信州2日目は、拉致されたのだ!

さてと、今日は2日目の事を書こう。
唯一だったかもしれない。この日の午前中は晴れていた。
 
朝起きて、ホテルでの朝食はパスして、ガストでモーニング(それから、しばらくこのガストへ通うことになる)。
 
松本へ来たホントの目的は、とある学会に出席、発表を行うためだが、それが始まるのは午後から。
と、いうことで、午前中はブラブラ。
そして、松本に来たなら、これだけは見ておかねばと、国宝松本城へ
 
 
第一印象は、小さい、黒いでしたね。
おそらく国宝となっている城ん中では、かなり小さいと思う。別名「烏城」
ホント、黒かったですよ^^
 
中に入る。
拝観料は600円。城好きでなければ、ちょっと躊躇してしまうかなと思うお値段だけど、入ってみた。
 
いたるところに、こんなのや、
 
こんな穴がある。
これは、篭城したとき、中から弓や鉄砲を撃つための穴なんだそうだ。
しかし、山深い松本。お城ん中にこんな穴がいっぱいあっては、さぞ、冬は寒かったろな、なんて思った。。。
 
松本城を出る。
夏の日差しが、とても暑い。汗が吹き出る感じだ。
 
と、いうわけで、近くでかき氷を買い食い。
宇治にした。
シロップを上からかけないで、カップの底にあらかじめ入れるのが、松本流なんだそうだ(ホントかな・・・)
 
お昼は、ガストでハンバーグ(またかっ! って思ってるでしょうね、きっと。でも甘い。実は、次の日の昼もガストなのだ)
 
そして、学会会場へ向かう。
会場は松本第一高校。第一高校と言うわれには、へんぴな所にあった。
 
会場の様子は、こんな感じ。おおっぴらにカメラで撮れないから、携帯で撮った。
松本第一高校の講堂が、今日の会場だ。そして、高校なだけに、冷房施設がないっ!
暑い、暑すぎるぞっ!!
 
と、いうわけで、たまらず、近くの喫茶店にエスケープしてしまったのだ。。。。
 
ちなみに、これも社メ
 
ふう・・・
クーラーってのは、素晴らしい。。。
アイスコーヒーを注文。一息ついた。
と、ここで、本来の目的を思い出した。
さ、帰らねば^^
 
で、会場へ戻ると、メールがきてた。
昨日、飲んだ友人からだ。
"電話して"という内容だったから、表に出て、電話をかけると、、、
 
"今から、〇〇まできて"
 
という。
だから、〇〇まで行ったら、すんごいスピードで赤い車がやってきて、
"後ろに乗って!"といきなり言われた(ホントは、いきなりじゃないんだけど)
 
車は山道を走る。
そして着いた先には、、、、
 
 
最初は、半分拉致のように、連れてこられたけど、、、
 
こんな山の風景を見せるためだったんだ。。。
キレイだった。
少し雲が多かったけど。。。
 
その後、会場まで送ってもらい、その日の学会は無事終了。
宿になってる、とある温泉旅館へ。
そして、夜は宴会。めちゃくちゃ、飲んだのだ^^
 
 
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

信州2日目は、拉致されたのだ! への29件のフィードバック

  1. Natalie より:

    楽しい出張ぢゃないか。。。(^^:)アバンチュールな出来事はこれから出てくるのかな・・・・ムフ。。

  2. abend より:

    ほんと真っ黒けのお城だね。姫路と大違い。^^山の風景 綺麗ですね~^^拉致されてよかったんですよ^^カキ氷 下に蜜ってなんか、ちゃう気がするわぁ(*_*;

  3. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。さて、この友人と会ったのは、これが最後なのです。 アバンチュールな出来事は、ありませんでしたよ(笑) もう、まるっきりね。

  4. より:

    abendさん、こんにちは。はい、黒いでしょう^ ^普通、城と言えば白をイメージしますよね(だじゃれじゃないですよ)かき氷の密を下。はい、違和感ありますよねぇ~。 だから、最初のうちは、ほとんど味がないのです。 夕方近くの山の風景、よかったですよ。拉致された甲斐ありました。

  5. yotsuba より:

    かき氷、私も宇治が好き~♪息子たちが通う、区立の小学校の教室にもクーラーはついてます~。お城。。。何年も行ってないなぁ。。。

  6. Natalie より:

    で・・・オチは???

  7. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 宇治、美味しいですよねぇ。何か、最近のyotsubaさんのコメント、文調が変わってきてますね。少し、壊れ気味って感じします。 もし、あれでしたら、無理に書き込みしなくてもいいんですよ。絶対にコメント入れなきゃいけないって事はないんですす。 大変なようなら、お休みしたって、構わないと思いますが。

  8. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 事実は小説よりも奇なり、などとは言いますが、兄様ならともかく、ボクのような一般人に、そうそう、面白いオチは、ありません…こんな所で、精一杯です(;´д`)。兄さんの帰省ネタに期待ですね、今度は。

  9. Natalie より:

    まかせなさい(*\’-^)-☆

  10. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 はい、気張ってきてくださいねぇ~^ ^

  11. Natalie より:

    タマちゃん、何言ってるのよ(\’◇\’)ゞよっちーが壊れ気味?バカ言っちゃいけないよ(-_-;)よっちーは、最初から壊れてるんだよぉ…気付いて無かったのキミだけだよぉ(^0_0^)。私もク~もとっくに知ってたよ♪そっと見守ってあげようよ…

  12. ニコラス より:

    え?午前中はラブホ! あ!反対読み(汗

  13. yotsuba より:

    お~♪私、壊れてたのかぁ。。。(^^)どうりで、人と考え方や感じ方が違うと思ったよ~^_^;じゅう数年連れ添う人は、そんな私を理解出来ないようです。。。(+_+)まっ♪ ヒミツのyotsubaさんだからね~(^_-)-☆

  14. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。連日の激務で、ボクも壊れそう…です そのうち、変な事、口走りそう。。。う○こち○ち○、とか。

  15. より:

    ニコラスさん、こんばんは。おっ! ニコラスさんも、壊れてきましたねぇ(笑)でも、あいにく、ラブホは、もう5年近く縁がありませんよ^ ^

  16. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 ふむ。。。 人間、誰しも、木を見て森を見ず。近くにいると、見えないものがあるようです。 ただ、ヒミツを持てるのは、望外の幸運かもしれますん。何もかも知られてしまっては、とても窮屈です。 まぁ、たまには、壊れるのも、いいかもしれません。 リアルな生活は、何かと大変で、しかも、壊れられませんから。。。 家でyotsubaさんが、壊れたら、家族全員、餓死してしまいます^ ^

  17. Natalie より:

    すごいことが起きたよ!よっちーが開き直ったぁ!(笑)これで無敵だよ~(^^ゞもう手に負えない…さすがだ(\’◇\’)ゞ

  18. Natalie より:

    すごいことが起きたよ!よっちーが開き直ったぁ!(笑)これで無敵だよ~(^^ゞもう手に負えない…さすがだ(\’◇\’)ゞ

  19. yotsuba より:

    大根が故障してるんだよ・・・(+_+)可愛い息子たちが、頑張ってるよ。(*^_^*)5年・・ってことは・・・、奥様と ?? それとも・・・(@_@;)私はそれ以上ですね~(+_+)たまには行きたいと思います。。。。

  20. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 ただいま、残業中の作業場から、書き込みしてます。 もしかして、兄さんの携帯で、またスペースへのアクセスが、おかしくなってません? ボクのも、ここ1週間ほど、おかしいんです。エラーばかり出る。。。 どうなってるんでしょう? このMSNって。(怒)でもまぁ、yotsubaさんの魅力は、ズバッと物言うところや、きっつい所や、案外…な所なので、元々最強なのです^ ^ 良妻賢母の裏に潜む、yotsubaさんの素顔は、はたして・・・!?それは、誰も見る事はできないでしょう^ ^ヒミツのyotsubaさんですから。それを見れる男性がいたら、その方はすごいですね。 ボクのような、恋愛アマチュアは、死んでも見れないかもしれません。

  21. より:

    yotsubaさん、こんばんは。足、大変でした。お大事にしてくださいね。 はい、たまに、行ってみたいですねぇ。お風呂入って、ビール飲むだけでもいいですよ(笑) あ、そるなら、温泉の方がいいなぁ。。。 お子さんたち、頑張ってますか? 偉いですね。では、いっぱい誉めてあげてくださいねぇ。 誰と行ったか。それはナイショ(^ー^)←5年くらい、前の話ですから…

  22. Natalie より:

    確かにエラーばかり起きるのだ(>_<)(ToT)!うらぁ~msn…しばくぞ!

  23. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。やはり、、、兄さんも、そうでしたか。 はい、いい加減にして欲しいです。

  24. yotsuba より:

    案外・・・何だろう ?? (@_@;)密閉空間のお風呂とビールはヤだな~。

  25. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 ボクは、露天風呂がいいなぁ~^ ^で、座敷でビールをきゅ~っと・・・ 想像しただけで、たまりません(≧≦)b

  26. yotsuba より:

    朝日を浴びながら、セミの声を聞き、土や木々の香りの中の露天風呂♪ 最高だね(^_-)-☆

  27. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 yotsubaさんは、朝風呂派ですか? ボク、朝は、かなり、ギリギリまで寝てるんで、朝風呂って入った事、ないのですよぉ。 でも、露天風呂、最高です\(^-^)/

  28. yotsuba より:

    起きぬけに、ボーっと乱れた浴衣を直しながら露天風呂へと向かう。もちろん私も朝は苦手だけど、朝日を浴びながらの露天ぶろは最高だよ♪

  29. より:

    yotsubaさん、こんばんは。朝に乱れた浴衣。。。今、妄想120%ですよ。鼻血ブーです(笑)わっかるかなぁ。わかんないだろうなぁ。

コメントを残す

