ガルルwww~!!

 
最近、草食系男子って言葉があるらしい。
 
今日は外回りだったんだけど、車ん中でラジオ聞いてたら、そんな話題になってた。
特徴は、いろいろあるらしいけど、、、、
ようするに
 
女にがっついてない
 
男の子のことを言うらしい。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
マジっすか!?
 
だってねぇ、、、
 
かわいい子がいたら、話してみたくなるじゃないの。
好きな人からメールきたら、跳び上がるほど嬉しいじゃないの。
腹筋がんばって、カッコよくなってとか言われたら、毎日、ぜいぜい息切らしながら、がんばっちゃうじゃないの。
写真、「素敵だ」って褒められたら、張り切っちゃうじゃないの。
手、つないで、一緒に歩きたくなるじゃないの。
あわよくば、ぎゅ~と抱きしめて、チューしたくもなるじゃないの。
そんでもって、もっとあわよくば、、、、、、
 
今時の男子は、そういう感情が薄い? それともないのですかっ!?
 
う~ん、オッサンには、理解しがたい。
でも、心の奥底では、そう思ってても、表に出さないスマートさってやつなのかもしれない。
 
話は変わるけど、
ウチの職場には、毎年、「実習生」と称する若者(大学生)が数人、夏休み期間中にやってくる。
2週間ばかりいるんだけど、その間、何回かは一緒にメシ食いに連れてってあげる。
若い男の子のときは、とにかくボリューム重視。で、ご飯おかわり自由な所に行くんだけど、、、、(あ、これ昼メシの話ですよ)
 
みんな、食が細い。
ボクは、ご飯大盛りにして、さらにおかわりするのに、彼らは、普通盛りで、おかわりしない。
ボクが学生の頃、貧乏だったせいもあるかもしれないけど、「ご飯おかわり自由」なお店に入ったら、死ぬほど、おかわりして"食いだめ"したもんだし、動けないほど食べると、ものすごく幸福感に浸れたんだけどなぁ・・・・
 
今思うと、彼らは、みんな草食系だったのかも。
ステーキとか、焼肉とか、ボクの学生時代は、すごいご馳走だったけど、彼ら草食系の口には合わんかったのかも。。。
 
 
そう言えば、健康診断で、「野菜中心の食生活しなさい」と言われたっけ・・・
 
無理っ!!!!  
ガルルwwwww~!!!!!
カテゴリー: タマ。の・・・(略してタマてん) パーマリンク

ガルルwww~!! への16件のフィードバック

  1. abend より:

    あはっ、すぐに野菜中心生活を否定するところがなんとも素直な(笑)あまり若い男の子との接点ないし、我が家も娘ばかりだからわからないんだけど今時の男の子ってやっぱ違うのかな~?!ポーズでサラッとした振りをするのはわからなくもないけど興味ないのかな~?不思議だね。

  2. より:

    abendさん、こんばんは。アハハwww 決して、野菜嫌いではないのですよ。ただ、無類の肉好きなんです。肉食獣なんです。肉欲が強いのです(笑)ハイ、不思議ですね。草食系は。まぁ、がっついてるのも、どうかとは思いますけど。「お前だって、好きな子はいるだろっ!!」と、つい、言いたくなってしまうのです。オッサンは。。。ただ、もっと昔、戦前ぐらいまでの話をしますと、「男子たるもの~」みたいな風潮もありましたよね。もしかしたら、歴史が繰り返されてるだけかもしれません。或いは、それが日本男児なのかとも・・・で、現代の大和撫子は、どうなんでしょうね?

  3. 姫ちゅ より:

    oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!あのねぇ~私思うに。。今の子 ご馳走が無いのかも?昔は 物が今よりは 豊富じゃないし・・だから ステーキは たかかったじゃない?焼き肉だって・・・さぁ~~今は輸入品があるから・・・安く手に入る!そうなると しょっちゅう外食でもおうちでも 食べる機会多くなるから・・ほんと!ご馳走が無い!!だからねぇ~~食に関して 貪欲さがないみたいねぇ~~うち 男3人でも がつがつしないもん。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

  4. abend より:

    大和撫子は化石ちゃう(笑)精神的に残ってたら立派やね。

  5. yotsuba より:

    食欲に関しては、姫ちゅさんの意見に賛成♪草食系に関しては、母親の育て方・・にも関係してる !?トイレ掃除が大変だからと、座ってさせる家とかあるよね。これはダメだよね。男性本能を殺しちゃうね。武士道・・・に戻ってるのかな ?ちょっと違う気がする・・・。あの人も草食系なのかな・・・。私に興味がないのじゃなくて・・・と、思うことにしようかな・・。

  6. より:

    姫ちゅさん、 こんばんは。ご馳走がない。。分かるような気がしますねぇ。子どものころ、ハンバーグだと、嬉しくて、楽しみでしたもの。クリスマスりの鶏ももも。ガツガツ食べる、日本男児は、少なくなりました。

  7. より:

    abendさん、こんばんは。大和撫子は、絶滅したんですかwwそう言えば、最近、見かけないと思いましたよ^^

  8. より:

    yotsubaさん、こんばんは。母親の育て方ねぇ。。。。一理あるかもしれないけど。昔と比べると、父親と過ごす時間は、圧倒的に少なくなってますね、現代っ子は。あの人、、ボクの想像があってるとしたら、はい、間違いなく草食系ですね。喰われるのを待ってるのですよ(笑)

  9. yotsuba より:

    食われるのを待てるの~(笑)その表現。笑えた~♪ありがとう(*^_^*) タマ。さん♪

  10. G~ より:

    よっつ!>食われるのを待てるの~(笑)え”---??!!そんな危険なことを言ってはいけません、いけません絶対いけません!!(^_^;ゼイゼイさて、食が細い。ですが、G~の息子たち、3人も決して太くないですね。おまけに、彼女はいないし。。。つーか、オナゴに声をかけてないみたい。草食系の代表選手だよ~~。

  11. より:

    yotsubaさん、こんばんは。はい、たぶん、首さしだして待ってますよ。"どうぞ^^ 私を食べてください。"って。

  12. より:

    G~さん、こんばんは。あ、そう言えば、息子さんたちと飲んだ記事で、あっさり系、好むって言ってましたね、確か。父親は、オイリーなのに。。。でも、から揚げは、美味しいです(笑)

  13. ク~ より:

    そういえば・・毎週欠かさず読んでるアエラに某私立小学校の入学後の保護者講演があって大学の先生にしてもらうみたいなんだけど・・「・・・・あなたの息子さんが就職もできず・・結婚もできない大人になっていいんですか?」と必ずやるらしい・・ここ数年の話みたいだけどね(^_-)-☆

  14. より:

    ク~さん、こんばんは。へぇ、そんな講演会があめのですかぁ。。しかし、その一言は、シュールですね。はい、今は、まともに仕事につけなかったり、結婚できなかったり、大変です。昔は、社会全体が、そんなことないように、面倒みてくれたんですけどね。今の時代は、自分で切り開いていかなきゃなんなくて、、、これからの若者は、ますます厳しくなってくるでしょうけど、頑張って欲しいです。

  15. yotsuba より:

    私の従兄はさ・・・、子供の頃から勉強家で、某有名中学から大学まで行って、就職難の中の、某有名会社の一人枠に入社したの。その後幸せな結婚をしましたが・・・、奥様、自殺しちゃったよ(T_T)人生って、わからない~(T_T)

  16. より:

    yotsubaさん、こんにちは。あらら、、、こんなところで、ショッキングな話聞いてしまいましたね。確かに、人生、何が起こるがわからないし、人からみれば幸せと思えても、案外内実は・・・なんて事もありますね。こう考えてはどうでしょう?毎日、おいしいご飯が食べられる。これが幸せだって(幸せじゃないと、何食べても、おいしくないですからね)

コメントを残す

