うでしょうが・・・)
で、終わったら、予約してあるホテルへ。
風呂に入り、着替え、ラーメン食べてビール飲んで寝たのだ。
 
次の日は、帰るだけ。
でも、何となく、すぐ帰るのは、もったいないから、午前中はブラブラしようと決めていた。
で、朝食は、ガストへ(ここまで来ると、皆、あきれてるかな。都合4回、ガストに行ったことになる・・・)
入ったときは10時近くなっていた。こんな時間でもモーニングやってくれるガストは貴重だ。トーストと卵を食べ終え、コーヒー飲みながら、タバコをくゆらす。ゆっくりした時間が流れる。。。。
と、思いきや、携帯に着信。
 
あの友人からだった。(どうやら、仕事中、外出した際に掛けたみたい)
 
"ガスト出て、右行って、橋に出たら左に行って!"
と、その友人は言う。
言われるままに、教えられた場所に行く。
途中、甲子園でおなじみの松商学園があった。
 
 
"公園の反対側に階段があるから、それ降りて"
という指示だったもんだから、降りてみると・・・
 
 
こんな花が一面に咲いていた。
アカツメクサって言うみたい。
 
"ここから見る川の景色が好き"
って言ってた。
 
 
で、ふと見ると、こんなのもたくさん。
 
 
これ、ひまわりじゃないの・・・・・?
20センチぐらいに伸びたひまわりが、いたるところに・・・
なぜ?  どうして?
(電話で理由は教えてもらったけど、それは秘密^^)
 
 
河川敷近くの畑には、こんなひまわりも咲いていた。
 
もうお昼をまわってる。そろそろ行かなきゃ。
松本最終日、友人からの電話で、とっておきの場所を教えてもらった。。。
 
おかげで思い出だらけのいい旅になった。
ありがとう。
 
そして、ボクは車を走らせた。今夜は、東京でまた別の友人たちが待っている^^(この話は、いずれ、また)
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

信州3日目と4日目、ボクは見たっ! への36件のフィードバック

  1. Natalie より:

    良い旅だったようね(^-^)で、オチは?

  2. abend より:

    素敵な自然が一杯のところなんですね^^ガスト 美味しいの?入り易いのかな?

  3. yotsuba より:

    さぁ♪ ここで問題です !!アカツメクサではなく、シロだったら、何のアニメソングでしょうか ?? (^^)

  4. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。はい、これで松本編は、終わりです(;´д`)山なし、オチなし、意味なし、山梨ですよぉ。 最終回は、ボクの買い食いで、お楽しみください(^ー^)

  5. Natalie より:

    オチが無いどころか、山梨で精一杯とは…(-"-;)精進あるのみじゃ~買い食い編、期待してるわ~

  6. Natalie より:

    オチが無いどころか、山梨で精一杯とは…(-"-;)精進あるのみじゃ~買い食い編、期待してるわ~

  7. より:

    abendさん、こんばんは。ん~、ガストは、安いだけですね。 でも、ボクは、食べ物に関してあまり、冒険しない性質なんですよ。 気に入ると、ずっと、そればっかり、食べてたりするんです(;´д`)

  8. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 アカじゃなかったら、シロツメクサですかね。 アニメですか? 花の子ルンルン?

  9. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。は~い、これで、精一杯なんですよぉ。 でもね、この松本旅行、友人には、いい所を、たくさん教えてもらいました。 いい旅でしたよ。

  10. ク~ より:

    素敵なお友達ね雄大な景色を眺めてると自分がちっぽけなのが実感できるそして明日からまた頑張ろう~って!

  11. より:

    く~姐さん、こんばんは。はい、山がとても、きれいな所でしたよ、松本は。。あと、車使うと、意外に名古屋は近いそうです。えぇ、がんばろう、って気になりますよね^ ^しかし、実際に帰ってみると、ナタリ兄さんたちと、オッサントークで盛り上っております(-_-;) きれいな風景、台無しですね、これでは。。。

  12. ニコラス より:

    そうか 山あったけど、ヤマナシ。う~~ん、いまいち朝市ですね。!

  13. Natalie より:

    ニコラス君、いまいち朝市もいかがなものでしょうね…(-"-;)

  14. yotsuba より:

    違~う !!!出だしが “シロツメグサの~” だよ~♪

  15. より:

    ニコラスさん、こんばんは。 いまいち、朝市。。。 なるほどぉ~。そう言えば、栃木の今市市って、日光と合併して、なくなってしまいましたね。

  16. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 ん~、兄さんの評価は、ちと辛いですねぇ~(笑)

  17. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 えぇ~、全然、分かりません(><) 降参っ!

  18. Natalie より:

    タマくぅん、関西人はお笑いには厳しいのだよ(\’◇\’)ゞ

  19. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。はい、笑いの本場ですよね、関西はwwでは、是非とも、お手本を\(^-^)/

  20. yotsuba より:

    「シロツメクサの花が咲いたら さぁ行こうラスカル♪~」

  21. Natalie より:

    よっちーが歌ってるのは、交通事故に遭い瀕死の重傷の動物が奇跡的に一命を取り留めた、『アライグマ、助かる』というアニメ番組のことだね(\’◇\’)ゞタマくんもタイトルくらいは知っておろう。

  22. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 あ~!! アライグマラスカルでしたかぁ。。分かんなかったです^ ^

  23. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 はい、知ってますよ。 最終回、カヌーに乗って、ラスカルを、森に帰しに行くんですよね。 そしたら、ラスカルの彼女が出てきて、一緒に森ん中に帰っていくという、感動話でもあります。

  24. yotsuba より:

    正解~♪花の子ルンルンは、ルンルン~♪ だよね。ラスカル♪ 可愛かった~(*^_^*)ブログのアカツメクサで、うん ? 何か聞いたことある名前・・・って、思い出しちゃったのよ~(*^_^*)

  25. Natalie より:

    折角ボケたのに、誰も突っ込んでくれなかったのね…(-"-;)(>_<)

  26. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 るるるんるんるん~♪ですね、花の子は。 シロツメグサの花が咲いたら、さぁ、行こう、ラスカ~ル♪ はい、思い出しました。でもリアルな、アライグマは、狂暴らしいですね。 あれ、フランダースの犬の出だしって、何でしたっけ? ははうえさま~♪←って、それは一休だっちゅうの!

  27. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 はい、これに食いついたらいかんっ! って警告が頭の中からしました(笑) ク~姐さんが来たら、ツッコンでくれたでしょうけど… たぶん、兄さんに突っ込めるのは、兄様か、姐さんしかいません(-_-;)

  28. Natalie より:

    アハハッ!そこがタマである所以だねぇ(^-^)。一皮むくチャンスを逃したね…明智君♪

  29. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。何を、ちょこざいな。あたり前田のクラッカー(←意味不明…です)

  30. yotsuba より:

    フランダースの犬はさ~、ずーっと、どうしてこんな悲しい物語を作ったんだろう。。。って思い続けてたの。そしたら母が、こういう悲しい出来事もあるんだよって子供に分からせるためだよ。。。と。あー、そんな母に育てられた私だから、夢見がちな女の子に育たなかったんだわ。。。あっ、これ言われたのは、フランダースの犬じゃなくて、日本昔話の “たろ丸の話” かも。

  31. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 ほぉ~、夢見がちな少女になれませんでしたかぁ。 でも、妄想は上手だから、大丈夫ですよ。 フランダースの犬、悲しいですよねぇ。でも、最後に見たい絵が、見れてよかったです。 悲しい話でも、ちょっぴりの救いがあると、いいです\(^-^)/

  32. Natalie より:

    よっちー、何を言ってるの!?そのおかげで『夢見がち』より進化した、『妄想バリバリ』族へと育ったじゃないのよ~(*\’-^)-☆ンフ♪

  33. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 確か、今日、うどんの国から、帰ってくるんでしたね。 yotsubaさんが妄想バリバリ族なら、兄さんは、さしずめ、妄想超特急。ボクは、、、ちょっと最近、妄想する元気がありません。。。(兄さんのパワー、分けてください)

  34. Natalie より:

    タマ君、うどんパワーを分けてあげよう♪『腰を振り振りギッタンバッタン~♪』(^-^)腰の強い讃岐うどんパワー注入完了!あーソレソレ♪ハイッ、声を合わせて元気よく~(\’◇\’)ゞ『腰を振り振りギッタンバッタン~☆』どう?元気になったやろ?(*\’-^)-☆

  35. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 兄さん…ボクは精神的には、疲れてなくて、純粋に肉体的に、疲労困憊なんです。 兄さんの、うどん体操。大変笑えましたが、実際にやったら、死んでしまいそうです。 あ、腰が・・・イタタタタ、、、兄さんも、腰は、お大事に(^ー^)

  36. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 兄さん…ボクは精神的には、疲れてなくて、純粋に肉体的に、疲労困憊なんです。 兄さんの、うどん体操。大変笑えましたが、実際にやったら、死んでしまいそうです。 あ、腰が・・・イタタタタ、、、兄さんも、腰は、お大事に(^ー^)

コメントを残す

