梅雨があけた・・・

今日はのカテゴリは、無理やり、タマ恋。。。
 
今日、外回りしてる途中で、ラジオで聞いた。梅雨があけたと。
今日から、本格的な夏だ。
ボクの一番好きな季節。
 
あのジリジリした太陽の光が好き。
どんよりと重い空気も好き。
とても眩しい、あの強い光が好き。
ときおり、ふく涼しい風が好き。
 
仕事終わって飲む缶ビールが好き。
外回りの途中で買い食いするアイスが好き。
冷やし中華も好き。スイカにかぶりつくのも好き。
 
今日は暑かった。
水物がすすむから、おなかガボガボ・・・
 
そして、ふっと。
ホントに、何の前触れもなく、ふと彼女のことを思い出す。
 
仕事、大変じゃないだろうか。
暑くて、食欲わかないんじゃないか。
ご飯、ちゃんと食べてるだろうか(人の心配してる場合じゃないんだけど)。
アイスばかり食べて、お腹壊してないだろうか。
クーラーで体冷やして、体調悪くしてないだろうか。
子どもと仲良く暮らしてるるだろうか。
 
ふとメールしてみようかと思ったけど、、、
"きっと余計なお世話だな"って思ったから、やめた。。。
 
そう言えば、もうずいぶんと、ひまわりが咲いてた。
今度の休み、ひまわりを撮りに行こうか・・・
 
そう言えば、去年の夏も、ひまわり撮りに、出かけたっけ。。。
広告
カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

梅雨があけた・・・ への6件のフィードバック

  1. G~ より:

    夏はいいですよね!G~の季節!ただ、誕生日があるだけなんですけどねタマさんの好き好きアイテムの中では「仕事終わってビール」が一番だなぁ。かー!やめられませんね!

  2. より:

    G~兄様、こんばんは。仕事終わりのビール、、格別ですね。風呂上りもいいんだけど、ボクは、一日、働いた~って後のビールが、実はとても好きです^^

  3. ニコラス より:

    額に汗の労働、いいものです!

  4. より:

    ニコラスさん、こんにちは。 あはは、そうですね。 しかし、この時期の労働は、額にとどまらず、全身に汗かきます。シャツとかびっしょりになりますが。 そんな労働後の一杯は、たまりません(^ー^)

  5. abend より:

    おはようございます。思う人がいるというのは 素敵だと思いますよ。何も無い毎日よりは、ちょこっと余計な心配でも出来る方が良いんじゃないでしょうか。向日葵が綺麗ですね^^暑いけど 食欲も落ちない私。恋でもすれば良いのかも(笑)

  6. より:

    abendさん、こんにちは。 いけません、食欲落とすような事しては。 せっかくの、品のよい、美味しいものブログが見れなくなってしまいます(笑) 余計な心配。はい、自分の中で収まってる分には、いいんでしょうけどね。 遠くで、思ってるだけに、しときますよ^ ^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中