笠間へ、小旅行

 
一昨日、笠間という所へ行ってきた。
笠間稲荷神社と笠間焼で有名な町だ。
赤穂浪士で有名な、播州赤穂藩、浅野家の出身地であることも有名だ。
 
名物は、お稲荷さんっ!(って、まんまじゃん!!)
 
もとろんカメラをお供に、笠間稲荷神社や、そのまわりの町を散策した。
門前町の雰囲気が、今でも、そこかしこにあって、とても赴きがあるところだ。
いい陽気の日だった。
歩いてると、少し汗ばむ感じが、とても、心地いい。
新緑もキレイだ。
 
うん、ここも、いいところだ。
 
そのうち、あの人を案内できたら、いいな。
蕎麦稲荷とか、食べたことあるのかな? 
なんてこと思いながら、歩いては、シャッターをきる。。。
 
当然だけど、、、
そのうち、お腹が空いてくる。
お昼は何にするか、今日は出発前から決めてある。
 
 
そう、やはりお稲荷さん、食べたい。
と、いうことで、近くの蕎麦屋へ。。。
 
 
そして、、、
 
 
蕎麦稲荷を注文。。
メインは、、、、
 
 
ざる蕎麦。
 
あれっ・・・?
ちょっと待てよ。。。。。
蕎麦稲荷に、ざる蕎麦。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
おーまいがっーーーと!!!!
 
蕎麦、おかずに、蕎麦たべてしまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
 
なんて、こったい・・・・・
 
ちょっとトホホな小旅行だったのだ。。。
 
 

 

※Natalieさんやabendさんのブログ見てて、やってみたくなったんです。グルメ系記事。。。

でも、やっぱり、いいもん食べてないから、ダメですね~~

 

 
カテゴリー: タマ。のグルメ(略してタマ食) パーマリンク

笠間へ、小旅行 への18件のフィードバック

  1. yotsuba より:

    お稲荷さん、すっごく美味しそうだよ♪油揚げ買ってきて、家で作ると一段と美味しいよね♪いい季節だね♪ 旅行日和だよね。私も今日は、誘われて近場をドライブしたよ。新緑がきれいだった♪

  2. abend より:

    こんばんは~お稲荷さんの中に蕎麦が入ってるって事??おそば美味しそう。食べたくなってきたわ。(笑)写真が素敵ね^^

  3. より:

    yoysubaさん、こんにちは。美味しそうですか?蕎麦稲荷。是非、作ってみてくださいね。ドライブしてきましたか、、今日。楽しかった?うん、外出するには、いい季節ですよね。

  4. より:

    abendさん、こんにちは。ハハハ、abendさんの真似してみましたよ。でも、あんまりうまくいきませんでした・・・元々、そんなにグルメじゃないのですよ。マクドナルドやガストや、吉野家で、十分美味しい性質なんです。はい、蕎麦稲荷、酢飯の変わりに、ゆで蕎麦が入ってるんです、これ。中のそばに味がないから、お揚げがちょっと濃い目に味付けされてましたね。もう少し薄味でもいいんじゃないかな、とは思いましたが、美味しかったですよ。

  5. 姫ちゅ より:

    コンバンワァ~(^0^)/私も随分前ですがいきましたよ~~チョウドGWのt期で。。笠間焼きがメインで行きましたw門前町の雰囲気はわかりませんでした。。。いやいや タマさんのグルメ旅行記も 素敵だと思いました!!だって~~~お稲荷さんも お側も食べたくなるほど!!次回も 楽しみにしたまぁ~~す(^0^ヾ

  6. より:

    姫ちゅさん、こんばんは。いやぁ、恐縮です。 Natalieさんのように、美味しいもの食べ歩きしないんで、なかなかグルメ記事は、できないのですが、今回は、マネしてやってみました。 そうですかぁ、美味しそうに見えましたかぁ。 それは、何よりでした。 では、またやりますね。今度は、餃子&ビールなど、いかがでしょう?(笑) 深夜0時ごろにアップしますからぁ(爆)

  7. yotsuba より:

    今日もいいお天気♪昨日は、久々な時間を過ごしました。「大丈夫か ? 私 ?」って感じですが・・・^_^;

  8. より:

    yotsubaさん、こんにちは。ホント、いい天気ですね~。今日、布団干したら、きっと、アッツアツですよ。 ん? 何が大丈夫か?なんだろう?またyotsubaさんのミステリアスが出てきましたね^ ^

  9. ク~ より:

    美味しそうに撮れてます・・・グルメ系のフォトは難しい・・・基本は食べることに興味ないとだめですね大体飲み専門です!笑

  10. より:

    ク~さん、こんばんは。はい。 Natalieさん並みに、食べ歩いてれば、もっと美味しいもの撮れたでしょうけど。。。 ボクは、基本、グルメじゃないので… ク~さんは、飲み専門ですかぁ。 お酒の入ったグラスって、キレイですよね。

  11. yotsuba より:

    紫陽花がきれいに咲いていました。

  12. より:

    yotsubaさん、こんにちは。う~ん、ミステリアスな答えだ…とても、素敵ですよ^ ^

  13. G~ より:

    そっか。ソバ稲荷は「ソバ」+「いなり」のセットじゃないんだ。「ソバ」おかずに「ソバ」ってソバ2枚かと思ってました。G~的には、それって「あり」だよなー。コメしずらいなー。と遠慮してました。謎がとけてヨカッタ。・・・・オーマイガー!!

  14. より:

    G~さん、こんばんは。おーまいがーーーーとっ!!!!!蕎麦稲荷の説明するの、忘れてました。 はい、お揚げの中に、蕎麦が入ってるんです。これではグルメ記事0点ですね。。。 Natalieさんに、指導してもらわなきゃ…って、グルメじゃないのに、グルメ系記事書こうと思ったのが、間違いでした(;´д`) G~さんは、蕎麦二枚食べるの平気なんですか?ボクは、一枚で、天ぷらとか、ミニ丼とかを付けるのが、好きですね。 あ、蕎麦屋で飲むのも、結構好きです。

  15. G~ より:

    そば屋で、そば焼酎のそば湯割り。揚げそば、そばがき、天ぷら食べて。締めに、そば。いいですね~~。>蕎麦二枚食べるの平気なんですか?そば、大好きなのです。(^O^)/

  16. yotsuba より:

    紫陽花の花ことばって知ってる ?

  17. より:

    G~さん、こんにちは。そば焼酎のそば湯割、美味しいですよね~。 他に、つまみだと、板わさとか、お店によっては、鴨とか置いてあったりしますよね。 しめは、やはり、ザルかな。。。 飲みたくなってきました。

  18. より:

    yotsubaさん、こんにちは。 はい、確か「心変わり」みたいな感じの言葉ですよね。 ひどい言われ様です。紫陽花って…

コメントを残す

