人生ってやつは、そんなに悪いもんじゃない

 
 
生きてれば、いろいろありますね。

あんな事や、こんな事や。
いい事ばっかでもありません。
やな事、悪い事だって起こる。
そりゃあ、もう、数え切れないぼとにね。

 

でもね、人間万事塞翁が丙午です。

悪い事と、良いことは代わる代わるやってくるんですよ。

そんでもって、人間の脳ってのは便利です。

いつの間にか、悪いことは忘れて、いい記憶ばかりが残るようになる。
嫌なこともあったはずなのに、ふと振り返ってみると、きれいな、あるいはいい思い出になってたりする。

 

だから、大丈夫。

 

きっと、明日は、いい日です。

きっと、明日の朝も目が覚めます。

きっと、明日の朝も、朝ごはん食べられたり、コーヒー飲んでたりします。

きっと、明日も、お腹が空くはずです。

 

きっと明日も歩き出せるはずです。

 
ちょっと汗ばむ季節になってきましたね。
新緑がキレイですよ。
花もたくさん咲いてる。
そろそろ、紫陽花も色づき始めますね。

キレイなもので、溢れ返ってますよ。

 

あなたは、確かに、そこにいました。
あなたの思い出は、夢幻なんかじゃありません。

あなたは、確実に、はっきりと、そこで生きてた。
ボクは、忘れませんよ。

ボクは、ここにいます。
ここにいて、あなたの声に耳を傾け、あなたの事を見てきた。
あなたの記憶が薄れたとしても、代りにボクが覚えていましょう。

 


 
 

人生ってやつは、そんなに悪いもんじゃない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

人生ってやつは、そんなに悪いもんじゃない への37件のフィードバック

  1. abend より:

    素敵な写真ですね^^人生に期待はしないものの、そこそこの幸せがあったら良いな~なんて思いつつ、最近は、自己嫌悪に襲われストレスと戦ってます(苦笑)でも明日も歩き出さないとね^^

  2. より:

    abendさん、こんばんは。今日は一日、いろんな事がありました。半ば、自分にいい聞かせてるようなブログ記事です、今日は。そこそこの幸せですか。。。ハハハ、そんなものは、あちこちに、ゴロゴロしてますよ。大丈夫^^明日もお腹がすくはずです。あ、でも、インフルエンザ、ホントにお気をつけくださいね。

  3. abend より:

    ちょっとブタになってるからお腹すいたら困る~(笑)いろんな事ね~、何となくカコログみて想像しております^^

  4. より:

    abendさん、こんばんは。過去ログ?  ボクのですか?はい、色々ありますよぉ。そりゃあ、もう、あんな事やこんな事や。ちょっとブタですかぁ。G~さんも言ってましたが、ちょっとぐらいは、かえって素敵ですよぉ。かと言って、油断は禁物ですが。。。

  5. ク~ より:

    道路のフォトは人生を思わせますその道の先は誰にもわかりませんね

  6. より:

    ク~さん、こんばんは。そうですね、道のようですね、人生ってやつは。今日は、色々ありましたぁ。その道の先ですか。。。でもね、その先に着いて、ふと振り返ってみると、、、「結構、歩いてきたな」みたいに思えるんじゃないかな、とは思います。ク~さんの、「その先」には、何があるでしょうね。

  7. ク~ より:

    先の見えない道を眺めてるときっと楽しいことがあるって思う方です(笑)天性の楽天家です!

  8. より:

    ク~さん、こんばんは。天性の楽天家ですか。ハハ、それは良いです。その意気ですよ。 では、明日も、はりきって参りましょう^ ^

  9. G~ より:

    タマしゃ~~ん!「画像を表示できません MIXI」 ってのが沢山あるんですけど・・・(>_<)>人間万事塞翁が丙午です。と>あなたの記憶が薄れたとしても、代りにボクが覚えていましょう。のギャップが・・・・ステキ。(*^^)v

  10. より:

    G~さん、こんばんは。えぇ~、そうなんですか?ボクの方では、表示されてるので、ちゃんと写ってるものとばかり、思ってました。 明日には、調整します。 表示されなかった、写真は、ミクシィのフォトアルバムから、直接コピーして貼り付けたんですが、ダメだったんですね。 (写真活動は、ミクシィが中心なんです。。。←成り行きなんですが)今日は、色々ありましてね、ハートがいっぱいいっぱいな日でした…

  11. G~ より:

    >今日は、色々ありましてね、ハートがいっぱいいっぱいな日でした…おやや?お安くないですね~~何があったんでしょ?んでもって、やっぱ、「画像を表示できません MIXI」ですぅ・・・

  12. より:

    G~さん、こんばんは。お安くない? いや、お安いですよ。ここ数日、あちらこちらから、悲しい話が舞い込んできてましてね。。。 ときたま、やりきれなくなる事があるんです。 画像は、今は、携帯なんで、調整できません。明日中には、何とかします、必ず。。。

  13. Natalie より:

    どんな画像だったのか、、、、ようやくスッキリしました(^^)。。

  14. より:

    Natalieさん、こんにちは。 はは、ご迷惑おかけしました。m(__)m やっぱり直接コピーして、貼り付けは、ダメなんですねぇ。

  15. yotsuba より:

    そうか・・・。丑年生まれの主人。だから楽天家なのね。私が必死に訴えても、聞き流してしまうのね(>_<)写真の女性、お待ちしていた方 ??

  16. より:

    yotsubaさん、こんばんは。旦那さん、楽天家なんだ。写真の人は、モデルさんですよ。今まで2回ほど、撮らせてもらいました。

  17. 姫ちゅ より:

    こんばんはぁ~~wそうですねぇ~~人生って そんなものですねェ~~そっかぁ。。いいことはきっと 必ずやってきますね!!でも なんやかんやと楽しく過ごしてるかも。。だって いったらきりないし。。其れに 大切な人との出会いも私思います。。。出逢えたことだけでも。。幸せだってね!!まだ 恋心がもてるんですもの 素敵じゃない!!私は出会えたことに感謝してます・・・w

  18. より:

    姫ちゅさん、こんばんは。 出会えたことが、幸せ。そうですよね、その通りです。ボクも、一つ勉強になりました。 明日は、今日より、いい日になりますよ^ ^(たぶん)

  19. G~ より:

    タマしゃん!写真見えました~~!ありがとう!すんごいすんごいステキです!!(@o@ ヒャーヒャー

  20. より:

    G~さん、こんにちは。いやぁ、ご迷惑おかけしました。すみません。 写真、気にいっていただけたようで、とても嬉しいです。あ、そうだ。オフ会の時には、ちょっとしたプレゼントを用意してあるんですよ。

  21. G~ より:

    プレゼント!ですか!写真?なになに?わくわく~~え、と。。。キスはいいです。。。

  22. より:

    G~さん、こんばんは。ハハハ、ホントにちょっとしたものですよ。オフ会に来られた方たちに、配ろうと思って先日発注しました。あまり期待しないでくださいね。いらんものかもしれないから。キスはしないですよ(笑)

  23. ク~ より:

    プレゼントあるの??うわ~~~すご~~く楽しみ(ドキドキ(^^)/~~~)フォト・・ホントに素敵です!どんな顔して撮ってるんだろうと・・・妄想してます!?

  24. より:

    ク~さん、こんばんは。昨日のイケメンとの飲み会は、いかがでした?楽しかったですか?おいしいもの、たくさん食べました?今日から、また調整ですね(笑)プレゼントですか、、ホント、何ちゃないものですから、あまり期待しないでくださいね(手間暇はかかってますが)どんな顔して、、ですかぁ。。そうですね、自分で見たことないので、分かりませんが、口は半開きです、たいてい。

  25. ク~ より:

    飲み会は楽しかったですよ~~イケメンは眺めてるだけでも幸せ?現実逃避する私です(T_T)/~~~

  26. より:

    ク~さん、こんばんは。楽しかったですか、それは何よりでした。現実逃避かぁ・・・たまには、必要ですよねぇ。。。よし、この一言で、今日のブログネタが決まった!ミクシィで先に公開しちゃいましたが、とっておきの面白写真があるのです(と言って、大して面白くないかも・・・)

  27. より:

    ク~さん、ごめんなさい。やっぱり、違うのにします・・・

  28. ク~ より:

    ん???なんでしょう???見たい・・・変えなくてもいいと思う・・・笑

  29. より:

    ク~さん、こんばんは。うん、ごめんなさいね。ちょっと事情があって、やっぱりやめました。

  30. 姫ちゅ より:

    えぇ。。。私も参加したら。。タマさんの。。。プレ(フォト?)いただけたのニィ。…・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン あのぉ。。その企画は 次回も絶対にありにしてくださいねw ポリポリ (・・*)ゞタマさんの フォトファンとしては 絶対に逃したくない企画ですから。。。 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー今回 参加できない者のおねだりですぅ。。。ユルシテ (^人^;)!!あれれ。。やめました!って。。この企画のことですかぁ?

  31. より:

    姫ちゅさん、おはようございます。ぷれ=フォト? ↑それは、秘密です^ ^姫ちゅさんは、G~さん、ツリーさん、ポニィさんの中で、よく会う人っていませんか? いるのなら、姫ちゅさんの分も渡しておけるのですが… はい、このNatalieオフ会は、Natalieさんが上京するたびに、やるかもしれません。 次回、またよろしくお願いします。

  32. 姫ちゅ より:

    うふふっ(*゚v゚*)♪ありがとうございますwwツリーさんとは会おうねェ~~と よく 話してるんですよー!!でも。。なかなか 現実できないところですぅ。。(/、;)こんな図々しい奴に お心遣いありがとうございますm(__)mとても 残念ですが・・・ はい!!その嬉しいお気持だけを頂きました!!次回NtaちゃまOFF会のときに もし再企画がありましたら・・そのときにはぁ 裏工作なしに くださぁ~ぃd(^0ー)~☆やっぱぁ~~~図々しい 姫chuでした・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ

  33. より:

    姫ちゅさん、こんばんは。図々しくはないですよ。でも、残念です、今回は、お会いできなくて。はい、またやると思いますから(って、Natalieさんの都合聞かずに決め付けてますが)、その時はぜひ^^

  34. 姫ちゅ より:

    はぁ~~~~~~~~~~ぃ♪その時は 是非 入れてくださぁ~~ィ((o(*^^*)o))わくわく

  35. より:

    姫ちゅさん、こんばんは。承知しました。はい、是非^ ^

  36. 失恋男 より:

    ありがとうございます
    いいこと悪いこと沢山ありますよね!!

    • タマ。 より:

      失恋男さん、こんにちは。
      ここに立ち寄ったのも、きっと何かの縁でしょうね。そうそう、いい事もたくさんありますよ。ファイトです^^

コメントを残す

