そこに道がある

そこに道がある。
一本の、どこまで真っ直ぐ伸びる道だ。この先には、ボクの行きたい場所があって、あの人がいる。
道の先に、たぶん、あの人はいる。今でも、わずかに、かすかに見える。でも、とてもかすんで、おほろけで、今にも見えなくなってしまいそうだ。
不思議だな。。。
ほんの1年ちょっと前までは、目の前にいたのに。今じゃ、とても、、、
とても遠くに見える。。。
 
この前、友人と話してて言われた。
何か、話したい事があるんじゃないかって。
"いや、何もないよ。ただ何となく話したくなっただけ"
ってボクは答えたけど。
寂しいんじゃないかって、また聞かれた。
"そうかな、やっぱり、寂しいのかな"
 
追いかけると、人は離れていくようだ。
追いかけても、追いかけても、、、きっとその倍のスピードで、人は逃げていく。
逆に離れても、戻ってくることはない。
そして、歩みを止めてみれば、
いつの間にか、
気づいたら、、
こんなに、遠いんだ。。。
 
先週、とある友人とランチして、お茶や散歩しながら、長い時間話した。
"体の関係があろうがなかろうが、お互いの気持ちのバランスがわるければ、そのうち離れてく" 
そんな話をした気がする。
 
 
ボクは、今、別れの言葉を捜している。。。
 
 
・・・・・・・・・・・・・すいません、作り話です。(この写真撮って、思いついたんです)
カテゴリー: タマ。の・・・(略してタマてん) パーマリンク

そこに道がある への69件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    真剣だな!!って思っていたら 作り話ですか?(w

  2. より:

    ニコラスさん、こんばんは。はい、そうです(笑)先日、モデルさんとの撮影にのぞみましてね、こんな写真を撮ったんです。それで、編集してる時に思いつきました。(爆)

  3. yotsuba より:

    そうなの ?作り話なの ?いいよ♪ いつでもじゃないけど、話し、聞くよ♪敢えて、別れる必要はないと思う。

  4. ク~ より:

    妄想でもこんな文章書けちゃうタマちゃん!さすが~~~芸術家です素敵なブログですよ

  5. より:

    yotsubaさん、こんばんは。えぇ、妄想です^^>敢えて、別れる必要はないと思う。↑すいません、そこんところは、オフコースのパクリです(- -;)でも、そうですね。何となく寂しいのは事実だから、また話に付き合ってください。ありがとう^^

  6. より:

    ク~姐さん、こんばんは。あはは、褒めてもらっちゃった^^  嬉しいです。"後ろからガバッ"妄想は、ナタリ兄さんに、お任せするとして、ボクはこんな感じで。。。でも、あー見えて、兄さんは、かなりのおセンチなんですよ。きっと兄さんは、中島みゆきファンなんじゃなかろうかと、思っておるのですが・・・

  7. yotsuba より:

    うん♪でも今日はもう寝ないと・・・。おやすみ~☆

  8. より:

    あ、ホントだ。もうこんな時間ですね。yotsubaさん、今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。いい夢みてくださいね。

  9. Natalie より:

    誰がおセンチでナイーブで傷つき易くて小心者で口下手だって?!『時代』や『別れ道』は中高生の頃よく聴いていたよ(\’◇\’)ゞテールライト~ヘッドラ~イト♪って言う曲も好きだったなぁ…NSPやガロ、小椋桂、松山千春も好きだったぞ。私を残し、家族は『ハリーポッター』を見に行った…俺はどうすりゃいいんだい(>_<)。ほんま離婚するぞ!?うらぁー!

  10. ク~ より:

    くっついていけばよかったのに・・・・ナタリも意地っ張り?笑

  11. Natalie より:

    意地っ張りというか・・・・どうせ迷惑がられるのがわかってるので引いたというか・・・そんなわけで、結局会社に来ちゃった(笑)。少し仕事して帰ろう~~~っと!(^^:)よっちー、うしろから・・・ガバッとぢゃなく、優し~~くぎゅ~~ってしてあげるね☆夢の中で~♪(^^)チャオゥ~☆

  12. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 昨日は、よく眠れました? 今日は、暑いですねぇ。 人間、一晩寝ると、頭がリセットされるようです。 さてと、これから、出かけようかな。

  13. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。ボクは、おセンチとしか言ってませんが…(–;)。でも、やはり、あの姉妹デュオの記事読んで、もしかしてと思ってたんです。で、昨日、オールナイトニッポンの書き込みで確信に変わりましたよ。 ホワイト学割は490円。でも、み・そ・し・る、つかない~♪ 490円~♪ おいてけぼりですか? そんなもんです。ボクもしょっちゅうですよ(笑)

  14. abend より:

    ず~っと一緒って難しいのかもね。夫婦も同じ。適度に離れてるほうが問題はないよね。^^

  15. より:

    ク~姐さん、こんにちは。 まぁ、でも、兄さんがそこまでして、ハリーポッター見たいとは、思えませんねぇ。。。

  16. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。そうですか。今日は休日出勤になりましたか。会社ん中が、一番落ち着くという事ですか? もう終わりましたかね。 ご苦労様でした。 後ろから優しくギュッ。あ~、そんな夢見てた時、ありました、確かに。

  17. より:

    abendさん、こんにちは。距離間という事でしょうかね。 はい、つかず離れず、そんな関係が、長続きのコツかもしれません。あくまでも、双方、気持ちのバランスが取れてればの話ですが…

  18. Natalie より:

    確かに、そこまでして一緒に映画を観ようとは思わないよ。結局帰宅して、ゴルフ練習場に来てるのだ…私の落ち着く場所は飲み屋かここしかないんだね(>_<)。

  19. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 ゴルフ練習場ですか。いかがでした? 成果は、ありましたか? もうすぐですよね、社内コンペ。頑張ってくださいね。 ボクは、今、お祭りから帰ってきた所です。いっぱい買い食いしてきましたよ。

  20. ク~ より:

    やだぁ~~同じじゃん!私の落ち着くところは飲み屋と仕事場・・・ついでに1人の時間~♪

  21. より:

    ク~姐さん、こんばんは。ははは。ゴルフ練習場が入ってないから、まったく同じじゃないですね。 ボクは、どこだろう?

  22. yotsuba より:

    落ち着く場所ね~。私は逃げ場がないんだよ。これからの毎日、自分の器との戦いだぁ~。器からこぼれ落ちそうになっても、しっかり心を見つめてないとね♪

  23. ク~ より:

    よっち~~カワイイ~♪

  24. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 逃げ場がないですかぁ。見つかるといいですね。大丈夫。どっかに、意外と身近な所に、転がってますよ。 とは言え、夏休み。 しばらくは、毎日、戦争ですね。お疲れ様^ ^

  25. より:

    ク~姐さん、こんばんは。 はい、そうですね^ ^ yotsubaさんが、落ち着く場所、できるといいです。

  26. Natalie より:

    タマちゃんありがとう☆今日の調子で本番を迎えられれば、いいスコアが出ると思うよ(\’◇\’)ゞよっちーの逃げ場はあるじゃないの!?可愛い息子達♪それで充分でしょ(^-^)ク~も、たいがい壊れかけの♪状態ね。ご自愛くださいませ(*\’-^)-☆

  27. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。いいスコア、出そうですか。そりゃあ、よかった。 土曜日、頑張ってくださいね。 yotrubaさんの逃げ場、息子さんたち、確かに、それはある意味言えるんだけど、やはりね、ときたまね、疲れちゃう時があるんでしょう。 温泉、行けるといいんですけどね。 ク~さんは、壊れかけの…ですか。表面だけの話かもしれませんよ。意外に乙女な所が、そこかしこに… あぁ~、温泉行きたい。あ、来月、長野で泊まるところ、温泉でした(–;) 兄さんも、おセンチだし。。。^ ^

  28. Natalie より:

    おぉ、いよいよ『信州プロジェクト』始動なんだなぁ(^-^)ウフッ♪ 成果を期待してるぜいっ☆レポートよろしく!うまくできるかなぁ~♪

  29. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。はい、行ってきますよ。半分は仕事ですが。。。名物食べて、温泉入って、飲んで、写真撮ってきますね。

  30. Natalie より:

    私のめがねにかなう、綺麗で可愛い信州娘がいたら、ぜひ撮ってきてね☆色白美肌、お目目パッチリ、清楚な色気のある上品な子がいたら。。。。イメージ的にいそうだけどね。信州は(^^)。

  31. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 兄さん…ハードル、高いです(;´д`) 信州では、山を見て来ようって思ってるんです。

  32. Natalie より:

    山ぁ・・・!?山のような美乳じゃなくて????(^^:)

  33. ニコラス より:

    美乳がきになります。!

  34. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 追い込んできますねぇ(笑)。でも、残念ながら、文字通り、山ですよ。信州は、山がきれいです。

  35. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 ニコラスさんまで… でも、あいにくと、美乳には、縁がないんです。 あ、そうじゃなくても、縁がありません。(–;)

  36. Natalie より:

    では、山メインで。そして、できれば・・・ちょっとだけ努力して、素敵なモデルさんを見つけるよう期待してるよ☆テーマは・・・「山と谷間」☆これでいこう♪(^^)

  37. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。兄さん、確かに、信州で、女性に会う事もあるでしょうが、そんな事したら、きっとボクは、竜巻落としを喰らうに、違いありません(;´д`)

  38. Natalie より:

    大丈夫!!信州の女性は穏やかで優しいから。。(多分♪)あとは、積極性と交渉力だよ、タマくん!!旅の思い出をつくろうよ(^^)☆

  39. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 旅の思い出ですかぁ。はい、いい思い出が出来るといいです^ ^ 調子に乗って、ギャラクティカマグナム喰らって、KOなんて思い出は、勘弁ですが…(;´д`)

  40. Natalie より:

    なせばなる!行動あるのみ!旅の恥はかき捨て…ではない(笑)。

  41. ク~ より:

    素敵なフォト楽しみです少し大胆になって出会いがあると良いですね((´∀`*))ヶラヶラ

  42. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。旅の恥はかき捨てでは、ないんですね。う~ん、兄さんが言うと、とても重みがありますよ(笑)

  43. より:

    ク~姐さん、こんばんは。出会いはあると思いますよ。主に仕事関係で。名刺いっぱい持っていきます。そう言えば、前、姐さんに渡したボクの名刺ですが、あれ、実は3部作なんです^^

  44. Natalie より:

    ここが新しい掲示板になるのかな…笑(^0_0^)私も旅に出たいなぁ☆人肌恋しい季節、エアコンで冷えた体は淋しいね(*\’-^)-☆あー、恋がしたい。G~さんのように、『好き』だの、『愛してる』っていいたいな(^-^)。

  45. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。同感ですね、それは。好きとか、愛してるは、言おうと思えは、いくらでも言えるけど、応えてくれる人がいないとね・・・

  46. Natalie より:

    スキっ♪だーーーい好きっ!(^^)

  47. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。では、ボクも。「あなたが好きです」(って、このパターン、前にもやったような。。。)

  48. yotsuba より:

    応えてくれなくても、言い続けることは出来るよ♪

  49. より:

    yotsubaさん、こんばんは。いかがてす? 夏休みは。毎日、戦争状態ですか(笑)?うん、言い続けることはできますね。でも、時として、とても疲れてしまう時があるんですよね。

  50. Natalie より:

    確かに、やったな(^_^;)あまりに淋しいというのは、人をアホにさせるな(\’◇\’)ゞ今夜もワイン、たらふく飲んだよ♪どうしてかって?ウフッ、淋しかったからさぁ(^^ゞ万札が飛んでった…

  51. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 はい、やりましたよ^ ^ 万札が跳んできましたか。。。 と、言う事は、一眠りじゃないですね。 いつか解消できる寂しさは我慢できるけど、出口のない寂しさは、嫌なもんです。 兄さん、最近、笑ってますか? さて、ボクは、そろそろ寝ますね。兄さんも、あまり考えないで、寝てくださいね。 おやすみなさい。 また明日^ ^

  52. Natalie より:

    笑いかぁ…心からの笑いは、もう何年も無いなぁ~。寂しさを埋めるために金を遣う、それって水商売や風俗の世界が成り立つ大きな理由だよね♪妙に納得~☆私の旅の終着駅は、一体どこなんだろうなぁ(^0_0^)

  53. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 幸せの終着点ですか。。 はい、どこなんでしょうね。でも、終わった時、存外に幸せな人生だったって思えるかもしれませんよ。 兄さんには、お友達がたくさんいますし。 とある風俗嬢の方が言ってましたが、可愛さやスタイルの良さや、テクニックだけでは、No.1になれないんだそうです。 決め手は、話上手な事らしいです。 寂しい男が風俗に行く。兄さんの言う通りかも、しれません。。。稀に、根っからの風俗好きな方もいらっしゃいますけどね。

  54. yotsuba より:

    毎日忙しくって、余計なこと考えなくていいかも♪子供がいると、お腹の底から笑うことって沢山あるね♪いずれなくなるかと思うと、メモッておこうかと思うよ。諦められない報われない思いを沢山して、疲れて、諦められるようになるんだよ。多分(笑)

  55. より:

    yotsubaさん、こんにちは。うん。お腹の底から笑える時、たくさんですかぁ。なら、よかったですよ。 笑える時は、幸せな時です。 諦めきれなくて、でも疲れちゃって、諦める。これも真理ですね。 でも、疲れて諦める時ってのは、また歩き出すための、一休みですよ。大丈夫。また歩けます^ ^ だから、今、ボクは休憩中。。。焼肉、食べたいなぁ。

  56. Natalie より:

    よっちー、たまにはいい事を言うじゃないかぁ~~(^^:)ずしんと来たぞ。。

  57. より:

    ナタリ兄さん、こんにちは。 はは、ズシンと来てしまいました? 来ますよねぇ。実はボクも、きました(笑)

  58. G~ より:

    っこいしょ。入るのをためらってる内にエライことになってますね。掲示板。(^_^;)追いかけて離れていく人は元々相性が合わないんですよね。磁石のプラスとマイナス。マイナス同士、プラス同士がそうだもんね。「そのひと」とG~は、超プラスと超マイナスだから、くっついたら離れないのだ。(^_^)v

  59. より:

    G~兄様、こんにちは。よっこいしょういち。。。なるほど、プラスとマイナスなら、お互いに歩みよる。逆なら反発する。 深いです。深すぎますよ。 自然と、それが運命のように、引き合う。うん、きっと、そういうものですね。

  60. yotsuba より:

    たまには ??え~ん(>_<) そうだったんだ~(T_T)しょうがないよ・・・皆さまより少しだけ生きてる時間短いんだから(+_+)じゃぁ、結婚もプラスとマイナスだったのかな ?

  61. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 今日は東京出張しております。国会図書館で、戦時中の、アメリカの文書を調べてるんです。当然、全部英語でして、頭が疲れたので、喫煙室で休憩中。。。 うんうん、yotsubaさんは、若いからねぇ~(笑)

  62. Natalie より:

    よっちー、かわいぃ~♪確かに結婚する時は、確かにプラスとマイナスだと思い込まないとできないよね(^^ゞ。よっちー家は、まだまだ愛にあふれている家庭なんだから、いいじゃないの(*\’-^)-☆

  63. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。愛に溢れてる家庭。ある意味、確かに溢れてます。溢れてなければ、金木犀を、トイレの香りとか言えないでしょうから。ウチでは、そんな冗談も言わなくなってしまいましたよ。

  64. より:

    つ、作り話だったかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン本当にタマ。さんが経験していたことだと思って読んでしまっていた。でも、心にそっと入ってくる言葉に感動しました。

  65. G~ より:

    >よっこいしょういち。。。(^_^;>国会図書館で、戦時中の、アメリカの文書を調べてるんです。かっき~~(^O^)/タマさんじゃないみたい!英語、できるんだ!かっき~~~!!(^O^)/ん?戦時中の「PLAYBOY」?

  66. ツリー より:

    だまされたーーっ!!^O^みゆきさんの別れうた、思い出した。。私、追っかける方が、好きかな・・・

  67. より:

    RED 9999 さん、こんばんは。お久しぶりですね。お元気ですか?はい、作り話です。ごめんなさいね。写真をほめられる事はよくあるけど、ブログの文章で褒められることは、めったにないので、とても嬉しいですよ。毎日暑いですね、お身体、ご自愛ください。

  68. より:

    G~兄様、こんばんは。英語はね、学校で習った程度です。でも、そんなもんでも、何とか分かるもんですよ。簡単な作戦記録なんで。地元に海軍航空隊の基地がありましてね、そこへの攻撃記録みたいなものを調べてたんです。戦時中のPLAY BOY、、確かに見たいですが、国立国会図書館にはないでしょうね。

  69. より:

    ツリーさん、こんばんは。あはははは(笑)、だまされちゃいました?  ごめんなさいね。今回は、最初に写真ありきだったから、フィクションになってしまいました。わかれうた、いい極ですよね。しみじみします。そうなんだ。ツリーさんは、追っかけ好きですか。ふむ。かなり情熱的な方なんですねぇ。

コメントを残す

