信州へ

先日、12日に信州へ旅をした。
半分は、仕事だけど。
いいとこだった。とても山がキレイだった。天気には、あまり恵まれなかったけど。。。
 
今日から
しばらく、信州旅行記^^
しばしのお付き合いを。。。
 
その日、ボクは朝8時に家を出た。
何も、あずさ2号の真似したわけじゃない。ただの偶然だ。
高速に乗る前にコーヒーが飲みたいと思ったので、マックによる。そして、飲み終わって出発した。
 
北関道は、まだ栃木のルートが未完成。途中、下道におりる。
国道50号線は、渋滞だ。このとき、ラジオでは、「のりピーに逮捕状が出た」というニュースをやっていた。
群馬でふたたび、高速に乗り、北関東道~関越道~長野道というルートをとる。長野道に入ったときはお昼を少し過ぎていた。
 
今日のお昼は、朝から決めてある。
 
これだ
 
 
そう。峠の釜飯(おぎのや本舗の)
写メで撮ったから写りが悪くて、ごめんなさいね。
峠の釜飯、何が好きかって言うと、実は、本体ではなく、おまけについてくる漬物。特に、わさび漬けが美味しいのだ^^
 
それから、うずらの卵と杏は最後のお楽しみ。
 
釜飯を食べ終わったら、再び、車を出す。
長くて、暗いトンネルを抜けると、信州だ。
 
 
こんな山々が広がっていた。
その後、再びトンネルを抜けて、坂城に入ったら、そこは豪雨だったけど・・・・
 
更埴ジャンクションで、松本方面へと車を進める。
ここからは山道。雨も降ってるから気をつけないと。
それから、姨捨サービスエリアに、ちょいと寄り道。買い食いしたくなったからだ。
 
"へぇ、ここが有名な姨捨山かぁ"なんて思いながら、野沢菜のおやきを食べた。
 
そうして松本に到着。
ホテルにチェックインしたのは、5時ころだった。
今夜は、松本に住む友人に会う。。。
時間になったら、連絡がくるだろう。それまで一休み。。。
 
6時過ぎ、携帯が鳴った。。。
 
 
今日は、ここまで。
続きは、いつかまた。
 
 
 
 
 
広告
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

信州へ への8件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    オオオオオ!!!!!!釜飯!!! 大好きなのだ!

  2. Natalie より:

    いつかまたって、アバウトな…熱心な愛好家が一人増えたみたいだよ(^0_0^)。期待に応えなきゃ♪

  3. abend より:

    釜飯 美味しいのでしょうね。おまけも美味しかったら尚更かも!?電車じゃなかったんですね^^お天気が残念ね。

  4. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 釜めし、美味しいですよねぇ~。 長野行く時、これ、食べる事、多いんですよ、ボクは。

  5. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。は~い、がんばりますp(^-^)q 昨日は、ここで力尽きてしまいました。。。最近は、激務で体がボロボロなのです(-_-;) 兄さんも、いよいよ帰省ですね。うどん食べてチュ~してきてくださいね(^ー^) 熟女突撃レポート、楽しみにしてます^ ^

  6. より:

    abendさん、こんにちは。はい、美味しいですよ。おぎのや本舗の峠の釜めし^ ^ボクは、あまりグルメじゃないので、こんなジャンクなものが、とても好きなのです。 天気。結局、長野にいた4日間、ほとんど晴れませんでした。。。

  7. yotsuba より:

    釜めしと言えば、浅草の釜めし春。でも、有名すぎて味はいまいち。。。タマ。さんが買い食いしている様子が目に浮かぶ。(^^)

  8. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 買い食い好きにとって、高速道路のサービスエリアは、誘惑でいっぱいですね。 フランクフルト、牛串、ソフトクリーム、たまに、モスバーガーとか入ってる所もあるし…ちなみに、この旅、最後の買い食いは、カレーでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中