お祭りに行ってきたぞ^^

 
たまには、身近な話題をしよう。もともと、ブログって、そういうもんだし。。。
 
先週、近所でお祭りがあって、我が家のちびっこたちを連れて行ってきた。3人もいるから大変。
特に一番下は、すぐにどっかへ行ってしまう。去年は迷子になった。。。
まだ日が高いうちに、お祭り会場へ。
 
ひよっとこが踊ってるぞ。
さぁ、じゃあ、何を買い食いしよう。。。
 
 
まずは、金魚すくい。結局、1匹もすくえなかったけど。でも、おまけで1匹くれるからいいのだ^^
さてと、少々、お腹がすいたな。何食べよ?
 
 
いきなりのジャンボ串焼きは、お祭りの買い食いとしては反則だけど、、、
でも、おいしそうだから、いいか。
ということで、牛串と豚串を1つずつ。5人で分け合ってたべる。こんなの一人1本ずつ食べたら、それだけで、お腹いっぱいになってしまう。まだまだ食べたいものがあるのだ。
 
 
 
あたりもだんだん暗くなってきた。
あちらこちらから、山車のおはやしの音が聞こえる。
見るもの、見るもの、みなおいしそうだ。
 
たこやき、やきそば、から揚げ、お好み焼き・・・・
 
 
ちょうちんがきれいだ。
 
 
わたあめ、あんず飴。。。。
やはり、綿飴の袋ってのは、子ども好きするキャラクターが多い。ドラゴンボール、アンパンマン、キティちゃん。食べると手がベトベトになっちゃうけど。
あんず飴。間違って、すももに手を出すなよ。すももも大きいから、お得感いっぱいだけど、すっぱいぞっ^^ 小さくても黄色いあんずにしろよ。お皿は最中だから、それも食べられるぞ。大事な事だから忘れるな^^
 
ふう、もうお腹もいっぱいだ。。。
 
 
おっ、射的だやってこう。弾は4発だ。もちろん景品をゲットすることはできなかった。
 
そんなこんなで、夜はふけていく。。。
 
 
 
楽しかったなぁ。来年、また来よう。
カテゴリー: タマ。の家族(略してタマ族) パーマリンク

お祭りに行ってきたぞ^^ への30件のフィードバック

  1. abend より:

    夏祭りらしくてどの写真も素敵ですね。我が家もうこういう場所に揃っていくことがなくなった。でも この写真をみてると懐かしいです。屋台って楽しいよね。

  2. より:

    abendさん、こんばんは。そうですねぇ、こういう所に来るのは、子どもたちがまだ小さいうちだけでしょうから。 あと、お祭りの雰囲気は、また特別で、楽しいです。同じ焼きそばでも、確実に味が違いますね。 肉が入ってなくても、美味しい焼きそばって、もしかしたら、お祭りの屋台でしか食べられないかもしれません(笑)

  3. yotsuba より:

    あんず飴、すももだよ~♪私は屋台の中でこれが一番好き♪妊娠中、狂ったようにすももを食べたっけ。あ~、でも我が家の冷凍庫には、あんず棒が常時入ってる♪お祭り・・・家族全員で行ったのはいつだろう・・・。ダンナと行ったのは、何年前の事だろう・・・。あっ、かっぱ橋まつりがあったか・・・。でも夜は無いなぁ。。。

  4. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 えぇっ!? yotsubaさんは、すもも派でしたかぁ~。すももは酸っぱいですからねぇ。 実はね、ウチの子たちも、すももをチョイスしたんですよ。酸っぱくて全部食べられなかったみたいです。。。旦那さんと、カッパ橋祭り、いいじゃないですかぁ。いいもの、見つかりました?

  5. Ryuen より:

    こんにちわ。夏祭りいいですね~♪私は、週末どこかの町内会夏祭りでビール飲んでます(^。^;ところで、あんず飴は知らないんですけど・・・関西はないのかな?

  6. ☆☆☆ より:

    ○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○ 家族で縁日に出掛けるのっていいですよねw今のうちですよ>家族で行けるのはw一緒に行ける時は、思いっきり楽しんでくださいね^^vσ(・・*)は、最近一人でプラプラしています(^-^*;息子さん、家の息子と一日違いですね>誕生日w

  7. yotsuba より:

    スモモ・・子どもの頃は食べられなかったよ。友達はいつも食べてて、食べられた時は感動した(*^_^*)そのスッパイのがいいんだよ~♪ 私はスッパイ物好き♪かっぱ橋まつり・・・去年のだよ。家族で行ったやつ。(+_+)

  8. より:

    Ryuenさん、こんばんは。お久しぶりです^ ^ お元気でしたか? 元気ですょね。時々、ブログ覗きに言ってますから。(笑) えーー!? そうなんですか!? 関西にあんず飴はないんですか!? メロンパンも、関東と関西では違うって聞いたけど… 所変わればですねぇ。。 あんず飴ってのは、最中の皮を、お皿にして、水飴を入れ、そこに、割り箸に刺した杏ないしは、すももを置いたもの。ちなみに、すももか杏か、どちらかを選んで買います。 ボクは、杏派です。 美味しいですよ。^ ^

  9. より:

    ポニィさん、こんばんは。 携帯で見ると、ポニィさんの名前は、☆が3つになるんですねぇ。初めて知りました^ ^ うん、そうですね。あと何年、一緒に行ってくれるか… それまでに、屋台の正しい買い食いの仕方を、しっかり教えておかねば、です。 ちなみに、まず腹に溜まるもの(焼きそばとか、お好み焼きとか、ですね)から、始めて、段々と甘いもの系に行き、後半、金魚すくいとか射的とか、ゲーム系へと移っていくのが基本ですね(男子限定ですが)。 ウチの一番下、ポニィさんとこと、1日違いだったんですかぁ。奇遇ですねぇ。 これで、携帯がソフバンだったら、ナタリ兄さんみたく、運命感じちゃう所ですよ(笑)

  10. より:

    yotsubaさん、こんばんは。毎日、蒸し暑いですね。お元気に、お過ごしですかぁ。バテちゃって、酸っぱいもんばかり、食べてたりしませんかぁ? 一般的に、男性より女性の方が酸っぱいものに、強いんだそうです(もちろん、個人差はありますよ) どうりで、ボクは、柑橘類とか梅干しとか、苦手なんですよ。トムヤムクンもダメ。 でも、都こんぶ、は好きです。 カッパ橋は、去年ですか。でも今年は大島じゃないですかぁ~。もしかしたら、夫婦のアバンチュールとかが、あったりなかったり… 😉 ↑ん~、絶対ないっ!!とかって、ムキになって否定されそう。。。

  11. yotsuba より:

    鼻で笑ってしまったわ♪アバンチュールって何よ ??ダンナは、誰よりも先に寝てしまうわ~。旅行中、何がイヤって、夜がつまらないのよ~(+_+)昼間子どもたちとめいいっぱい遊んで、バタンキューしないと(笑)夏バテはしないの。暑いと、揚げ物して食べるの♪日中もクーラーかけずに、何度もシャワー浴びるの♪トムヤムクン、食べたことな~い(+_+)

  12. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 ほ~ら、否定した(笑) 夜がつまらない。お~、同じですよ。そうそう、そうですよね。 みんな寝てしまうと、テレビつけるわけにいきませんし。パソコンだって、できない。ボクは、家族旅行で、仕事持っていった事ありますよ、夜用に。 それでは、昼間、思いっきり遊んで、早く寝ましょう。 うん、トムヤムクン。かなり、美味しくないです(あくまで、ボクは、の話ですが)

  13. Ryuen より:

    やっぱり、あんず飴知らない!!りんご飴なら知ってるけど。きっと、関西にはないんだわ!って、私が知らないだけかも(^^;東西でメロンパンも違うの!?まだまだ知らないことばかりの世の中です(ーー;)

  14. より:

    Ryuenさん、こんばんは。知らないですかぁ。なら、ホントにないのかな。杏飴。。。メロンパンは、関東でそう呼ぶものを、関西では、サンフラワーって、言うと、テレビで見た事ありますね。 面白いですねぇ、こういうのって^ ^

  15. ニコラス より:

    縁日はヤッパ金魚!!ところで質問? アンパンマンのメロンパンちゃんは関西ではサンフラワーちゃんですか?(w

  16. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 ニコラスさんは、金魚派ですか。かなりの上級者ですかね? ボクは、ど下手です。 メロンパンナちゃん、ホントだ。関西では、あの格好で受け入れられてるんですかね? それとも、この話はガセでしょうか? 是非、大阪人の方の意見が聞きたいですね。

  17. G~ より:

    そういえばG~は純粋なお祭りがあまり好きではないん。小学校の途中までは大好きで、よく行った記憶もあります。が、あるとき、テキヤのおっさんがお釣りをごまかしたのです。それに文句を言おうとしたとき、そのおっさんの顔が怖くて何も言えずに帰りました。それ以来テキヤはG~の敵になったのです。いろんな祭りやイベントに行っても、テキヤからは基本、買いません。おいしそうなのあるけどさ~~。

  18. より:

    G~兄様、おはようございますハハハ、テキやにそんな思い出が… 確かに、テキやのおっちゃんの顔は、怖いですよねぇ。トラウマってやつですね、それは。

  19. Natalie より:

    私の 「人生の祭り」 はこれから宵宮が始まり、本宮が訪れるんだろうな。そうじゃなきゃ、寂しすぎるものね。。。祭りじゃ!酒じゃ、女じゃ。妄想超特急ってか??いやぁ~~~ん。その通り~☆ 自分が不憫よね。

  20. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。うんうん、そうです。これからですよ。人生ってのは、プラマイ0ですから。やな事あれば、次は、いい事があります。 にんげんばんじさいおうがひのえうまですよ^ ^

  21. abend より:

    タマさん面白すぎ(笑)Natalieさんへのコメが見えてしまって仕事中にもかかわらず、噴出しそうになってしまった。『人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)』のことやんね(笑)

  22. より:

    abendさん、こんにちは。あ、そうです。そうです。それそれ。 いやぁ、ちゃんと思い出せなかったんですよぉ~(笑) ボクは、時々、うろ覚えの知識で暴走するクセがあるんです。 それで、以前、G~兄様から、ツッコマれた事あるんですよ。その時は、「冬はあけぼの」とか言ってしまいました。(-_-;)

  23. Natalie より:

    では、私の大好きなことわざを贈ろう・・・「能ある鷹は深爪」 っていうんだけどね。(^^:)企画倒れとか、何事もやりすぎちゃあいけないっていう意味だよ。笑使ってもいいよ♪きっと受けるから(^^)ケラケラ ←ク~の真似。

  24. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 今、兄さんのブログ見てきましたよぉ。相変わらず、きれいどころと、デートしまくって、楽しく過ごされてますねぇ(笑) あまりに能がありすぎると、世間がついていけず、評価されないって事、ありますね。 例えば、中世、錬金術とか(これは、立派な化学なんですが、バッタもん扱いされてました)人間、何事もほどほどがいいようです。行き過ぎた天才は、時代が許してくれません。と、いうわけで、兄さんも、是非、平凡でも幸せな、夜の街を楽しんでくださいね。ボクは、また風邪をひいたので、今夜は寝ます。

  25. Natalie より:

    確かに痕跡が残っていたよ(^^:)。又風邪引いたの??ダメジャン。。。気をつけてねー。私は明日、雨の予報の中接待ゴルフで6時起きだよ。。(;;)今夜は早く帰ろう・・・・・

  26. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 はい、またです(-_-;) 仕事はある意味、ガテン系なんですが、この体の弱さは、自分でもビックリしますね(笑) 若い頃、美少年でしたから、よかったですが、今では病弱なメタボ親父。とても絵になりません… 明日は、ゴルフですか。雨の中、大変です。頑張ってくださいね。 (ボクだったら、まず間違いなく風邪ひくでしょう)

  27. yotsuba より:

    タマ。ちゃん♪ また風邪ひいちゃったの ??急に涼しくなったからねぇ。。。体がついていけなかったんだね。。果物、ちゃんと食べるんだよ(*^_^*)

  28. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 おっ、ついに、ちゃん付けに昇格しましたね^ ^ ごろうちゃん♪みたいで、なかなかに嬉しいですよ^ ^ はい、またひきました。昨日は、ずっと悪寒がしましてね、ブルブル震えながら、布団にくるまってましたよ。果物ですか。やっぱり食べないと、ダメですねぇ。家にないんで、ほとんど食べないんですよ。 今度から、お昼のお弁当買う時、果物も、何か一つ買ってみましょうかね。

  29. ニコラス より:

    イマの果物は葡萄かな?バナナ毎日もいいかも?(w

  30. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 バナナは、うまいですっ! しかし、カロリーが高い。。。 つきつめて考えてくと、サプリになっていっちゃいます(-_-;)

コメントを残す

