オフ会 その1 ~ヒミツのyotsubaさん~

 
さて、ご存知の方ばかりでしょうが、昨日、一昨日と、オフ会、やってきました。
その内容は、きっとNatalie兄さんが、詳しく記事にするだろうから、どんな人と会ってきたのか。という事を中心にお話しましょう。
 
と、いう事で、一発目は、この人。
 
 
yotsubaさん。
とてもミステリアスな人ですが、ボクにとっては、感慨深い友人の一人です。
まだブログ始めたばかりのころ、(最初ではないけど)コメントくれて、それから、ずっと、このタマブロを見ててくれてる。時として、余計な一言が出たり、時として、キッツイ一言があったりと、色々ですが、とても、いい友人です。
※一番時間を共にしたNatalieさんの話は、面白すぎるので、一番最後に特別編でとっとこうと思っております。
 
 
この日のオフ会は、新大久保、無鉄砲で始まりました。まずは、豚トロをいただく。
 
 
店内は、こんな感じでした。
そして、肉系がだいたい済んだところで、今度は野菜系。ナムルやサラダを頼みました。健康を考えましてね。
 
 
この写真、ナムルとサラダの向こうに、yotsubaさんが見えるぞ^^
 
色々とお話しました。
マザコンの話とか、同級生の話とかね。
映画の話題になった時は、かなり盛り上がってたようです。(席が離れてたから、あまりよく聞き取れなかったんですが・・・)
 
あおいちゃん系と、言われてるyotsubaさんですが、実際にお会いしたら、少し違いましたね。やはり。
 
でも、とても、かわいらしい方でした。思わずカメラ向けたくなったぐらいです。
翌日、Natalieさんが、G~さんに、力説してたぐらいだから、間違いありません^^
素敵な方でした。
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

オフ会 その1 ~ヒミツのyotsubaさん~ への40件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは~OFF会お疲れさまでした。yotsubaさん素敵な人なんでしょうね。可愛らしい感じはblogからでも伝わりますよね^^楽しかったようでよかったですね。

  2. より:

    abendさん、こんばんは。はい、Natalieさんが、メロメロでしたよ(笑)ちなみに、yotsubaさんの印象を言うのなら、中学生のとき、クラス委員にいそうなタイプでした。(ボクは男子校だったのですが、あくまでイメージです)きっとね、20代と言っても、信じてしまいますよ。ただね、やっぱり、たまに、キッツイ一言が出てました(笑)

  3. yotsuba より:

    肖像権の侵害だ~!!言い方違う ? こういうふうに使用する言葉じゃない ?私の数少ないファンがいなくなるじゃないかぁ~!! プンプン !Natalieさん !私の何を力説したのよ !!もしかして・・・良妻賢母じゃなかったと ??

  4. Natalie より:

    blogアップ早っ(笑)。しかし、タマちゃ~ん。メロメロは言い過ぎちゃうの~?(\’◇\’)ゞいずれにせよ、大変お世話になりましたっm(_ _)m。(そうそう、あの話はナイショやで~)(笑)

  5. より:

    yotsubaさん、こんばんは。いや、ファン急増中ですよ、きっと。少なくとも、Natalie兄さんと、ク~さんは、大ファンになった事でしょう。(あ、ボクは、その前からですから)ホント、楽しい夜でした。またやりましょう、オフ会。

  6. より:

    Natalie兄さん、こんばんは。いやぁ、メロメロでしたよ、兄さん。あの話、はい、内緒内緒♪でも、大丈夫。兄さん、それなくても、面白すぎです。最後の特別編は、きっと長くなりますよ。

  7. Natalie より:

    アハハッ!お手柔らかに頼むでぇ~(^_^;)私の反撃は週半ばくらいからかなぁ…ニヒッ♪

  8. より:

    Natalieさん、こんばんは。 週半ばですか。楽しみです。 推敲に推敲、重ねて、思わず、何か食べたくなるような、記事、期待してますねぇ。

  9. Elizabeth より:

    こんにちは。お詫びに参りましたー。金曜日は、本当にすみませんでしたm(__)m盛り上がったみたいですね!参加できなくて、とっても残念ですう~(T_T)また、次のチャンスには、是非!G~さまにも、会えたんですね?楽しかったでしょ?

  10. Natalie より:

    いつものpcからコメすると落ち着くわぁ(^^)。。yotsubaさんの件で力説!?なんのことかなぁ??記憶にないなぁ・・・もしかしたら・・・・「色白美肌の可愛い奥様でした」っていう事実を報告したのをタマちゃんが大げさに言ってる気がしますよ(^^:)。良妻賢母の塊!これは間違いないでしょう~♪ただ、恋だけは一歩を踏み出さない慎重なタイプだと思いました(笑)。

  11. より:

    Erizabethさん、こんにちは。 お仕事(の延長?)なんですから、仕方ない事です。でも、わざわざ、コメしに、来ていただいて、嬉しかったですよ。ありがとうございます。 はい、とっても盛り上がりましたよ。楽しい2日間でした。でも、男視線からすると、ナタリ兄さんの方は、面白過ぎでした。G~兄さんは、ナイスミドルでしたよ(笑)。しかも大学の先輩だという事が分かりました。また機会あったら、やりましょう、オフ会。その時は、Erizabethさんも、是非^ ^

  12. より:

    Natalieさん、こんにちは。 いつもの日常が、戻ってきましたね。お仕事、ご苦労様です。 さてさて、え~、あれは説明なんですかぁ。そうだったんですかぁ。さすが、関西! 純(←笑)で、ウブな茨城人には、力説してるように、見えてしまいましたよ。 やはり、兄さん、面白すぎです。勉強になります\(^^)/ はい、yotsubaさん、素敵な奥様でしたね。ミステリアスですが。今日から、心のアイドルです^ ^ (今度、撮らせてください←って、まだ言ってるし。。。)

  13. yotsuba より:

    ねぇ、このブログのタイトルすごいよね~(笑)しかも一発目の写真が私 !!最初ここに来た時は目が点になって、直視できなかったけど、再度きて見て、またビックリよ~!!

  14. より:

    yotsubaさん、こんばんは。すごいですか? タイトル。ひみつのアッコちゃん的で、可愛いと思ったのですが。アイドルに、秘密は、つき物ですよ(笑)

  15. G~ より:

    よっつはタマしゃんのアイドルになりましたか~~>Natalieさんが、G~さんに、力説してたぐらいだから・・・そです!力説してました!!G~も同意しました!!!とーーぜんタマしゃんは同意してるはずです!!

  16. より:

    G~兄さん、こんにちは。昼休みも、残りわずか。焦って、返コメ、打ってます。 はい、同意です。 あの日から、yotstbaさんは、心のアイドルです\(^o^)/ ね~、力説してましたよねぇ。本人は、今一、自分の魅力に気づいてないみたいですが。あぁ、撮りたい。 と思いましたもの ^ ^

  17. Natalie より:

    えぇ~~っ。。。そんなに力説してたかしらん。。。。(??)ま、いいや。してたしてたー!ええ、してましたとも!だって可愛いかったんだもの、仕方ないでしょ!?これでいいでしょうか、ニイサン、タマさん。。

  18. より:

    Natalie兄さん、こんにちは。 あはは、はい、では、そういう事で。 しかし、ここでyotsubaさんが、可愛いと、みんなして言ってると、今度は、そのイメージが一人歩きしていくかもしれんですね。 そのうち、ネットアイドルになってしまうかも。。。

  19. Natalie より:

    >そのうち、ネットアイドルになってしまうかもそれは、ないない(^^:)。。でも、私がハグしてた女性もなかなかでしょう?30年たってもあんまり変わっていないんだよねぇ、不思議だわ(^^)v。

  20. より:

    Natalie兄さん、こんばんは。はは、妄想しすぎでした。 30年たっても、、、↑30年前の姿を知らないですから、何とも言えませんが、お綺麗な方なのは、よく分かりました。 兄さん、若い頃から、面食いなんですねぇ。(笑) でも、いいなぁ。ハグできて。。。

  21. 姫ちゅ より:

    楽しそう~~♪ほんと! よかったですね!!yotubaさんは ブログと同じ可愛い方のようですねwこれじゃぁ~~アイドルだわぁ~~!!こんど お会いできる時が 楽しみィ~~です!!(*^^*)v

  22. より:

    姫ちゅさん、こんばんは。 はい、とても、かわいらしい方でしたよ。心のアイドルです(^ー^) (いい加減にしないと、ホントに、怒られますね)

  23. yotsuba より:

    なんと !!私がアイドル化されているではないか !!でも大丈夫 ! いくらタマ。さんの腕がいいからって、私を美しくは写れない(+_+)でも・・・私はいつでも自信がなくてね、チャンスを何度もダメにしているの・・・。つい最近も・・・。今度は自分にウソついてでも自信を持って行動するよ !でも傷つくのが怖いのよ~(T_T)再度はなかったりして・・・(>_<)

  24. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 美しくは写らない ↑お、それは、ボクへの挑戦ですか!? 写真撮りの魔法を信じてないですね。写真撮りは、空を飛ぶ事も、湖の水を飲み干す事も出来るのに、、、 悪い魔法使いの方を信じてしまうんだ。。。 今度は、自信持ってか。 うん、上手くいきますよ。大丈夫^ ^

  25. Natalie より:

    yotsubaさん♪傷つくのが怖いのは私も同じですよ(*\’o\’*)今だから言えますが、そういう人は冒険しちゃダメですね(^-^)。絶対相手も私を好きだ!っていう確信がない限り…。私は引退しますが、まだまだ若いあなたは、勝機を逃さず、完全勝利を目指してね(*\’-^)-☆

  26. より:

    Natalie兄さん、こんばんは。何言ってますのん!兄さんだって、これから、なんぼでも、出会いがありますやん。大丈夫ですよ^^ 若い女の子に、ホテルに連れ込まれる人なんて、滅多にいるもんじゃありません。それから、yotsubaさん。うん、少し積極的に。これがキーワードですかね。がんばって^^

  27. yotsuba より:

    最近、説教されることが多いな・・・。この前メールやり取り後の電話でも、したたか説教されたような・・・。素直になれ ! だの もっと言葉の本質をしっかり読みとれ ! だの・・・。私、小さな子供になった気分・・・。ずっと通信簿に「積極的になりましょう」って書かれてきたよ。小学校ずっと同じクラスだった彼はそんな私を知ってるはずなのに~。Natalieさん♪はい。冒険は苦手です。想われる相手の方がいいかな・・・と紫陽花気分になってしまうけど、心の奥底が悲鳴をあげるのよ。完全勝利なんてありえないけど、この想い、叶えられればいいなぁ。

  28. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 想われる方がいい。 はい、その方が楽ですからね。でもね、想われるにも、テクニックがあるのですよ、実は。 ただ待ってても、ダメなのです。 喰われるためには、ある程度の隙と、食いつきやすくするための道筋を、作っといてあげねば。 釣りと一緒。 ただ釣り糸、たらしてれば、魚が食いついてくるわけではありません。美味しそうに見せないと。 ただ、釣り糸、たらしてるだけで、食いついてくる魚は、馬鹿な魚ですから、スルーした方がよいでしょうね。 あ、説教臭くなっちゃった。。。 うわ~、どうしよう。心のアイドルに、嫌われてまう~(笑) あと、積極的に行くのも、素直。怖くなって、ひいてしまうのも素直ですよ、大丈夫。と、いうわけで、がんばりましょう^ ^

  29. ク~ より:

    お歳に見えないくらいかわいい感じの方でしたね~~でも・・・タマ。さん家の話にはかなりきつい事連発してました(笑)記憶する限りですけど~~「ガツンと奥様に言っても言いと思う・・・ets」でっ・・・ガツンと言ってみたら?でも・・・そんなyotsubaさんの話を本物のタマ。さんを見ながら聞いてて「無理だろうなぁ~」なんて心で思っていました(笑)私は今回のオフ会は知り合って間もないのでまだみなさんのことがよくわからなくて・・・不安な気持ちもあったんですよyotsubaさんと映画の話をしてなんだかホッとしたことだけは覚えてます彼女はとても素敵な奥様でおかぁさんなんだって!あっ・・yotsubaさん・・・オフ会に来たぐらいだもん十分積極的な方だと思いますけどね((´∀`*))ヶラヶラ

  30. より:

    ク~さん、こんばんは。 はい、キツイ一言が出るでしょう。 そんな所も、素敵な方です。個人的には、嫌いじゃないですね。 yotsubaさん、最初は、オフ会、来ないで、覗きに来るって、言ってたんですよ。 でも、来てくれて、嬉しかったです。 映画の話、してましたね。二人で、凄い盛り上がってたじゃないですかぁ。 ガツンと言えないだろうなぁって、思いました?やっぱり?それは、正解です。 たまに、怒って家、飛び出してしまう時は、あるんですが… (そんな時、行くのは、お金があまりないんで、決まってネットカフェです)

  31. ク~ より:

    私も彼女も夫からはガツンと言われてる口なんで・・・笑実物知ってるタマさんには信じられないでしょうが?

  32. より:

    ク~さん、こんばんは。ガツンとですか…。 女の人は、自分より、強い人に惹かれる傾向が、ありますからね。そういう方が多いんじゃないですか? 信じられますよ。あと、言われっぱなしは、嫌ですよね。 だから、売り言葉に、買い言葉になる。 そのうち、言い合いするのは、疲れるから、話しなくなる。 こうして、会話のなくなる夫婦が、出来上がってしまうんでしょう、きっと。 ボクやyotsubaさんは、まだ子どもが小さいから、業務連絡的な、会話がありますけどね。 言う方は、いいけど、言われる方は、たまらなく嫌な気持ちに、させられる。これが、なかなか分からんのです。人間は。

  33. ク~ より:

    うん・・・相手にはわからない・・・始末が悪い事に相手が「俺が我慢してる」感出してくるから~~~我慢はお互い様・・・・だと思うけどね今夜は久しぶりに誰もいない!!思いっきりPCひろげてます・・・壊れた方は・・・ほってある・・・笑

  34. より:

    ク~姐さん、こんばんは。うん、得てして、そういうもんですよ。何でもそう。 自分が嫌に思ってるのと、同じぐらい、相手も嫌な気持ちになってるのです。 お互い様。 何事も、そうですね。

  35. yotsuba より:

    あ~ん。タマさ~ん♪心に響いたよ~♪この前の彼は、私の垂らした釣り糸にとうとう食いついてくれたんだね。でも、私がブチッと糸を切っちゃったんだよ・・・。これって、初めての出来事じゃないよね・・・きっと。もしかして・・・、私ってヒドイ女 ??でも、心が「切れっ!」って言ったんだよ・・・。うん。わかってると思いますが、私って、好かれたくない相手には、チョ~冷たい(笑)だから、その相手がそういうのが好きだったらヤバイのよ~(笑)えっ??キツイ事言った記憶ないんだけどぉ~(笑)ク~さん、それ、キツイ事なんだぁ~(笑)え~っ、それ、優しさだと思ってたよ~(笑)そうだよね・・・。相手に文句を言うって、かなりの体力、精神力を要するよね。自分が我慢すればいいことなんだ・・・と。私はその場で言っちゃうんだけど、いつも旦那に、「朝はやめろ !」って言われる。だけど、その場で起きたことだし、後になったら、その時の感情が伝わらないし、朝しか会わないこともあるし・・・。でもその場にいる子供は、「お母さん、命令するの、怒るの嫌いって言ってるのに、怒るじゃん !」って言われちゃうのよ・・・(T_T)違うよタマ。さん。こっちがイヤな気分にされて、改善してほしいから相手に言うのに、それで相手に逆切れされたらたまらないんだよ !!

  36. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 あ~、熱出てきて、頭がぼぉ~としてますよ。変な事、口走っちゃったら、ごめんなさい。 心が「切れっ!」って言いましたか。。。ふむ、なるほど。 次、行ってみよう! ですね。 ナタリ兄さんの言う通り、yotsubaさんは冒険できないかもしれませんが、でも人生、分かりません。そのうち、ビビって電気が走るような出会いがあるかも、しれません。 ホントにね、何があるか分かりませんよ、人生ってやつは。 最後の一文ですが、改善してもらいたいから、言う。 うん、男性は、女の人から、強く言われるのを、嫌う人多いですね。それに、得てして、そんな時は、まともに取り合わず話し合いにならない事が多い。 こういう場合、上手に、おねだりしてみて下さい。男は、おねだりに弱いですよ。 柔よく剛を制す。です。 剛に剛でぶつかっては、双方、壊れてしまうものです。

  37. ク~ より:

    タマさんあと一日無理して仕事したら休み?なんでしょうが・・・・無理せず今夜は休もう~yotsubaさん女は好かれたい人にはカワイイ一面を見せるもんです(笑)その代わり好きになれそうもない奴には超冷たい生き物だよねこの間の彼の話はおぼろげながら覚えてるのは(すみません酔っ払いでした・・・)「独身男は止めろ・・・」と言ったような気がする・・・笑うちは朝しか顔あわせないので出来るだけ言わないようにしてます・・・・感じたことを感じたままに言うのは難しい・・・娘のお陰でアメリカ人と接する機会に恵まれた私としては一言!日本の男は面倒・・・と最近感じます彼らは平気で娘の前でもケンカしますから~~トコトン話し合うって本当は大事な事だと思いますね

  38. より:

    ク~さん、おはようございます。結局、休暇とってしまいました。。。 今日は、大人しく寝ます。

  39. yotsuba より:

    ク~さん♪「独身男は止めろ」言ってくれてな~い !!私のタマ。さんへのキツ~イひと言は憶えてるのに、私の告白は憶えてないのね~ 何でぇ~(笑)でも、私、人のものは好きにならないんだもん・・・。はい。独身男はダメってタマ。さんにも以前言われました・・。気をつけま~す♪タマ。さん、おねだり上手になれるよう、日々、精進するよ~♪タマ。さんも頑張るんだよ~!!

  40. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 独身男は、確かに、めんどいですね。自分が、いつ離婚してもいいというんなら別ですけど。 そのうち、自分の家庭を壊そうとするし。 でも、人のものには、興味ないか。。。 yotsubaさん、永遠に、アイドル決定です。(笑)

コメントを残す

