信州名物と言えば、、、

さてさて、昨日の続き。。。
 
6時過ぎ、友人と落ち合う。
最初に向かったのは、とある写真館だ。ここで、安曇野や上高地の写真を撮っている、ある写真家の人に会う。
しばし、写真の話で盛り上がった。
いろんな写真を見せてもらった。どれもこれも、素晴らしい出来だ。ホント、世の中は広いな、なんて思っちゃった。
特に、ひまわりの写真がよかった。(おすすめは、おばあちゃんのポートレートだったんだけど、ごめんなさい。実はひまわりの方にグッときてました)
 
1時間ほどの予定だったんだけど、話が弾みすぎて、30分オーバー。。。
 
そして、とても雰囲気のよい居酒屋へと向かう。
何だか、高そうだ・・・・
急に財布の中身が心配になってしまう。
 
こんな飾りが、店の入り口にある。ちょつと、びびった。。。
 
まずは、ビールで乾杯って、もう飲んでます^^
 
で、信州の名物と言えば・・・
 
これだ
 
 
馬刺し。
うまいっ!  うますぎるっ!!
口の中で溶ける。。。。
ちなみに、しょうがとにんにく、どっちもつけて食べるのが、信州流らしい。
友人は、そうやって食べていた(でも、多分違うと思うんだけど・・・)
 
話は弾む。
お酒もすすむ。
鯛のかぶと焼き、じゃこのピザ、軟骨あげ、、、
 
で、特においしかったのが、、、
 
 
これだっ!
チーズケーキのような豆腐。
豆腐じゃないような味がした。。。(かといって、チーズケーキでもないけど。でも、おいしかった)
 
その後は、カラオケ屋さんへ行ったんだけど、そこらへんの事は省略。
(さんざんな結果だったもんで・・・)
 
松本の七夕は、仙台と同じで、旧暦でやるらしい。
夜の松本の街を少し歩いた。
 
通りにはちょうちんがいっぱいだ。
これを地元では、「松本ぼんぼん」と呼ぶらしい。
 
 
 
暗くて、分かりづらいと思うけど、七夕飾りもあった。
 
楽しかったなぁ。
 
さて、明日から本番だ。がんばろ^^
こんな感じで信州の第一夜は、ふけていったのだ。。。
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

信州名物と言えば、、、 への18件のフィードバック

  1. abend より:

    松本ぼんぼんって面白い名前。提灯のことだとは思わないよね(笑)お友達と一緒で楽しかったでしょうね。いつも思うのだけど 誰と食事するかというのはすごく重要ですよね。美味しく感じるのも相手次第。そんな気がしています。

  2. Natalie より:

    私は学生のころ、よく 「金持ちのぼんぼん」 って言われてたなぁ。。。。(^^:)そうそう、面白い原田知世エピソードをたんぽぽさんが教えてくれたので紹介するよ♪たんぽぽ さんのコメント:。 Natalieさんへうふふ・・・タマちゃん?コメント欄でたしか、原田さんのファンだとか・・・見たような・・・・(=^_^=) 私の知り合いは昔・・・・原田さんは目黒の女子高へ通っていたのですが(山口百恵さんや菊池桃子さんもそこの出身)、たまに山手線の中で見かけたそうですよ。(下校時)同級生たち(?)に囲まれて、守られていたようですが、かえって目立っていたそうです。その中には、タバコの吸殻を落とした子もいたそうです(・_・;)

  3. より:

    abendさん、こんばんは。>誰と食事するかというのはすごく重要ですよね。↑おしゃる通りです^^一緒に食事する人によって、美味しくもなり、まずくもなり。しかし、馬刺し。こんなに美味しいとは思いませんでした。これも、相手のおかげですね。

  4. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。そう言えば、兄さんは、ブルジョアでしたねぇ~。原田知世は、女子高なんですよ(確か・・・)たばこの吸殻ですかぁ。。。いけませんね、女子高生はちゃんと、ティッシュにくるんでパンツの中に隠しとかないと、、

  5. ニコラス より:

    >女子高生はちゃんと、ティッシュにくるんでパンツの中に隠しとかないと、、うけた!!!(wWWw

  6. より:

    ニコラスさん、こんにちは。はい、その昔、よく言われてましたね。今の女子高生は、どうしてるんでしょう? タバコの吸殻。(笑)

  7. Natalie より:

    若い頃金に不自由しない馬鹿息子が育つと、ろくな大人にならないという典型的な見本だね(^^ゞそう。大人になって苦労するのさ(>_<)クスン…

  8. ニコラス より:

    若い頃貧乏人に育つと、大人になっても貧乏なんだな!>今の女子高生は、どうしてるんでしょう? タバコの吸殻。(笑)先生に聞いたらわかるかも?(w

  9. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 ボクは、学校行ってた頃、金に不自由して、バイトばかりしてて、いつも、腹空かしてたけど、ろくな大人になってないですねぇ。 ただ、幸せに生き切る自信はあります。仕事があって、友人に恵まれ、食べるものにも困らず、時たま、うまいものも食べられる。 それで、いいんじゃないでしょうか。 ボクが大阪行った時は、ぜひ、美味しいお店に連れてってくださいね。(こんなセリフを、若くてかわいい女の子に言われたら、いいんでしょうけど。。。すいません、オッサンで)

  10. より:

    ニコラスさん、こんばんは。 そうですかぁ。 先生に、聞いてみましょう。 吸殻の隠し方、その昔、可愛がっていただいた、ちょっぴり、おてんばが過ぎる姐さん方に、教えていただいたんですよ。 そんな姐さんたちに、会うと、今では健康の話題で、盛り上がります。

  11. Natalie より:

    素晴らしい自信だ♪とても羨ましい~俺には幸せに生き切る自信はないなぁ。(-"-;)大阪大会ね、まずは『ザ・昭和』の居酒屋行って、最後に卵かけご飯で締めよう(^-^)。次に噂の『ニノミヤ』でワイン飲もうか☆3軒目は、ライブバーかマジックバーというのはどうかな(^-^)。男だけだと、選択肢が増えるけどね(笑)☆いやんっ、楽しみ~♪春よ早く恋、イヤ、来い♪

  12. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 はは、いささか、大風呂敷、広げました。(笑) まぁ、何ですか。 大阪大会、楽しみですね~。とても。 しかし、兄さん、いつも思いますが、絞めに卵かけご飯とは、随分重いの食べますよね。それで、体型維持してるんだから、すごいです。 ボクには、無理かも…ザ昭和に、ニノミヤ、3軒目は、男だけだったら、選択肢が広がるんですかぁ。。。(だいたい想像つくところが、純情とは、程遠いですね、ボクも。でも、人間は、生まれながらにして罪を起こすもの。今更、増えても神は、お赦しになるでしょう、アーメン)

  13. yotsuba より:

    その・・・、豆腐のチーズケーキ、一つ下さいっ !!!

  14. Natalie より:

    卵かけご飯はヘビーかな??そんなことないやろぉ~~(^^)。最後にラーメンのほうがよっほど体に悪いよ☆なにやら勘違いしているような気がする・・・男同士になったとしても、発射産業へは行かないよ~(笑)。クラブ・ラウンジ系だよ。。。(^^:)苦手と思うけどさ。よっちーやク~と行ける店のほうがいいよね、やっぱり。。ニューハーフの店もあるけどね(笑)。。

  15. より:

    yotsubaさん、こんばんは。うん。美味しかったですよぉ~、これ。 少々、酸味があって、さわやかで、しかも、しっとりとしたコクもあり、一口、食べると芳醇な香りが鼻を通りました。

  16. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。ん~、ま、ただのイメージの問題だけど、ご飯ものは、重たいなような気がしますね。 もちろん、ラーメンも重いですが。。。 クラブ、ラウンジ系。はい、苦手です。でも、そこで、大はしゃぎする兄さんを見るのは、面白そうですね。 ニューハーフですか?それは、ボクのようなお子ちゃまには、鬼門ですね。 北新地の夜を知り抜いてるんですねぇ、兄さんは。。。ところで、発射産業って、何を発射するんです? ペットボトルロケットじゃない事は、だいたい、想像つくんですが。(すいません。知ってて、あえてボケてます…)

  17. yotsuba より:

    あ~、次男の自由工作がペットボトルロケットなの。成功しないのよ~(T_T)中3か高1の時、六本木のゲイバーに行ったな。。。私、よく入れて貰えたと思うよ。。。(+_+)

  18. より:

    yotsubaさん、こんばんは。ペットボトルロケットが、自由工作なんですかぁ。うんうん、あれ、結構難しいんですよね。頑張ってくださいね。ゲイバーに入ったことがあるんですか!?それは、すんごい経験してますね。ボクは、怖くて入れません。何せ、痴漢にあった事のある男ですから。。。

コメントを残す

